ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おしゃれhouseでクリスマス会
at 2017-12-18 17:18
参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

タグ:お出かけ ( 10 ) タグの人気記事

秋のオシャピク♪

こんにちは!

東京のイベントが終わって、しばらく引きこもりだったせいか逆に出かけたくなっちゃって・・・数少ないお友達に「ランチしよ~」。
手当たり次第お誘い笑
といっても片手で数えるほどしかお友達いないけど・・・笑
今日もご近所ママ友とランチに行って喋り倒しましたわ~。



さて。
3連休最終日の昨日は前に働いていた職場のお友達親子4組で公園へピクニックに行きました。
秋晴れで気持ちよかった~。


ただのピクニックじゃつまらない!!
今流行りの『オシャピク=おしゃれなピクニック』をしようではないか!!


まずはテーマを決めました。
テーマは『秋』
秋といえば・・・チェック柄♪


場所は木のあるところを。
いそいそとセッティング~



a0279409_17171770.jpg
チェックのフラッグガーランドは麻ひもに布をボンドでくっつけただけの簡単なもの~。
全体をチェックの布でまとめて・・・



a0279409_17173862.jpg
お友達が作ってきてくれた看板♪
わたし作のミートパイ。



a0279409_17180033.jpg
お友達がおしゃれなサラダやサンドイッチを作って来てくれた!!!
デザートはわたし作マフィン。

唐揚げやおにぎりなど子供たちのご飯は近くのイオンで買って100均のおしゃれなお皿やバスケットに移して。


a0279409_17185141.jpg
デザートまだまだあるよ~~~。



a0279409_17190232.jpg
総勢9人の楽しいピクニック♪
子供たちも楽しそうでした。


a0279409_17192510.jpg


お友達がいつの間にか撮ってくれていたわたくしめ。。。
口いっぱいなにかほおばっております💦



a0279409_17191528.jpg
オシャピク・・・もっと手を抜いたり、持ってきた、買ってきたそのままをドーンって出したりしたら準備もきっと楽。
だけどこの時間のために準備したり、手間をかけたらそれはもっともっと素敵な空間、時間、思い出になる。

見た目なんてどうでもいいという意見もあると思うけど・・・

わたしはちょっとの手間をかけてもみんながいて、自分がいて、過ごして素敵な時間が作れたらそれで満足( ̄▽ ̄)✨
そのための準備も含めて大好きです。


春になったらまたやりたいな~~♪




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-11-06 17:40 | おでかけ | Comments(0)

憧れのイベント『Nostalgie』へ。

こんばんは。
今日は祝日でしたが我が家は旦那氏がお仕事なので子供たちと家の片づけをしたり、早々とクリスマスツリーを出しましたよ~。
去年も確か文化の日に出したような。
せっかくなら大好きなクリスマスインテリアを長く楽しみたいので♪
インテリア熱も少しずつ上がってます。


さて~。
先週の上京記録続きです。
西荻窪をあとにして・・・帰りの新幹線までは4月にもおデートしてもらったatsuhugさんと一緒に横浜へ。

a0279409_17370324.jpg

来ちゃいました~~!
憧れのshuさんとlinoさんのイベント・・・。

いつもイベントのたびに行けず涙を飲んでいましたが・・・
やっと夢が叶う瞬間。

a0279409_17371774.jpg

ギャラリーの雰囲気からもう素敵・・・



中に入ると、笑顔でshuさんとlinoさんが迎えてくださいました。


a0279409_17355618.jpg
夢に見たshuさんの作品とlinoさんセレクトのアンティークたち・・・




a0279409_17361238.jpg
もう緊張で何話したのか覚えてないけど・・・
いつも見てます!!の熱い思いだけは伝えました笑


a0279409_17362544.jpg
ケースの中も全部かっこいい~。



a0279409_17363850.jpg

a0279409_17364980.jpg

夢が叶った・・・
本当に素敵な空間と素晴らしい時間・・・。
またいつか来れる日が来ますように・・・と願わずにはいられませんでした。

連れてってくれたatsuhugさんありがと~!


