ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

kidsのシャツをリメイク♪
at 2017-03-23 17:15
エバゴス風かごリュック完成☆..
at 2017-03-21 17:11
バスケットリメイクその3!
at 2017-03-17 17:54
バスケットリメイクその2~
at 2017-03-16 17:50
バスケットリメイク!!
at 2017-03-15 17:34

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59
mitomamaさん こ..
by daily-fragment at 10:16
mitomamaさん、ご..
by サリ at 17:54
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
mitomamaさん、こ..
by daily-fragment at 10:34
> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

素敵なフラワーショップと球根植物

月曜日~。。。
今週もよろしくお願いします☆

mitomamaです。

今日はやたらお腹がすく日・・・。
キッチンに行くと誘惑に負けてなにか食べてしまいそうです( ̄ロ ̄lll)💦
ただでさえ冬場は引き込もり生活なので気をつけねばぁ・・・。



さて!
今週末はお友達のお家に遊びに行きがてら素敵なお花屋さんにお邪魔しました。


a0279409_16582601.jpg
愛知県岡崎市にある『Flower Velb』さん。
小さなお店なんですが店内は・・・



a0279409_16583955.jpg
このお花たち~~~~~✨✨

もう大興奮。アンティークな雑貨も並ぶ店内に色とりどりのお花たち・・・。
写真の反対側にも少しお花が並んでいて・・・圧巻の品ぞろえ。しかもセレクトがすっごくセンスが良くて・・・。
このショップ、リピート決定です♪
このお花たちぜ~んぶ持って帰りたかったけど・・・それは到底無理。かといって家族が待ってる中、この中から数点を選ぶことはできなさそうだったので当初から探していた球根植物たちをお迎えしました。


a0279409_16584947.jpg

原種チューリップとムスカリ♪
球根を掘りあげたものを売っているお花屋さんにはなかなか巡り会えずにいたので発見した時は心の中でガッツポーズ( ̄ー ̄)ニヤリ✨
しかもこんなにかわいらしく包んでいただいて。これラッピングじゃないですよ~。
こういうところからお店のセンスって決まるんだな~と勉強になりました!!


そうそう!
我が家の水栽培球根はどうなったかといいますと・・・


a0279409_16591208.jpg
ヒヤシンスは3つのうちこの子が1番に開花。


a0279409_16592268.jpg
ムスカリはや~~~っと花芽が1つだけ出てきた✨
調べたら秋の早いうちに始めるとやっぱり葉っぱだけが先に間延びしちゃって見た目が悪くなちゃうんだそう。
だってお花屋さんで買ってきたムスカリは葉っぱも短くてかわいいもんね。。。

せっかくなので球根花集合~☆


a0279409_16590147.jpg

わ~~~✨かわいい~~。
本当はリビングに飾りたいけど長く楽しみたいので暖房のきいていない玄関に置いています。
ヒヤシンスもあと2つ早く咲いてほしいな~~。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-02-06 17:18 | 植物 | Comments(0)

アイリス収納自慢コンテスト。。。

こんにちは!
mitomamaです。

今日は家の中にいればぽかぽかあったかかったですね♪
巷では胃腸風邪やらインフルエンザやらが流行ってますが我が家は今のところ無事。。。

このまま春になってくれることを祈るばかりです~。


さて。
以前web掲載していただいた『アイリス収納インテリアドットコム』さん。

素敵なお部屋紹介というコーナーで我が家を掲載していただきました。
今見ると・・・現在のインテリアよりシンプルですっきりして見えるなぁ。。。


そのアイリスインテリアドットコムさんでは今『収納自慢コンテスト~クローゼット&押し入れ編』という企画をされています。

正直わたし収納には自信がなく・・・💦
かろうじてDIYしたクローゼットの中をいじったくらいでまだまだ勉強不足なのですが・・・


今回せっかくなのでコンテストに応募してみました(;^_^A


a0279409_17521646.jpg
こんなんでいいのか(;´▽`A``


こちらのコンテストは2月8日まで応募可能だそうなので収納に自信がある方ぜひ応募してみてくださいね~。
豪華賞品がもらえるかも??



