ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

壁面ディスプレイを変える
at 2017-03-27 17:41
kidsのシャツをリメイク♪
at 2017-03-23 17:15
エバゴス風かごリュック完成☆..
at 2017-03-21 17:11
バスケットリメイクその3!
at 2017-03-17 17:54
バスケットリメイクその2~
at 2017-03-16 17:50

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 01:46
私もいつも豆乳は無調整♪..
by ko_zoo67 at 22:11
ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59
mitomamaさん こ..
by daily-fragment at 10:16
mitomamaさん、ご..
by サリ at 17:54
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
mitomamaさん、こ..
by daily-fragment at 10:34
> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

100均材料だけで。。。アンティーク風シルバートレイを作る。

こんにちは。
8月も今日で終わり。
長かったような、あっという間だったような夏休みも終わり!!

9月に入ったら涼しくなってくれるとなおいいんだけどなぁ・・・。
でも大好きな秋の到来・・・イベント、ファッション・・・いろいろ楽しみです。



昨年の11月くらいから作品製作の日々でした。
続けてのイベント参加で他に自分がやりたいことはほぼできずにいましたが、やっとイベントが落ち着いて製作もひと段落。
次のイベント製作を始めるまでは好きなことしよう。。。


ということでおうち改造もしたいところですがそれはまたもうちょっと涼しくなってから笑

座ってできる100円グッズリメイクをいろいろやっています。


第一弾は・・・


a0279409_17282211.jpg
こちらのアンティーク風シルバートレイを100円材料のみで作ってみました。




工程をざっと書かせてくださいね~。



材料はこちら・・・


a0279409_17284004.jpg
セリアで調達したこれらと、金属に使える接着剤、ダイソーのアクリルラッカースプレー(シルバー)、グルーガン、グルースティック、スポンジ、アクリル絵の具(白、黒)、ステイン。



まずトレイに取っ手を接着剤でくっつけます。


a0279409_17285679.jpg
しっかりくっつくまで抑えます。




次にインテリアシートをトレイに貼ります。



a0279409_17291487.jpg
これは以前キャンドルホルダーを作った時のインテリアシートの残りです。


次にダイソーのアクリルスプレー(シルバー)を全体に吹き付けて塗装します。



a0279409_17293964.jpg
あれ??装飾が??と思ったみなさん。正解です笑
インテリアシートだけだと物足りなく感じたので、前にIGでayaさんがこどもの水鉄砲にグルーガンで装飾を描いていたのを思い出し、100円のグルーガンで少し装飾を足してみました。


a0279409_17292898.jpg
こんな感じ。
最初はマジックで装飾を描いてグルーでなぞってみましたが、最終的にはフリーハンド笑
行き当たりばったりOKのmitomamaです(´Д`)

装飾・・・もっと素敵に描けたらよかったのですが・・・まあこれも味ということで・・・。っていつもこんなこと言ってるよね~(´Д`)汗




アクリルスプレーをするとピカピカ感がなくなります。
スプレーは油性なのでステンレスのようなつるつるしたものにも案外吸着します。
・・・っていうのは前にyutaさんのワークショップで教わった受け売りです笑


これにエイジング塗装(←ってそんなかっこいいもんじゃないけど)をしていきます。


a0279409_17295112.jpg
この茶色いのは実は木を塗装するステイン。
今回我が家にあったステインを使ったのですが、セリアにも売ってるのでそれでも大丈夫だと思います。
スポンジに適量とってざざっと全体にのせます。
ポイントは「超適当」で!!きれいに塗る必要はまったくナッシングです。


これがかわいたら・・・


a0279409_17301036.jpg

白と黒のこれまた100円のアクリル絵の具を混ぜてグレーを作りスポンジで全体を見ながらポンポンのせたり塗りつけたり・・・
装飾を描いたところの溝には濃いグレーを塗り込んだり、逆に凸凹の凹部分はハイライトで白を強めに入れます。


だんだんと古びたシルバーのような質感になっていきます。



この作業が終われば完成です~☆




a0279409_17303241.jpg
できました!!


