ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

私のカントリー掲載
at 2017-06-23 17:36
お知らせ☆
at 2017-06-22 17:00
DIYでシャビーなアンティー..
at 2017-06-20 17:42
クリエイターズマーケットあり..
at 2017-06-19 17:34
またまたクリマ作品☆
at 2017-06-14 17:32

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お友達へ・・・クリスマスリース☆

こんにちは!
mitomamaです~。
今日で11月も終わり・・・
は、早い・・・!!

今日は体の芯まで冷える1日でした・・・。
これからもっともっと寒くなるけど・・・今年もあと1か月。1年の総まとめ。。。
1日1日を大切に過ごしたいです。


さて。。。

昨日は以前働いていたアパレル時代のお友達とお出かけしてきました♪


a0279409_17180662.jpg
動物園に~。
長男は学校なので次男とお友達の娘ちゃんと。

葉っぱ集めして2人でなんかやってました~。
なんとも癒される光景。。。


そして・・・ひっさしぶり~~に遊んだお友達にクリスマスリースを作りました。


a0279409_17171178.jpg
シンプルな中に個性をプラスして・・・。
相変わらずうまくもないリースですが・・・愛はこもってます~。



a0279409_17172732.jpg

わたしらしさを盛り込みました♪


a0279409_17174102.jpg
ラッピング・・・

働いていた当時は先輩だったお友達。今も忙しく仕事をしている彼女。

この日一緒に遊んだもうひとりのお友達もですが、社会人になってすぐに出会って、今もお互いの存在を気にかけたり、なかなか会えなくっても今もつながりが続いていること・・・

うれしくて、幸せで・・・ありがたいことだなといつも思います。

出会いって不思議で・・・人生の中でたくさんの人と出会うけれどすべての出会いは必然だなと改めて感じました。



さて!!!

明日から12月!!




a0279409_17185463.jpg

たてました!!
大掃除計画2016!!


わたしこうやって書き出してやる気を起こさせないと動けません(;^_^A
なので今日はみっちりな計画表を作りましたよ~。
明日から決行です。
大みそかに慌てないために、毎日少しずつやっていきますよ~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-30 17:38 | リース作り | Comments(0)

ムスカリ水栽培・・・植え替え

こんにちは。
mitomamaです。

今週もマイペースに更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!

気づけばもうすぐ12月ですね~。
あ~~~
そろそろ大掃除の計画を立てねばならぬ・・・。



さてさて。
先日、ヒヤシンスの水栽培と一緒にムスカリも始めたんですが・・・


a0279409_16565840.jpg
あっという間に根が伸びて、芽も速攻で出てきた子たちが・・・。
芽が出た子は今度は明るい場所に置かないといけないので、芽が出た子とそうでない子を分けることに。
芽が黄色っぽいのは暗闇で日光が足りなかったせいかなー??


ガラスの器にモスで植え付けてインテリアにしたいと思っていたので植え替えました~。


a0279409_16571433.jpg
水苔に水を含ませてガラスの器に詰め、そ~~っと芽が出ている球根を移動。
さらに水苔で埋めて・・・


a0279409_16573135.jpg
見栄えがするようにプリザーブドのモスでマルチングしました。



本当はもっと大きなガラスの器にたくさんムスカリを並べたいんだけど・・・今はとりあえずの瓶で。。。
また少ししたら植え替えしたいと思います♪

a0279409_16574297.jpg

植え替えから3日ほど経ちましたが↑もうこんなに成長♪
かわええのぉ~~。。。


ヒヤシンスちゃんは根がだいぶ伸びてきてますがまだ洗面台の下です(´Д`)


また記録書きますね~☆


a0279409_16575349.jpg

先週土曜日に長野のおいしい自然薯屋さんにご飯を食べに行ってきました。
おいしかった~~♪
この後温泉に入って癒しの1日でした☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-28 17:11 | 植物 | Comments(0)