では、よい週末をお過ごしくださいませ♪

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-02-03 17:56 | 収納・おそうじ | Comments(0)

長男の7歳のバースデー☆

こんにちは!
今週もよろしくお願いします♪ってもう火曜日か。。。

明日から2月ですね~。
もう今年も1か月終わったのかと時間の激流っぷりを感じる・・・。

4月から次男もいよいよ幼稚園。
遅生まれで3歳になってからが長かった・・・(;´∀`)
そんなべったりな日々もあと2ヵ月で終わり・・・。
4月からは少しなら一人で出かけたりお茶しに出たりできるのか。。。
嬉しい反面、ちょっと寂しい。
複雑な思いですが、2月は新しい生活の準備を少しづつしていきたいなと思います。


さて。。。

先週末28日は長男mitoの7歳の誕生日でした。

昔と違っていろいろリクエストしてくるようになったので答えるのも大変(;^_^A

でも飾りつけとかには全然興味なく今回もわたしが勝手に。。。


a0279409_17243102.jpg


セリアでモノトーンの風船を発見♪
ポスカで文字を書きました。


a0279409_17242000.jpg
さすがに白黒だけじゃアレなので・・・かろうじてパープルとか入れてみたり。

ガーランドはいつもの使いまわしです(;´▽`A``
あれ??風船の『HAPPY』のYがないな笑



夜のパーティーごはんはmitoのリクエスト三昧。


a0279409_17253869.jpg
mitoは無類のチーズ好きなのです。
チーズフォンデュ、写真では隠れちゃってるけどチーズといくらをクラッカーにのせたもの、リンゴ入りポテトサラダなど。。。
あと奥にちらっと見えますが鯛の塩焼き笑
最近魚ブームで切り身ではなく尾頭付きじゃないと許してくれません( ̄▽ ̄;)

こう見るとかなり栄養偏ってるけど・・・この日ばかりは良しとしよう。。。


そしてケーキは・・・

毎回ケーキは市販で上のキャラチョコだけ作るんですが、いわゆるシュートケーキみたいなのがあまり好きではないmito。
なので今回はオール手作りで頑張ってみました。


まずキャラチョコ。


a0279409_17244637.jpg

今回はミニオンズ~
反転印刷した下絵に食べものOKのOPPを上に敷いて地道にチョコでなぞります。
竹串で。
案外はまる作業。
これを冷やし固めたあとは


a0279409_17251092.jpg
カラーチョコペンで色をのせます。


最後に全体をホワイトチョコで補強して・・・



a0279409_17252077.jpg
できました~
キャラチョコ作業約3時間。


できたケーキは・・・


a0279409_17255802.jpg

こちら~。
子供らしくかわいく仕上げました。
イチゴのムースとホワイト生チョコの2層ケーキ。

mitoイチゴが苦手なんだけど、最近少しずつ克服し始めていたしイチゴシェイクとか加工品は好きなので作ってみました。


・・・が。

「味しな~い。」



・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


3時間以上かけて作ったキャラチョコは一瞬でなくなりましたがケーキはいまいちお口に合わなかったようで・・・泣



a0279409_17260920.jpg


下のホワイトチョコが甘いからと上のイチゴムースを甘さ控えめにしたのがよくなかったのかムースの味がしないと💦大人にはちょうどよかったけど・・・
スイーツ作りってやっぱり難しい~~。


でもま、それも思い出。
ということで。
mitoにとって記憶に残る誕生日になっていたらいいなと思うのでした。

元気に大きくなってくれてありがとう。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-01-31 17:49 | こども | Comments(0)

アンティーク風ハンドペーパーホルダー完成。。

こんにちは♪
もう金曜日。。。

実は。
明日は長男の7歳の誕生日なのです。
今日はケーキの仕込みをしていました。
ケーキはいつも市販に手を加えていましたが今回は1から作ることに。いつもグチグチ怒ってばっかりの母だから・・・こんな時くらいは愛情たっぷり・・・頑張らねばと思ってます(^^;)



さて~
今週作っていたお手手
今日は続きと完成作を見てくださいね(*^-^*)


a0279409_17171974.jpg
昨日できた真鍮風のお手手をクリップと台座にくっつけようと思います。
写真のような台座を作りました。
といってもホームセンターに売っていた加工板をペイントしただけです~。ゴールドのペンキをぽたぽた飛ばしてみたり。

↑この写真、クリップを手の下に挟んでみたの。

・・・クリップ、見えてんじゃね(-_-;)??



