ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

SummerChristma..
at 2017-08-21 18:00
スイノカゴさんへ
at 2017-08-10 16:40
北海道旅行記②
at 2017-08-07 17:24
北海道旅行記①
at 2017-08-01 18:22
8月イベント参加のお知らせ☆
at 2017-07-21 17:19

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2017年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

gigue装飾展作品紹介その4

こんにちは!

mitomamaです。。。
おとといからの次男のお熱がいまだ下がらず・・・
熱が続くとちょっと心配です。
明日はgigue装飾展に伺う予定でしたがどうやら今週は動けなそう。


そんな『gigue装飾展』は愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんで明日から開催です!


今日の作品紹介は・・・



a0279409_16410834.jpg


リングピローです。今回一番の大作です。
アクセサリーではないですが、普段使いのアクセサリーをディスプレイしながら収納していただこうと作ったものです。
アンティークレースやチュールも使って豪華に仕上げました。


a0279409_16411945.jpg

こちらもアンティーク風BOXにお入れしています。



先日ご紹介した・・・



a0279409_16420980.jpg


こちらのピンクッションもおススメですよ~♪



作品紹介は以上ですが、まだ紹介しきれなかったものもありますのでぜひ実際に見ていただけたらなと思っています。
どうぞよろしくお願いします☆

『gigue装飾展』は13日まで。7日水曜日はお休みです。





昨日のわたしの誕生日。
旦那氏が早めに仕事を切り上げて夕飯を作ってくれました。



a0279409_16460801.jpg
わたし結婚前から卵にご飯を混ぜて半熟に焼いたこの旦那氏のオムライスが大好きで、昨日久しぶりに作ってくれました。
ごろごろ野菜のビーフシチューもかかっていてなんともおいしかったです♪

お祝いしてもらえるってうれしいですね♪
あったかい気持ちになったバースデーでした♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-31 16:55 | 作り手活動 | Comments(0)

gigue装飾展作品紹介その3

こんにちは!
mitomamaです。。。

あちぃ~~💦
夏か!!!

そんな今日は・・・
My Birthday~


です笑

年々歳を重ねる間隔が短くなっている気がする・・・わけないんだけどね(^^;)
それだけ1日、1週間、1ヵ月、1年・・・が早く過ぎていく~。

でもまあ、わたしの誕生日は今やもうさほど重要ではない。。。(*´∀`*)




さてさて。
明後日から愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんで始まる「gigue装飾展」。


今日も作品紹介ですがお付き合いくださいね~。

今日はバレッタ♪
バレッタは毎回作っていて楽しいです。



a0279409_17030211.jpg


a0279409_17031390.jpg

今回出品はこの4つ。


a0279409_17032815.jpg
ふわクシュになりすぎない大人っぽいものを作ってみました。
アンティークレースを使ってしっとりと・・・。、




そして・・・



a0279409_17034177.jpg

コチラはふわクシュ系。
この生地をここに配置して~とか考えながらの製作、とっても楽しいです。


a0279409_17035376.jpg
もう1種。
リボンの畳み方や生地の重なりにこだわった作品です。



gigue装飾展は明後日10時からです。
お近くの方はぜひお出かけくださいね♪



・・・昨日からお熱の次男。
今日は少し下がったものの・・・明日も幼稚園はお休みかなあ・・・汗
製作も進まず気持ちばかりが焦る・・・( ノД`)


だめだー!!


こんな時は深呼吸~~。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-30 17:24 | 作り手活動 | Comments(4)

gigue装飾展作品紹介その2

こんにちは♪
今日は暑い。。。気温差なんとかならんか~~(;'∀')

