ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

kidsのシャツをリメイク♪
at 2017-03-23 17:15
エバゴス風かごリュック完成☆..
at 2017-03-21 17:11
バスケットリメイクその3!
at 2017-03-17 17:54
バスケットリメイクその2~
at 2017-03-16 17:50
バスケットリメイク!!
at 2017-03-15 17:34

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59
mitomamaさん こ..
by daily-fragment at 10:16
mitomamaさん、ご..
by サリ at 17:54
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
mitomamaさん、こ..
by daily-fragment at 10:34
> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キッチンカウンターをナチュラルからフレンチに・・・

こんにちは~!

ああ!!やっちまった!!
また今日も1日ダラダラしてしまった!!!!

・・・夕方になって後悔の念に苛まれるmitomamaです。。。

やっぱり目標がないとダメだなわたし・・・。
よし。。。
やるか!!


とやっと重い腰を上げる気になってきた・・・かな。。。


ということで今日は、先日やったペイントのことを・・・


まずはafter・・・↓



a0279409_16311156.jpg

beforeはこちら↓


a0279409_16113374.jpg
下の腰壁は別として変わったところ分かりますか~~??


カウンター右のガラスケース風の棚です。
ナチュラルなステインの茶色からブラックに塗りかえました。



a0279409_16313335.jpg
このガラスケース風はフレームをリメイクしたモノなので中のガラスを外して、周りを養生。。。
いきなりペイント☆
細いところは筆で・・・
色はつやありブラックとつや無しブラックを半々くらい混ぜてマットなつやに。

a0279409_16315054.jpg
しっかりべったり塗りました。


ほんとに気持ち程度にエイジングして・・・


a0279409_16322671.jpg

完成~~(^^♪


a0279409_16320704.jpg

ペイントしただけで印象がだいぶ変わりました~~!
元々キッチンをいじりだした時はホワイト、ブラウンのナチュラルな感じが好きで今までそのままでしたが最近はめっきりフレンチ志向なので色を変えてよかった~。
個人的にこのガラスケース風のところのゴールドの古い取っ手とブラックの感じが好みです♡



引きで・・・

a0279409_16325115.jpg

うんうん。
好きな雰囲気になってきました♪


右のハンドメイド生地をストックしている日本の古いキャビネットが今度合ってないような気がしてきたな・・・。
どうかな・・・??

ご意見求む~~!!


☆インスタグラムやってます→mitomama.lecieletoile
よかったら仲良くしてください~!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-29 16:55 | おうち改造 | Comments(0)

弾丸京都旅・・・後編

ブログご訪問ありがとうございます!mitomamaデス。

今日は1日な~んにもせずに過ごしました笑
ほんとにな~んにも笑

なにもやる気が起きず、家事をこなして次男と寝て、テレビ見て・・・。
普段なにか手を動かしていないと不安になる性分ですがたまにはこういう日もあります(;´Д`)
逆にこういう日は久しぶりで、なにもしなくてもいい日って気持ちが楽だなと思いました。


さて~♪
今日は京都旅の続きです☆


ランチから向かった先は・・・

a0279409_16524589.jpg
nobaraさんのアトリエで開催されていた「Apple Rose 20th anniversary」。
アトリエ20周年のイベントです。
こちらのイベントは前半後半に分かれていて、わたしは後半の2日目に伺いました。

まずmarimamaさんrukoさんが外で迎えてくれ・・・ご挨拶。
初めてお会いするまたまた神の手を持つお二人に感激しながら中へ・・・

a0279409_16530119.jpg
そこには素敵な空間が~~~!


a0279409_16505273.jpg

FirstMemoryのyukomamaさんのアンティークたちと素敵なカフェもされているAngeさんの布花・・・

a0279409_16510224.jpg
この傘素敵だったな~~



a0279409_16511613.jpg

a0279409_16513174.jpg
シルバーも素敵・・・



a0279409_16514812.jpg
大きなアンティークのベッドリネンも欲しかったなぁ・・・

作家様作品はというと・・・
2日目にしてほとんどsoldout・・・(´;ω;`)ウゥゥ

a0279409_16523503.jpg
Hanatsukiriyaのreiさんとは2月に名古屋で初めてお会いして、久しぶりの再会♪
うれしかった~!そのreiさんのお洋服ももうこれだけ・・・。
イベントが終わった時点ですべて売り切れだったようです。。。



a0279409_16515800.jpg
marimamaさん&前半作家様のvaniさんの木工作品・・・。こんなのどうやって作るんだろ・・・。すごい・・・。



a0279409_16521890.jpg
そして。。。わたしがず~~っとお迎えしたいけど人気すぎてゲットできないRinrinさんの幸せのボタン・・・
今回前半ですべてsoldoutのところを、実物を見てみたい方のためにサンプルをアトリエに残しておいてくださったのです・・・。きらきら美しく・・・でもアンティークのような儚さもあって・・・見られるだけでも幸せでした。。


