ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

私のカントリー掲載
at 2017-06-23 17:36
お知らせ☆
at 2017-06-22 17:00
DIYでシャビーなアンティー..
at 2017-06-20 17:42
クリエイターズマーケットあり..
at 2017-06-19 17:34
またまたクリマ作品☆
at 2017-06-14 17:32

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

タグ:作品 ( 11 ) タグの人気記事

お知らせ☆

こんにちは!

イベントが終わって・・・
春からずっと製作、製作・・・と追われてきたので何もしないでいい時間がなんだか不思議で・・・。ああラクチン~~と思う反面、何をしたらいいか分からなくってスマホで久しぶりにポコパン(ゲーム)を開いてみるも・・・

つまらんな・・・(-_-;)


旦那氏からは今週は製作禁止~となぜかマネージャーのように言われているんだけど・・・ありがたくもオーダーをいただいているのでそちらに取り掛かりました( ´艸`)
やっぱりチクチクしている方が楽しいな~。



さてさて!

今日はお知らせです。



a0279409_16472943.jpg


来週26日月曜日の夜22時からBASEさんでネットショップをオープンします。

→ショップはコチラから☆



春から作りためた作品、イベントでお嫁入り先が決まらなかった作品を出品します。

ただいまショップはすべてsoldoutの表示となっていますがプレビューとしてご覧いただくことができます。
カートオープンまでゆっくりご検討くださいませ。


ネットショップオープンは今年の目標の一つでもありました。
今回初めてのネットショップ。
至らない点や、お手間をとらせてしまうこともあるかと思いますが・・・
少しでも多くの方にわたしの作品を見ていただけたら嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-06-22 17:00 | 作り手活動 | Comments(0)

gigue装飾展作品紹介その4

こんにちは!

mitomamaです。。。
おとといからの次男のお熱がいまだ下がらず・・・
熱が続くとちょっと心配です。
明日はgigue装飾展に伺う予定でしたがどうやら今週は動けなそう。


そんな『gigue装飾展』は愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんで明日から開催です!


今日の作品紹介は・・・



a0279409_16410834.jpg


リングピローです。今回一番の大作です。
アクセサリーではないですが、普段使いのアクセサリーをディスプレイしながら収納していただこうと作ったものです。
アンティークレースやチュールも使って豪華に仕上げました。


a0279409_16411945.jpg

こちらもアンティーク風BOXにお入れしています。



先日ご紹介した・・・



a0279409_16420980.jpg


こちらのピンクッションもおススメですよ~♪



作品紹介は以上ですが、まだ紹介しきれなかったものもありますのでぜひ実際に見ていただけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

『gigue装飾展』は13日まで。7日水曜日はお休みです。





昨日のわたしの誕生日。
旦那氏が早めに仕事を切り上げて夕飯を作ってくれました。



a0279409_16460801.jpg
わたし結婚前から卵にご飯を混ぜて半熟に焼いたこの旦那氏のオムライスが大好きで、昨日久しぶりに作ってくれました。
ごろごろ野菜のビーフシチューもかかっていてなんともおいしかったです♪

お祝いしてもらえるってうれしいですね♪
あったかい気持ちになったバースデーでした♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-31 16:55 | 作り手活動 | Comments(0)

gigue装飾展作品紹介その3

こんにちは!
mitomamaです。。。

あちぃ~~💦
夏か!!!

そんな今日は・・・
My Birthday~


です笑

年々歳を重ねる間隔が短くなっている気がする・・・わけないんだけどね(^^;)
それだけ1日、1週間、1ヵ月、1年・・・が早く過ぎていく~。

でもまあ、わたしの誕生日は今やもうさほど重要ではない。。。(*´∀`*)




さてさて。
明後日から愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんで始まる「gigue装飾展」。


今日も作品紹介ですがお付き合いくださいね~。

今日はバレッタ♪
バレッタは毎回作っていて楽しいです。



a0279409_17030211.jpg


a0279409_17031390.jpg

今回出品はこの4つ。


a0279409_17032815.jpg
ふわクシュになりすぎない大人っぽいものを作ってみました。
アンティークレースを使ってしっとりと・・・。、




そして・・・



a0279409_17034177.jpg

コチラはふわクシュ系。
この生地をここに配置して~とか考えながらの製作、とっても楽しいです。


a0279409_17035376.jpg
もう1種。
リボンの畳み方や生地の重なりにこだわった作品です。



gigue装飾展は明後日10時からです。
お近くの方はぜひお出かけくださいね♪



・・・昨日からお熱の次男。
今日は少し下がったものの・・・明日も幼稚園はお休みかなあ・・・汗
製作も進まず気持ちばかりが焦る・・・( ノД`)


だめだー!!