いかがでしょうか~~??
本物のアンティークと比べちゃだめですよ。。。汗
100円グッズで作ったと思えばなかなないい感じにできたかな??




a0279409_17304857.jpg
直接食べ物を置いたりはできませんが、ここにドライフラワーやキャンドルをアレンジしてディスプレイしたら素敵かな~?と思います。


よかったらやってみてくださいね~。



最後まで読んでくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-31 18:09 | リメイク | Comments(2)

Summer Christmas戦利品と最近のあれこれ。。。

こんにちは♪
mitomamaです。


Summer Christmasも無事に終了し、長男の夏休みも残すは明日1日となりました。
今日は宿題をすべてやっつけ、すっきり。。。
あ~~~今年も母頑張った・・・。

自分をほめてやりたいデス。

Summer Christmasでは・・・



a0279409_17095157.jpg

狙っていたorangeさんのガラスドームをGET~~~♪
ルンルンです☆



さて。。。
イベントが始まったあたりからなんやバタバタと日々過ごしていました。

イベント期間中は、帰省中のeribonzouさんが我が家に遊びに来てくれました☆


a0279409_17014254.jpg
eribonさんお手製ロールケーキ~(^^♪
これめっちゃおいしくてダイエット中のわたしもこの日だけはご褒美デーとなりました♪
あ!ダイエットも継続中です。。。

同じ市内に住んでいるtortueさんも合流して女子トーク。
楽しかった♪


それから。。。
1泊で家族旅行にも行ってきました☆





a0279409_17125787.jpg

行ったのはユニバ♪
人生初のユニバでした。
mitoがミニオンズのDVDにはまっていて1日に何度も同じDVDを見ているくらいだったので大喜び。
兄弟ミニオンズ風ファッションで行ってきました。




a0279409_17153093.jpg

パレード・・・
楽しかったんですが・・・とにかく暑い・・・暑~い日だったのです・・・。
軽く熱中症になるかと思ったくらい・・・。
このパレードもダウン寸前だったので休憩していたカフェで見ました。ちょうどパレードルート沿いでラッキーでした。
紙吹雪出まくりでユニバは派手だな~という印象。



a0279409_17184553.jpg
ハリーポッター。
映画と同じ世界観・・・素敵でした。



a0279409_17185705.jpg
街並みも好き。

a0279409_17191580.jpg

自分用の魔法のステッキ??が買えるんだって。
わたしはこの箱がどわ~~~っと積んである感じに惹かれてパシャリ笑
箱だらけ・・・憧れる~。




という感じで猛暑の中パークを満喫した後は・・・
ホテルに1泊。



a0279409_17234759.jpg



その日はみんな爆睡。。。
朝の兄弟のひとコマ・・・普段と違うホテルに終始テンションMAXの長男でした。

2日目は


a0279409_17240168.jpg
海遊館に。
混んでた~。前にファインディングドリーを見に行ったのでジンベイザメに大喜びのチビたち。
夏休み1番の思い出になったかな~。

・・・と思ったら、今日書いた長男の絵日記にはめっちゃ近所の博物館に遊びに行ったときのことを書いてました(´Д`)汗
まあそんなもんでしょう・・・笑



帰りに行きたいアンティークショップに1件でいいからと旦那氏に交渉するも決裂・・・( ノД`)シクシク…




この旅行から帰って2.3日は作品製作の睡眠不足もあって寝すぎってくらい寝てばっかりでした~。。。ここにきてやっと復活。

オーダーもお待たせしちゃってるし、やりたいこともあるのでまたぼちぼち頑張ります~♪
夏休み終わるし~~(←これがなによりうれしい笑)♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-30 17:40 | おでかけ | Comments(2)

Summer Christmas ありがとうざいました!

こんにちは!
またも少々ご無沙汰しておりました。。。

前回のイベント設営の記事から、イベントが始まりさらに家族旅行に行ったりとバタバタしておりました。。。


「Summer Christmas」
〜シャビーシックにお部屋を飾るもの〜

BROCANTE de GIGUEさんで22日より開催しておりましたイベントも本日で終了しました。
連日たくさんのお客さんに来ていただいたとのこと。
今回は関東、関西と県外からのお客さんも多かったとのことで感謝、感謝の毎日でした。
足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!