そして今回のイベントのためにご自分でリノベーションされたnobaraさんのアトリエ・・・わたしもお家改造をしているしとっても興味がありました。
床の塗装方法なんかもnobaraさんにお話を聞いたりして・・・あっという間に時間は過ぎていきました・・・。

ちょうどここで一緒になったいつもIGでお話させてもらっている方ともお会いできたり。。。
時間が本当に足りなくて・・・

じっくり見る間もほとんどなくTime out・・・( ノД`)シクシク…

泣く泣くお別れし、アトリエを後にしました。



a0279409_16531552.jpg
この時ご一緒した皆さんと記念写真。
わたくしは真ん中。次男も入れてもらいました。


本当に素敵な時間を過ごせた京都旅。
短時間ながらこんなにも充実し、心満たされた旅は久しぶりでした。

京都滞在中、車を出してくれたOrangeさんには心から感謝・・・。



長々旅レポにお付き合いくださりありがとうございます!!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-28 17:33 | おでかけ | Comments(2)

弾丸京都旅・・・前編

こんにちは!
mitomamaです。
今日は夏に戻ったように暑いです・・・。
もう9月も終わるというのに・・・でも朝晩は涼しかったりして体調崩しやすいですよね。みなさまもお気を付けくださいませ。
そんなわたしもちょいと風邪気味・・・。



さてさて。。。

先週金曜日。
長男を小学校に送り出し、次男を連れて向かった先・・・
それは


京都✨✨


京都でnobaraさんのアトリエ20周年イベントが開催されていたんです。
前々からどうやったら名古屋から京都まで行けるか考えていました。長男の帰宅時間までに。。。
といっても、放課後は親が働いていなくても利用できる学童に最大17時半までお世話になることが決まっていたので朝8時に出発、17時までには自宅にというスケジュール。


その日わたしの地元は夜中から大雨・・・(;´Д`)
いきなり出発から暗雲が立ち込めておりましたが無事名古屋駅に到着。
新幹線に飛び乗りました。


a0279409_16323411.jpg
わくわく~。
旅の始まりです。3歳の次男は初めての新幹線に興奮。
でも・・・乗ってすぐに・・・

a0279409_16324795.jpg
爆睡・・・笑
名古屋から京都までは30分ほどなのですぐに起こさなければ・・・。でも静かな旅の始まりでした。


京都についてある方と待ち合わせをしていました♪

8月のgigueさんのイベントでご一緒させていただいたOrangeさん
京都に行くなら再会したいなと連絡したところ、今回の弾丸ツアーガイドを引き受けてくださいました。

Orangeさん・・・わたしからしたらインテリアの巨匠・・・雲の上のお方・・・。
そんな方にガイドをお願いするなんて100年早い・・・分かってはいましたがOrangeさんの優しさと心遣いに甘えさせていただきました。


のばらさんのアトリエの前にまず向かった先は・・・



a0279409_16330564.jpg
いつか行きたいとずっと思っていたビザールさん。
中に入る前からドキドキ・・・・


というのもここでも雲の上の方2人と会う約束をしていました。

ドアを開けると・・・


a0279409_16331505.jpg
す、す、す・・・

素敵空間が・・・。
思わず息を飲む・・・


言葉はいりません。
わたしのへたっぴ写真ですがしばしこの空間をご覧ください・・・


a0279409_16332701.jpg


a0279409_16334661.jpg

a0279409_16341611.jpg

a0279409_16342826.jpg

a0279409_16345989.jpg

いかがでしょう・・・もう大好きなものばかり・・・。
どのお品も美しく儚げ・・・。
わたしの引き出し不足の言葉じゃなんて言っていいのか・・・とにかく夢のようでした。