こんな時は深呼吸~~。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-30 17:24 | 作り手活動 | Comments(4)

OPENGARDEN納品と週末。。。

こんにちは~!
今週もよろしくお願いします♪
やっと家庭訪問weekも終わったので日中製作に励めると思いきや・・・なんだか最近ちょっと体調悪し・・・( ノД`)
しつこい風邪がまだ居座っていて、でもイベント製作に追われ睡眠不足なのもあり・・・なかなか完治せず。。
昨日は夕方から急激にひどい頭痛に襲われ・・・ダウン~。。。
たっぷり寝たらだいぶよくなりましたが・・・。
無理は禁物ですね。。。



さてさて・・・

Bouquet de felicia

OPEN GARDEN本日より愛知県日進市のご自宅で始まっています。
前半はあと明日の10時から17時。
後半は21日、22日です。


この週末に納品に行ってきました。


ほんとね、バラが本当に素晴らしくって・・・でももったいぶって写真は載せません( ´艸`)
わたしも21日に伺う予定なのでお庭の写真はその時に♪



a0279409_16562895.jpg


a0279409_16563636.jpg


a0279409_16565020.jpg



a0279409_16565838.jpg


素敵なガーデンルームに好きなように置いてね~なんて言ってもらって・・・納品第1号だったので置き放題置かせていただきました~( ´艸`)


他にも素敵な作家様の作品も並んでいます。お庭を眺めながら癒しの時間を過ごせること間違いなしです!
お近くの方もそうでない方も是非お出かけくださいね!



納品に伺った後は・・・
この時期に開催されている『栄ミナミ音楽祭』へ。

毎年わたしの大学時代のお友達が夫婦でライブしに東京から名古屋にやってきます。
たしか去年のブログにも書いた気が・・・


a0279409_17005565.jpg

30歳過ぎて周りはやっぱりそれなりに落ち着いてくるけど・・・この子は学生時代と全く変わってない(笑)
それでも何十年と音楽活動をやってきて演奏に厚みが出たというか安心して見ていられる安定感が増した気がします。
わたしもサークルでへなちょこギターなんかをやってたけどこうして本気で音楽を楽しんで続けている友達は誇りです。
ちなみに『チームしめちこちゃん』といいます。
東京で『しめちこちゃん』というご飯屋さんを夫婦でやってます。
興味のある方はぜひ検索してみてください♪


演奏、うちのチビたちは張り切って最前で見ておりました。


そして

せっかく栄に行ったので・・・


a0279409_16572789.jpg

カフェでパンケーキ食べて帰りました♡
あ~ほんと5月入って食べすぎだわ・・・今月我が家3人も誕生日いるのに・・・


あ!その今日は次男4歳のお誕生日✨


a0279409_16573785.jpg


近くのスーパーで半額だったきれいな色のバラを飾って・・・(って子供はバラなんて興味ないだろうが・・・)。

今夜は手巻き~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-15 17:20 | 作り手活動 | Comments(0)

OPEN GARDEN作品紹介2

こんにちは!
今日はいきなり本題に♪

来週15日から始まる

Bouquet de felicia

OPEN GARDEN
愛知県日進市のfeliciaさんのご自宅でのオープンガーデンに作品を出品させていただきます☆

前半 5月15(月)、16(火)
後半 5月21(日)、22日(月)

10:00~17:00


詳細はfeliciaさんのブログやインスタグラムからお問い合わせくださいね!


