ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

リサイクルショップのデスクが..
at 2017-05-22 17:25
6月イベントのお知らせ☆
at 2017-05-18 17:18
リサイクルショップのデスク・..
at 2017-05-16 17:34
OPENGARDEN納品と週..
at 2017-05-15 17:20
OPEN GARDEN作品紹介2
at 2017-05-12 17:57

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30
> angelwings..
by mitomama-ouchi530 at 17:26
はじめまして、angel..
by angelwings at 07:52
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 17:08
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:06
限られた時間でギュッと詰..
by ko_zoo67 at 00:10
高山のおだんご おいしそ..
by applerosenh at 23:09
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

タグ:イベント ( 13 ) タグの人気記事

6月イベントのお知らせ☆

こんにちは♪
mitomamaです。

先日ネットでおっきなお買い物をしました~( ̄ー ̄)✨
インスタで書いたら、なに??なに??
ってコメントもいただきましたが・・・アンティークじゃないですよ~。
物ではなく、夏の家族旅行がらみです。
もう今から楽しみ。。。夏休みはあんまり早く来なくていいんだけど・・・楽しみはまた別腹ですね~。←腹??



さてさて。
作り手活動・・・6月のイベントのお知らせをさせてください。
6月は2つあります。



a0279409_16550660.jpg

gigue装飾展

今年で3回目の参加です。
開催日程
6/1(木)〜6/13(火)
10時〜17時
*6/7(水)はお休みです。

わたくしLe ciel étoileはブローチ祭りと題して(勝手に)ブローチを中心に髪飾りやアクセサリーを飾って置けるピローなどを製作しています。
他にもいろんなジャンルの作家様のアクセサリーが並びます。
ぜひお出かけください♪

詳しくはgigueさんまで。



そして・・・

6月18日(日) クリエイターズマーケット名古屋

今回初めて単独で出展させていただきます。
ブース作りから単独でやるのでドキドキと不安でいっぱいですが・・・
当日わたしもブースに立ちますのでよろしければおしゃべりしに遊びにいらしてくださいね♪


各出品作品はまた追って紹介させてください!




a0279409_17072233.jpg

チクチク・・・チクチク・・・
大好きな雰囲気を形にして・・・


a0279409_17073210.jpg

今日できたばかりの出来立てほやほや作品をチラリ♡


a0279409_17074368.jpg


アクセサリーのベッドができました。
お気に入りのアクセサリーや普段使いのアクセサリーを寝かせてあげられるベッドです。
こちらはgigue装飾展へ・・・。



そんなこんなで今日は旦那氏の誕生日です。
あれ??先日次男のをやったばっかりじゃ・・・笑


わが家、わたしも含めて5月生まれが3人も~~(^_^;)



a0279409_17075265.jpg
今日はケーキもスルーしよかなと思ったけど・・・
とりあえずさっきニューヨークチーズケーキを焼きました。
一家の主人ですからね。。。感謝の気持ちは忘れないようにしなければ。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-18 17:18 | 作り手活動 | Comments(2)

OPEN GARDEN作品紹介2

こんにちは!
今日はいきなり本題に♪

来週15日から始まる

Bouquet de felicia

OPEN GARDEN
愛知県日進市のfeliciaさんのご自宅でのオープンガーデンに作品を出品させていただきます☆

前半 5月15(月)、16(火)
後半 5月21(日)、22日(月)

10:00~17:00


詳細はfeliciaさんのブログやインスタグラムからお問い合わせくださいね!