こんな素敵な空間からいくつかお持ち帰りしましたがまたそれは後日♡




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-11-03 17:45 | おでかけ | Comments(0)

北海道旅行記・完結編

こんにちは!
わが家も今日から学校、幼稚園が1日になってようやくいつもの日常に。
当たり前の日常がこんなにもありがたいものとは。。。

朝晩もかなり涼しくなって少しずつ秋めいてきましたね。
大好きな秋、テンションも上がります♪


さてさて。
もう秋ですが、夏休みの北海道旅行記です(笑)
今日で完結♪
どうぞお付き合いください♪

ザワザワ村での夕食。



a0279409_17195730.jpg
a0279409_17200638.jpg

わが家は4人家族ですが、子供はまだ小さいのでディナーは3人分予約していました。
ひとり分は前菜2種、メイン、パン、パスタ、デザートです。
前菜はたくさんある中から選べたので3人分すべて違うものを選びました。
美瑛ならではのお野菜たっぷりメニュー。
おいしすぎて食べるのに夢中で写真あんまり撮ってない(;'∀')


お腹いっぱいで就寝・・・


a0279409_17201256.jpg


朝です♪

実は夜中寒くて目が覚めました。
そぉっとひとり外に出てみると・・・満天の星空に感動しました。


早起きしたので美瑛周辺の『~の木』をいくつか見に行きました。



a0279409_17202192.jpg

a0279409_17203418.jpg

ケンとメリーの木やセブンスターの木・・・他にも親子の木とかマイルドセブンの丘も見てきました。


a0279409_17202762.jpg
このコロコロも北海道ならでは。急に霧が出たりで幻想的。。。



ザワザワ村に帰って朝食です。


a0279409_17204031.jpg
バスケットに入れて届けてくれます。
お天気も良かったので外のテラスで。


a0279409_17205036.jpg
時期によっても違うようですが、フレンチトーストと野菜スープ、サラダと自家焙煎のコーヒーと牛乳。
外での朝食は気持ちよかったしおいしかったな~。


最終日は新千歳空港方面へ。

a0279409_17205666.jpg


青い池はほんとに青かった~。
途中、富良野の富田ファームに寄って、長男リクエストの『千歳水族館』にも行きました。

帰りは夜遅い便だったので子供たちは飛行機に乗ってから飛ぶ前に爆睡(笑)

北海道ハイシーズンだったけど旅費以上にいい思い出ができました。

またいつか行きたいな~。




そして・・・話は変わりますが、
明日22時にBASEさんのネットショップをOPENします。
4点のみですが覗いてくださるとうれしいです。
今はまだプレビューなどしていませんが今日中にアップします。どうぞよろしくお願いします!

Le ciel étoileネットショップはこちら☆


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-09-04 17:42 | おでかけ | Comments(0)

スイノカゴさんへ

こんにちは。
mitomamaです。

今日は子供たちと工作デー☆
というか長男の自由研究ですね。


a0279409_16061950.jpg

石粉粘土で自由に作りました。
右は長男の『ウツボ』。
左はわたくしの『フグ&きのこ』(←やっぱりキノコ笑)


これに防水ニスを塗ってただいま乾燥中~。
これでスノードームを作ります。
また完成したら載せたいと思います。



さて。
北海道旅行記・・・完全に途中で止まってますが・・・(;'∀')

前回の旭山動物園から向かった美瑛で今回どうしても行きたいショップがありました。
インスタグラムで見ていて、素敵だな~と思っていた作家様の個展がちょうどこの日まで開催されていたんです。


『スイノカゴ』さん。



a0279409_16063485.jpg

ショップの外から素敵な雰囲気。



a0279409_16074519.jpg

店内・・・
うん・・・素晴らしいセンス・・・わたしの大好きがいっぱいありました。


a0279409_16081241.jpg


そして、気になっていた作家様の個展・・・


a0279409_16064387.jpg

是枝錬太郎さん。
poppyseedsとして奥様と活動されている作家さまです。


とっても繊細な手仕事。


a0279409_16075883.jpg


a0279409_16071208.jpg

a0279409_16073432.jpg


こんな小さな中に世界観がぎゅっと詰まっていて・・・

a0279409_16065485.jpg

センスある素晴らしい個展を見せていただきました。


わたしももっともっと自分の世界観を作品に出し切って、共感してもらえるように頑張ろうと作品製作への意欲も一緒にいただいた気持ちです。

個展最終日、行けてよかった~。




そんなわけで!!



a0279409_16084103.jpg

いよいよ22日からスタートになります『Summer Christmas』。
愛知県日進市にありますBROCANTE de GIGUEさんにて。

わたしも夏休みでなかなか製作進みませんが自分の世界観を出し切るべく!作品作り頑張っておりますのでこの夏のお出かけ予定に加えていただけると嬉しいです。
わたしも初日22日は少しお店でお客様をお迎えしたいと思っています。