今日も出品作品紹介です☆お付き合いくださいませ。

まずは・・・


a0279409_17355552.jpg
Le ciel étoile的布花を使った花冠。
実際に頭にのせてもらってもOKですが・・・( ´艸`)
基本的にディスプレイして飾って頂けたらと♪
こちらもアンティーク風マリアージュBOXとセットになります。
1点のみの出品です。



そして・・・



a0279409_17362175.jpg
こちらは先日彫ったはんこをエンボス加工したものを使った木箱。
アンティーク風ペイントを施し、布花やレースなどなどでコラージュしました。


中は・・・


a0279409_17375110.jpg
こんな感じ。
小物入れとして使っていただけたらと思います。
こちらも1点のみ・・・( ̄▽ ̄;)
実は2点の予定が1点ボツってしまい・・・泣
まだまだ修行が足りんとです・・・💦



あとは・・・

a0279409_17390577.jpg

夕方の写真で色が分かりにくい・・・💦
フライングリースです。
以前作ったものよりもデコラティブ・・・というか複雑なデザインになっています。



a0279409_17392724.jpg
360度デザインが違うのでどこから見てもお楽しみいただけると思います♪

こちらも~~・・・もうお分かりですね(-_-;)
・・・1点です💦



これらのほかに定番の羽根、クロス、オーバルリースなどもお持ちします。
お近くの方はぜひお手に取ってご覧くださいませ♪



作品紹介にお付き合いくださりありがとうございます!!
みなさまよい週末をお過ごしくださいませ♪




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-12 17:57 | 作り手活動 | Comments(0)

イベントのお知らせと出品作品紹介

こんにちは!

いろいろと切羽詰まっているmitomamaです・・・。
詰まりすぎて逆に冷静な自分がいたりして。


今日は作品出品イベントのお知らせをさせてくださいね♪

今年も愛知県日進市の素敵なガーデナーさんのOPEN GARDENに作品で参加させていただきます。


Bouquet de felicia
Open garden2017

ブログはこちらです→

前半5月15(月)、16(火)
後半5月21(日)、22(月)

10:00~17:00

場所は愛知県日進市のfeliciaさんのご自宅です。詳しくはfeliciaさんまでご確認ください。
当日は素晴らしいお庭とガーデンルームの見学に加え、わたしを含む作家さまの作品の展示販売、パティシエでもあるfeliciaさんのご主人が作るスイーツの販売もあります。
きっと素敵な時間を過ごしていただけると思いますので是非お出かけください!




ということで出品作品を紹介させてくださいね~♪



まずはコラージュタペストリー


a0279409_16421963.jpg

古いフォークを使ったタペストリーです。
裂き布やアンティークレースなどなどたっぷり使ってコラージュしました。



a0279409_16460037.jpg
お部屋のインテリアにいかがでしょうか♪


そして・・・
最近始めた布花を使ったアクセサリー。




a0279409_16462162.jpg
コサージュブローチ。
布花と言ってもきちんと作り方を教わったわけでもない自己流布花ですが、わたしらしいお花に仕上がったと思います♪



a0279409_16463124.jpg

アンティークカラーでシックな雰囲気に。
洋服だけでなくバッグにつけたりしても素敵です。



a0279409_16460916.jpg

ハンドメイドのアンティーク風サークルBOX付きです。
コサージュを使わないときにしまって飾ってくださいね~。




そしてアクセはもう1種類。


a0279409_16464198.jpg
バレッタです。
わたしの好きを詰められるだけ詰め込んだバレッタ。

a0279409_16465372.jpg


a0279409_16470330.jpg
クシュクシュ、ガサガサ、ふわふわ・・・など素材感にこだわって作りました。
こちらもオープンガーデンのバラにちなんでローズピンクのラベルがついたBOXがセットです。



今回、ほとんどの作品が1点もの・・・
というか1点しかできなかったというか・・・( ̄▽ ̄;)
それでも1点1点こだわりぬいて作った作品です。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。

まだ少し作品がありますが残りは明日のブログで。。。

インスタグラムやってます→mitomama.lecieletoileで検索♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-11 17:02 | 作り手活動 | Comments(0)

アンティーク風BOXと入園グッズ

こんにちは。
mitomamaです☆

日の出が早く、日の入りも遅くなってきてもうすぐ春だな~と感じます。
朝起きた時に明るいとホッとしますね~。
気が付けば明日から3月。
早い・・・早すぎる・・・💦
時の流れについていけないmitomamaです・・・。


今日は作品を入れるBOXを作りました。



a0279409_16542494.jpg
アンティーク風のサークルBOX。
最近お気に入りのゴールド縁タイプ。
こちら中の丸いベースは、以前クッションフロアを買ったときに巻いてあった筒。
これをカットして作りました。


a0279409_16551766.jpg

厚さがあるのでしっかりした作りになっています。

紙を貼って、エイジングして・・・
PCでつくったラベルも貼って。

この中に作品を入れて・・・お客様のもとへ。。。

BOXからワクワクしてもらえたら・・・。
そんな願いを込めて。

小さいころからこういう工作も大好きだったなぁ。
だから箱作りも大好き。
いっぱい作って並べたらかわいいだろうな~。




そして・・・
うって変わってお次はカラフルな画像・・・(^^;)



a0279409_16553445.jpg
次男の入園グッズを作りました~。
4月から幼稚園の次男。
長男の時は3月ぎりぎりでバタバタと作った記憶があったので、今回は早めにね。