今日も出品作品紹介です☆お付き合いくださいませ。

まずは・・・


a0279409_17355552.jpg
Le ciel étoile的布花を使った花冠。
実際に頭にのせてもらってもOKですが・・・( ´艸`)
基本的にディスプレイして飾って頂けたらと♪
こちらもアンティーク風マリアージュBOXとセットになります。
1点のみの出品です。



そして・・・



a0279409_17362175.jpg
こちらは先日彫ったはんこをエンボス加工したものを使った木箱。
アンティーク風ペイントを施し、布花やレースなどなどでコラージュしました。


中は・・・


a0279409_17375110.jpg
こんな感じ。
小物入れとして使っていただけたらと思います。
こちらも1点のみ・・・( ̄▽ ̄;)
実は2点の予定が1点ボツってしまい・・・泣
まだまだ修行が足りんとです・・・💦



あとは・・・

a0279409_17390577.jpg

夕方の写真で色が分かりにくい・・・💦
フライングリースです。
以前作ったものよりもデコラティブ・・・というか複雑なデザインになっています。



a0279409_17392724.jpg
360度デザインが違うのでどこから見てもお楽しみいただけると思います♪

こちらも~~・・・もうお分かりですね(-_-;)
・・・1点です💦



これらのほかに定番の羽根、クロス、オーバルリースなどもお持ちします。
お近くの方はぜひお手に取ってご覧くださいませ♪



作品紹介にお付き合いくださりありがとうございます!!
みなさまよい週末をお過ごしくださいませ♪




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-12 17:57 | 作り手活動 | Comments(0)

イベントのお知らせと出品作品紹介

こんにちは!

いろいろと切羽詰まっているmitomamaです・・・。
詰まりすぎて逆に冷静な自分がいたりして。


今日は作品出品イベントのお知らせをさせてくださいね♪

今年も愛知県日進市の素敵なガーデナーさんのOPEN GARDENに作品で参加させていただきます。


Bouquet de felicia
Open garden2017

ブログはこちらです→

前半5月15(月)、16(火)
後半5月21(日)、22(月)

10:00~17:00

場所は愛知県日進市のfeliciaさんのご自宅です。詳しくはfeliciaさんまでご確認ください。
当日は素晴らしいお庭とガーデンルームの見学に加え、わたしを含む作家さまの作品の展示販売、パティシエでもあるfeliciaさんのご主人が作るスイーツの販売もあります。
きっと素敵な時間を過ごしていただけると思いますので是非お出かけください!




ということで出品作品を紹介させてくださいね~♪



まずはコラージュタペストリー


a0279409_16421963.jpg

古いフォークを使ったタペストリーです。
裂き布やアンティークレースなどなどたっぷり使ってコラージュしました。



a0279409_16460037.jpg
お部屋のインテリアにいかがでしょうか♪


そして・・・
最近始めた布花を使ったアクセサリー。




a0279409_16462162.jpg
コサージュブローチ。
布花と言ってもきちんと作り方を教わったわけでもない自己流布花ですが、わたしらしいお花に仕上がったと思います♪



a0279409_16463124.jpg

アンティークカラーでシックな雰囲気に。
洋服だけでなくバッグにつけたりしても素敵です。



a0279409_16460916.jpg

ハンドメイドのアンティーク風サークルBOX付きです。
コサージュを使わないときにしまって飾ってくださいね~。




そしてアクセはもう1種類。


a0279409_16464198.jpg
バレッタです。
わたしの好きを詰められるだけ詰め込んだバレッタ。

a0279409_16465372.jpg


a0279409_16470330.jpg
クシュクシュ、ガサガサ、ふわふわ・・・など素材感にこだわって作りました。
こちらもオープンガーデンのバラにちなんでローズピンクのラベルがついたBOXがセットです。



今回、ほとんどの作品が1点もの・・・
というか1点しかできなかったというか・・・( ̄▽ ̄;)
それでも1点1点こだわりぬいて作った作品です。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。

まだ少し作品がありますが残りは明日のブログで。。。

インスタグラムやってます→mitomama.lecieletoileで検索♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-11 17:02 | 作り手活動 | Comments(0)

Go Green Market名古屋と初めましての出会い

こんにちは~!
ブログの方、少々ご無沙汰しておりました。。。
家族が連休に入るとお出かけやらなんやらでブログを更新するタイミングを逃してしまって・・・。

楽しいGWを過ごしました~♪
連休が終わって若干連休疲れですが・・・ブログもぼちぼち更新していきますのでお付き合いくださいませ~。


今日は連休中のお出かけのこと・・・Go Green Market名古屋に行ってきました。

4月の東京旅行で散財してきたので・・・今回のGGMはお買い物は控えてイベントの雰囲気を感じたり、ブース作りの勉強をしたり・・・お世話になっている出展者さまに会いに行ったり、会いたかった方にお会いしたり・・・という感じで楽しんできましたよ~。




a0279409_17060721.jpg
このこいのぼりを見ると来た~って感じ!!