今日は朝起きたら次男くんが熱い・・・
幼稚園に行きだして初めてのお熱です。
咳もしていてこりゃ風邪っぴき。。。明日も幼稚園はダメそうだな~。。。



さて。
今週木曜日から『gigue装飾展』が始まります。

全国から13名の作家様のアクセサリーが集まるイベント。
わたしも自分が参加させていただくとともに素敵なアクセサリー探しを楽しみにしているイベントなのです♪


今週は作品を紹介させてくださいね~。→その1はコチラ☆

わたしはブローチ祭りと題してブローチを中心に製作しました。



a0279409_16291413.jpg

こちらは可憐なスズランブローチ。
アンティーク素材も使ってかわいらしく仕上げました。



a0279409_16292762.jpg

お次はちょっぴりかっこいいイメージで作ったリボンブローチ。
わたしには珍しくブルーも作ってみました。この少しくすんだブルーがなんともかわいくって好きです。


a0279409_16302484.jpg

こちらは涼しげにガラスボタンを。


a0279409_16301154.jpg
ブラックは男前にモノグラムチャームを。
手づくりのチョコレートBOXにお入れして。


そして~


a0279409_16294083.jpg
ちょっと大ぶりなものも。

こちらはブローチというよりバッグオーナメントやハットにつけたりもおススメです。



a0279409_16300067.jpg

クシュクシュっとしたSAJOUの紙ものをイメージして布で作ってみました。




a0279409_16295111.jpg

コチラは男前系。
ホワイトやアイボリー系のものをつくることが多いわたしですがわたし本人はブラック系も大好き~。
コチラも収納に使えるBOX付きです~。


どなたかのお気に入りになれたらいいな~。
作品紹介また次回に続きます。どうぞお付き合いくださいませ。




さて。
この週末は家族で少し遠くまでお出かけしてきました。


a0279409_16303876.jpg

高原にある芝桜を見に。
周りは360度山を見渡せて、とっても気持ちいい場所だったんですが・・・

いや~寒かった・・・。
高地だったこともあって風も強くてブルブル震えてました💦
次男がお熱出したのはこのせいかも~( ノД`)




最後に。。。
わたしの近況報告(←誰も興味ないって!!)

装飾展の納品が終わったのでいよいよ単独出展させていただく『クリエイターズマーケット名古屋』の製作に急ピッチで取り掛かっております。



a0279409_16305105.jpg

今回ひとりで1ブース埋めなくてはならないというプレッシャーと不安と・・・

ですが、クリマ・・・
は自分の中で今まで自分が作品を出品させていただいたイベントとは少し挑み方も違っていて・・・。

作品を売りたい、売らなきゃというよりはたくさんのいろんな世代の方に自分はこういうものを作っています、こういう世界観を見せていきたいんだという表現の場と考えていて。


なので今まで作ってきたフレンチシックな雰囲気の雑貨やアクセサリーというよりは自分が素直に作りたいもの、表現したいもの・・・が、ぶれないように意識して作品作りができたらなと思っています。
だからね、作業していてとっても楽しいんです。
作りたいものを作っているから~( ̄ー ̄)♪


ということで

6月18日(日)
クリエイターズマーケット名古屋
inポートメッセ名古屋

ブースno.も決まりました♪


3号館

D-336


わたしも1日ブースに立ちますので是非遊びにいらしてくださいね~!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-29 17:03 | 作り手活動 | Comments(0)

gigue装飾展作品紹介その1

こんにちは!


もう5月も残りわずかですね~。
6月といったら・・・梅雨とかムシムシとか・・・
あんまりいいイメージがないけど。。。

・・・ダメダメ!!マイナス思考はあっちけ~という感じで最近はテンションを頑張って引き上げておりますmitomamaです。
下がっている暇はないのだー!!


ということで・・・

『gigue装飾展』
愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんにてアクセサリーの企画展が今年も開催されます。13人の作家様のアクセサリーが並ぶイベントです。

6/1〜6/13
*6/7(水)はお休みです。



しばらく作品紹介が続きますがお付き合いくださるとうれしいです。




わたしは今回『ブローチ祭り』と題していろいろなデザイン、テイストでブローチをたくさん作りました♪

まずはホワイト系のリースブローチ。


a0279409_16534576.jpg
微妙にデザインが違う2つ。
アンティークレースやボタンも使ってかわいらしく仕上げました。

アンティーク風ファーマシーBOX付き。
BOXも手作りしました。


ちょっぴり辛さが欲しい方には・・・



a0279409_16535525.jpg

ブラックをきかせた甘辛ブローチはいかがでしょう~。
こちらは味のあるアンティークボタンをそれぞれ使っています。
わたしもお気に入りのボタンでしたが作品にプラスしたらかっこよくいい雰囲気になりました。