イベント終了後ですみません~。。。イベントの様子を・・・。


a0279409_17592266.jpg



今回、初めてひとりでこちらのコーナーを作らせていただきました。
頭の中で描く世界は事前にあったものの、それをありのまま表現することの難しさを感じました。



a0279409_18024289.jpg


自分が表現したい世界観・・・それ自体はシャビーシックとは少し違うのかもしれない・・・
でもシャビーシックなものと合わせたらきっと素敵なものができる・・・
そう信じて作品も、ディスプレイも作りました。

今回貴重な経験をさせていただいて、今後もっといろいろやっていきたいなと新たな目標や野望も生まれました。





そして・・・今回本当に素晴らしい作家様とご一緒させていただきました。


a0279409_18063715.jpg

いつもいろいろ相談にのってくれるtortueさんの木工作品。
今回クリスマスのイメージでシャビーホワイトな作品は圧巻でした。

写真のコンソールかわいかったな~。
上のドアのアレンジはgigueのakiさん作。さすがのセンス。。。お店が素敵なわけだ・・・。




a0279409_18093955.jpg
さくらあんず・・・あんずさんのコーナーはため息が出るくらい安定の素敵さ・・・。
ジャンルは違いますがわたしの目標とする作家さん・・・イベントご一緒できたことがまさに奇跡でした。


a0279409_18122452.jpg




こちらも憧れの作家さまシャビーシックコラージュyoko先生の作品。
ハンドメイドとは思えない完成度でした。




a0279409_18140303.jpg

familleみゆみゆさん。みゆみゆさんは本当にプロみたい・・・すごく丁寧な作品たちでした。
レース使いもさすがです。


a0279409_18183797.jpg




tumugi・・・orangeさんの作品(左)。
とにかく多才!!刺繍もすばらしいですが、ハンドメイド精神がすばらしいんです・・・。
そして今回初日初対面を果たすことができました~。
ブログ、IGで仲良くしていただいていたので今回お会いできて本当にうれしかった~。





本当に素晴らしい作家さまと、素敵な空間・・・
そして来てくださったお客様に感謝に気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!


今回素敵な機会をくださったgigueのakiさんにも感謝、感謝・・・。感謝しきれません。。。




イベントは終了しましたが、gigueさん普段も本当に素敵なショップです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!!




さて・・・
わたしはここ2日ほど、これでもか!!というくらいの睡眠をとりました笑
寝不足と旅行疲れで。。。


今日から復活!!
さあなにから手を付けよう・・・まだまだやることいっぱいです~。


☆IGやってます。→mitomama.lecieletoile
仲良くしてくださいね~☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-29 18:31 | 作り手活動 | Comments(0)

「Summer Christmas」設営に行ってきました。

こんばんは。
mitomamaデス☆


いよいよシャビーシックなインテリア雑貨のイベント「Summer Christmas」が明日から始まります。




a0279409_23045938.jpg



Summar Christmas
〜シャビーシックにお部屋を飾るもの〜
8/22〜8/29
10時〜17時
開催期間中は水曜日も営業です

愛知県日進市梅森台3-135
BROCANTE dGIGUE


出品作品紹介の最後は・・・定番の子たち。。。



a0279409_23084217.jpg

羽根、クロス、リース、そして今回のイベント新作のプチエトワール。
羽根、クロスはサイズ違いもお作りしました。

今まで作った中で1番大きい羽根ちゃんも一つだけですがあります~。
ぜひ実際に見て、触ってみていただけたらと思います。


出品作品大集合~☆




a0279409_23204938.jpg
↑全部じゃないですがこんな種類がありますよってことで(´Д`)。。。




さて。今日はgigueさんに設営に行ってきました。
前々からイメージは頭の中にあったものの実際それを表現するのは決して簡単じゃないなというのが感想です・・・
わたしが手掛けたコーナーをチラリと・・・♪







a0279409_23202484.jpg



a0279409_23224532.jpg
これは作品ではなく什器的なモノですが、こんな感じでなんだかよくわからないけど、なんかいいかもと思っていただけるような演出ができたらなと思っていろいろやってきました。

もしイベントに来てくださる方はこの辺も見ていただけたら嬉しいな~。


わたし以外の5名の作家様の作品も少し拝見してきましたが・・・みなさんさすがの作品たち・・・シャビーシックな大人かわいい作品ばかりでしたよ!!
作品のみならず、ディスプレイや演出もすばらしく、見ごたえあるイベントになっています。