いつもと違ってのんびりゆったりと回ることができました♪


a0279409_17061681.jpg
かわいいお花やさん・・・



a0279409_17063098.jpg

好きなショップさん。


a0279409_17065103.jpg
生花のお店も素敵でした。



a0279409_17070306.jpg


そしていつもお世話になっているgigueさん↓↓♪



a0279409_17072800.jpg
前日に聞いたのですが、わたしの作品たちも連れて行ってくれました♪
GGMに作品を並べてもらえるなんて・・・幸せでしたぁ。。。



a0279409_17071889.jpg
最近バスケットブームなわたし・・・このコーナーが好きすぎました♡



そしていつも素敵に古道具を生まれ変わらせているみぃゆうさん~



a0279409_17073887.jpg

a0279409_17074963.jpg
・・・今更だけど・・・全体的に写真のアングルが微妙なんです( ノД`)💦
イベントでなかなかいいアングルを見つけられないmitomamaです・・・(~_~;)




そして・・・
今回お会いしたかった方に会うことができました✨


わたしと同じ建売りをDIYしているゆずゆりさん~~✨

関西から名古屋に旅行に来られるとのことでGGMで少しの時間でしたがご一緒させていただきました。


a0279409_17075805.jpg
アンティークやDIYのお話などなどとっても楽しい時間でした♪
わたしは先日リメイクしたかごリュックで♪

奥に写っているうちのチビたち・・・みぃゆうさんのところでレジのお手伝い(という名のお邪魔・・・)をしてました(;'∀')


こんな感じで予定通り戦利品はなし!!おいしいご飯とカフェラテだけいただきましたとさ~♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-09 17:28 | おでかけ | Comments(2)

週末のお出かけ☆

こんにちは!今週もよろしくお願いします☆

今日のおひとり時間、自転車で少し出かけたら気持ちよかった~♪
暑くなるまでの貴重な爽やか期間を大事にせねば。。。


さてこの週末はお天気も良かったのでイベントにお出かけ。


土曜日は、
『東海エコフェスタ』。
昨年は出展しましたが今回はお休み。家族でゆっくり遊びに行きました。


a0279409_17261715.jpg
実は写真これしかない(笑)
かき氷で口がゾンビみたいになった次男くん。
こわ~。。。



食べて、ブース見て食べて(笑)

いつもの古道具屋さんでこちらをゲット♪



a0279409_17262601.jpg


古いラタンのトランク。
探してたところにまさにジャストのがあって、しかもお値段もお安い♪
即決でした。


a0279409_17263659.jpg

わわ~かわええ♡



そして日曜日は愛知県の東海市で開催のイベント『アルトゥエン』に。
次男と電車旅で行ってきました。

初めて行きましたが・・・それはそれはおしゃれなイベントでした。。。
アンティークやハンドメイド、フード・・・すべてがおしゃれ。
置いているものもそうだけど、ブースの作り方とか、そこに立つお店の人とか・・・すごい好きな雰囲気でした。

そして来ているお客さんもおしゃれだったなぁ。。。
また行きたいイベントです。



目的の一つだった『円居』さんのフルーツサンドは出遅れた結果売り切れ( ノД`)シクシク…

かろうじてパン屋さんでパンを買って(こちらも並んで)次男とお昼。

青空の下でカフェオレとパン食べるってわたし的にはかなりテンション↑↑


でもね。やっぱり写真がほぼなし(笑)


a0279409_17270468.jpg

カフェオレを買ったコーヒー屋さん。
・・・の看板(笑)



a0279409_17265029.jpg
こちらもかわいいタルトやマフィンのお店。でも覗いた時にはもうすべて売り切れ~💦
とにかくフードはお昼過ぎにはほぼ全部のお店が売り切れじ状態だったなぁ。