そして・・・お待ち合わせしていたのは・・・


a0279409_16335710.jpg
後姿ですが、
シャビーさん
mikiさん


mikiさんシャンデリアに隠れてますが・・・

お2人ともインテリアの神。
そんなお2人とわたしを今回引き合わせてくれたOrangeさん・・・本当に素敵な(オモローな)お3方と素敵な空間でおしゃべりしながらお品を物色・・・。
あ~もう死んでもいいとさえ思った・・・。←いやいやイカンだろ。
次男のこともかわいがってくれて、お会いできて本当にうれしかったです。


そして・・・わたしもここぞとばかりにいくつかお持ち帰りしました。
これはまた後日(^^♪



この後、近くのパスタやさんに4人+チビ1人でランチに。
そこのお店のパスタはおいしいらしいのですが・・・緊張しすぎて味分からず( ̄▽ ̄;)
でも3人の会話の面白いこと・・・だんだん緊張もほぐれました。


この後はいよいよのばらさんのアトリエに向かいました。
どんな出会いがあるんだろうと心躍らせながら・・・。




長くなったので続きは次回に。
また見てくださるとうれしいです。

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-27 17:14 | おでかけ | Comments(0)

アンティークなキッチンカウンターDIYと取材。

こんにちは。

今日は長男の運動会代休でのんびりな1日でした。。。
なんかまた暑いし・・・。

週末24日、福岡の護国神社蚤の市Dinetteさんブースにて作品を置かせていただきました。
足をお運びくださったみなさま、作品を見てくださった方、ありがとうございます!!
自分ではなかなかイベントの様子を知ることができないのですが、遠くの地で自分が作った作品を見てもらえる機会を与えていただけること・・・本当にありがたいなと感謝の気持ちでいっぱいです。
また次の機会もいい作品を出品できるよう精進しますのでどうぞよろしくお願いいたします☆



今日は先週のキッチンカウンターDIYの続きです☆

a0279409_17421508.jpg
ここまでできました。

さあ次はお楽しみのペイントでっせ~~♪


a0279409_16355828.jpg
まずはしっかり床や壁を養生しまして、下地塗り。
ステインをざっと。
めっちゃ適当。。。


次にステインが乾いたら下地カラーを塗ります。
って・・・写真がな~~~い・・・。
作業に集中しすぎて撮り忘れました。
下地カラーは、なんでもいいんですがわたしはグレーとホワイトとカーキなんかをところどころまだらに塗りました。下地カラーはなくても全然OKです。

これが乾いたら油性のWAXをところどころ刷り込んで乾燥待ち・・・
最初のステインで1日。
次の下地カラーで1日。
WAXで1日。


下地作りだけで3日かかってしまいました。。。


本塗り1発目。まずクラック塗料(わざとひび割れを起こさせる塗料)を塗って30分くらい乾燥させ。。。
やっと1度塗り目・・・


a0279409_16362453.jpg
わたしは半つやのホワイトをざっと塗りました。
ポイントは全部きれいに塗っちゃわないこと。
塗る、というよりは刷毛でたたくような塗り方です。


これをまた乾燥待ち1日~。

続いて本塗りです。
今回イメージしていた色は、くすんだベージュに近いホワイト・・・。
手持ちのペンキを調合して作りました。


a0279409_16365427.jpg
ところどころ下地が見えるようにたたいて塗ります。

今回久々ペイントが楽しすぎて写真をほぼ撮っていないという・・・
ここからいきなり完成画像ですがお許しを・・・(´Д`)


a0279409_16372680.jpg
じゃん。。。

本塗り終わって乾いたらマイナスドライバーでがりがりエイジング。
茶色のWAXを軽く刷り込んでます。


エイジング部アップで・・・


a0279409_17112034.jpg



a0279409_17114701.jpg



a0279409_17115949.jpg

a0279409_17121252.jpg


こんな感じになりました。


ただ・・・!!
色がなんだかしっくりきていません( ̄▽ ̄;)
もしかしたらもう1度塗り直すかもです。

どうでしょう。。。アンティークカウンターみたいになったでしょうか??
ダイニングテーブルの上の写真を撮るときにこのカウンターを背景にすると撮ったものがとても映えるのでいいかも~。ほんとに自己満足DIYですが、久々のDIY、楽しすぎました♪



そして・・・
昨日はインテリア雑誌の取材にきていただきました。


a0279409_16384042.jpg
人生2度目の取材。
今回は初めましての雑誌社さん。
東京からライターさん、大阪からカメラマンさんが来てくださいました。