こちらもBOXがセットです。



そして・・・ブローチ以外にも作ってます。



a0279409_16540983.jpg

こちらは以前作ってご好評いただいたまんまるピンクッション。
普段使いのリングなどを刺してあるピンにかけて飾る収納に。



a0279409_16541858.jpg
アンティーク風リメイクBOXにお入れして・・・。


今日はここまで♪

また来週続きを紹介させていただきますね~。




最近週末は家族でおいしいおやつをよく食べに行ってます~。
先週末は・・・


a0279409_16544496.jpg


近くのお芋専門のお菓子屋さんのカフェで♡
お芋チーズケーキ。
あ!!これ全部食べてませんよ!!周りのは次男とシェアしました~。
おいしかった~~。


そういえばダイエットはどうなったかって??

一応昨年から減らした体重は何とかキープしています。
でもね~油断するとほんとすぐ増えるので・・・汗
食べすぎ注意です。。。


それではよい週末を!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-26 17:12 | 作り手活動 | Comments(0)

リサイクルショップのデスクがアンティーク風になりました??

こんにちは!
週末から一気に暑くなりましたね・・・汗
5月で30度を超えるとやっぱりゲンナリです・・・。暑いの苦手。。。

そんなこの週末、暑かったけど・・・やりましたよ!!

リサイクルショップのデスクのリペイント。→前回の記事☆


前回、サンダーがレンタルできなくて手でやすりをかけました。
でも手じゃ全然ダメって部分があったんですね。
主に天板が・・・

で、旦那氏がサンダーをポチったので・・・

a0279409_17044102.jpg

やってます~。
・・・このデスク、実は分解できました。


a0279409_17045264.jpg

脚とかは前回分解せずにやすり掛けしたんですが、今回サンダーやってたらだんだんねじが緩んで・・・分解した方が速そう??となりました。
実際、分解した方がサンダーかけやすかったです。

といっても、やっぱりがっつりニス??ツヤピカになっちゃってた部分はサンダーでもなかなのくせものでした!!
サンダーにセットするペーパーも40番手(一番粗いやつ)の布のものを装着。
最後仕上げに大きい番手に変えて整えました。



a0279409_17050479.jpg

・・・何とか午前中でおわった~~~!!
あえて元のこげ茶をムラに残しました。

これにWAXを塗りますが・・・まず組み立てました。


a0279409_17051455.jpg
元に戻せなかったらどうしようかと思ったけど・・・大丈夫だった・・・!
このままでもなんかいい感じだけど・・・もう少し渋みを出したいので、BRIWAXのウォルナットを全体にすりこみました。



a0279409_17053517.jpg

WAX作業・・・午後にやったんですが・・・この日は30度くらいの気温。
危うく熱中症になりかけました。
この時期の外作業要注意です。


a0279409_17052461.jpg

あえてムラに残したところもいい感じに仕上がったと思います♪
あ~やっぱりDIYって楽しい!!と実感しました。




a0279409_17054391.jpg
アトリエの定位置に戻し・・・




before↓




a0279409_16530769.jpg

after↓



a0279409_17060579.jpg



やっと作業終了です♪
満足満足♪


どうでしょう??
アンティーク風に変わったでしょうか??




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-22 17:25 | リメイク | Comments(0)

6月イベントのお知らせ☆

こんにちは♪
mitomamaです。

先日ネットでおっきなお買い物をしました~( ̄ー ̄)✨
インスタで書いたら、なに??なに??
ってコメントもいただきましたが・・・アンティークじゃないですよ~。
物ではなく、夏の家族旅行がらみです。
もう今から楽しみ。。。夏休みはあんまり早く来なくていいんだけど・・・楽しみはまた別腹ですね~。←腹??