遊びにいらしてくださいね~♪


次回も北海道旅行記の続きですがよかったら見てくださいね!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-08-10 16:40 | おでかけ | Comments(0)

食い倒れのGW・・・汗

こんにちは!
mitomamaです。

昨日小2の長男が初めて『~ちゃんと結婚するんだ!』と言ってきました。
どうやらクラスの後ろの席の子のようなんですが初めて聞いたのでびっくり~笑

もうそんなことを言うお年頃になったのかとちょっぴり寂しくなったのでした(^^;)


さてさて。
連休は終わりましたがせっかくなのでお出かけの記録を書いておこうと思います♪
どうかお付き合いくださいませ。。



GWの連休、年に2日ほど旦那氏が休みでチビたちは学校という日があります。
しばらく作品製作で家に引きこもっていたら気分転換に外に行きたくなって・・・岐阜のお友達に岐阜ツアーを組んでもらいました♪



電車に揺られ岐阜駅に到着♪

ランチに行ったのは・・・


a0279409_17185636.jpg


こちらのおしゃれなカフェ~!
岐阜市にある「CLOISTERS」(クロイスターズ)さん!
こちら今話題のグルテンフリーの食事ができるカフェ。内装もとってもおしゃれ~。
グルテンとは、小麦に含まれるたんぱく質のことで、取りすぎることで急な血糖値の上昇や老化の原因になったり、過剰な食欲増進だったり、またアレルギーを引き起す原因になったり・・・といろいろ体に影響があるとされています。

こちらのカフェはそういったグルテンを含む食材をカットしたメニューを提供しているカフェ。
わたしが頼んだのは・・・



a0279409_17190641.jpg

こちらのランチセット。

ファラフェルオーバーライスというもの。
この肉団子みたいなのはお肉不使用のひよこ豆を使ったコロッケ。
これがね・・・おいしかったの~~~♡
外はカリッと中はふわふわ。少しスパイシーで香ばしくって。
また食べたい~~~と思わせるお味でした。
しかもこれで1000円しないというお値打ちランチ!!

満腹~~の中次に向かった先は・・・


a0279409_17191840.jpg

こちら。nii-Bさん
インスタで見て一度行きたいと思っていたお花屋さん。


a0279409_17193101.jpg

シックな店内にこのお花~。
素敵すぎました。ほかにもお洋服やアクセサリー、アンティークなんかも置いてあって大好きな雰囲気のショップさんでした。


さらに~~


a0279409_17194006.jpg
少し車を走らせてもらってこちらのアンティークショップにも。
CHELSEA OLD』さん。

お友達のお子様が可愛く写ってます♡わたし作のパンツとブローチを身に着けてくれてます♪


店内は・・・


a0279409_17195102.jpg
うっとり~~な雰囲気。がっつりアンティークショップなので戦利品はなしですが雰囲気だけでも味わえて心が満たされました♪


a0279409_17200070.jpg

外にあたったこの小屋も素敵だったな~~。
フランスの片田舎の雰囲気。。。この小屋でいいからわたしのプライベートスペースにしたいわ!!


15時になったのでお茶しにカフェへ~~。



a0279409_17200906.jpg
わわ~~~♡またまたがっつり食べちゃいましたよ~!!
『Wool cafe』さんです。
しあわせ~~な時間・・・。
この後もう1軒雑貨屋さんに行って帰宅しました。
kozooちゃんありがとうね~~!!


a0279409_17203205.jpg
nii-Bさんでゲットしたスズラン。
ちょうどこの日はスズランの日だったのでお迎えできてうれしかったな~♪


この日こんなにも食べまくったのに・・・



a0279409_17201830.jpg
次の日が旦那氏と二人でまたまたおいしいカフェにランチに行ってしまいました♪
やっぱり食べるって大事よね~。




連休後半は高山に行ってきました♪



a0279409_17204352.jpg

a0279409_17205280.jpg
古い街並み・・・雰囲気はとっても良かったんだけど・・・
なんせ連休。人だらけ💦
人に疲れて帰ってきました~。

a0279409_17210186.jpg
ここでもいろいろ食べて食べて食べまくった(笑)
飛騨牛丼、お団子、ソフトクリーム~~。

正直この連休で1キロ以上は体重増えました~笑
でもね。心はとっても満たされた~~!のでよしとします(´∀`)



長々お付き合いくださりありがとうございます!!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-10 18:06 | おかいもの | Comments(4)