Wedding anniversary

こんにちは!
mitomamaです☆

昨日は関東で54年ぶり??に11月の雪だったそうで・・・。
今年の冬は寒そうな予感。。


さて。
昨日24日はわたしたち夫婦の9回目の結婚記念日でした☆

休みを取っていた旦那氏が夜のディナーを作ってくれるとのこと。
わたしはテーブルセッティングだけしました。



a0279409_17570989.jpg
クロスはダークカラー。
ホワイトの食器と木目のものやウォーターヒヤシンスでナチュラル感を。


a0279409_17572523.jpg
結婚式のキャンドルサービスでメインに灯したキャンドルは記念日に毎年灯しています。
アンティーク風BOXで高さを出して、フェイクのグリーンとアンティークの花冠。アンティークレースで演出しました。


a0279409_17574071.jpg


そして・・・
旦那氏が作ってくれたお料理を並べます。



a0279409_17592198.jpg
メニューーは・・・

野菜たっぷりポトフ、チーズフォンデュ、おいしいと評判のカフェのパンも買いに行きました。
子供たちには昨晩の残りのカボチャの煮つけ(笑)と最近子供たちのブームの焼き魚。


a0279409_17594087.jpg
ダイエットで野菜多めの食事をしていたわたしにぴったりのメニューを考えてくれました。
ちなみに野菜があまり好きじゃない旦那氏のポトフ(手前)はちょっと貧相・・・笑


a0279409_17595871.jpg
お酒がそんなに好きじゃないわたしたちはシャンメリー的なジュースで乾杯~♪



a0279409_18003208.jpg
ハムにも洋書で旗を作ってみましたよ♪


食後にはケーキも食べて、お腹パンパン~。
でも家族で記念日をお祝いできるってうれしいことだな~と感じました。


9周年を迎えて、結婚当時のラブラブ感とはまた違った、いい意味で空気みたいな存在の旦那氏。。。
でも付き合いたてのころから変わらない、尊敬できるところ「=揺るがない部分」は今も変わらず
。。。
これからも力を合わせていい家族でいたいなと思った1日でした。


それではよい週末を!

最後まで読んでくださりありがとうございます☆
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-25 18:28 | テーブルコーディネート | Comments(2)

ノエルのインテリア☆アドベントリース風

こんにちは!ブログご訪問ありがとうございます。
mitomamaです。

今日は朝起きたら・・・テレビでは東北の地震のニュースで持ちきり。
5年前の震災の再来かと息を飲んでニュースを見ていました・・・

このブログを見てくださっている方で、震源近くにお住いの方大丈夫でしたでしょうか?

幸い津波は大きなものは来なかった様子で一安心。
でも明日は我が身。
危機感を持たなくてはと改めて思います。


さて。
今日は・・・先日お友達と開いたクリスマスリース作り会でブルーアイスと、お友達が持ってきてくれたユーカリがたくさん余っていたので何か作ろうと。

そうだ!
海外のインテリアで見かけるアドベントリース的なものを作ろう。



a0279409_17084333.jpg
といっても特別な材料はなし・・・野ばらの枝をくるっと巻いてベースにして、そこにブルーアイスとユーカリを巻き付けていく・・・
天井から吊るすので下から見てできるだけカッコよく見えるように・・・


a0279409_17090454.jpg

家にあった蔓とナンキンハゼの白い実もプラス。
長めの裂き布をつり下げ紐にして取り付けました。



そして・・・


a0279409_17095536.jpg
キャンドルもワイヤーで固定して立てました。
でもね・・・持ち合わせのキャンドルがこれしかなくて・・・100均一の仏具キャンドル笑

ま、いっか。なんとなく雰囲気出たし・・・。



a0279409_17112939.jpg
ダイニングテーブルに座った時の眺めはこんな感じ。
直径30㎝ちょっとで結構大きめです。


a0279409_17103251.jpg


a0279409_17104814.jpg
上のペンダントライトのダクトレールに吊るしています。
クリスマスにテーブルセッティングした時にこのリースもセッティングのひとつになるように低めに吊るしました。
チビがいたずらできる高さですが・・・mitoが学校から帰ってきて「見て~~!」って1回このリースをかぶったくらいでそのあとは案外触りません。


a0279409_17114298.jpg

引きで・・・

a0279409_17110282.jpg
ゴールドのオーナメントも透明の糸で吊るして空間演出。
クリスマスのインテリアいじり楽しかったです♪

あとはゲストが来てくれるといいんだけどな~笑

わたしは割とおしゃべり好きで女子会とか好きだけど・・・半面来客が少ないのでちょっぴり寂しいです(*´∀`)💦どなたかクリスマスパーリーしませんか~なんて♡


明日から数日寒くなるようです。
風邪などひかれませんように。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-22 17:34 | ハンドメイド | Comments(0)

球根水栽培はじめました。&雑誌掲載のお知らせ。

今日もいいお天気でしたが、空気は冷たい・・・
少しづつ冬へと近づいている感じがします。
ただでさえ引きこもりがちなのにこれからもっとだな~(´Д`)


こんにちは。
mitomamaです!