さてさて。
作り手活動・・・6月のイベントのお知らせをさせてください。
6月は2つあります。



a0279409_16550660.jpg

gigue装飾展

今年で3回目の参加です。
開催日程
6/1(木)〜6/13(火)
10時〜17時
*6/7(水)はお休みです。

わたくしLe ciel étoileはブローチ祭りと題して(勝手に)ブローチを中心に髪飾りやアクセサリーを飾って置けるピローなどを製作しています。
他にもいろんなジャンルの作家様のアクセサリーが並びます。
ぜひお出かけください♪

詳しくはgigueさんまで。



そして・・・

6月18日(日) クリエイターズマーケット名古屋

今回初めて単独で出展させていただきます。
ブース作りから単独でやるのでドキドキと不安でいっぱいですが・・・
当日わたしもブースに立ちますのでよろしければおしゃべりしに遊びにいらしてくださいね♪


各出品作品はまた追って紹介させてください!




a0279409_17072233.jpg

チクチク・・・チクチク・・・
大好きな雰囲気を形にして・・・


a0279409_17073210.jpg

今日できたばかりの出来立てほやほや作品をチラリ♡


a0279409_17074368.jpg


アクセサリーのベッドができました。
お気に入りのアクセサリーや普段使いのアクセサリーを寝かせてあげられるベッドです。
こちらはgigue装飾展へ・・・。



そんなこんなで今日は旦那氏の誕生日です。
あれ??先日次男のをやったばっかりじゃ・・・笑


わが家、わたしも含めて5月生まれが3人も~~(^_^;)



a0279409_17075265.jpg
今日はケーキもスルーしよかなと思ったけど・・・
とりあえずさっきニューヨークチーズケーキを焼きました。
一家の主人ですからね。。。感謝の気持ちは忘れないようにしなければ。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-18 17:18 | 作り手活動 | Comments(2)

リサイクルショップのデスク・・・サンダーがけ!

こんにちは~!

・・・気が付けば・・・
このブログも始めてもうすぐ丸5年になります~!
わ!わぉ~~!
自分でもびっくり✨

若い頃は割と思い付きでなんでも手を付けて・・・結果続かないなんてことも多かったのですが歳を重ねて、自分の好きなこととできることが一致してそれが自分でもわかるようになってきた気がします。
DIYを始めて、これは楽しい!と感じて、それを伝えたくてブログを始めて・・・

最近じゃDIYブログなの???
・・・って感じですが(;'∀')
これからもマイペースにやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします♪

しかし・・・5年もブログ書いてるのにPCのタイピングが全く上達しないのは・・・なぜだろうか・・・(-_-;)




そんな前ふりからの~~
久々DIY記事でっす♪


この前のGWの連休に、放置していたアトリエのデスク(だいぶ前にリサイクルショップで1980円だったやつ)のツヤピカ塗装を剥がしましたよ~。



a0279409_16530769.jpg

これね~!


我が家に塗装を剥がす電動器具(サンダー)はないのでいつも近くのホームセンターへレンタルしに行きます。


・・・んが・・・
『レンタル中』


・・・が~~~~んΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



計画丸つぶれ・・・。
悔しいから・・・


気合いで手でやっちゃる・・・!!!




a0279409_16532279.jpg

・・・旦那氏が・・・爆( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



なんて~嘘ですよ!!
わたしもちゃんと一緒にやりました。
半ば無理やり手伝わせた旦那氏も頑張ってくれました。


a0279409_16532911.jpg

案外このカーブのとことか・・・



a0279409_16533945.jpg
足は手で簡単にやすれました。


ちょっと濃いブラウンを残してみたりしてムラっぽく。



でもね・・・

a0279409_16540558.jpg

天板とか、実際使っていて塗装が剥がれやすい面はいくら手でやすってもやすってもまるでダメ~~。
コーティングががっつりしてあって・・・こりゃ諦めです(´;ω;`)

残りはやっぱりサンダー様に頼ろうと思います。

レンタル待ちかと思ったら・・・なんや旦那氏が携帯の長期契約特典のポイントでサンダー買ったと笑
わたしの母の日はサンダー♡やるな。旦那氏( ´艸`)


a0279409_16535122.jpg


やすりかけただけでなんか雰囲気よくなった~♪
今回はWAX仕上げにしたいな~。

またリメイク完了したら見てくださいね!



