ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おしゃれhouseでクリスマス会
at 2017-12-18 17:18
参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

タグ:ハンドメイド ( 48 ) タグの人気記事

今週末のイベント作品紹介☆

こんにちは。
ブログご訪問ありがとうございます♪

今日は太陽サンサン~~のはずが外に出たら風も冷たくて~~
寒くなったなぁ・・・。



昨日ブログでも書きました今週末の福岡Dinetteさんでのイベント。
今日は作品紹介をさせてくださいね。

今回はクリスマス雑貨ということで、オーナメントを2種類作りました。



a0279409_16475099.jpg
一つ目はクロス。
羽根シリーズとは違いいろんなアンティーク素材やレースをコラージュしました。
中にキルトを詰めて立体的なオーナメントに。


a0279409_16474135.jpg
↑写真奥に写っているのが裏面になります。裏表両方飾れるようにしました。



そしてもう1種類・・・



a0279409_16481064.jpg
ベルの形からイメージしたコラージュオーナメントです。
360度どこから見てもコラージュ具合が違います。



a0279409_16482052.jpg
ドレスのような・・・


a0279409_16483197.jpg
アンティークの洋服の一部を使ったり・・・



a0279409_16484535.jpg
ハンドメイドならではのオーナメントです。
クリスマスツリーにはもちろん、枝に飾って枝ツリーにもおすすめです~。

頭の中にあるものを形にするって難しいけどやっぱり楽しいなって改めて思った作品です。
たくさんの方に見てもらえるといいな。。。
どうぞよろしくお願いします☆



そして最近またDIYしたくなってきたのです・・・!!
元々はDIYブログだったはずがいつの間にかハンドメイドになっちゃってるし。。。

12月の出品が終わったら思いっきりDIYしようと今から妄想しております♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-11-21 17:08 | 作り手活動 | Comments(0)

参加イベントのお知らせとクリスマス。。。

こんにちは。
mitomamaです。
ブログを見てくださる皆様いつもありがとうございます!


週末から一気に真冬のような寒さ・・・。
わが家は例にもれず風邪菌充満中デス。今日も朝から次男の病院でした。

わたし自身も少し心が弱っているなと感じます。
というのも・・・
作品オーダーがらみでちょっと悲しいことがありまして。

作り手活動をする上で作家さまは何かしらの問題を経験される方も多いと聞きますが・・・
今までいい方ばかりだった分、ショックも大きい。。。
まだまだ経験不足です(;´・ω・)


しっかし!!
今年参加イベントはあと2つ!!

クヨクヨしてもいられないので~前向きなorange姉さんからの励ましももらったしがんばる!!


ということで今週末参加のイベントのお知らせをさせてくださいね~!


a0279409_16175569.jpg
福岡の委託先Dinetteさんが今週末25,26日にイベントを開催します。

わたしがブログを始めたころ、こんなDIYができるなんて!!!と感動して・・・今もリスペクトしているhoney&honeyのsaoriさんの個展と、
ハンドメイド誌「cotton time」常連の素晴らしい作家様shell houseけいこさんのWS(満席だそうです)、ハンメイド作家さまによるクリスマス雑貨展示販売というと~っても豪華なイベントです✨

わたしもこちらのイベントにクリスマス雑貨で参加させていただきます。
数は多くないのですが、新作のオーナメントをお届けする予定です。
九州方面の皆様、ぜひお出かけくださいね!どうぞよろしくお願いします。

作品はまた明日以降紹介させてください☆

今後は12月に関東方面のクリスマスイベントに委託参加させていただく予定です。
これで今年の参加イベントは終わり。。。
いよいよ年末という感じです。。。



クリスマス・・・
先日、仲良くしてもらっている関東のお友達から素敵なクリスマスプレゼントが届きました。


a0279409_16364309.jpg

アンティークのオーナメント。
マーキュリーガラスのかわいい形・・・。
大好きなアンティークショップで見つけてくれたそうです。嬉しいな・・・。
枝ツリーに飾りました。