Go Green Market名古屋と初めましての出会い

こんにちは~!
ブログの方、少々ご無沙汰しておりました。。。
家族が連休に入るとお出かけやらなんやらでブログを更新するタイミングを逃してしまって・・・。

楽しいGWを過ごしました~♪
連休が終わって若干連休疲れですが・・・ブログもぼちぼち更新していきますのでお付き合いくださいませ~。


今日は連休中のお出かけのこと・・・Go Green Market名古屋に行ってきました。

4月の東京旅行で散財してきたので・・・今回のGGMはお買い物は控えてイベントの雰囲気を感じたり、ブース作りの勉強をしたり・・・お世話になっている出展者さまに会いに行ったり、会いたかった方にお会いしたり・・・という感じで楽しんできましたよ~。




a0279409_17060721.jpg
このこいのぼりを見ると来た~って感じ!!



いつもと違ってのんびりゆったりと回ることができました♪


a0279409_17061681.jpg
かわいいお花やさん・・・



a0279409_17063098.jpg

好きなショップさん。


a0279409_17065103.jpg
生花のお店も素敵でした。



a0279409_17070306.jpg


そしていつもお世話になっているgigueさん↓↓♪



a0279409_17072800.jpg
前日に聞いたのですが、わたしの作品たちも連れて行ってくれました♪
GGMに作品を並べてもらえるなんて・・・幸せでしたぁ。。。



a0279409_17071889.jpg
最近バスケットブームなわたし・・・このコーナーが好きすぎました♡



そしていつも素敵に古道具を生まれ変わらせているみぃゆうさん~



a0279409_17073887.jpg

a0279409_17074963.jpg
・・・今更だけど・・・全体的に写真のアングルが微妙なんです( ノД`)💦
イベントでなかなかいいアングルを見つけられないmitomamaです・・・(~_~;)




そして・・・
今回お会いしたかった方に会うことができました✨


わたしと同じ建売りをDIYしているゆずゆりさん~~✨

関西から名古屋に旅行に来られるとのことでGGMで少しの時間でしたがご一緒させていただきました。


a0279409_17075805.jpg
アンティークやDIYのお話などなどとっても楽しい時間でした♪
わたしは先日リメイクしたかごリュックで♪

奥に写っているうちのチビたち・・・みぃゆうさんのところでレジのお手伝い(という名のお邪魔・・・)をしてました(;'∀')


こんな感じで予定通り戦利品はなし!!おいしいご飯とカフェラテだけいただきましたとさ~♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-09 17:28 | おでかけ | Comments(2)

週末のお出かけ☆

こんにちは!今週もよろしくお願いします☆

今日のおひとり時間、自転車で少し出かけたら気持ちよかった~♪
暑くなるまでの貴重な爽やか期間を大事にせねば。。。


さてこの週末はお天気も良かったのでイベントにお出かけ。


土曜日は、
『東海エコフェスタ』。
昨年は出展しましたが今回はお休み。家族でゆっくり遊びに行きました。


a0279409_17261715.jpg
実は写真これしかない(笑)
かき氷で口がゾンビみたいになった次男くん。
こわ~。。。



食べて、ブース見て食べて(笑)

いつもの古道具屋さんでこちらをゲット♪



a0279409_17262601.jpg


古いラタンのトランク。
探してたところにまさにジャストのがあって、しかもお値段もお安い♪
即決でした。


a0279409_17263659.jpg

わわ~かわええ♡



そして日曜日は愛知県の東海市で開催のイベント『アルトゥエン』に。
次男と電車旅で行ってきました。

初めて行きましたが・・・それはそれはおしゃれなイベントでした。。。
アンティークやハンドメイド、フード・・・すべてがおしゃれ。
置いているものもそうだけど、ブースの作り方とか、そこに立つお店の人とか・・・すごい好きな雰囲気でした。

そして来ているお客さんもおしゃれだったなぁ。。。
また行きたいイベントです。



目的の一つだった『円居』さんのフルーツサンドは出遅れた結果売り切れ( ノД`)シクシク…

かろうじてパン屋さんでパンを買って(こちらも並んで)次男とお昼。

青空の下でカフェオレとパン食べるってわたし的にはかなりテンション↑↑


でもね。やっぱり写真がほぼなし(笑)


a0279409_17270468.jpg

カフェオレを買ったコーヒー屋さん。
・・・の看板(笑)



a0279409_17265029.jpg
こちらもかわいいタルトやマフィンのお店。でも覗いた時にはもうすべて売り切れ~💦
とにかくフードはお昼過ぎにはほぼ全部のお店が売り切れじ状態だったなぁ。


次男がぐずりだしたので割と早めに帰宅となりました(;^_^A
こちらではハンドメイド資材をちょこっとだけ購入。




これから楽しいイベントラッシュでウキウキしますね~。
次はGWにあのイベントだ~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-24 18:04 | おでかけ | Comments(0)

チームラボアイランドに行ってきた!