次男がぐずりだしたので割と早めに帰宅となりました(;^_^A
こちらではハンドメイド資材をちょこっとだけ購入。




これから楽しいイベントラッシュでウキウキしますね~。
次はGWにあのイベントだ~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-24 18:04 | おでかけ | Comments(0)

門司港グランマーケット作品

こんにちは~
今日で春休みが終わり~。。。
はぁ~実際は短いのに・・・長かったなぁ・・・(~_~;)
毎日兄弟げんかの仲裁と散らかる部屋。。。

しばらくは午前放課だけど次男の幼稚園も始まるしその日を目指してがんばろ・・・。


さて。。。
今週末8、9日の北九州で開催の『門司港グランマーケット』。

今回もDinetteさんブースにて作品お世話になります☆
Dinetteさんは、RUE DU BACエリアでの出店となります。
どうやらRUE DU BACとは選び抜かれた本物志向の大人のお店ということで・・・こんな素晴らしいエリアに出店されるDinetteさんに作品を置いていただけるなんて・・・とっても光栄なこと。嬉しく思っております。



今回追加で納品した作品を紹介させてくださいね~。



a0279409_17462698.jpg

新作のコラージュリース。
アンティーク素材も使ってホワイト系でも表情ある感じに仕上げました。
異素材感を感じてもらえたらいいなぁ。。。



お次は・・・


a0279409_17472032.jpg

球体オーナメント。写真だとわかりにくいけど、紐が付いていて天井から吊るせるようになっています。
こちらもたくさんの素材を使って360°どこから見ても違う表情が見られるように作りました。

a0279409_17473641.jpg
アンティーク風リメイクBOX付きです。BOXは何かの収納に使っていただいてもいいですね♪



そして今回、Le ciel étoile的布花シリーズとしてこちらも納品させていただきました。



a0279409_17463975.jpg
アンティーク風の花冠です。



a0279409_17470871.jpg

お花と布、チュールの儚げな雰囲気を感じていただけたら・・・
こうして置いてディスプレイしたり、壁にかけてリースのように飾ったり・・・お好みで楽しんでいただけたらと思います。


a0279409_17465636.jpg
こちらはアンティークのマリアージュセットBOXをイメージしたハンドメイドBOXをお付けして。



そして・・・


a0279409_17475357.jpg

a0279409_17480868.jpg

定番の羽根、クロスも少し納品しています。

3月に風邪を引いたりして製作が思うように進まず予定していた数を仕上げられなかったんですが( ノД`)シクシク…
愛情込めて作った作品たちです。
お天気がちょっと心配なんですが、お近くの方もそうでない方も・・・よかったらお手に取ってご覧くださるとうれしいです✨
よろしくお願いいたします!!



そんな今週末は・・・土曜日に次男の幼稚園入園式があり、午後からは新幹線に乗ってびゅーーーんとひとり東京です♡
大好きなバンドのLIVEなんですが、ん、なんとひっさしぶりの良席・・・♡
楽しみすぎます~~~~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-06 18:06 | 作り手活動 | Comments(4)

イベント委託参加のお知らせ☆

こんにちは!

今日は朝起きたら肩ががっちがち・・・
午前中はずっと頭が痛くて廃人と化してました。。。

歳はとったけど、最近は昔ほど肩こりすることはなくなったんです。
でも時々なります。頭痛ってあらゆるやる気と行動力を減退させますよね・・・。(-_-;)