ブログご訪問ありがとうございます!!見てくださるみなさんが更新の励みになっています。


毎年この時期に始める球根の水栽培。
今年も始めました。


ちなみに去年は・・・


a0279409_16503084.jpg

こんな感じで100円の保存瓶にワイヤーで球根受けを作って手作りしたベースを使いました。


今年は先日カトリエムさんで買ってきたこちらを~



a0279409_16514714.jpg
薄ガラスのとってもスタイリッシュなベース♪
ヒヤシンスは3つ球根を買ってあったのでこれとセリアのグラスで・・・

a0279409_16531459.jpg
球根のお尻すれすれまでお水を入れます。



そして・・・
今年はムスカリの水栽培に初めて挑戦~。


ムスカリの球根は小さいので・・・

a0279409_16515882.jpg
ジャムなどの空き瓶にワイヤーを格子状に編んだものをひっかけて球根受けにすることにしました。


a0279409_16521009.jpg
こんな感じ。
ワイヤーはさびないようにアルミです。


a0279409_16523483.jpg
あとはこんな感じに球根をキュンキュンに並べます。
これだけでもなんだかかわいい~。


a0279409_16521916.jpg
ボンヌママンの瓶もかわいいね~。

このまま開花までいってもいいんだけど・・・今回根っこがある程度出たらほかの瓶にモスで植え付けたいのでこの瓶はすぐに使うの辞めちゃうかもです。



a0279409_16530098.jpg

並べてちょいとオサレに撮影♪



このままにしておきたいところですが、根っこが出るまでは寒い暗所に置かなくてはいけないので~



a0279409_16524793.jpg
えへへ~~
洗面台の下~。カビキラーやら若干カオスな写真・・・(-_-;)

でもここならお家の中でも暖房つけないから寒いし、朝洗剤を出すのに1度開けるくらいなので毎年ここで根っこが生えるのを待つのです。。。

うまく成長してくれるといいな~。かわいいわが子たち♡



ということでまた成長経過もアップしていきたいと思います☆




そして・・・



a0279409_16532629.jpg
宝島社さんから本日発売のこちらの雑誌。
以前取材に来ていただいたときの100円グッズの活用術を2カットほど再掲載していただいています。
そのうち1カットは名前の漢字が間違っているという・・・( ノД`)シクシク…

本屋さんに行かれた際は覗いて見てくださいね~!
よろしくお願いします♪


ではではよい週末をお過ごしください☆


ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-18 17:11 | インテリア | Comments(0)

ハンドメイドのクリスマスリース☆

こんにちは!
今日は長男mitoの懇談があり学校へ。

学校のことは普段あまり話さないのでどうかな~?と思っていましたが、長男は長男なりにいろいろ頑張っている様子・・・。
思っていたよりもしっかり学校生活を送れているようで少し安心しました。


さて♪
昨日は、昔一緒にアパレルで働いていたお友達2人(+ちびっこ2人)を我が家にお招きして去年も開いたクリスマスリース作り大会をしました♪


お花屋さんでヒムロスギ、ブルーアイス、野ばらの実などを調達♪
ユーカリはお友達の広~いお庭のものをカットして来てもらいました。

わたしも他の2人もいろいろ配置を考えたり夢中・・・
作業中の写真はなしですが出来上がった作品はこちら~


a0279409_17062305.jpg

ひゃー♪3つ並べるとかわいい♪
わたしの作品はどれでしょう~~??

ってたぶん1番分かりやすい(笑)


a0279409_17072474.jpg
こちらです~。
全体的にブルーアイスをたくさん使ってベースはシンプルにしました。
実物もブラウンと少しのホワイト、同じく少しの野ばらの赤。


a0279409_17064673.jpg


チュールでわたしのだってバレバレですね。



a0279409_17063706.jpg
くしゃっとした洋書もブラス。


お友達2人のもそれぞれ個性が出ていて楽しい会となりました!




a0279409_17073880.jpg
リースは玄関とリビングのドアの玄関側に飾りましたよ~。
フレッシュな香りでとても癒されます。狭い玄関なのでなおさら香りを感じます~。



リース作りの後はお茶の時間♪


a0279409_17070268.jpg
キャンドル(チビたちもいるのでLEDのね)をともして、最近のお気に入りレシピの手作りのオレオチーズケーキとあったかいカフェラテ、お土産のクッキーで。。。
食べながらの女子トークもやっぱり楽しい♪
また来年もやろうね~~!



a0279409_17071303.jpg

お友達が撮ってくれたリース撮影中のワタクシ・・・
とっても素敵な1枚でお気に入りです。
自分が写っているからどうだろうと思ったけど載せちゃいます。。。


☆インスタグラムやってます→IDは、mitomama.lecieletoile
よかったら交流しましょう♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-17 17:22 | ハンドメイド | Comments(2)

掲載誌のお知らせ☆

こんにちは~!