こんにちは!
mitomamaです♪

今日はお友達親子と一緒にお出かけしてきました~。

名古屋市科学館で開催中の『チームラボアイランド』。

少し前にテレビで話題になってましたよね。
わたしも一度行ってみたいなと思っていました。
ただ土日は混雑するようだったので平日にと♪



a0279409_16411574.jpg


暗いので写真写りがよくないですがお付き合いください~💦



a0279409_16412511.jpg

↑お家や木のブロックを動かすと下に道や線路ができたり・・・次男夢中~。


a0279409_16413698.jpg

これも触ると絵が変わったりするやつです。
大人もついつい遊んじゃったり。。。



a0279409_16414678.jpg
以前テレビで見た、自分で色を塗ったくるまを大きな画面に取り込んで走らせてくれるやつ。


左次男、右わたくし作・・・。


a0279409_16415875.jpg

↑取り込み後。あ!わたし作の発見~( ̄▽ ̄)



a0279409_16420776.jpg


平日の朝一でも結構な賑わいでしたよ~。


a0279409_16422140.jpg

お友達の娘ちゃん。。。
こんなキラキラもありました。
次世代の遊び・・・という感じで新鮮で面白かったです♪



チームラボの後はランチ~~♪


a0279409_16423690.jpg
これまた初のエッグベネディクトを~✨
とろとろ~~でおいしゅうございました♡


久々に都会に出たのでいろいろ行きたいところもありましたが、長男の帰宅時間もあり。。。長男の好きなカステラをデパ地下で買って帰りました♪




今日はカフェでおいしいランチでしたが、、、
昨日は太らずおいしく食べられるおやつを作ろうと・・・


a0279409_16425138.jpg


いろいろ調べて作ってみたのが「おから餅」。
たまたまおからが冷蔵庫にあったので・・・
おからに水と片栗粉大さじ2を入れてこねるんですが・・・


片栗粉・・・
これも調べたらなかなかの糖質を含んでいる・・・
そりゃそうですよね。原料はじゃがいもですから。

・・・ダイエット食品のオオバコ??で代用できるらしいんですがそこまでするのもちょっと面倒。
なかなかおいしかったんだけどなぁ。
お砂糖も入れるからちょっと気になるし・・・。


でも甘いものを我慢しすぎるのもストレスだからご褒美的に食べたいなと思いま~す♪
↑自分に甘~~~い~~( ̄▽ ̄;)


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-01-18 17:07 | おでかけ | Comments(0)

東海蚤の市に行ってきました。

こんにちは~。
先週の土曜日に「東海蚤の市」に行ってきました♪
東京蚤の市、関西蚤の市・・・いつも行ってみたいな~って指をくわえてみていたのですが、やっと♪東海でも今回第1回目が始まったのです♪

今まで東海エリアには出展のなかったショップさんがいっぱい・・・
これは行くしかない!!

朝イチ目指して向かいましたが若干出遅れ9時40分ごろ到着。

真っ先に向かったのはこちら~



a0279409_17084429.jpg

Linen+roomさん。
IGで見ては素敵だなと思っていた福岡のショップです。
アンティークや作家さまのアクセサリーや洋服などの布もの・・・わたしの好きなものがたくさんで、今回初の東海ということで楽しみにしていました~。



a0279409_17092203.jpg

a0279409_17094011.jpg
センス良すぎる~


a0279409_17103735.jpg
お品が並べてある什器もアンティークで・・・すっきりとシンプルな中にセンスがぎっしり詰まっている・・・そんなブース・・・。
憧れます・・・。

a0279409_17095437.jpg
素晴らしい作家様の洋服たち・・・
わたしも狙っていたものがあったのですが・・・OPEN15分遅れただけですでにsoldout・・・泣
でも別の大好きな作家様のusedの洋服があって・・・迷う間もなく手に取っていました笑





a0279409_17101762.jpg
このアンティークドアのテーブルがすっごく素敵だった・・・。
そこに並ぶ作品もあれよあれよという間に売れて行ってました。

そして・・・いつもIGでこのショップの方ご本人が洋服や小物のモデルさんをされていて・・・
インテリア誌「come home!」の表紙にも出られていてきれいだな~~~って見ていました。

