ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

SummerChristma..
at 2017-08-21 18:00
スイノカゴさんへ
at 2017-08-10 16:40
北海道旅行記②
at 2017-08-07 17:24
北海道旅行記①
at 2017-08-01 18:22
8月イベント参加のお知らせ☆
at 2017-07-21 17:19

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SummerChristmas出品作品☆

こんにちは♪
・・・そしてとってもご無沙汰です~。

もうお盆もあっという間に過ぎ去り~~
あれ??もう夏休み終了が見え始めた!!

・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


遊びと作品製作と、長男の宿題と・・・で精一杯の毎日でした。。。

でね、もう明日から愛知県日進市のgigueさんでのイベントが始まるんですね~~。

a0279409_16084103.jpg


今日は出品作品の一部を紹介させてくださいね~。
夏休みの中頑張って作った渾身の作品ばかりデス~~笑

まずは~


a0279409_17432450.jpg

a0279409_17433363.jpg
ご好評いただいていますフライングリース2型。2サイズです。
わたしの好きを詰め込んだフライングリース。好きを共感してもらえたらうれしいな~。


続いて~


a0279409_17431112.jpg
ガラスドームアレンジ。
土台をペイントして手描きで文字を入れました。
中身は、ちいさなちいさなアンティーク風ウエディングブーケ。
アンティーク素材をたくさん使って仕上げました。


a0279409_17440966.jpg



a0279409_17442027.jpg
そしてピンクッション。
スクエアタイプです♪ピンを刺してアクセサリー置き場としても使っていただけます♪



お次は~


a0279409_17435090.jpg
a0279409_17435842.jpg

バッグ2型。
持ち手が可愛い小さめタイプ2種。
1枚目のものはクシュクシュっとドレスをイメージして作りました。
わたしもお気に入りです。

2枚目は先日のネットショップでご好評いただいた形。コラージュがポイントです。形はシンプルなので使いやすいと思います。
どちらもディスプレイして飾って置くのもおススメ♪


a0279409_17535682.jpg
こちらのスズランサシェも作りました♪クラゲにも見えるっていうやつです。
こちらはスズランの香りのアロマストーンもセットです。


他にも何点か出品していますので是非是非遊びにいらしてくださいね~!!
初日の明日はわたしもお店にてお客様をお迎えさせていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-08-21 18:00 | 作り手活動 | Comments(0)

スイノカゴさんへ

こんにちは。
mitomamaです。

今日は子供たちと工作デー☆
というか長男の自由研究ですね。


a0279409_16061950.jpg

石粉粘土で自由に作りました。
右は長男の『ウツボ』。
左はわたくしの『フグ&きのこ』(←やっぱりキノコ笑)


これに防水ニスを塗ってただいま乾燥中~。
これでスノードームを作ります。
また完成したら載せたいと思います。



さて。
北海道旅行記・・・完全に途中で止まってますが・・・(;'∀')

前回の旭山動物園から向かった美瑛で今回どうしても行きたいショップがありました。
インスタグラムで見ていて、素敵だな~と思っていた作家様の個展がちょうどこの日まで開催されていたんです。


『スイノカゴ』さん。



a0279409_16063485.jpg

ショップの外から素敵な雰囲気。



a0279409_16074519.jpg

店内・・・
うん・・・素晴らしいセンス・・・わたしの大好きがいっぱいありました。


a0279409_16081241.jpg


そして、気になっていた作家様の個展・・・


a0279409_16064387.jpg

是枝錬太郎さん。
poppyseedsとして奥様と活動されている作家さまです。


とっても繊細な手仕事。


a0279409_16075883.jpg


a0279409_16071208.jpg

a0279409_16073432.jpg


こんな小さな中に世界観がぎゅっと詰まっていて・・・

a0279409_16065485.jpg

センスある素晴らしい個展を見せていただきました。


わたしももっともっと自分の世界観を作品に出し切って、共感してもらえるように頑張ろうと作品製作への意欲も一緒にいただいた気持ちです。

個展最終日、行けてよかった~。




そんなわけで!!



a0279409_16084103.jpg

いよいよ22日からスタートになります『Summer Christmas』。
愛知県日進市にありますBROCANTE de GIGUEさんにて。

わたしも夏休みでなかなか製作進みませんが自分の世界観を出し切るべく!作品作り頑張っておりますのでこの夏のお出かけ予定に加えていただけると嬉しいです。
わたしも初日22日は少しお店でお客様をお迎えしたいと思っています。

遊びにいらしてくださいね~♪


次回も北海道旅行記の続きですがよかったら見てくださいね!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-08-10 16:40 | おでかけ | Comments(0)