そして・・・
昨日は次男の誕生日でした。


a0279409_16541304.jpg


いやね・・・言い訳するわけじゃないんだけど・・・
このところ作品製作に追われすぎて・・・下絵のいらないチョコしかできなかった~。
ケーキはもちろん市販~(-_-;)
ごめんよ次男。。。

またゆっくり好きなもの作ってあげよ。。。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-16 17:34 | リメイク | Comments(0)

OPENGARDEN納品と週末。。。

こんにちは~!
今週もよろしくお願いします♪
やっと家庭訪問weekも終わったので日中製作に励めると思いきや・・・なんだか最近ちょっと体調悪し・・・( ノД`)
しつこい風邪がまだ居座っていて、でもイベント製作に追われ睡眠不足なのもあり・・・なかなか完治せず。。
昨日は夕方から急激にひどい頭痛に襲われ・・・ダウン~。。。
たっぷり寝たらだいぶよくなりましたが・・・。
無理は禁物ですね。。。



さてさて・・・

Bouquet de felicia

OPEN GARDEN本日より愛知県日進市のご自宅で始まっています。
前半はあと明日の10時から17時。
後半は21日、22日です。


この週末に納品に行ってきました。


ほんとね、バラが本当に素晴らしくって・・・でももったいぶって写真は載せません( ´艸`)
わたしも21日に伺う予定なのでお庭の写真はその時に♪



a0279409_16562895.jpg


a0279409_16563636.jpg


a0279409_16565020.jpg



a0279409_16565838.jpg


素敵なガーデンルームに好きなように置いてね~なんて言ってもらって・・・納品第1号だったので置き放題置かせていただきました~( ´艸`)


他にも素敵な作家様の作品も並んでいます。お庭を眺めながら癒しの時間を過ごせること間違いなしです!
お近くの方もそうでない方も是非お出かけくださいね!



納品に伺った後は・・・
この時期に開催されている『栄ミナミ音楽祭』へ。

毎年わたしの大学時代のお友達が夫婦でライブしに東京から名古屋にやってきます。
たしか去年のブログにも書いた気が・・・


a0279409_17005565.jpg

30歳過ぎて周りはやっぱりそれなりに落ち着いてくるけど・・・この子は学生時代と全く変わってない(笑)
それでも何十年と音楽活動をやってきて演奏に厚みが出たというか安心して見ていられる安定感が増した気がします。
わたしもサークルでへなちょこギターなんかをやってたけどこうして本気で音楽を楽しんで続けている友達は誇りです。
ちなみに『チームしめちこちゃん』といいます。
東京で『しめちこちゃん』というご飯屋さんを夫婦でやってます。
興味のある方はぜひ検索してみてください♪


演奏、うちのチビたちは張り切って最前で見ておりました。


そして

せっかく栄に行ったので・・・


a0279409_16572789.jpg

カフェでパンケーキ食べて帰りました♡
あ~ほんと5月入って食べすぎだわ・・・今月我が家3人も誕生日いるのに・・・


あ!その今日は次男4歳のお誕生日✨


a0279409_16573785.jpg


近くのスーパーで半額だったきれいな色のバラを飾って・・・(って子供はバラなんて興味ないだろうが・・・)。

今夜は手巻き~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-15 17:20 | 作り手活動 | Comments(0)

OPEN GARDEN作品紹介2

こんにちは!
今日はいきなり本題に♪

来週15日から始まる

Bouquet de felicia

OPEN GARDEN
愛知県日進市のfeliciaさんのご自宅でのオープンガーデンに作品を出品させていただきます☆

前半 5月15(月)、16(火)
後半 5月21(日)、22日(月)

10:00~17:00


詳細はfeliciaさんのブログやインスタグラムからお問い合わせくださいね!