インテリアが好きな方にはなじみのある雑誌。とても光栄なお話でうれしかったです。
今回雑貨も少し作らせていただきました。
また発売されたらお知らせさせてくださいね。


あ!カウンター引き画像はこんな感じです↑


最後までお付き合いくださってありがとうございます!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-26 17:31 | おうち改造 | Comments(2)

キッチンカウンターDIYその2と委託イベントのお知らせ☆

こんにちは~☆

今日も午前中は土砂降り~。
いつになったら去っていくんだ秋雨前線~。。。


今日は先日のキッチンカウンターの続きです~。


a0279409_16131769.jpg
角材をここまでビス止めしました。

次にベニヤを白い部分に入れます。


a0279409_17410887.jpg
できるだけ軽い方がいい!一番安いうす~いベニヤです。

固定は両面テープ( ´艸`)
上からモールディングをはめるのでよっぽどはがれることはないと思います。。。たぶん笑



次に45度カットしたモールディングをはめ込みます~



a0279409_17411967.jpg
いきなり完成の図↑

今回30ミリ幅のモールディングを使いました。
大きい面積に使う場合は幅があるものの方が絶対的に存在感が出ます。
30ミリは遠目で見ると結構控えめかな・・・。本当はもっと太い方がかっこいいけど・・・安さ優先で・・・(´Д`)


a0279409_17413072.jpg
固定は、ボンドと細い釘デス。
コンコンと打つ作業楽しい~。
細い釘なので簡単に打てます。
ちなみに写真の金づちはいつぞやに買った100均・・・笑
でもなかなかいい仕事してくれます。なんかすっごい年紀入ってます。。。


a0279409_17414793.jpg
あとは木工パテ様降臨~~~~✨✨
ビス頭とモールディングの隙間を埋めます。
上からペイントしちゃうので簡単に。。。
a0279409_17421508.jpg
サイドはこんな感じです。
フェイクのカウンターみたいになったかな~~??


さあ次はお楽しみのペイント(^^♪
楽しい作業の様子はまた次回に☆
また見てくださるとうれしいです!!



そして・・・
お知らせをさせてください~!
今週末24、25日の土日、福岡で開催される「護国神社蚤の市」。

いつも委託でお世話になっている「Dinette」さんブースにて今回も作品お世話になります。


a0279409_17425225.jpg

少しですがこんな感じで納品させていただきました☆
Dinetteさんは24日土曜日のみの出展になります。
九州方面の皆さまどうぞよろしくお願いします!!24日は雨降らない予報みたいですので是非お出かけくださいね♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-22 18:02 | おうち改造 | Comments(0)

フランスの古い生地サンプルのディスプレイ

こんにちは~!mitomamaデス☆

大きな台風が去っていきました・・・。
今回はずっと降り続いていた雨からのさらなる台風の嵐でひやひやしました・・・。
昨日長男が学校から帰ってきてから雨風ひどくなって夜には落ち着いたので今日も学校は平常通り。
その点では安心しました。

でも各地被害が出ている地域もあるようです。
1日でも早い復興をお祈りしています。



今日は昨日のDIYの続きではなく・・・(木材が足りなくなって台風で調達に行けなかったため作業は進んでないので~)。

少し前にゲットしたフランスの古い生地サンプル・・・


a0279409_16255011.jpg

あ~~~・・・こういうの大好き・・・。
1枚1枚にラベルがついていてそのラベルも愛おしい。。。
しまっておくのはもったいないし、常に目に入る場所に置いておきたい・・・これをどうやって飾ろうかと考えていました。

いちおうわたしも布を扱うハンドメイドをしているのでせっかくならアトリエ(という名の資材置き場・・・)に飾ろう。。。



a0279409_16263410.jpg
とりあえず古い紙にざっと貼りました。
あくまで「ざっ!!」と。
「フランスのクチュリエが忙しいアトリエ作業中にパパッと貼りました」

というコンセプト・・・笑


これを貼るのはやっぱりデスク周りでしょ~



a0279409_16270213.jpg
ということで家具と作業デスクの間のチェアを置く小スペースの壁にぺたり。
貼りきれず、紙からはみ出した感じも出してみました。
自己満ですね~。。。


a0279409_16134207.jpg

今週後半はお楽しみいっぱい♪
張り切ってまいります( ´艸`)♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-21 16:38 | インテリア | Comments(2)

