ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

リサイクルショップのデスクが..
at 2017-05-22 17:25
6月イベントのお知らせ☆
at 2017-05-18 17:18
リサイクルショップのデスク・..
at 2017-05-16 17:34
OPENGARDEN納品と週..
at 2017-05-15 17:20
OPEN GARDEN作品紹介2
at 2017-05-12 17:57

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30
> angelwings..
by mitomama-ouchi530 at 17:26
はじめまして、angel..
by angelwings at 07:52
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 17:08
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:06
限られた時間でギュッと詰..
by ko_zoo67 at 00:10
高山のおだんご おいしそ..
by applerosenh at 23:09
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

タグ:東京 ( 4 ) タグの人気記事

東京旅の戦利品。。。

こんにちは!ブログご訪問ありがとうございます♪
mitomamaです!

本日次男君登園2日目。
今日は・・・お着替えの時点から号泣してしまい。

『ハハと一緒にいきたい~!』と・・・( ノД`)
大粒の涙で制服のブレザーが濡れてしまうくらいでした。

見ているこっちもウルウル・・・号泣する次男をぎゅっと抱きしめました。
頑張れ・・・!!そのうちきっと幼稚園の方が楽しいと思える日が来るから。。。

送り出した後の静かな部屋でわたしもひとりしんみり。。。


・・・でもきっと夏には『早く幼稚園始まっておくれ~(夏休み)!』となることだろう(笑)




さて♪
今日は東京旅の戦利品の一部をみてくださ~い♪



1日目に行ったOHASHIさんでは・・・


a0279409_16351009.jpg
こちら!
ほんとね、パッケージやラベルが可愛すぎて迷いまくっちゃった。
BOXはお茶とお菓子のセット。中身が終わったらBOXは収納に使おう♪
瓶のはこの時期ならではの桜茶。
わたし桜茶とか梅昆布茶とかしょっぱいの好きなんです。
しかもね、桜の塩漬けってお料理にも使えるんですって~♪
お店の方は、卵焼きに入れたらおいしかったって言ってました。


a0279409_16352262.jpg

こうやって積んであるBOXに萌えます・・・♡


そして・・・

a0279409_16353219.jpg
ハグオーワーさんではこちらのマグカップ。
ぽってりシルエットに赤がかわいいです。atsuhugさんにいただいたお土産のお菓子と一緒に♪
これはわたしのお楽しみcoffeeタイムに使お。


それから~


a0279409_16355179.jpg

古書。ボロボロたまらない~~~♡
地道に収集しているボロ本。
こちらは椅子や家具についての本で・・・


a0279409_16360183.jpg
中はこんな挿絵も。これもツボだ~♡


a0279409_16361668.jpg

この側面の眺め・・・たまらんです。。。
分かってくれる方いますか~~??



まだまだこれは一部なんですが、買ってきたものを見たらほとんどハンドメイド資材だった!なので製作頑張らなきゃデス💦


最後に・・・お目目汚しカット・・・


a0279409_16344783.jpg


お友達が、素敵なショップに興奮してニヤニヤするわたしを撮ってくれました笑



もう週末ですね。。。
我が家は桜の名所がある実家に帰省予定です。
今年初めてのお花見だ♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-13 17:01 | おかいもの | Comments(0)

東京ひとり旅、完結編

こんにちは!

今日から3時間ほど日中のおひとりさまtimeができました。
次男は今日初登園。
やっぱりバスに乗る前までわたしも一緒に行くと思っていたようで、手を離したら急に顔がわぁぁ~ってなって必死に泣くのをこらえていました。
それでも泣かずにバスは発車。
見送るこっちが泣きそうになっちゃいました。

帰ってくると『楽しかった!』と。
少しホッとしました。明日はどうかな~?
来週までは半日保育なのでゆっくり慣れていって欲しいです。



では今日は東京旅の完結編。


自由が丘で待ち合わせしていたのはインスタで仲良くしてもらっているatsuhugさん。
以前Herriottさんのお菓子を会ったこともないわたしにご好意で送ってくださって・・・
その優しさに本当に感動しました。
その時に、いつか直接お礼を言いたいなと思っていたのです。

初対面にドキドキでしたが、お菓子を送ってくださった時にきっと素敵な方なんだろうと確信していたのでドキドキよりも楽しみの方が強かったです。


お会いしたら・・・やっぱり素敵でおしゃれでそれでいて控えめなお優しい方でした。
憧れのshuさんのかごバッグを持っていらして・・・うらやましい~~~♡



昔自由が丘で道に迷って行きたいお店にたどり着けないという事態が起こったことがあるので・・・今回はatsuhugさんと一緒で安心の自由が丘巡りとなりました♪


まずは・・・


a0279409_17342018.jpg
雅姫さんのショップ『ハグオーワー』さん。

a0279409_17342953.jpg

入り口のしつらえも素敵・・・。


洋服と雑貨のショップですが、店内の家具や什器や内装が本当に素敵で・・・周りばかり見ている怪しいお客さんになってました。
センスが素晴らしい~。
こちらではネットで見て欲しかった自分用のお楽しみタイムに使うマグカップを♪