今日は久しぶりに次男くんの幼稚園プレ教室に行きました。
周りの子たちはお母さんから離れて遊んでいるのにうちの次男くんはわたしのべったり~。。。
甘えん坊っぷりを発揮してくれました。

1人でそっち行って遊んでおいで~~

と言いたいとこですが、あと4か月半後には必然的にそうしなくちゃいけなくなるので今は甘えさせてあげたいと思います~。



さて掲載誌の紹介をさせてくださいね~。


a0279409_15311892.jpg
本日15日発売の『私のカントリーNO.99』
「100円雑貨で素敵なリメイクを」
というコーナーでクリスマス雑貨のリメイクを我が家で撮影していただきました。

普段から100円グッズや雑貨リメイクが好きなわたしにとって、とても貴重で記念となる素敵な機会をいただきました。
さらにいつも素敵だな~と憧れて見ていた雑誌だったので自分が載っていることがまだ信じられないです。

声をかけてくださったライター様、素敵に撮ってくださったカメラマン様ありがとうございました。


ほかにも素敵な・・・それはそれは素敵なインテリアのお宅がいっぱい・・・
クリスマスのムードあふれる1冊です。
よろしければ見てくださるとうれしいです。



さて・・・
今日はこれからチビズのインフルエンザ予防接種に行ってきます~。
うちの子2人、昔から注射は全然泣かないので楽ですが・・・今日はどうかしら~。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-15 15:48 | 掲載誌 | Comments(2)

100円リメイク雑貨でクリスマスインテリア

こんにちは!

今日は朝から夕飯のおでんをコトコト・・・
お昼につまみ食いしちゃいました(*´∀`)

mitomamaです。
今週も頑張りましょうね~。

11月ももう中旬。
街もいよいよクリスマスモードですね。

雑貨屋さんにはクリスマスの雑貨もたくさん並んでいますが、ちょっとのひと手間で自分だけのクリスマスグッズを作ってみるのも楽しいものです~。


ってわたしはめっきり100円グッズリメイクばかりですので今日も作ったものをひとつ紹介させてくださいね~。


a0279409_17331537.jpg

我が家の玄関の飾り棚です。
ちょっと殺風景な感じですが・・・
手前のガラスランタン風を100円の保存瓶とおしゃれなつまみで作りました。


a0279409_17332923.jpg
蓋を真鍮風にペイントして・・・


a0279409_17334184.jpg
アップで見るとこんなペイント。
ゴールドのペンキとアクリル絵の具のブラックやブラウン、ホワイトも少し使って最後にWAXで汚しています。

あとはキリで穴を開けたあとつまみを取り付けただけです。


中にはLEDのティーライトや古いホーリーカード、モスや松ぼっくりを入れたり・・・


a0279409_17335285.jpg
右の瓶の中にはジュエリーライトを入れました。電池式なので蓋を緩めに閉めて電池の部分は外に出してます。
スノードームみたいにお気に入りの世界を瓶の中に作ると楽しいです。


ライトアップもいいムード。


a0279409_17341621.jpg
これからもっと寒くなって空気が澄んでくるともっとキラキラときれいに映るんだろうな~。

・・・でもこれ以上寒くなるのやだな・・・笑



a0279409_17354001.jpg
作りたい!と思ったものを何も考えず思うがままに・・・
自分の感性だけを頼りに・・・


そういうとき失敗も多々ありますが・・・思ったものができたときはこの上なくうれしい。

いつまでも忘れたくない気持ち。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-14 17:54 | リメイク | Comments(2)

ニトリの激安オーナメントをアンティークオーナメントに!

こんにちは!