わたしも明日は少しばかり在朗する予定でいますのでお近くの方も、そうでない方も・・・ぜひ遊びにいらしてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村















[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-21 23:33 | 作り手活動 | Comments(0)

Summer Christmas 作品紹介 飾って眺めるモノ。

こんばんは~。

今日もこんな時間に更新・・・。
旦那氏が連休中だと日中ブログを更新するタイミングを逃しちゃうんだな。。。



ということで、今日も来週22日から始まるgigueさんでのイベント「Summer Christmas」への出品作品をご紹介させてくださいね~。
どうぞお付き合いくださいませ。。。


今日は「飾って眺めるモノ」編。


今回インテリアとして飾るシャビーシックなモノということでわたしもいろいろ考えました。
自分自身インテリア大好きだし、来てくださるお客さんもきっとそういう方が多いのかな??と思います。
普段の生活の中でふと目に入るとウキウキするもの、飾って眺めていたくなるものってどんなものだろう・・・。



そう考えて製作したモノたち・・・




a0279409_1571061.jpg



まずは・・丸い謎の物体笑
・・・ではなく、球体オーナメントです。自分の作風を出しつつシャビーシックな雰囲気に仕上げたつもりです。

こちらは天井からでもぶらぶら~っとさせていただけます~。




a0279409_211222.jpg




自分が吊るしもの好きというところから生まれた作品デス。
アンティーク風にリメイクしたBOXにお入れしました。




そしてお次は・・・




a0279409_225764.jpg





a0279409_23888.jpg




アンティーク風花冠です。
花冠といってもお花はついていません。
わたしは何時も「布」でモノ作りをしたいと思っています。
お花を使わず、あのアンティークの花冠の雰囲気を出したいという思いで作ったもの。
実際頭にのせてみることもできますが・・・お部屋に飾るのがおすすめです。


ふわふわかわいらしいホワイト系と、ちょっぴりダークな枯れたイメージのもの。

こちらも・・・



a0279409_271955.jpg



アンティーク風にリメイクしたBOXにお入れしました。
BOXも飾ってもらえたらうれしいなぁ。。。



そして本日最後は・・・




a0279409_29182.jpg





アンティークなイメージのbaby dress。


先日、お友達の2歳の娘ちゃんに作ったドレスがIGでご好評いただいたので、今回は飾って眺めるシリーズでお作りしてみました。
大体サイズは80センチで作ったのでベビーちゃんが着てもいいんですが、ディスプレイ用前提で作ったので実際着用となると多少難ありかもしれません。


チビサイズだけど存在感抜群です。
1点ものです。



こんな感じで作品たち出来上がっています。
もう明日は納品&設営。
去年の春から作り手活動を始めて以来、まともに自分だけで自分のコーナーを作らせていただくのは初めてなのでちょっとドキドキですが、わたしの表現したい世界観が出せるように頑張ってきますので22日からのイベントぜひいらしてくださいね。




最後までお付き合いくださりありがとうございました!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-21 02:20 | 作り手活動 | Comments(0)

Summer Christmas 出品作品紹介*四角いモノ。

こんばんは!!
ちょこっとご無沙汰しておりました。。。
お盆に実家に帰省したりお出かけしたりなんなりで・・・バタバタしておりました。

そうこうしているうちに来週からイベントが始まります。
実家から戻ってからは納品までの最後の追い込み・・・。

オリンピックを見ている余裕なく~・・・(´Д`)汗



a0279409_1522629.jpg




Summar Christmas

〜シャビーシックにお部屋を飾るもの〜

8/22〜8/29

10時〜17時

開催期間中は水曜日も営業です




愛知県日進市梅森台3-135

BROCANTE dGIGUE



店長のakiさんと去年から温めてきたイベントです。
まだまだ作り手として未熟なわたしからしたら恐れ多いくらいの本当に素晴らしい先輩作家様たちとご一緒させていただくことになりました。
やるからには自分らしさ全開の作品をお客さまにお見せしたい・・・

