ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ドラジェBOXラベルの消しゴ..
at 2017-04-25 17:45
週末のお出かけ☆
at 2017-04-24 18:04
ちょこっと雑誌掲載&アトリエ..
at 2017-04-20 17:48
お花見
at 2017-04-17 17:21
東京旅の戦利品。。。
at 2017-04-13 17:01

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20
> 鍵コメmさま コメ..
by mitomama-ouchi530 at 18:25
鍵コメSさま☆ こんば..
by mitomama-ouchi530 at 23:42
> mietin417さ..
by mitomama-ouchi530 at 18:10
はじめまして♪ mie..
by mietin417 at 19:14
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 01:46
私もいつも豆乳は無調整♪..
by ko_zoo67 at 22:11
ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リサイクルショップのキッズチェアにモノグラムを・・・

こんにちは☆

我が家のお庭のアナベルもいよいよグリーンになってきたのでカットしてドライにしています~。
この時期、アジサイのドライを仕込む作業が楽しみのひとつになってきました♪


さてさて、次男の短いお昼寝中になにかできることはないかな~と考えていました。
ふと目に入ったキッズチェア。



a0279409_16304853.jpg




結構前にリサイクルショップで1500円で買ったものでアンティーク風にペイントして使っていました。最近じゃペンキも剥げ剥げでそろそろまたリペイントかな~なんて思っていましたが、今日はこれに大好きなモノグラムを描こうと思います。



まずはお気に入りのモノグラムを紙に印刷。



a0279409_16332759.jpg


RとBは特に意味なし。
なんとなくデザインが好きだったのと描きやすそうだったので。
カットしまして・・・


a0279409_1636346.jpg



裏を鉛筆で黒く塗ります。



a0279409_16374854.jpg



これを、表面をきれいにした椅子にマステで貼って上からボールペンでモノグラムをなぞります。




全部なぞってからマステをとると・・・



a0279409_1638508.jpg




鉛筆がカーボンになってくれるので椅子にモノグラムが写りました。



これをアクリル絵の具で塗っていきます。



a0279409_1640463.jpg




べた塗り~
といっても細かいので細い筆で塗りました。
後で修正をするので多少へたっぴでもOK!



a0279409_16412551.jpg




終わりました。
Rの方は少し濃い目のゴールドにしました。


これに影をつけていきます~




a0279409_16422639.jpg




前の写真と変わったのが分かりますか~~??

ダブルモノグラムって重なり合っているところがたくさんあってどっちの線が上にきて~とかがあるので影で表現。
・・・って偉そうなこと言ってますが、元々のモノグラムを見て影つけただけ~(´Д`)えへ。



最後にホワイトのペンキで曲がった部分を塗りつぶして修正します。





では完成形は・・・




a0279409_16464325.jpg







a0279409_1647372.jpg





こんな感じになりました☆



ちなみに以前糸ケースっぽい引き出しを作った時にも・・・



a0279409_16484337.jpg




手描きしました。。。
さすがにこれはかなり細かくて時間がかかりました・・・。
もうやりません笑



今日もお付き合いくださりありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-30 16:54 | リメイク | Comments(2)

かすみ草のドライでアクセサリー

こんにちは!
毎日今日くらいの気温だったらいいのに~。。。


先日3か月ぶりくらいに会ったお義父さんに
「ちょっと太ったんじゃないか~??」

と言われ・・・。
自分で自覚はしていたもののショックで・・・悔しかったのでダイエットとは言わないけど今までポンポン食べていたお菓子をやめようと誓いました。。。

どうやったら無理せず痩せれるんだろうな~(´Д`)





さて。。。


a0279409_16303784.jpg



以前近くのスーパーで買って生花で楽しんだ後ドライになったかすみ草。
ちょっと時間がたって色あせていい具合のアンティーク感。。。


リスペクトしている吉村みゆきさんの本「好奇心の部屋」をなんとなく見ていたらかすみ草の素敵なネックレスの作り方が書いてありました。



a0279409_16332769.jpg




みゆきさんの本ではプリザーブドのかすみ草を使っていましたが、ディスプレイ用のネックレスならドライでもいけるかもと挑戦(^^♪



a0279409_16352541.jpg




かすみ草を短くカットして・・・




a0279409_16385264.jpg




ワイヤーでリボンに巻き付けていきます。

ひたすら巻き巻き・・・。



完成~♪



a0279409_16401186.jpg





うん~♪ちょっと不格好だけど・・・繊細でシンプルで好き!!