久々のおうち改造☆アンティークなカフェ風キッチンカウンターに。。。

こんにちは~!mitomamaデス☆

ただいま台風通過中の東海地方・・・。
今のところ風より雨が強いです。。。
我が家は2つの川の間に家があるので河川の氾濫が怖いです。
どうか雨も程々にお願いします・・・(´;ω;`)


今日は、久しぶりにDIYネタです☆



a0279409_16113374.jpg
我が家のダイニングから見たキッチンカウンター。
入居してわりと初めにこの形にして、右手の棚やガラスケース風の部分もあとから追加でつけました。

でもず~~~っと気になっていたのは・・・



a0279409_16114604.jpg
この部分・・・。
なんか物足りない・・・


カフェのフレンチなアンティークカウンターみたいにしたい。。。


ということで板を調達。

まずは床に接している部分にSPF1×4をビス止めしました。



a0279409_16115918.jpg
固定方法は元々の肌色の巾木に直接ビスを打ちました。
SPFはできるだけ使いたくなかったけど・・・安価だし・・・できるだけ反ってないものを選んできました。こういうピシッと仕上げたいところに反りは大敵デス・・・(´Д`)


次に・・・

a0279409_16123509.jpg
上にも板を。
厚み14ミリ、幅60ミリのものです。

板を打つときには必ず下地を確認します。



a0279409_16132924.jpg
壁をグーでコンコンとたたいてみると中が空洞なのか下地があるのかだいたい音で分かりますが、わたしはこの道具を使って下地を探しました。
空洞にビスを打っても強度がないのでいずれビスが抜けてしまうかもしれません。
なのでビスはしっかり下地があるところに打ちました。


a0279409_16125187.jpg
次に縦に板を入れていきます。
どうしても下地がないときにはビス穴に注入してビスが効くようにするパテがあるのでそれを使いました。


a0279409_16131769.jpg
ということで、ここまでできました。

なんかカウンターっぽくなってきたかな~~??

今後の作業としては、白い部分にベニヤを入れて、モールディングをはめ込みます。

今週には完成させたいので頑張ります~♪



続き、また見てくださるとうれしいです!


☆IGやってます。よかったら仲良くしてください♪→mitomama.lecieletoile


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-20 16:43 | おうち改造 | Comments(0)

Go Green Market名古屋に行ってきました&戦利品

こんにちは。mitomamaです!

ここんとこずっと雨ですね・・・。

おうちはジメジメ、ムシムシ。
洗濯物は浴室乾燥・・・

すっきり秋晴れはいつかなぁ・・・。
今週末はmitoの運動会なんだけどお天気あやしいです。。。



そんな中3連休の初日はGo Green Market名古屋に行ってきました。


a0279409_17013175.jpg


朝一で行ったけどもうすでに結構な人・・・
会場のノリタケの森は赤れんがの建物とか緑も多くて雰囲気がいいです。



a0279409_17021174.jpg

まずはみぃゆうさん。古道具に命が吹き込まれ、新しく生まれ変わった素敵なモノたちがいっぱいでした。


a0279409_17022414.jpg
いつもお世話になってますBROCANTE de GIGUEさん。
実店舗も素敵だけど外イベントでgigueさんを見られる機会はあまりないので貴重です♪
安定の素敵なブロカントたち・・・





a0279409_17030394.jpg
さくらあんず、あんずさんブース。
今回4方向からの設営でどこから見ても違う表情・・・やっぱり素晴らしい世界観・・・。
あんずさんは来年はイベント出店をお休みされるということでこの設営をじっくり見られるのもしばらくお預けかと思うと名残惜しかったです・・・。
でも夢を叶えようと進むあんずさんかっこいいです。。。


a0279409_17031864.jpg


帰り間際に家族で食べたドーナツ屋さん~。



今回、今後続くイベントに余力を残すためかなりセーブしてお買い物しました~。

そんな戦利品は~


a0279409_17033565.jpg

フレームのとこの白いドライ。これ植物の根っこらしいです。
こういうの好き~。インテリアがかっこよく引き締まります。



そして・・・


a0279409_17034916.jpg


朽ちたピラー。
いい感じ・・・。


a0279409_17040743.jpg



最後はジャム。
いっぱい試食させてもらっちゃいました。最初はわたしだけだったお客さんがいつの間にかあれよあれよと試食に集まってきました笑
ほんとにおいしかったので大好きなキウイを。