次に向かうは・・・


a0279409_17344132.jpg
CLOTH&CROSSさん

こちらも大人の素敵なショップ・・・。
すべてが洗練されていて。置いてあるアンティーク家具にもうっとり・・・
やっぱり本物は違うなぁと。。。
見ているだけでセンスが磨かれていくような・・・そんな感じがしました。


そして・・・
何年か前に自由が丘に行ったとき行きたかったけど開いていなくて諦めた『BROCANTE』さん。



a0279409_17345227.jpg
やっと来れた♪


店内は・・・



a0279409_17355328.jpg

あ~~~もうたまりません・・・好きすぎるこの空間。
このカウンターとバックのドアと・・・。うっとりです。


a0279409_17353838.jpg
そして一番気に入ったコーナーは・・・


a0279409_17350550.jpg


こちら。
・・・はい、完全にドツボです。
ブラックの壁・・・枯れたホワイトの窓枠。古い木肌・・・。
うちもアトリエの壁塗っちゃおうか・・・。



a0279409_17352498.jpg
も、萌え~~~♡


そのままうちに持って帰りたかったです。
自由が丘、あとはTODAYSSPECIALやサラグレースさんにも行って、atsuhugさんと代官山に移動。



行ったのは、


a0279409_17361236.jpg

アトリエジャンヌバレメルスリーさん

こちらは古い布ものやレース、ボタンなどのメルスリー系を扱うショップさんなんですが・・・お値段が本当にびっくり価格。
聞くと、大量仕入れと本来なら洗ったりして販売するところをそのまま販売していたりしてコストを抑えているとのこと。

夢中になりすぎて店内写真なしです💦
気が付けば19時になっていました。
帰りの新幹線は20時10分東京発。本当は最後に新宿による予定だったのですが諦め、渋谷駅でatsuhugさんと別れて急いで東京駅へ。

帰路につきました。



予定詰め詰めの東京旅。
充実しまくり、楽しすぎて・・・帰ってきた今は軽く腑抜け状態💦

作品の資材もたくさん調達できたので、イベントラッシュに向けてエンジンかけていきたいと思います♪


最後まで旅行記にお付き合いくださりありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-12 18:14 | おでかけ | Comments(0)

東京ひとり旅part2

こんにちは!
雨の火曜日。。。今日は少し寒いですね。
今年はなかなかあったかくならないなぁ・・・。

気が付けばバタバタしているうちにお花見もできないまま桜も散ってしまいそう。
明日からいよいよ次男が初登園。長男も給食が始まるのでお花見散歩でもしようかな~。


そしてお礼が遅くなってしまいましたが、週末開催された『門司港グランマーケット』。
わたしの作品を見てくださった方がいらっしゃいましたら・・・本当にありがとうございました!!
これからもできる限り福岡にも納品していきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪



では・・・昨日の続きですがお付き合いくださいませ♪



LIVEが終わり、寝たのが夜中2時過ぎ(笑)
ベッドに入ったらいつの間にか朝でした(笑)



a0279409_16385405.jpg

ホテルの朝食ビュッフェ。。。
ビュッフェ大好きなんですがここぞとばかりに取って取って取りまくる~笑
全種類食べないと気が済まないのは貧乏性だから??
さすがに全種類は無理でしたがひとり気ままな朝食。サイコー。


この日も予定はぎっしり・・・
10時過ぎにチェックアウト。向かった先は・・・




a0279409_16392566.jpg

フィネスタルトアンティークさん

こちらもインスタで見て伺いたいと思っていました。
駅から少し歩くんですが桜並木がとってもきれいで・・・雨でしたがルンルン。テンションマックス。
入り口からもう素敵。


a0279409_16394048.jpg
この木の古い感じとブラック・・・わたしのドツボです!!


もちろん店内も・・・もう素敵すぎる・・・。
時間を忘れて見ていました。
それから・・・ショップのオーナーさんがこれまた親切で、憧れの・・・神の・・・あのkiyomiさんも来られるというショップさんで『素敵な方ですよ~』とお話してくださいました。


a0279409_16395450.jpg
ほんとにもううっとり・・・。

この後もあるのでお品をかな~り厳選してお持ち帰り。



お店を出ると・・・雨がひどくなっている・・・
駅まで歩くのに体の右半分がびっしょ濡れになりました(~_~;)


若干道に迷いながらお次は大学時代のお友達と待ち合わせの下北沢に。


久しぶりに会うお友達。時間がたっても大学時代の空気はやっぱり変わらなくて。
嬉しい再開となりました。
みんなでランチは下北のカフェ『sunday brunch』さん。



a0279409_16400776.jpg
事前にこれを食べるって決めてました。
全部おいしかった~~~♡まさに幸せ~~でした!