細いシルクリボンは装飾展でもご一緒させてもらった作家さまみゆみゆさんから。
繊細な感じがいい!





玄関でパシャリ・・・




a0279409_164652.jpg





どこに飾ろうか迷った挙句・・・




a0279409_1647312.jpg




最近ディスプレイを変えたいなとずっと思っているこの飾り棚に。。。


なにか作ってお部屋に飾る・・・



このワクワク楽しい気持ち・・・

こういうところからわたしのモノ作りは始まっている気がします。




6月も残りわずか。。。
暑い夏、そして恐怖の夏休みもすぐそこです・・・。
1日1日を大切に。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-28 16:55 | ハンドメイド | Comments(2)

鹿児島のショップに納品しました。

こんにちは~。
午後になってまたも雨が降り始めた東海地方。。。

心配になって長男を近くまで迎えに行ったんですが帰ってくる頃には土砂降り・・・
長男、次男、わたし・・・3人そろってびしょびしょでした・・・(;´д`)トホホ

今後も降るみたいなのでみなさまお気を付けくださいね。。。



そして・・・
半年ぶりの納品になってしまいましたが・・・



a0279409_16495019.jpg




こちらの作品たちを鹿児島の自宅ショップ「LE TRESOR CACHE」さんに納品しました。


少し紹介させてくださいね。。。




a0279409_16521394.jpg



バレッタ2種。




a0279409_16531698.jpg




ポーチ2色。





a0279409_16541713.jpg




デコレーションフレーム。



そしてご好評いただいていますリースとクロスを1点ずつ。


a0279409_16544615.jpg





a0279409_16554862.jpg





今回のBOXは・・・



a0279409_16565856.jpg




こんな感じです♪
作品の収納はもちろん、ディスプレイや小物入れに使っていただけたら嬉しいです♪




この土日以降にショップに並ぶかと思います。
お近くの皆さまどうぞよろしくお願いします☆




雨の季節、週末といっても子供を連れて行く場所に困りますよね。。。
今週は何して過ごそうかなぁ・・・。


よい週末を!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-24 17:03 | 作り手活動 | Comments(0)

雑誌掲載。。。

こんにちは!!

今日はとうとう扇風機を出しました~。。。
いよいよ夏ですな・・・。



今日は掲載紙のお知らせをさせてくださいね~。


20日に宝島社さんより発売になりましたムック本「無印良品のベストアイテム」。



a0279409_1744077.jpg






無印のアイテム活用法を3つほどですが掲載していただいています。




a0279409_1754569.jpg





シンプルで使い勝手の良いアイテムが揃う無印良品。
わたしもかなりお世話になってます。




a0279409_1774452.jpg




食品もおいしいんですよね~。
我が家はカレーナンと種類がたくさんあるカレーがお気に入り~。
ナンはこねるの大変なのでいつも旦那氏担当ですが。。。

こんなレシピも載ってます。




a0279409_1794884.jpg




あとは無印のアパレル。
こちらもシンプルで結構好きです。
シンプルなものをおしゃれに着こなしている人っていいな~って思います♪




本屋さんに行かれた際は見てやっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪




そろそろDIYがしたくなってきました~。
ってずっと言ってるね。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-22 17:16 | その他 | Comments(2)

IKEAのランプシェードで謎の物体を・・・

昨晩は雨すごかったです。。。@東海地方。。。

熊本では被害が出ているそうですね・・・なぜこうも災害が重なってしまうのか・・・いたたまれない気持ちです。


こんにちは。
mitomamaです。
今日もどうかお付き合いくださいませ!!