北海道旅行記②

こんにちは!
気が付けば8月。。。長~いと思っている夏休みも案外あっという間で毎日PCを開く時間がない感じです。
今週末から旦那氏も連休なのでさらにブログ更新から遠のきそうだな。。。


北海道旅の記録を少しず~つアップしていきます~♪

前回の白い恋人パークの続きは・・・
札幌市にある「モエレ沼公園」。



a0279409_16573335.jpg
昔、雑誌で見ていつか行ってみたいと思っていた公園。
彫刻家イサム・ノグチという人が設計、プロデュースした公園です。
さすが、アーティストが手掛けた公園だけあって完全に計算されつくされていてどこを切り取ってもアート。


a0279409_16574886.jpg

到着したときには雨が結構降っていたので念のため持参したカッパを着てチビたちと散策~。雨のおかげで全然人がいなくて写真を撮るには最高でした。


a0279409_16575611.jpg


丘を登って頂上に到着~。


ざっと公園内を一周しました。
なかなかの運動になった~。


公園をあとにして高速で旭川へ~。



夕飯は『旭川ラーメン村』の『梅光軒』でラーメン♪
わたしが注文したのはしょうゆバター。北海道だもんバターをIN♪こってりいっちゃいました♡おいしかったです~。


ラーメンからホテルにチェックインする前によったセイコーマート。北海道ではおなじみのコンビニみたいで各地にたくさんあります。
この旅で北海道限定フードもチェックしたいな~なんて思っていた中見つけた~~♪


a0279409_16582269.jpg

本日2つ目のアイス~( ̄ー ̄)ニヤリ
このメロンソフト、少し前にヒルナンデスでやってて食べるぞ~~!!って決めてました。あ。。。さすがにお腹壊しそうだったので次男とシェアしましたよ~。
おいしかった~。全国発売してほしい!



この日は早めに旭川のホテルに。
大浴場に行って疲れを癒し、次の日の朝食ビュッフェも胃袋絶好調(笑)


2日目は朝一で旭山動物園へ。



a0279409_16583433.jpg



a0279409_16584388.jpg


人生初の旭山~。
そんなに大きくはないけど、動物が近くて楽しかったな~。
レッサーパンダも初めて見たけどかわいかった!頭上にはしごがかかっててその上で寝てました。よだれ垂れてきそう!



動物園をお昼過ぎに後にし、いよいよこの旅のメインのお宿へ~。
美瑛方面に向かいました。



・・・今日はここまで♪
また見てくださるとうれしいです。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-08-07 17:24 | おでかけ | Comments(0)

北海道旅行記①

こんにちは!
またまたご無沙汰してしまいました・・・(-_-;)
夏休みに入ってからというもの時間がありそうで・・・ない。
バタバタです。

さて。
先週末から2泊3日で北海道に家族旅行に行ってきました。

春からこれを楽しみに生きてきたと言っても過言ではない~。
今日からしばらく旅行記になりますがどうぞお付き合いくださいませ。


初日・・・早朝に出発です♪


a0279409_18075649.jpg

中部国際空港から出発。
わが家のチビたちは初めての飛行機です。長男はテンション高すぎ。次男は怖がって少々硬直気味。



わたしも約8年ぶりの飛行機でしたが・・・行きの飛行機、めっちゃ揺れて怖かった・・・。飛行機嫌いになりそうでした。



無事、定刻で新千歳空港に到着。
レンタカーを借りてまずは札幌方面へ。
向かった先は、白い恋人パーク。


a0279409_18080760.jpg

洋館が素敵な定番の観光スポット。
この時点で雨が~~(;´Д`A ```
わが家雨男がいるのでやっぱりという感じ・・・。


入館チケットと一緒に白い恋人が1枚もらえます♪
もらって早々食べちゃった笑



a0279409_18081633.jpg

中もすんばらしい豪華な内装。

a0279409_18082745.jpg
建具のひとつひとつもかなりゴージャスになっています。
これだけでも見ていて楽しい。



a0279409_18083552.jpg

アンティークのチョコレートBOXなんかも展示してあって、家族でわたしひとりがテンション上がってました。


a0279409_18084935.jpg

古いチョコレート缶とか可愛すぎる~~♡

工場見学や手作り体験なんかもあります。
ちょうどお昼になったのでレストランでランチ。


a0279409_18092017.jpg
わたしは白いスープカレーを注文。隠し味にホワイトチョコが入っているらしいです。
これおいしかったな~~!



そして食後のデザートは~


a0279409_18091192.jpg

もちろんこれ♡
あ~~幸せなひと時でした。
それにしても海外の観光客が多かったな。。。という印象。




おまけ・・・☆


a0279409_18090056.jpg

素敵なインテリアとわたし。。。



次回へ続きます~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-08-01 18:22 | おでかけ | Comments(0)