そしてお友達に付き合っていただき行ったショップは、下北沢の『ブルーキュラソーフランス』さん。

a0279409_16401886.jpg


以前、名古屋の骨董イベントに出展されているところを何度かお邪魔していたんですが今回実店舗にもお邪魔したくて・・・
メルスリー好きのわたしにはもうたんまらない空間でした。。。



a0279409_16403038.jpg
ひゃ~~~~♡♡
このレースの並んだ棚とか好きすぎる・・・うちのアトリエ家具にこんな小分けの棚を作ろうと思いました。



a0279409_16404562.jpg

ところ狭しと並んだレースやボタンやパーツや・・・♡



a0279409_16411461.jpg
ここの眺めの最高・・・


a0279409_16413953.jpg

上に並んだハットBOXも好きだな~。


a0279409_16412881.jpg
個人的にこちらのマリアージュコーナーが1番好きでした。
作品作りのインスピレーションをビビビっといただいて・・・
こちらでは作品作りの資材をいくつかいただいてきました。また製作意欲わいてきた✨


ここでもかなり長居してしまい・・・
お友達と別れて次は自由が丘へ。。。
自由が丘ではとある方と待ち合わせをしていました。



長くなったので今日はここまで♪
次回は最終回。また見てくださるとうれしいです!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-11 17:12 | おでかけ | Comments(0)

東京ひとり旅part1

こんにちは!mitomamaです♪
ブログご訪問ありがとうございます!!
今週もよろしくお願いいたします。


この週末、1泊で東京へ行ってきました。

というのも、大好きなバンドのLIVEがあったのです。
ですが土曜日の午前中は次男の幼稚園入園式でした。すでにバタバタのスケジュール(笑)
せっかく東京に行くので、行きたいショップもいくつか厳選し、会いたい人にもできるだけ会おうって決めていました。



入園式も無事に終わり、入園式のために出席できなかった長男のPTA役員選出会も連絡がなかったので役員に選出されることなくホッとして。。。
いざ出発♪
子供たちは旦那氏にお任せしました。

久々に行った名古屋駅のパン屋さんでおいしいパンを買って、スタバでカフェオレも。。。
う~ん♪ひとりってこんなに気ままで楽だったのね♡♡
すでにテンションマックス!

ご飯を食べて少しウトウトしているうちにあっという間に東京に到着。
・・・したのが15時半。


東京ドームでLIVEに一緒に参戦するお友達と17時に待ち合わせしていたので残り1時間半で行きたかったお店へ・・・


a0279409_17524215.jpg
中野のお茶屋さん『OHASHI』さん♪
インスタでつながっている皆さんが紹介されているのを見て行きたくって。でも日曜日はお休みだったので時間ギリギリでしたがLIVE前に行きました。
タイムリミット30分(笑)


a0279409_17525892.jpg
店内は・・・アンティーク家具とセンスのよい什器、そしてお茶のパッケージ。



a0279409_17532217.jpg


a0279409_17533462.jpg
ばら売りのティーバックもラベルが可愛すぎる~~
これまたかわいいお箱に詰めることもできるみたい♪


a0279409_17531119.jpg
並んだボタンBOXも中身はお茶とお茶菓子のセット♪
この中から好きなものを選ぶのもワクワク!
並んだ箱ってどうしてこんなにもかわいいんだろう~。



a0279409_17542494.jpg
横にあったドア・・・グレモン錠・・・たまらん・・・(*´艸`*)




a0279409_17534974.jpg

どこを見ても素敵。写真撮りまくってしまった~。


a0279409_17540036.jpg

床までツボ・・・!


a0279409_17541588.jpg

カウンター。
こちらのお店、ご主人の奥様が私物で持っていた家具を置いているんだって。
センスが良すぎます・・・。


でもって・・・


a0279409_17544991.jpg


実は古くからある老舗のお茶屋さんなのです!!
だからきっとお茶のお味もいいことでしょう♪お土産にいくつか買ってきたのでお茶タイムが楽しみ~♪


お店の方もすっごくいい方たちで、田舎から出てきたわたしとたくさんおしゃべりしてくださって・・・。
久々の東京でソワソワしていたけどなんだかホッとあったかい気持ちになったのでした。


おっと!!タイムリミット・・・💦
中野がドームまで1本でよかった~~!!
大急ぎで電車に飛び乗りました。



a0279409_17550019.jpg

き、きたぁぁ~~~♡♡



もう興奮マックス・・・
今年の運を使い果たしたくらいの神席だったので、普段遠くをしっかり見たい時だけ眼鏡をかけるわたしですが家に眼鏡を忘れたけどしっかり肉眼で見れる席で参戦できました~。
音楽って、いつ聞いてもその時の記憶をよみがえらせてくれます。
あの時はこんなことがあったなって涙したり・・・
かっこよかったのはもちろん・・・もう一生ついていきます笑



LIVE後は取っていたホテルにチェックイン。その後大学時代つるんだ友達と会って何年振りかの一人夜更かし遊び♪寝たのが2時過ぎ・・・

次の日も予定満載。。。
次回に続きます~。
また見てくださるとうれしいです♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-10 18:22 | おでかけ | Comments(0)