わたしのiPhone・・・
今月ネットを使いすぎたのか??早くも自動で設定しているパケ制限がかかってしまいIGもネット見るにもめちゃくちゃ動作が遅い・・・。
そんなに動画とか見てる実感はないのに21日にしてこれは・・・スマホ依存気味なわたしにはあと1週間とちょっときついんですけど~~~・・・(´Д`)



とボヤキつつなんとかやるしかないね・・・。



ということで今日はリメイクのお話。




3月に横浜のIKEAに行ったときに直感で買ってきたこちら・・・



a0279409_1628572.jpg




紙みたいなランプシェード。
広げてくしゃくしゃってすると・・・



a0279409_16295542.jpg




こんなんになって、中に別売りの灯具を入れて天井から下げるランプなんですが、わたしこういうクシャ感のあるものに目がないんですね笑
ただ、我が家照明は間に合ってます・・・って状態なのでこいつをちょっとリメイクしてオブジェにしちゃおうと・・・





思い付きの感覚でやってしまったので途中工程はありません~
いきなり完成。。。




a0279409_16344653.jpg




あはは。。。
謎の物体でしょ・・・。

でもね~わたしこういうの好きなんです。意味のないアート作品と思ってくださるとうれしいです。


a0279409_16355953.jpg





作品作りで出た布のはぎれとかもじゃもじゃの糸くず・・・こういうのどうしても捨てられなくてこのシェードにくっつけてみました。




a0279409_16374256.jpg




そしてやっぱり吊り下げる~。
旦那氏に文句言われちゃいそうだけど・・・まいっか。
あとはほこりたまらないようにちゃんと掃除しなきゃね~。





そして!!
昨日書いたクリマの戦利品も見てくださいね~





a0279409_16402285.jpg




あんずさんのフレームアレンジ。
もう一目ぼれでした。
世界観が好きすぎる~。いつぞやに紙粘土で作ったキノコと一緒に森風に撮ってみました。
お気に入りがまた一つ増えました♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-21 16:45 | リメイク | Comments(0)

クリエイターズマーケット名古屋

こんにちは~。

朝は涼しかったのに・・・暑い~。
今年の夏は猛暑だっていうじゃないですか・・・今から思いやられる・・・


最近、毎回こんなことから書き始めてる気が・・・


mitommaです。



さてこの週末は予定満載。
土曜日はつくるひとの祭典、「クリエイターズマーケット名古屋」に行ってきました。
このところ旦那氏にチビズを見ててもらってひとりで出かけさせてもらったりしていたので今回は長男だけ連れて電車を乗り継いで行ってきました。



初めて行ったクリマ。
すっごい人だった~。


a0279409_1775455.jpg



・・・って伝わらない写真。

というのもめちゃくちゃブースがいっぱいあって、ただ歩かされてる長男をなんとか励ましながら見てきたので写真を撮る余裕がなかった。ただでさえ混んでたので・・・。



雑貨やアクセサリーだけでなく、イラストだったりアートだったり・・・
いろんなジャンルのつくるひとが一堂に集まっていました。
ただただすごい!!
こんなにモノづくりをしている人がいっぱいいるんだなと感動しました。



お知り合い作家さんや装飾展でご一緒させてもらった作家さんも出展されていたのでご挨拶に。


大好きなさくらあんずのあんずさんブースは今回3ブース使った圧巻のブースでした。
わたしが大好きな世界観で・・・ため息ものだったので写真はあんずさんのブースのみですがぜひご覧ください(^^♪






a0279409_17165072.jpg






a0279409_17171045.jpg





a0279409_17173770.jpg





a0279409_1718521.jpg




このバイオリンアレンジ素敵すぎる・・・お迎えしたいと思いつつぐっと我慢・・・。




a0279409_1719159.jpg




古道具とお花とレースと・・・
抜群のコラボレーションですよね。。。





a0279409_17202299.jpg





ここまでブースをつくるのに相当な努力をされてるはず。
いつかわたしも自分でブースをつくりたいと思っているのでとても勉強になりました。





a0279409_17253428.jpg





そして、今回あんずさんのブースは一部が撮影スペースになっていました。
あんずさんのつくる森での撮影・・・
長男君しばし休憩の図・・・笑
絵にならないねぇ・・・(´Д`)