今日は長男mito、お友達のお家に遊びに行ったので夕方も静か~笑
帰りにそのままお友達のお家にお邪魔してるんだけどmito、向こうのお母さんに「ランドセル1回家に置いてこなきゃ!!」と言ったらしく、わたしが1学期に口酸っぱく言ったことをちゃんと守ろうとしてくれたのがなんかうれしかった~。。。
今日は向こうのお母さんが電話してきてくれたのでよしとしました。


今日はリメイク☆


クリスマスツリーを出しましたが、去年チビたちがオーナメントで遊んでパキッと結構壊したので(-_-;)
少し買い足すことに。
アンティークのオーナメントとが、高価なオーナメントを買っている経済的余裕はないので・・・



a0279409_16252256.jpg

頼るはニトリ様~~~笑
ども~~!いつもお世話になっております~。
こちら36個も入って700円ほど。。。安っ!!


でも~そのままは使いません!!


a0279409_16253557.jpg
36個の中からアンティークオーナメントに見えそうな形をチョイス。
他はそのまま飾りました。


これら汚してリメイクしていきます!


a0279409_16254749.jpg

まず木工用の油性ステインを塗ります。
全部ではなく部分的に。



乾燥させた後・・・


a0279409_16255797.jpg

アクリル絵の具でグレーを作ってスポンジでオーナメント全体にポンポンのせていきます。



a0279409_16261168.jpg
ステインがついた部分は濃くなります。


この後、BRIWAXを刷り込みますが、WAXでこすると初めに塗ったステインが解けて伸びます。
ステインを塗っていないところとの境目をぼかしたり、凸の部分をよくこすってシルバーを見せたりして仕上げます。




完成☆


a0279409_16263325.jpg

シックなアンティーク風オーナメントの完成☆


a0279409_16262196.jpg
a0279409_16264726.jpg

早速飾ってみましたよ~!



a0279409_16270415.jpg

赤とか入った我が家のほっこりツリーもこれで少しばかりシックな感じになったかも♪


a0279409_16271641.jpg
オーナメントも増えて華やかになりました♪


安いオーナメントもひと手間加えて印象を変えてみてはいかがでしょうか??



今日は旦那氏が泊まり出張なので夕飯は適当で♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-10 16:37 | リメイク | Comments(2)

セリアのワイヤーツリーと素敵なショップへお出かけ。

寒い!!今日は寒いです~。。。
お天気はよかったけど・・・近所のスーパーすら行きたくなくて引きこもっちゃいました。

まだ冬の準備ができていないmitomamaです・・・。


先日セリアでかわいいクリスマスグッズを発見♪


a0279409_17022394.jpg
ワイヤーのツリーです。
ゴールドのほかにシルバーもありました。

このままでも充分かわいいけど・・・
ちょっぴりアンティークな雰囲気にするためにブロンズのアクリル絵の具と家具用WAXで汚して・・・


a0279409_17023987.jpg
こんな感じにディスプレイしました。
フレームに絡めたライトもセリアのLEDライトに布やレースをあしらってリメイクしたものです。
冬のインテリアっぽくほっこりあったかいディスプレイのコーナーになりました。


a0279409_17025015.jpg

引きです。
さらに引くと~~


a0279409_17030546.jpg
ミニオン!!!
この子わたし案外気に入ってマス笑 ここが定位置なの。

この飾り棚は以前テレビの横に自分で取り付けました。


インテリアいじり、たのし~~♪



さてさて。
先日素敵なショップにお邪魔してきました。




a0279409_17032067.jpg
岐阜県多治見市にある「カトリエム」さん。

アンティークやヴィンテージ雑貨と植物やドライフラワーのショップです。
見てよ!この素敵すぎる外観を・・・。


a0279409_17040699.jpg
我が家もこんなお家だったらいいのに~。


中も素敵なんです~~。



a0279409_17033303.jpg
このラフな漆喰のアーチ・・・憧れます・・・。


a0279409_17034351.jpg
2階のドライフラワーコーナー。
実物とか普段あまり見かけないドライがいっぱい。



a0279409_17035423.jpg
レジ横・・・奥の建具の感じがとってもツボでした。

って売ってるものを見るより内装とか見てました笑

でも数点お持ち帰り♪



a0279409_17041949.jpg
たくさんあるドライの中から写真の華奢な枝をお持ち帰り。
こういうの…好き。
値段が貼ってなくてどうもディスプレイ用だったっぽいけどお店の人に聞いて売ってもらいました♪


あとから聞いた話、ここの姉妹店の生花ショップがあったようで・・・今回行けなかったのでまたリベンジしたいと思います~。


明日も寒い予報です。
みなさまあったかくしてお過ごしくださいね!!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-09 17:21 | リメイク | Comments(2)