以上!!わたしにしてはかなり頑張った~。

久しぶりの屋外イベント楽しかったです♪


台風が来ています・・・被害がありませんように・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-19 17:29 | おでかけ | Comments(0)

壁にお気に入りの紙モノを。

こんにちは~。
mitomamaです☆

今日は過ごしやすい1日でした~。
次男が風邪気味で病院でもらったお薬を朝飲んで10時くらいにお昼寝したんですが起きたのが14時・・・お薬に眠くなる成分が入っているようで・・・
普段はお昼寝も短くなってきたので思いがけず4時間もおひとりフリータイムが~。
その4時間がちょっと静かすぎてさみしく長く感じちゃいました。。。
しかも時間があったらあったでだらだらしちゃうんですよね~(´Д`)


先日、名古屋骨董祭に行ってきたんですがそこで素敵なフランスの紙モノをいくつかゲットしてきました。



a0279409_16065010.jpg
うはうは~~♡
好きなんですよね。。。紙モノ・・・
すこーしずつコツコツと収集しております。


古い紙モノを壁一面に貼ったインテリアに憧れて・・・
数は少ないけど今ある分を貼ってみよう~


と決めた場所は・・・

a0279409_16131942.jpg

アトリエという名の元和室。大きなキャビネットの反対側のこのチェスト後ろのでっぱり壁。

先日、作業デスクの上の壁にこの写真に写っているウォールランプを移動したのでさみしくなったところでした。
壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で壁紙を貼って漆喰風ペイントしてDIYした壁。
そろそろ飽きてきて笑・・・シンプルな色にリペイントしたいな~とこの前旦那氏にボソッて言ったらなんかめっちゃ反対されました・・・。
なのでせめて紙モノ貼って雰囲気チェンジしたいな~と思いました。


思うがままにペタペタ・・・


a0279409_16092392.jpg
できた~!

・・・ってやっぱり壁一面には程遠い~( ̄▽ ̄;)

けどなんとなく雰囲気は変わりました。
これから地道に紙モノ増やしていきたいデス。

a0279409_16242169.jpg

モノグラムも手書き文字も貴婦人も・・・お美しい~



a0279409_16074100.jpg


こういう紙をバランスよく貼るって難しいですよね・・・
まだまだ勉強不足です。


インテリア熱が上がってきていますが、いまいち行動に出れていない今日この頃。
もう少し涼しくなったらいいんだけどね。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-14 16:37 | インテリア | Comments(0)

アトリエ・・・作業デスクのディスプレイ

月曜日。。。
今週も張り切っていきましょ♪

・・・ってこの気持ちがいつも空回っているmitomamaです。

ぼちぼちくらいでいいんですよね。。。
でも性格的に「今週はあれやって、これもやって~~」って自分を追い詰めるタイプなので結果落胆・・・笑

最近は今月末のイベント委託の作品をマイペースに作ってます。
これもあまり目標を決めずに無理せずできた分、という感じで頑張ろうと思います~。


さて。。。
お片付け中だったアトリエ(資材置き場)。
作業デスク周りをディスプレイしました。


a0279409_17004701.jpg
このデスク場所としてはお部屋の角。大きなDIY家具が置いてあることでできた小スペース。。。
こういう狭苦しいところ、落ち着く派です。



a0279409_17011250.jpg
デスク上。
箱だらけ笑


a0279409_17014062.jpg
壁には、この部屋の別の壁につけていたウォールランプをここへ移動させました。
コンセント式なので黒いコードは布でカバー。
壁には大好きな紙モノ(領収証系)を。

イメージはパリのメゾン。


a0279409_17015144.jpg

デスク下には古いトランクとイベント設営用チュール。これぞ見せる収納?




この場所・・・


a0279409_17020788.jpg

すぐ外は(中途半端に出来上がっている)小さなガーデン。。。
ちなみに元々は障子でしたがDIYで洋風の窓枠にしました。グレモン錠付き・・・と言いたいとこだけど石粉粘土で作った偽物笑
本物欲しいよ~~。



とこんな感じでここのコーナーはこれで一応完成。
LDKのインテリアももっと変えたいなぁ・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-12 17:18 | インテリア | Comments(1)