そして何度も取り直しさせた小1撮影の作品・・・




a0279409_17283486.jpg




加工してますが・・・森に迷い込んだmitomamaを撮ってくれました。
背景が素敵すぎるから人もそれなりに見えてくれてますね。。。



暑くてもベタベタ甘えんぼの次男君・・・
ブログ更新中も絶賛膝の上抱っこでさらに暑い・・・(´Д`)





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-20 17:36 | おでかけ | Comments(0)

フランスの古いボタンとハンドメイドのお洋服

こんにちは~。
今日は暑いな。。。
このブログを始めてから幾度となく書いてますが・・・夏嫌い~。



さて。。。またまた前回の続きみたいになっちゃいますが・・・
注文していたボタンが届きました。





a0279409_16551533.jpg




台紙付きのシンプルなボタン。アンティークじゃないけど、実用できそうなボタンを探していたのでいいモノゲットできました♪



さっそく作っているワンピースに付けてみました。



a0279409_16574277.jpg



・・・黒だからよくわからない~。
あ!でもこれでこのワンピース完成しました♪



アップで・・・

a0279409_1657544.jpg



ちいさなミルク色のガラスボタンもフランスの古いモノ。
これは1粒だけ縫い付けたフェイクです。つまり飾り~。




a0279409_177354.jpg



これに合わせて簡単なパンツも作りました。
ゆる~いサルエルみたいな。最近気になっていた裾しぼり。。。
さらっとしたリネンで作ったのでとっても涼しい~。




a0279409_1785712.jpg





a0279409_1793179.jpg



後ろ下がりのデザイン。


a0279409_1795247.jpg




まえは直線的なデザイン。後ろは切り返しでキャザーを入れてかわいらしさを出しました。




ちなみにワンピとパンツで5000円かかってないかも~。

ハンドメイドは経済的ですな~~!!
服作りしばらくハマりそうです。




それではよい週末を♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-17 17:17 | ハンドメイド | Comments(2)

服作りとアンティークインテリアにピッタリのハンガー。。。

今日は雨も降らず窓から入る風が気持ちいい1日でした。

午後は次男とソファでゴロゴロ。。。ぼんやり部屋を眺めていたら久々にインテリア熱がじんわりと上がってきている感じ・・・。
こんな感じにしたいっていうイメージはある。ただ・・・家族の反感を買いそうな妄想(笑)


こんにちは!mitomamaです。



最近のわたしはというと・・・

gigueさんの「ジーグ装飾展」が無事終了しました。
お礼のご挨拶が遅くなってしまいましたがこ来店くださったみなさま、わたしの作品を連れて帰ってくださったみなさま、ありがとうございました!!
おかげさまで出品作品の半分以上がお嫁に行ってくれ、わたしもとてもいい経験になりました。

今回の装飾展、去年初めて参加させていただいた時よりレベルアップしたものを、とひそかな目標を持って臨みました。
その目標は達成できたかな?と少し自分に自信をいただけたイベントになりました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



さてさて。。。
次のイベントまで少し時間ができたので最近は委託ショップさんへの納品作品と同時に自分が今やりたいことをしようと。


DIYもやりたいけど、最近はもっぱら自分の服を作りたくて・・・。
ここんとこ服が欲しくてお買い物に行ってもこれというものにめぐり会えない。。。
なので自分で作ることにしました。