さて。。。

イベント委託参加のお知らせをさせてくださいね~。



ふゆじかん
〜お花とブロカントのある暮らし〜


2/10(金)
10時〜16時
大阪市北区豊崎2-8-4
大阪のフラワーショップ『はなのいえくるみ』さんにて開催。

『BROCANTE de GIGUE』さんとのコラボイベントです。


今回いつもお世話になっているGIGUEさんのブロカントとともに、わたしのふわクシュシリーズをイベントに連れて行ってもらえることになりました。

初めての関西。
遠方に自分でイベント参加しに行くことが難しい中、声をかけてくださったことにただただ感謝です。

先日納品にGIGUEさんに伺ってきました~。


a0279409_16593310.jpg

そしたら・・・akiさんがまたまた素敵に店内を模様替えされていてこのコーナーにはもううっとり~♡
いつ行っても癒しの空間です。


a0279409_16594235.jpg
自分なりに作品作りもがんばったつもりです~。



a0279409_16522823.jpg

定番の羽根。
大中小3サイズ納品しています。


a0279409_16532196.jpg
そして今回新作も作りました。
オーバルフレームのようなリース。クシュっとリボンとイニシャルテープがポイントです。



a0279409_16523899.jpg

そして春を感じるまあるいリース。こちらは1点のみです( ̄▽ ̄;)


a0279409_16525966.jpg


petit etoile・・・☆



a0279409_16524822.jpg
そしてcross


くるみさんの素敵なショップとお花、そしてGIGUEさんのブロカントが並ぶ1日限定のイベントです。
ぜひお出かけくださいね~!
わたしの作品もついでに見ていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。



a0279409_16530909.jpg


最後に・・・こちら本日のおひるごはん~。
味噌うどん・・・なんですが。

最近糖質0麺にハマっていて、このうどんもこんにゃくと豆乳でできてます。
通常のうどんほど満足感はないけどなかなかおいしいの。
中華麺バージョンとかもあって糖質制限ダイエットに重宝します♪

野菜も糖質が低いものをあえて大きく切って入れます。噛むことで満腹中枢を刺激せねばですからね。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-02-07 17:12 | 作り手活動 | Comments(0)

ジーグ洋装店に行ってきました★

こんにちは~!

昨晩・・・真夜中の長男おもらし事件・・・。
しかも今日に限ってお天気悪く・・・( ノД`)

ちっくしょ~~

な火曜日・・・。

mitomamaです。。。


そんなすっきりしない気持ちも払拭すべく、

「ジーグ洋装店vol.6」


初日行ってきました~。
わたしの作品もお世話になっています愛知県日進市のブロカントショップBROCANTE de GIGUEさんの洋服作家さんのイベントです。

11名の作家様のこだわりのお洋服が並ぶイベント。
今回で6回目の開催とのこと。わたしもいつも楽しみにしています♪

いつも出かける前に、色とかアイテムとかこういうのを探そうってある程度決めていきます。

今回は
〇ラインがきれいなもの
〇色はホワイトか明るめ
〇個性のあるもの


という3つは揺るがないポイントとして決めていました。


a0279409_16294508.jpg
お店に到着~。
わたしは11時頃着いたのですが、朝一からたくさんのお客様が来られてちょうどひと波去ったあとだったそうです。それでもまだたくさんお客様がいらっしゃっていました。



a0279409_16300126.jpg
店長akiさんのお手製ドアデコレーションと素敵な作家様のお洋服。。。



a0279409_16301244.jpg
所狭しと並ぶお洋服~~~!
これが全部自分のクローゼットだったらいいのに・・・!!


a0279409_16302670.jpg

アイテムとしてはワンピースがたくさんあったように思います♪

a0279409_16304022.jpg
ショールやベルトなど小物もありましたよ~♪


a0279409_16305391.jpg
わたしも次男をなんとかあやしつつお品を物色♪
決めておいたところはブレないように・・・ブレないように~~・・・。


a0279409_16310555.jpg
いろいろ試着・・・
このサロペット着やすくて、そしてすごくかわいかった~。。。
もう1着本命と最後まで悩み・・・
でもこれだと決めておいたイメージとはブレてしまう~汗
今回色は明るめ!!サロペット最近買ったばっかりだし・・・