一緒に・・・

a0279409_16370447.jpg

かわいいお菓子まで。
序盤に書いた悲しいことがあった半面、こういう人の暖かさが本当に心にしみます。


a0279409_16363141.jpg
わが家のクリスマス支度も少しずつ・・・

子供たちも「早くクリスマスにならないかな~」と楽しみな様子です。



1月まで何かとイベントラッシュな我が家~
今週は結婚記念日があります。気が付けば10年・・・スウィート10ですね。
ダイヤはまだ似合わないのでいりませんが・・・


a0279409_16365453.jpg

昨日フライングしてカフェでこんな豪華なおやつを食べてきました( ̄▽ ̄)✨
あ~1月までケーキ、ごちそうのオンパレード・・・嬉しい反面・・・肥えてしまうねこれは・・・(;´・ω・)



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-11-20 16:46 | 作り手活動 | Comments(0)

西荻窪イベントの戦利品と毎日のおやつ。

こんにちは♪
珍しく今週はブログしっかり更新しております( ̄▽ ̄)✨


mitomamaです♪

昨日あまりにもお腹がすいて、夕飯の支度中のかぼちゃの煮つけを鍋からダイレクトにつまみ食いしたら口の中をやけど・・・💦
皮がむけていた~いとデス・・・。



今日は先月の西荻窪のイベントでの戦利品を♪

気が付けばあれからもう2週間かぁ・・・
楽しすぎていまだに思い出してはニヤニヤしてます。。。

イベントでは作家様作品があれよあれよと売れていき・・・
わたしも狙っていたものがいくつかありましたが買えず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


最後会場を後にするときに少しお買い物させていただきました。


a0279409_16443576.jpg
nahoさんのかわいいツリー。
かわいいのにアンティーク感もあって・・・世界観が大好きです。
これからクリスマスのテーブルコーデにちょこんと加えたいな~。



a0279409_16445188.jpg
りんりんさんのモノグラムシール♪
かっこいいでしょ~。
ラッピングに活躍してくれそうです♡


作家様作品は以上・・・泣


一緒に出展していたゆみりんさんのところで自分へのご褒美にアンティークも少し♪



a0279409_16442537.jpg

左下のちいさなBOX~♡
これ、9月に名古屋骨董祭でなかなかのお値段で見つけたんだけど・・・値段が値段だったから泣く泣く諦めたんです。


そしたら~~
今回出会えた~~♡
しかも半額ほどのお値段で!!!!

これは即決でした。
帰る時まで残っていてくれてありがと~~♪



そして・・・


a0279409_16444250.jpg
お手手クリップ~~~✨
これずっと欲しかったの・・・
以前紙粘土で作ってみたりもしたけど・・・やっぱり本物だね・・・♡
これを励みにまたがんばろ!




そして・・・最近の平日日中のひとり時間のお楽しみ・・・ふふふ♡

東京でatsuhugさんにいただいたチョコレート♪
1箱に6枚全部違う種類のチョコレートが入っていて・・・
毎日1枚ずつお楽しみにいただいています。



a0279409_16450673.jpg




a0279409_16451523.jpg




a0279409_16452440.jpg

おやつがあるとそれが楽しみで朝ルンルンです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではよい週末を~!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-11-10 17:08 | おかいもの | Comments(0)

西荻窪イベント Petit Cadeau~小さなおくりもの~無事終了しました。

こんばんは!
最近はなかなか夕方のブログ更新ができないので珍しく夜の更新~。
朝晩はかなり寒くなりましたね。。。風邪ひかないようにご自愛くださいね。



さて!
先週27日から29日まで3日間、東京西荻窪で開催されました「Petit Cadeau~小さなおくりもの~。
無事終了しました。
足をお運びくださったみなさま、行けないけれど応援してくださったみなさま本当にありがとうございました。