今日も出品作品紹介です☆お付き合いくださいませ。

まずは・・・


a0279409_17355552.jpg
Le ciel étoile的布花を使った花冠。
実際に頭にのせてもらってもOKですが・・・( ´艸`)
基本的にディスプレイして飾って頂けたらと♪
こちらもアンティーク風マリアージュBOXとセットになります。
1点のみの出品です。



そして・・・



a0279409_17362175.jpg
こちらは先日彫ったはんこをエンボス加工したものを使った木箱。
アンティーク風ペイントを施し、布花やレースなどなどでコラージュしました。


中は・・・


a0279409_17375110.jpg
こんな感じ。
小物入れとして使っていただけたらと思います。
こちらも1点のみ・・・( ̄▽ ̄;)
実は2点の予定が1点ボツってしまい・・・泣
まだまだ修行が足りんとです・・・💦



あとは・・・

a0279409_17390577.jpg

夕方の写真で色が分かりにくい・・・💦
フライングリースです。
以前作ったものよりもデコラティブ・・・というか複雑なデザインになっています。



a0279409_17392724.jpg
360度デザインが違うのでどこから見てもお楽しみいただけると思います♪

こちらも~~・・・もうお分かりですね(-_-;)
・・・1点です💦



これらのほかに定番の羽根、クロス、オーバルリースなどもお持ちします。
お近くの方はぜひお手に取ってご覧くださいませ♪



作品紹介にお付き合いくださりありがとうございます!!
みなさまよい週末をお過ごしくださいませ♪




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-12 17:57 | 作り手活動 | Comments(0)

イベントのお知らせと出品作品紹介

こんにちは!

いろいろと切羽詰まっているmitomamaです・・・。
詰まりすぎて逆に冷静な自分がいたりして。


今日は作品出品イベントのお知らせをさせてくださいね♪

今年も愛知県日進市の素敵なガーデナーさんのOPEN GARDENに作品で参加させていただきます。


Bouquet de felicia
Open garden2017

ブログはこちらです→

前半5月15(月)、16(火)
後半5月21(日)、22(月)

10:00~17:00

場所は愛知県日進市のfeliciaさんのご自宅です。詳しくはfeliciaさんまでご確認ください。
当日は素晴らしいお庭とガーデンルームの見学に加え、わたしを含む作家さまの作品の展示販売、パティシエでもあるfeliciaさんのご主人が作るスイーツの販売もあります。
きっと素敵な時間を過ごしていただけると思いますので是非お出かけください!




ということで出品作品を紹介させてくださいね~♪



まずはコラージュタペストリー


a0279409_16421963.jpg

古いフォークを使ったタペストリーです。
裂き布やアンティークレースなどなどたっぷり使ってコラージュしました。



a0279409_16460037.jpg
お部屋のインテリアにいかがでしょうか♪


そして・・・
最近始めた布花を使ったアクセサリー。




a0279409_16462162.jpg
コサージュブローチ。
布花と言ってもきちんと作り方を教わったわけでもない自己流布花ですが、わたしらしいお花に仕上がったと思います♪



a0279409_16463124.jpg

アンティークカラーでシックな雰囲気に。
洋服だけでなくバッグにつけたりしても素敵です。



a0279409_16460916.jpg

ハンドメイドのアンティーク風サークルBOX付きです。
コサージュを使わないときにしまって飾ってくださいね~。




そしてアクセはもう1種類。


a0279409_16464198.jpg
バレッタです。
わたしの好きを詰められるだけ詰め込んだバレッタ。

a0279409_16465372.jpg


a0279409_16470330.jpg
クシュクシュ、ガサガサ、ふわふわ・・・など素材感にこだわって作りました。
こちらもオープンガーデンのバラにちなんでローズピンクのラベルがついたBOXがセットです。



今回、ほとんどの作品が1点もの・・・
というか1点しかできなかったというか・・・( ̄▽ ̄;)
それでも1点1点こだわりぬいて作った作品です。
どなたかのお気に入りになりますように・・・。

まだ少し作品がありますが残りは明日のブログで。。。

インスタグラムやってます→mitomama.lecieletoileで検索♪

最後までお付き合いくださりありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-05-11 17:02 | 作り手活動 | Comments(0)