もっと小さいクリップにしたらよかったのにね。はい、ここでわたしの詰めの甘さが出ました~。

仕方なくペンチでカットすることにしました。


a0279409_17172911.jpg

ふんがぁ~~~~~



a0279409_17173982.jpg

何とかカットして、切り口を少し丸めました。危ないのでね。
そして写真のようにこれまた100均のアンティーク風のピンでクリップを固定。
クリップの穴も見えなくなってちょっとオサレに見えます。
さらにクリップと台座の接地面はグルーガンでくっつけました。



a0279409_17175088.jpg

そしてお手手登場。
グルーガンでクリップにくっつけます。


a0279409_17180196.jpg


こんな感じ。

そして台座に文字を書いて完成です☆


a0279409_17181990.jpg

いかがでしょ~~???

始めに載せたアンティークのクリップとはまた別物になっちゃいましたが・・・
雰囲気は出たでしょうか。。。


a0279409_17182879.jpg

ちゃんと紙を挟めます。
・・・横から見るとお手手不格好だな・・・(^^;)


a0279409_17183974.jpg

相変わらずお母ちゃんの手みたいなのは否めない・・・(;'∀')
でも好きな雰囲気にできました♪
壁掛けにしてもいいですね。


長々お付き合いくださりありがとうございます!!
よい週末をお過ごしくださいね~☆


☆インスタグラムやってます→ID・・・mitomama.lecieletoile



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-01-27 17:35 | ハンドメイド | Comments(0)

手を作ってます・・・真鍮風ペイント

数あるブログの中から遊びに来てくださったみなさん♡
ありがとうございます!!
更新の励みになっています。

こんにちは。mitomamaです☆

空気・・・乾燥してますね~。
乾燥肌マックスで体中かゆかゆです・・・。毎日保湿用バスミルクを入れてお風呂に入ってもダメです。。。何かいい対策法はないものか~。
とりあえず子供たち同様ワセリン塗ってます。



今日は昨日のお手手の続きです~。
真鍮風にペイントしていきます!


a0279409_17064334.jpg

まずは下地。。。
ダイソー産アクリル絵の具。茶色と黒を混ぜてこげ茶に。適当にざっと塗ります。



a0279409_17065385.jpg

乾いたらゴールドを。このゴールドは塗ると金属に見えるという優れもの。
壁紙屋本舗さんで買いました。
そのままだとかなり黄色いゴールドなのでブロンズのアクリル絵の具を混ぜてます。
残念なことにゴールドとかブロンズとかメタリックカラーは100均にはないんだよね。
作ってほしい~。


a0279409_17070551.jpg

ニュアンスでブラックで濃淡をつけました。


a0279409_17071613.jpg

溝の中には細い筆でブラックを入れます。
あとはお好みでブラックで汚れを表現。


a0279409_17072801.jpg
光の感じでゴールドも違った色合いに見えますね。。。
これでペイント完了。

乾燥後、最後にBRIWAXを全体に刷り込んで完成です。




a0279409_17075452.jpg


貴婦人の手・・・

というよりやっぱりおかあちゃんの手みたい~~~💦
難しい~~。
またいつかリベンジ決定だな。


a0279409_17074093.jpg

背景をそれなりにすると手もまあまあに見えてくる・・・(;^_^A


ということでこれにクリップを付けてペーパーホルダーにしていきます。
また見ていただけると嬉しいです♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-01-26 17:23 | ハンドメイド | Comments(0)