今日は当日の様子を書かせてくださいね~。
わたしも朝一で新幹線に乗り、初日と2日目に在廊させていただきました。


OPEN少し前に会場に着くと、すでに主催のyuriyuriさんたちが素敵に設営を済ませてくださっていました。
こんな感じに♡


a0279409_22550187.jpg


a0279409_22571359.jpg
↑わたしとリノさんコーナー。


a0279409_22560929.jpg

a0279409_22562192.jpg
↑リンリンさんとまりままさんコラボ・・・こちらもう本当にうっとりのお品でした・・・。


a0279409_22551099.jpg
↑リンリンさん。ボタンいっぱい♡小さいの狙ってたけどやっぱり完売~。


a0279409_22553087.jpg
↑セナママさんのミニチュア・・・当たり前だけど小さかった~。これを作るってすごい・・・。


a0279409_22553912.jpg
まりままさんのマントルピースたち・・・アンティークじゃなくてもこの重厚感!素晴らしい。


a0279409_22555162.jpg
↑わたしも大好きなnahoさんのアレンジ。どれもかわいい・・・。



a0279409_22563472.jpg
↑いつも丁寧な作品作りをされる福岡のけいこさん。このバッグ欲しかったなぁ・・・。


a0279409_22565025.jpg
↑主催のyuriyuriさん。アクセサリーも、このBOXのようなペイント作品もあって多才な作品たち。


a0279409_22565957.jpg
↑ゆりさんの繊細なお花たち。これ全部手編み!!本当に神業!


初日、作家のお部屋はこんな感じでオープンを迎えました。
最初の40名様はすでに整理券をお持ちの方々に見ていただきました。



a0279409_22544912.jpg
お部屋自体はそこまで広いわけではなかったのであっという間に人でいっぱい~。
身動きできない状態に(;´・ω・)
それでも、自分の目の前で笑顔のお客様を見ることができたことは何より自信へとつながっていきました。
インスタでつながった会いたかった人たちとも会えて・・・嬉しくてもう終始興奮状態。
たくさんおしゃべりをして時間がたつのも忘れていました。



そんなわたしは夕方になって体調不良に・・・汗
緊張と興奮と会場に熱気で軽く酸欠状態になってしまいしばらく横にならせていただくという・・・( ノД`)
それだけが悔やまれますが、何とか体調も回復し初日を終えることができました。


今回、初めての東京出品でしたが、みなさん作品への情熱がすごい・・・!!
感激しました。
キラキラの笑顔でお気に入りを選ぶ姿にただただ感謝の思いです。



そして2日目。



a0279409_22573294.jpg
2日目のオープン前の写真。
見事に作品から~んとしています。
この日はお隣のお部屋でHanatsukuriyaのreiさん初日。
やっぱりたくさんのお客様がいらしていました。reiさんの素晴らしいお洋服・・・改めて尊敬です。


今回こちらのイベントを経験させてもらえて、主催のyuriyuriさんには感謝しかありません。
主催者として、この日のために体力と精神をどれだけすり減らして準備してくださったことか・・・
わたしに東京出品の機会を与えてくださり当日も暖かく迎えてくださり・・・わたしにとって心温まるイベントになったことは間違いないです。
ありがとうございました。


この経験を胸に、また素敵!欲しい!と思ってもらえるような作品作りをしていきたいなと思いました。



a0279409_22574438.jpg

実は初日は次男君の遠足だったのでちゃんと出発前にキャラ弁作ったよ~。




a0279409_22572271.jpg
ちょっと不格好ミニオンだけど・・・笑

製作から東京行きまで協力してくれた家族にも感謝です。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-10-31 23:29 | 作り手活動 | Comments(2)

西荻窪イベント「Petit Cadeau~小さなおくりもの~」作品紹介3

こんにちは!
今日はやっとすっきりとした秋晴れに♪
ここぞとばかりにお布団干したぜ!!

いよいよ明日から東京西荻窪の一軒家カフェ&サロンhanaさんにてyuriyuriさん主催のイベントがスタートします!
オープン開始から入室いただける整理券をお持ちの方以外は13時半以降ご案内できますので整理券がない方もぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!
詳しくはyuriyuriさんのブログに分かりやすくまとめて下さっています。そちらをご覧ください。


わたしは明日の早朝には東京へ出発なので今日は荷作りやら準備をしておりました。
1泊だけど荷物はできるだけ最小限にしたい・・・。
リュックはパンパンです。。。


今日はイベント前最後の作品紹介をさせてくださいね!