そう思って製作してきました。


今日は作品紹介1「四角いモノ」。





a0279409_1583621.jpg





a0279409_1585438.jpg





ブック型のアクセサリーケースです。
アンティーク風にシャビーにペイントしたBOXにフレンチ感たっぷりのモノグラムを入れ、布で少し飾りました。

中はシンプルめに、アンティークレースを縫い付けたミニクッションにリボンとチャームをあしらって。


お気に入りのアクセサリーをインテリアとして見せて収納できる、がコンセプトです。


ホワイト、ブラックの2色。1点ずつの出品です。




お次は・・・




a0279409_23161.jpg



以前のブログにも載せましたアンティーク風紙箱。
厚紙から作ったハンドメイドです。

中は・・・




a0279409_24514.jpg




標本風の布アレンジになっています。
アンティークレースやフランスのちいさなガラスボタンもついています。
ひとつひとつ形が違うので、ぜひお気に入りの子を見つけてみてください♪
こちらは5種類です。



a0279409_262266.jpg





以上、今日は四角いモノをお送りいたしました~(^^♪





イベントは楽しみで仕方ないのですが・・・


正直・・・
お客さんの反応が怖いというか・・・ドキドキです。
イベントに出品するたびに毎回感じる緊張感。。。



どうか気に入ってくださる方がいますように・・・。





作品紹介は次回に続きます☆
どうぞお付き合いくださいね。





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-19 02:12 | 作り手活動 | Comments(0)

アンティーク風紙箱・・・

こんにちは☆
8月に入ってからというもの1日が早い・・・
もうお盆休みweekです。。。
今週末は実家帰省もあるので案外夏休みはあっという間に終わっていくのかも~??



さて。
今日は「山の日」・・・今年からできた旗日らしいです。
夏休み中なので旗日はあってもなくても・・・って大人には重要なお休みですね。
働きすぎ日本人にはいいのかもしれないですね。。。そんな今日は久々にお家でのんびり。。。



a0279409_172735100.jpg





小学校の宿題のポスターを仕上げ・・・(これがマジ疲れた・・・)、次男は写真のようにお絵かき・・・自分が高校時代バイト代で買った水彩色鉛筆約6000円で何とも贅沢なお絵かきでございました。。。
想像力を働かせて夢のある絵を自ら進んでたくさん描いてほしい・・・けど長男はそういうのがどうも苦手の様子・・・昔から絵を描くのが好きだったわたしからしたらもどかしい感じですが・・・親の思いを押し付けないようにしないと・・・ですね。





わたしの作品作りはというと・・・

最近はアンティーク風のBOXをちまちま作っておりました。




a0279409_17351289.jpg






厚紙を切り出して、紙を貼って・・・アンティーク加工・・・

わたしは古い紙箱が大好きで、どうにかアンティークやヴィンテージの紙箱を再現できないかと・・・そんな「好き」から生まれる探求心は自己満足にすぎないかもしれません。


でも、わたしも好き!!といって共感してもらえたり、素敵だねって言ってもらえるとうれしくて・・・

今回22日からのgigueさんのイベントにこちらをお持ちすることにしました。


実は・・・ただの箱ではなく・・・





a0279409_17411662.jpg





中はこのような標本風のアレンジにしました。

草木染めの布やレース、フランスの古いガラスボタンなどを使って作った小さなアレンジ。
ひとつひとつ個性的で生き物のように思えてきていとおしいヤツなんです。。。


ぜひお気に入りの子を見つけてもらえたらなと思います~。





a0279409_17442412.jpg





BOXのサイド・・・
ここもお気に入り・・・





a0279409_1745663.jpg






☆イベント出品☆



a0279409_17455270.jpg





愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんにて22日からイベントが始まります。
ぜひお出かけくださいね~(^^♪




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-11 17:51 | 作り手活動 | Comments(2)

ひまわり畑と作品と。。。

こんにちは~!
月曜日・・・また1週間頑張りましょ・・・
といっても今日なんて最高気温38度って・・・(´Д`)

どんだけ暑いんだよ~~~。

8月に入って、小1の長男は午後だけ学校の放課後教室に行かせているんですが、学校までの送迎が必須なのでお昼を食べてから歩いて行ってます笑
大人の足で片道20分かからないくらいの距離ですがこう暑いと・・・くじけそうです。



ダイエット中(いちお続いてます笑)なので有酸素運動になると思って頑張ろう。。。

あ!ちなみにダイエットはじめて20日くらい経とうとしていますが、現在-3.2㎏。
いまいち減りが遅いのは「運動」という項目を無視しているから笑

長男が学校に行くのもそう毎日じゃないので出かけない日はヒッキーですからね~汗
と思うとヒッキーな挙句に普通にもりもり食事してお菓子食べてたらそりゃ太るってもんですね・・・。