上靴入れ、粘土板入れ、給食セット巾着2つ、スモック入れ。
生地屋さんで次男が
『これがいいの~~~!!』

とプラレールの生地を指さしてましたが・・・(;^_^A
しかもああいうトミカとか、アンパンマンとかのって生地も割高・・・。


ごめんよ次男。わたしの独断と偏見で選ばせてもらったぜ~。。。
これでも頑張ってカラフルなの選んだんだよ母は。。。笑


a0279409_16560053.jpg

これを作ると、ああもう入園なんだな~って実感・・・感涙
頑張るんだぞ~次男!!



ということで。。。
今週は少しあったかいみたい♪
早く春よこ~~~い♡




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-02-28 17:56 | ハンドメイド | Comments(0)

オーダー作品、そして新しいこと。

こんにちは!

旦那氏がいない今週。
夜はいつもお布団が旦那氏、長男チーム。
1台のベッドにわたし、次男チームで寝ていることが多いのですが今週は怖がりな長男もベッドにいるので3人でキュンキュンに寝てます(;^_^A
わたしが真ん中なので棒のようにピーンとなって寝ております💦おまけにちびたち寝相悪いから夜中蹴られて起こされます。。。
おかげで朝は体が痛い~。



今日はオーダー作品を紹介させてくださいね♪



a0279409_17005167.jpg
以前インスタグラムで販売させていただいたフライングリース。
その後別の方にオーダーいただきました。



a0279409_17005948.jpg

360度どの角度から見ても表情が違うデザインになってます。

年明けからずっと羽根シリーズの製作ばかりだったので久しぶりにこの手の作品作りも楽しいな~~と思いながら作りました。


そして・・・
入学式用にコサージュのオーダーをいただき、製作に入りました。
オーダー主さまからは、「わたしの作風で、いかにも!じゃないコサージュ」というリクエスト。
わたしの作風がいいと言ってくれて・・・ほんとにありがたくて嬉しくて・・・。
心を込めて製作しています。
でもやっぱり華やかな場なのでお花も入れて欲しいとのことで、普段あまりお花は作らないんですが新しいことにチャレンジしてみました。


a0279409_17011557.jpg
わたしらしいお花ってどんなだろう・・・
頭の中で思い描くわたしらしいお花・・・はっきりイメージはあるけどそれを形にすることの難しさは作品作りをしていていつもひしひし感じでいます。

いろいろ試行錯誤して・・・失敗もしながらこんな↑お花ができました。

布花作家さんのようにきれいには作れないし、やり方だってわからない。
でもわたしらしいってこういうお花!


という思いで作りました。
これからこれをさらに布で飾ってコサージュにしていきます。

ああ・・・
楽しい・・・!!
久しぶりにドキドキワクワクの製作タイムです。嬉しいな~~。



春からの作り手活動もぼちぼち決まってきました。
新しいことにも挑戦する予定なのであたたかく見守ってくださるとうれしいです!
イベントのお知らせはまたこのブログでも書かせてくださいね。



最後に・・・


a0279409_17012666.jpg
またまた水栽培のヒヤシンスちゃん~。
真ん中の白い子が咲きました。右の子は1番花が終わって下から2番花が出てきたので枯れたお花をカット。でもなんか様子が変です(^^;)

パープルの子・・・
咲かないなと思って花芽を覗くと・・・花芽がかっぴかぴになっちゃってました・・・泣
なぜに~~~( ノД`)シクシク…




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-02-23 17:23 | 作り手活動 | Comments(0)

イベント委託参加のお知らせ☆

こんにちは!