定番の羽根シリーズ。
以前インスタグラムではオーダーをお受けしていた時期もありましたが、やっぱりイベントで見ていただきたくて。。。
今回初めての関東ということで、オーダーお受けできなかった皆様にもぜひ見てもらいたいなという思いで作りました。



a0279409_16473217.jpg
羽根ちゃん~。




a0279409_16475224.jpg

Petit etoile☆


a0279409_16481058.jpg

クロス~。

a0279409_16482384.jpg
そしてリース。
このシリーズはアンティーク素材ほぼ使っていないのでお求めやすい価格設定になっているかと思います~。
ぜひお手に取ってふわふわを体感してみてくださいね♪


そして・・・1点もの達も~


a0279409_16483679.jpg


こんな感じで作品出品しております。
あ!今回も付属のお箱作り頑張りました~~♪


a0279409_16484736.jpg
かなりしっかりしたお箱になっていますので収納に活用していただいても♪


というわけで・・・
あ~~ドキドキして今晩は眠れるかな・・・。
東京についてから会場まで迷子にならないかもちょい心配・・・笑


では、明日会場お待ちしています!!
どうぞよろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-10-26 16:59 | 作り手活動 | Comments(0)

西荻窪イベント「Petit Cadeau~小さなおくりもの~」作品紹介2

こんにちは。
mitomamaです。


今週金曜日27日から3日間、いよいよ東京西荻窪の一軒家カフェ&サロンhanaさんにてyuriyuriさん主催のイベントがスタートします!

作品を無事に出荷し・・・今まで半年以上作品製作を休みなくしてきたので、ここで少しお休みしようと決めていました。
昨日は子供たちと一緒に早く寝て、今日も日中ダラダラしてやる~~♪
なんて思っていたんですが・・・
どうもなにもしないでいることが落ち着かなくて・・・笑
結局チクチクしていました(´∀`)
こういうのを時間貧乏っていうのかな??違う??



さて今日も作品紹介をさせてくださいね。



a0279409_17004295.jpg

フライングリース。
今回はイベントで直接実物を見てもらえるので、思うがままに布やレースの配置をした1点ものの作品となっています。
お部屋のインテリアに、ちょっと変わった布のフライングリースはいかがでしょうか??


続きまして~


a0279409_17002641.jpg



コラージュバレッタ。
こちらも繊細さと素材感にこだわって作りました。
既製品にはないハンドメイドならではのデザインです~。



どんどんいきますよ~。

a0279409_17000351.jpg

くしゅくしゅポーチ。
先月の福岡、護国神社蚤の市ではすべてお嫁に行ってくれた子です♪
わたしもお気に入り作品なので出品するのがちょっぴりさみしい。。。



本日最後は~


a0279409_16594847.jpg
アシメフリルバッグ。
今回はグレー味の強いエクリュカラーの染めたリネンを使っているので少し落ち着いた印象です。
斜めがけ出来るように取り外し可能なストラップもセットです。
これ・・・ほんとはブラックも作る予定でした・・・
間に合わず・・・無念Σ( ̄ロ ̄lll)



今日の紹介は以上です☆
どの子も愛情込めて作った我が子のような作品・・・
どなたかお嫁にもらってくださるとうれしいなぁ。


27日と28日のお昼ごろまでわたくしも在廊しますのでよかったら遊びにいらしてくださいね!
整理券のない方は13時半以降入室可能ですよ~!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-10-25 17:17 | 作り手活動 | Comments(0)

西荻窪イベント「Petit Cadeau~小さなおくりもの~」作品紹介1

こんにちは!!
そして~~~~
かなりのご無沙汰のブログ更新となってしまいました・・・泣

こんなにブログ更新しなかったのは久しぶりかも??
というのも、日々作品作りに時間を使い、PCを開く余裕がナッシングでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

こんなブログだけど、忘れないでいたくれた方・・・いらっしゃいましたら・・・

ありがと~~~~~~!!!


です(o^―^o)♡


今週金曜日27日から3日間、いよいよ東京西荻窪の一軒家カフェ&サロンhanaさんにてyuriyuriさん主催のイベントがスタートします!

ようやく作品を発送したのでほっと一安心・・・


のはずなんだけど・・・気持ちがそうもいかなくて( ノД`)
もう今更なんだけど、初東京に怖じ気づいているところです・・・。。。


でもきっと楽しみにイベントに来てくださる方もいらっしゃるので・・・わたしも楽しもうと思います♪



ではでは、今日から作品紹介をさせてくださいね~。どうかお付き合いくださるとうれしいです。


まずは~


a0279409_17162878.jpg

ご好評いただいているまんまるピンクッション。
力不足により1点しかできず泣
クロスで甘辛く仕上げました。

ピンクッションシリーズで・・・

a0279409_17175770.jpg



a0279409_17174629.jpg

四角いのも2種。
コラージュにこだわった作品です。



それから~


a0279409_17164418.jpg
こちらもご好評のコラージュリングピロー。
アンティークピンクがとってもキュート。・・・って自分で言うな~。。。


a0279409_17165615.jpg

少しシャビーなイメージの子も作りましたよ~。
普段使いのアクセサリーや腕時計などなどのベッドにしてやってくださいね♪




アクセサリーも出品します!