ということで、最終的に本命だったワンピをお持ち帰りしました~。

こちら♪


a0279409_16312124.jpg
こちらYORI SEW.ヨリソウさんという作家様のもの。
何がすごいって、とにかく縫製がきれい。ラインがきれい。
上質なお洋服の代名詞のようなお洋服作家様です。
デザインはコックさんのコックコートを元にワンピースにアレンジしたものなんだそうですが、他にはないこのデザインに惚れました。ちょっと個性的でしょ♪

帰ってから気が付いたのですが、縫い代がすべてバイアス処理されていてそれにもただただ驚きと感動・・・。
素晴らしい手仕事です。
きれい目に、上品に着こなせたらいいな・・・
上品・・・わたしには無理かしらぁ汗


他にもリネンのナチュラルな感じのお洋服や今人気のエプロンワンピなどなど見ごたえあるお洋服のイベントです。
11月3日までお休みなくやっていますのでお近くの方是非お出かけくださいませ★


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-25 17:06 | おかいもの | Comments(0)

東海蚤の市に行ってきました。

こんにちは~。
先週の土曜日に「東海蚤の市」に行ってきました♪
東京蚤の市、関西蚤の市・・・いつも行ってみたいな~って指をくわえてみていたのですが、やっと♪東海でも今回第1回目が始まったのです♪

今まで東海エリアには出展のなかったショップさんがいっぱい・・・
これは行くしかない!!

朝イチ目指して向かいましたが若干出遅れ9時40分ごろ到着。

真っ先に向かったのはこちら~



a0279409_17084429.jpg

Linen+roomさん。
IGで見ては素敵だなと思っていた福岡のショップです。
アンティークや作家さまのアクセサリーや洋服などの布もの・・・わたしの好きなものがたくさんで、今回初の東海ということで楽しみにしていました~。



a0279409_17092203.jpg

a0279409_17094011.jpg
センス良すぎる~


a0279409_17103735.jpg
お品が並べてある什器もアンティークで・・・すっきりとシンプルな中にセンスがぎっしり詰まっている・・・そんなブース・・・。
憧れます・・・。

a0279409_17095437.jpg
素晴らしい作家様の洋服たち・・・
わたしも狙っていたものがあったのですが・・・OPEN15分遅れただけですでにsoldout・・・泣
でも別の大好きな作家様のusedの洋服があって・・・迷う間もなく手に取っていました笑





a0279409_17101762.jpg
このアンティークドアのテーブルがすっごく素敵だった・・・。
そこに並ぶ作品もあれよあれよという間に売れて行ってました。

そして・・・いつもIGでこのショップの方ご本人が洋服や小物のモデルさんをされていて・・・
インテリア誌「come home!」の表紙にも出られていてきれいだな~~~って見ていました。

そんなayuさんと図々しくもお写真を撮ってもらいました・・・。


a0279409_17110637.jpg
もちろんayuさんは右の方です~。
細い~~!!顔小さい~~!
しかも優しくって・・・奥にmitoが写ってるんですが・・・わたしがブースを見ている最中ずっとレジでお話しながらお手伝いという名のお邪魔虫をしておりました。。。お忙しいのに息子の相手をしてくれ・・・おかげでわたしもゆっくり見ることができました。


素敵なお品もいくつかお持ち帰り。。。

その後は特に目的もなかったのでゆっくりぶらぶら・・・。


a0279409_17112911.jpg



a0279409_17113893.jpg
実は見るのに夢中でほとんど写真撮れてませんが、アンティークや日本の古いもの、お花や器・・・いろんなジャンルのブースがそれはそれはいっぱい・・・。
また来たいって思えるイベントでした。
なんかおしゃれな人も多かったな~。かわいいファッションの人がいっぱいいた!



a0279409_17115343.jpg
休憩にこちらで豆乳ドーナツを。
並びながらおしゃれな人を観察していました笑


a0279409_17122065.jpg
帰りにmitoが自分の名前をスタンプしてました。

ほかに豆皿市、北欧市、古本市、古着市も開催されていてとってもにぎわっていました。
楽しかった~~~!