というわけでダイエットはもうちょいとがんばります☆



先日、お友達家族2組とお出かけしてきました♪





a0279409_16332121.jpg





ひまわり畑へ~♪


日本最大級というだけあってひまわりがいっぱい~~。




a0279409_16343088.jpg




ちびたちはしましま×デニムサロペットコーデ。
写ってませんが、お友達のお子2人もしましま×デニムでみんなおソロ。
そりゃかわいかったです。




a0279409_1636895.jpg




軽トラが撮影ポイント。いいね~。




a0279409_16365579.jpg




こんな太陽みたいなひまわりもいいけど・・・



a0279409_16374060.jpg




花が開く前のこんなのもなんだかアートっぽくて好き。

暑かったけど夏らしい場所に行ってエネルギーもらった気がします。
ちなみに行ったのは・・・

愛知県南知多の観光農園花ひろばです。



この日は約2週間ぶりに炭水化物を食べましたよ~。


a0279409_16405045.jpg




とろサバの冷たいだし茶漬け。。
うま~~~でしたよ。やっぱ日本人は米食べなあかんね~。






さてさて・・・。

イベントの納品までいよいよ大詰め。。。
今週末は実家に帰省したりで作業も思うように進みませんがなんとか作品作りこつこつ進めています。



a0279409_16433436.jpg






a0279409_16434740.jpg






こんな感じで、わたしらしく甘×辛をベースにいろいろ作ってます。
よかったらこちらのイベントぜひお出かけくださいませ。



a0279409_16453529.jpg




詳しくはgigueさんのブログもご覧ください☆




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-08 16:48 | おでかけ | Comments(0)

100円グッズで大人フレンチなキャンドルホルダー

こんにちは!
気が付けば8月に入りましたね。。。

夏本番。。。
母業、作り手業・・・とあっという間に過ぎていきそうです。

ブログを見てくださる皆さま、暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいませ。



さてさて。。。

夏休み、子供の工作材料を買いに100円ショップによく行きます。
用もないのに工作とは関係ないゾーンまで見てしまったり・・・。



久々に簡単リメイク。
小さなガラスのキャンドルホルダーを作りました。


では作り方~

材料は・・・

a0279409_16563917.jpg




セリアのグラスコーナーで見つけたコロンとかわいいちいさなグラス。


そして・・・



a0279409_16573584.jpg




こちらもセリアのタイルリメイクシート。


そして・・・


a0279409_16582731.jpg




こちらはダイソーのアクリルスプレー(油性)のシルバー。



まずはタイルリメイクシートにこのアクリルスプレーをかけます。



a0279409_1713589.jpg




できるだけうす~く。


乾いたら・・・



a0279409_1721783.jpg




ブラックのアクリル絵の具をスポンジでポンポンと。
ニュアンスカラーでゴールドも少し入れました。



こうなります。。。



a0279409_1731933.jpg





そして・・・これをゆっくりと台紙からはがし、グラスに貼ります。
このシートは貼り直しができるタイプなので歪んでもすぐに直せます♪






a0279409_1742764.jpg




ハイ完成☆

楽ちんリメイク~♪




a0279409_175516.jpg



どうでしょうか~~??大人フレンチなキャンドルホルダーになったかな~??
わたしはシートをダイヤ型になるように縦にして貼りました。




中にティーライトキャンドルや、電池式の小さいキャンドルを入れて・・・



a0279409_1772759.jpg




ぐっとムードある雰囲気に~。・・・なってる??



今は夏真っ盛りだけど・・・夏が終わって秋冬とキャンドルのあたたかみある光に癒される季節がやってきますね。
今からそんな日が楽しみでなりません。。。





a0279409_1793342.jpg





簡単キャンドルホルダーリメイク、ぜひお試しください☆




☆イベントのお知らせ☆





a0279409_17113878.jpg





愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんにて8月22日より開催のイベントに作品を出品させていただきます。

お近くの方、ぜひお出かけくださいね~。



明日はお友達家族とお出かけ(^^♪
楽しみです~♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-02 17:17 | リメイク | Comments(0)