a0279409_17172300.jpg
a0279409_17171187.jpg

クリップブローチ2種。
少し大きめなのでバッグに付けたりもいいですね♪




そして、福岡のLinen-roomさんにも納品したアンティークシルクのちいさなブローチ・・・

a0279409_17173629.jpg

1点1点違う愛おしい子たちです。




作品紹介・・・早ッ!!!

今回、どの作品にもハンドメイドBOXをオリジナルでお付けしています。
紙からカットした渾身作です笑
お箱も見ていただけたら嬉しいな。。。




というわけで作品紹介その1でした~。


それから~
わたくしmitomamaもイベント初日の27日と2日目のお昼すぎまで会場に在廊いたします。
整理券をお持ちでない方も時間帯によって作品をご覧いただけます!
詳しくはyuriyuriさんブログをご確認下さいね!


なかなかお会いする機会がない関東のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひお出かけください!!おまちしております!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-10-24 17:34 | 作り手活動 | Comments(0)

護国神社蚤の市作品紹介2とお知らせ☆

こんにちは!
mitomamaです。

明日から3連休の方も多いかと思います~。
台風が来ていますね・・・。


明日からの福岡、護国神社蚤の市の開催ですが、台風の影響でわたしが作品を納品させてもらったDinetteさんは18日のみの出店になりました。
17日は台風直撃かも??ということで安全確保のためにイベント自体が中止とのことです。
また今後状況によってはまた変わるかもしれないので行かれるご予定の方は護国神社さんのHPをチェックしてみてくださいね。



ということで作品紹介2で~す☆


a0279409_17154947.jpg

フライングリース。ありがたくもオーダーもいただいている人気作品です♪

a0279409_17154096.jpg
見る角度で表情が違います~。
紐は長めにしてあるので天井から吊るしてもちょうどいい高さになっています。



アクセサリーは今回3点。




a0279409_17160882.jpg
ブローチ2種と・・・



a0279409_17161817.jpg


バレッタです♪
同じものをたくさん作れない・・・どれも1点ものというスタイルでもの作りをするので作品との出会いも運命♪・・・どなたかのお気に入りになるといいな。。。


そして~~~

☆10月の東京でのイベント詳細追記です☆



a0279409_17163027.jpg
主催のyuriyuriさんよりご連絡です。
初日27日と28日の整理券受付日が発表されました。
各日共、40名様まで整理券を発行できるそうです。
整理券をお持ちだとOPEN後一般の方より先に入室できます。
すでにお出かけできることが決まっている方は整理券を申し込んでいただくと早くお買い物できますよ~。
整理券をお持ちでなくても初日13時半から入室可能です♪

詳しくはyuriyuriさんのHPまで~☆


・・・ってわたしこうやってお知らせしていながら・・・こんなビックなイベントに自分が参加させていただけることに若干ビビッてマス・・・Σ(゚д゚lll)
たくさんの方にお越しいただけるように・・・わたしも作品作りでがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!



次男君、お熱下がらず・・・( ノД`)シクシク…
わが家は連休おとなしく過ごします~。

みなさまもよい週末を!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-09-15 17:34 | 作り手活動 | Comments(0)

護国神社蚤の市作品紹介とイベント整理券のお知らせ☆

こんにちは!
またまたご無沙汰しております。。。

9月、子供たちも学校、幼稚園が始まって時間がありそうなのに・・・ない・・・(;'∀')
今日は次男君風邪で園をお休みしたり・・・汗


本当にありがたいことに、このところ作品出品のお誘いを立て続けにいただいたり・・・しばらく製作、製作・・・になりそうな秋です。
本当に・・・ありがたい!!
頑張ろう~。


ということで、今週末3連休に迫った福岡の護国神社蚤の市。
がっつり台風が来ているということで、開催に関してはまだはっきりとした決定がされていません。
わたしが納品させてもらったDinetteさんが出店する17、18日、今後どうなるか・・・心配です。
行かれるご予定の方は護国さんのHPチェックしてみてくださいね!