そんなayuさんと図々しくもお写真を撮ってもらいました・・・。


a0279409_17110637.jpg
もちろんayuさんは右の方です~。
細い~~!!顔小さい~~!
しかも優しくって・・・奥にmitoが写ってるんですが・・・わたしがブースを見ている最中ずっとレジでお話しながらお手伝いという名のお邪魔虫をしておりました。。。お忙しいのに息子の相手をしてくれ・・・おかげでわたしもゆっくり見ることができました。


素敵なお品もいくつかお持ち帰り。。。

その後は特に目的もなかったのでゆっくりぶらぶら・・・。


a0279409_17112911.jpg



a0279409_17113893.jpg
実は見るのに夢中でほとんど写真撮れてませんが、アンティークや日本の古いもの、お花や器・・・いろんなジャンルのブースがそれはそれはいっぱい・・・。
また来たいって思えるイベントでした。
なんかおしゃれな人も多かったな~。かわいいファッションの人がいっぱいいた!



a0279409_17115343.jpg
休憩にこちらで豆乳ドーナツを。
並びながらおしゃれな人を観察していました笑


a0279409_17122065.jpg
帰りにmitoが自分の名前をスタンプしてました。

ほかに豆皿市、北欧市、古本市、古着市も開催されていてとってもにぎわっていました。
楽しかった~~~!


・・・んですが、蚤の市途中くらいから鼻水くしゃみが止まらなくなり・・・
帰ってダウン・・・
風邪を引きました。


次の日の日曜日は地元の子供参加のお祭りだったのでなんとか出て、昨日月曜日には本格的にダウン・・・
明るい時間に同じく風邪ひきの次男と4時間爆睡。

ふと目覚めたらまだ明るいのに目の前に会社に行ったはずの旦那氏がいて・・・
旦那氏も体調不良で会社を早退してきていたという・・・(´Д`)

我が家ただいま絶賛風邪菌充満中です。


みなさまもどうぞお気をつけて・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-18 17:46 | おでかけ | Comments(0)

近況。。。

こんにちは。
mitomamaです~。

ちょこっとご無沙汰しておりました。

軽くネット依存のわたし・・・SNSもですが、毎日のように見ることができるキラキラしたもの・・・刺激をもらえる反面、逆に自分に自信が持てなくなる時期もあって・・・|д゚)

そんな時はきっと心が疲れている時・・・

ここ1週間ちょっとはネットを断ち、ただ自分がやりたいことだけをなんの情報にも左右されず一心に・・・。


っていっても何をしたってことはなく、自分の服を作ってみたり、眠たければ寝て・・・普段ほとんど見ないテレビをつけてみたり・・・
気づけば昨年末からやってなかったような生活をしてみました笑

そしたら自然にまたブログ書こうかな~
とか
IG更新しよ~

って気持ちがなってきました。
気候もだいぶ秋めいて涼しくなったのでモチベーションも上がってきた!
今はイベント委託作品を少しずつ製作中デス。



そんな1週間はいつも仲良くしてくれるお友達とカフェのテラスでランチしたり・・・
お友達の手作りグラノーラが止まらなくなったり・・・




a0279409_16242052.jpg
これ、ナッツたっぷりでほんとめっちゃおいしくて~ダイエット継続中だったけど朝食におやつにボリボリ食べております~。
あ!ダイエットね・・・一応まだリバウンドはしてませんよ~笑




連休は珍しく旦那氏が祝日もお休みで3連休だったのでお出かけ。。。


a0279409_16243431.jpg

京都鉄道博物館~♪
先月新幹線で京都に行ったばっかりだったけど、今回は家族デーということでここに。
名古屋にもリニア鉄道館があるけど、京都はこの蒸気機関車の車庫がかっこよかったな~!



a0279409_16301635.jpg
ちびっ子たち楽しそう~。

本当はお寺をのんびりと~っていう京都旅もしたいけど・・・まだお預けです。


そして今回大人の京都行きの目的・・・それは・・・



a0279409_16251012.jpg
都路里の抹茶パフェ~~~!!

何年ぶりだろう・・・大好きなんです。
しかも若いころの思い出が詰まったパフェ。
子どもが生まれる前に旦那氏とよく京都で食べました。
大学の卒業旅行で仲良しの友達と食べたのもこれ。

なんだか懐かしくなりました。



そんなこんなで身も心も満たされた~♪
今週もマイペースにがんばりま~す( ´艸`)


a0279409_16252597.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-11 17:06 | くらし | Comments(4)