今日は朝起きたら肩ががっちがち・・・
午前中はずっと頭が痛くて廃人と化してました。。。

歳はとったけど、最近は昔ほど肩こりすることはなくなったんです。
でも時々なります。頭痛ってあらゆるやる気と行動力を減退させますよね・・・。(-_-;)

さて。。。

イベント委託参加のお知らせをさせてくださいね~。



ふゆじかん
〜お花とブロカントのある暮らし〜


2/10(金)
10時〜16時
大阪市北区豊崎2-8-4
大阪のフラワーショップ『はなのいえくるみ』さんにて開催。

『BROCANTE de GIGUE』さんとのコラボイベントです。


今回いつもお世話になっているGIGUEさんのブロカントとともに、わたしのふわクシュシリーズをイベントに連れて行ってもらえることになりました。

初めての関西。
遠方に自分でイベント参加しに行くことが難しい中、声をかけてくださったことにただただ感謝です。

先日納品にGIGUEさんに伺ってきました~。


a0279409_16593310.jpg

そしたら・・・akiさんがまたまた素敵に店内を模様替えされていてこのコーナーにはもううっとり~♡
いつ行っても癒しの空間です。


a0279409_16594235.jpg
自分なりに作品作りもがんばったつもりです~。



a0279409_16522823.jpg

定番の羽根。
大中小3サイズ納品しています。


a0279409_16532196.jpg
そして今回新作も作りました。
オーバルフレームのようなリース。クシュっとリボンとイニシャルテープがポイントです。



a0279409_16523899.jpg

そして春を感じるまあるいリース。こちらは1点のみです( ̄▽ ̄;)


a0279409_16525966.jpg


petit etoile・・・☆



a0279409_16524822.jpg
そしてcross


くるみさんの素敵なショップとお花、そしてGIGUEさんのブロカントが並ぶ1日限定のイベントです。
ぜひお出かけくださいね~!
わたしの作品もついでに見ていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。



a0279409_16530909.jpg


最後に・・・こちら本日のおひるごはん~。
味噌うどん・・・なんですが。

最近糖質0麺にハマっていて、このうどんもこんにゃくと豆乳でできてます。
通常のうどんほど満足感はないけどなかなかおいしいの。
中華麺バージョンとかもあって糖質制限ダイエットに重宝します♪

野菜も糖質が低いものをあえて大きく切って入れます。噛むことで満腹中枢を刺激せねばですからね。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-02-07 17:12 | 作り手活動 | Comments(0)

ダイエット経過&門司港グランマーケット作品2

こんにちは!
ますますホットコーヒーがおいしい季節になってきました。。。

7月にダイエットを始めて、それまでコーヒーにはミルクとたっぷりのお砂糖を入れていましたが今では逆に甘さがダメになってお砂糖なしで飲んでいます。
ただブラックは苦手で・・・ミルクだけは入れます。

そんなダイエットですが・・・
現在、開始時から-6キロで落ち着いています。
好きなものを思いっきり食べて(主にお出かけする週末)、ちょっと食べすぎたかな~と思ったら次の日は低カロリーにして…という感じで維持してますが、炭水化物を完全除去していた最初の17日間はおなか周りもびっくりするくらいすっきり減って感動していました。
ただ炭水化物を戻したら体重は戻ってはいないけどお肉はつくというきれいなやせ方じゃなくなった感じがします。

でももうさすがに炭水化物完全除去は我慢できなさそう・・・(´Д`)
とにかく現状維持で頑張ります~。


というわけで今日も門司港グランマーケットへ委託作品の紹介をさせてくださいね~。
今日はブローチ2種です。



a0279409_17093763.jpg
パステルカラーのもしゃもしゃブローチ・・・。
わたしにしては珍しい、色味あるブローチを作りました。

アンティーク生地とレース、ガラスボタン・・・
そしてmiyumiyuさんから仕入れた細いシルクのおリボンをもしゃもしゃと・・・。




a0279409_17095291.jpg
フランスアンティークの生地サンプルからとったラベルも添えて・・・

少し個性的なファッションにいかがでしょうか。。。
右のアンティークボタンBOX風のお箱に入れて。

そして・・・


a0279409_17100324.jpg
小さなリースブローチ。
ナチュラル、かわいらしい雰囲気でお作りしました。
ヴィンテージのスズランパーツやボタンも使って。




今回も作品と一緒にお付けするBOXは厚紙を切り出して1からハンドメイドしました。



a0279409_17104067.jpg

並べるとかわいい~~笑
お箱も見てくださるとうれしいな~。


というわけで今週末29、30日福岡県の『門司港グランマーケット』、
Dinetteさんブースにてお世話になります。
九州方面の皆様どうぞよろしくお願いいたします☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-28 17:30 | 作り手活動 | Comments(0)