今回納品させてもらった作品の紹介、させてくださいね~。

今回のテーマはクシュクシュ♪


a0279409_17374186.jpg
スクエアピンクッション~。
右側のくしゅくしゅと左側にはアンティーク素材でコラージュしました。
お裁縫をされない方はこれにピンを刺してピンにリングをひっかけてアクセサリークッションにしてもいいですね♪



a0279409_17380752.jpg

こちらは少し大きめのアクセサリーピロー。
モノグラムをプリントした生地で作りました。ふかふかですよ~♡



a0279409_17382106.jpg

そして、クシュクシュバネポーチ♪
こちらもアンティークレースや素材でおめかししました。
アンティークの綿ローンの雰囲気を出したくて・・・。かわいく仕上がりました✨



a0279409_17392065.jpg

好評いただいているスズランサシェも1点納品。


a0279409_17372984.jpg



そしてフリルバッグ。
こちらはSummerChristmasでお作りしたものを素材を変えてデザインチェンジ。
長さも短めにして動きを出しました。
全容が写ってないですが~笑
斜めがけできるように長さ変更できるストラップもついています。


どなたかのお気に入りになれますように・・・。



そして~~~



a0279409_17384757.jpg

来月10月27、28、29日に東京西荻窪で開催されますyuriyuriさん主催のイベントについて、わたしも作品を出品させていただきますが、出品初日と2日目整理券が発行されるそうです。
整理券を事前にお申込みいただくとオープン後一般の方より先にお買い物ができるということです。
yuriyuriさんのHPやブログで今後整理券お申込みフォームが発表されますのでご希望の方はそちらよりお申込みくださいね!さらに詳しく知りたい方はコチラまで↓↓


yuriyuriさんのHPはコチラ☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-09-14 17:53 | 作り手活動 | Comments(0)

Le ciel étoile秋のイベント予定

こんにちは!
mitomamaです。
ようやく日中エアコンがなくても過ごせるようになってきました。
毎月の電気代がこれで少し安くなる~なんてホッとしているところです♪


さて。。。
今日は秋の作品出品イベントのお知らせをさせてください☆


まず来週末の3連休。
a0279409_16364599.jpg

福岡で開催される護国神社蚤の市に委託でお世話になっていますDinetteさんが出店されます。
Dinetteさんは17、18日の2日間の出展となります~。

今回Dinetteさんにはブローチなどアクセサリーと、ピンクッション、リングピロー、ポーチなどの袋物を少し納品させていただく予定です。



a0279409_16374896.jpg

こちらはバレッタ。
お天気よいといいなぁ~。遠くて行けないけれど、秋のイベントきっとたくさんの人で賑わうことでしょう~。わたしもいつか福岡行ってみたいな。。。

九州方面の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




そして・・・

10月、こちらもと~~っても素敵なイベントにお声をかけていただきました。


a0279409_16372156.jpg


インスタグラムで交流させていただいているyuriyuriさん主催のイベントになります。

は・・・初めての関東出品です・・・・感涙~~~( ;∀;)
わたし以外の出展者さまの豪華なこと・・・


a0279409_16373452.jpg

フレンチインテリアがお好きな方なら大体お分かりになる素晴らしい出展者さまばかりです。

正直、わたしが一緒に参加させていただけるなんて・・・恐縮しすぎて消えてなくなっちゃいそうです・・・。
一瞬辞退も考えましたが、夢に見た関東出品。そしてお声をかけてくださったyuriyuriさんが「関東にもmitomamaさんの作品を待ってらっしゃる方がいますよ」って言ってくださいました。

初めてはやっぱりドキドキ、不安・・・でも同時にどんなイベントになるのかな??という期待やワクワク感もあります。
わたしらしい作品を関東の皆様にも自信を持ってお披露目できるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

出展者さま情報やイベント会場等詳しくはyuriyuriさんのブログをご覧くださいませ。





a0279409_16380176.jpg

先日ひとりで資材調達に名古屋の街に行きました。
よく行くアンティークショップに併設されたカフェでおひとり様時間・・・。
アイスカフェオレがカフェオレボウルで出てきて感動しました。
フランス人になったような・・・そんなおひとり様タイムでした。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-09-05 16:59 | 作り手活動 | Comments(0)