・・・んですが、蚤の市途中くらいから鼻水くしゃみが止まらなくなり・・・
帰ってダウン・・・
風邪を引きました。


次の日の日曜日は地元の子供参加のお祭りだったのでなんとか出て、昨日月曜日には本格的にダウン・・・
明るい時間に同じく風邪ひきの次男と4時間爆睡。

ふと目覚めたらまだ明るいのに目の前に会社に行ったはずの旦那氏がいて・・・
旦那氏も体調不良で会社を早退してきていたという・・・(´Д`)

我が家ただいま絶賛風邪菌充満中です。


みなさまもどうぞお気をつけて・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-18 17:46 | おでかけ | Comments(0)

弾丸京都旅・・・後編

ブログご訪問ありがとうございます!mitomamaデス。

今日は1日な~んにもせずに過ごしました笑
ほんとにな~んにも笑

なにもやる気が起きず、家事をこなして次男と寝て、テレビ見て・・・。
普段なにか手を動かしていないと不安になる性分ですがたまにはこういう日もあります(;´Д`)
逆にこういう日は久しぶりで、なにもしなくてもいい日って気持ちが楽だなと思いました。


さて~♪
今日は京都旅の続きです☆


ランチから向かった先は・・・

a0279409_16524589.jpg
nobaraさんのアトリエで開催されていた「Apple Rose 20th anniversary」。
アトリエ20周年のイベントです。
こちらのイベントは前半後半に分かれていて、わたしは後半の2日目に伺いました。

まずmarimamaさんrukoさんが外で迎えてくれ・・・ご挨拶。
初めてお会いするまたまた神の手を持つお二人に感激しながら中へ・・・

a0279409_16530119.jpg
そこには素敵な空間が~~~!


a0279409_16505273.jpg

FirstMemoryのyukomamaさんのアンティークたちと素敵なカフェもされているAngeさんの布花・・・

a0279409_16510224.jpg
この傘素敵だったな~~



a0279409_16511613.jpg

a0279409_16513174.jpg
シルバーも素敵・・・



a0279409_16514812.jpg
大きなアンティークのベッドリネンも欲しかったなぁ・・・

作家様作品はというと・・・
2日目にしてほとんどsoldout・・・(´;ω;`)ウゥゥ

a0279409_16523503.jpg
Hanatsukiriyaのreiさんとは2月に名古屋で初めてお会いして、久しぶりの再会♪
うれしかった~!そのreiさんのお洋服ももうこれだけ・・・。
イベントが終わった時点ですべて売り切れだったようです。。。



a0279409_16515800.jpg
marimamaさん&前半作家様のvaniさんの木工作品・・・。こんなのどうやって作るんだろ・・・。すごい・・・。



a0279409_16521890.jpg
そして。。。わたしがず~~っとお迎えしたいけど人気すぎてゲットできないRinrinさんの幸せのボタン・・・
今回前半ですべてsoldoutのところを、実物を見てみたい方のためにサンプルをアトリエに残しておいてくださったのです・・・。きらきら美しく・・・でもアンティークのような儚さもあって・・・見られるだけでも幸せでした。。


そして今回のイベントのためにご自分でリノベーションされたnobaraさんのアトリエ・・・わたしもお家改造をしているしとっても興味がありました。
床の塗装方法なんかもnobaraさんにお話を聞いたりして・・・あっという間に時間は過ぎていきました・・・。

ちょうどここで一緒になったいつもIGでお話させてもらっている方ともお会いできたり。。。
時間が本当に足りなくて・・・

じっくり見る間もほとんどなくTime out・・・( ノД`)シクシク…

泣く泣くお別れし、アトリエを後にしました。



a0279409_16531552.jpg
この時ご一緒した皆さんと記念写真。
わたくしは真ん中。次男も入れてもらいました。


本当に素敵な時間を過ごせた京都旅。
短時間ながらこんなにも充実し、心満たされた旅は久しぶりでした。

京都滞在中、車を出してくれたOrangeさんには心から感謝・・・。



長々旅レポにお付き合いくださりありがとうございます!!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-28 17:33 | おでかけ | Comments(2)