a0279409_16533238.jpg




今作っているのが前開きワンピース。
写真が暗いけど、色はブラックです。



a0279409_16543223.jpg




襟付き。お気に入りのアンティークレースを一部縫い付けました。
先日ジーグ装飾展で買ったスズランブローチがピッタリ♪



a0279409_16554253.jpg



パフスリーブのカフスにはアンティークのイニシャルテープを。
洋服にもフレンチ感を取り入れてみました。



a0279409_16571024.jpg




裾は後ろ下がりのライン。


あとはボタンとボタンホールを開けて完成ですが、ただ今ボタン到着待ちです。フランスのヴィンテージボタンを注文しました。


次はこれに合うぺチパンツみたいのものをリネンで作ろうと思っています。




そして・・・洋服作りをしていたら超ツボなハンガーに出会ってしまいました♪



a0279409_1723894.jpg




またまた
写真が暗い・・・。
元和室の自称アトリエ、昼間でもなかなか暗いのでうまく写真がとれましぇん。。。

ハンガー素敵でしょ。。。



a0279409_1741117.jpg




アンティークのショールがよく似合う~。



a0279409_1745439.jpg





こちらのネットショップさんより購入しました。
よかったらぜひ♪



最後まで読んでくださりありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-15 17:09 | ハンドメイド | Comments(6)

紫陽花の季節。。。

こんにちは~。
ジメジメ、ムシムシ~~。
今日は外は雨で涼しいけど家の中が蒸し暑い~~~。
なんとも悩ましい季節となりました・・・。
髪の毛もうねうね、もじゃもじゃです。



ですがこの時期、外には紫陽花がきれいに咲いていますよね。
わたしも大好きな紫陽花の花。子供の時から大好きでした。
昔実家の裏に咲いていた紫陽花を思い出します。


この週末は家族で三重のなばなの里に紫陽花を見に行ってきました。



a0279409_16363647.jpg




ずら~っと並んだいろんな種類の紫陽花の鉢植え。
ひとつひとつ書いてある名前のプレートを読みながら歩く長男・・・
と、長男と仲良く手をつなぐ次男。

最近学校で習っているひらがなやカタカナを読みたくて仕方ない様子(笑)

・・・でも待って。
すごい数の鉢・・・いくつあるんじゃ~~!って感じなのに・・・これ全部読むのか~~汗??



a0279409_16432895.jpg





a0279409_16434544.jpg




a0279409_1644549.jpg





この何とも言えない色合い・・・癒されますね。。。



この道を抜けると・・・



a0279409_16451295.jpg




紫陽花であふれた広場に。。。



a0279409_16455598.jpg




アナベルモリモリ~~。




a0279409_16462144.jpg




花菖蒲もきれいでしたよ~。
紫陽花は7分咲きという感じでしたが、今週末はもっときれいかもしれません。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか??




帰りに隣の花市場に行ったら、ちょうど土曜の広告の日だったらしく半額セールデー!
ラッキ~。
前から欲しかった秋色紫陽花を半額でゲット~♪



a0279409_16503277.jpg




我が家のお庭にまたもや紫陽花が・・・
ピンクにグリーンが混ざったもの、1980円の半額♪ブルーの方は1500円でした。

ちなみに奥のピンクとテーブルの上の濃いピンクは去年買ったもの。
花部は小さいですが何とか今年も咲いてくれました。花部を大きく立派にするには・・・鉢植えだしやっぱり肥料がいるかな~。


そして・・・
去年鉢植えで育てていて花が咲く直前に急に元気がなくなった我が家のアナベル。
鉢を掘り起こしてみたら・・・


苦手な方ごめんなさい。。。

ってわたしもめっちゃ苦手ですが、でっかいコガネムシ??の幼虫が2匹も鉢の中の土にいてアナベルの根っこを食っていやがりました・・・汗
幸い根っこは3分の1ほどだけでしたが残っていたので思い切って一か八か地植えにしたんです。

その子今年どうなったかといいますと・・・





a0279409_16581990.jpg




じゃ~ん!!
なんとか持ちこたえてしかもこんなに大きくなってしっかり花が咲いた~~!!
この写真は今日の雨で花がくったくたですが結構大きい花です。

いや~去年気持ち悪い思いをしてコガネムシの幼虫を駆除してよかったわぁ~


正直我が家の小さなお庭の土は家を買った時から大した土壌改良もしてなくて、全然栄養分がないような土なんです。だから今年はもうちょっとしっかり土壌改良して植栽を楽しみたいなと思ってたんですが。。。
もう6月か・・・


とにかくこの大きくなってくれたアナベルちゃんは守りたい!!




ということで、ジメジメシーズン・・・何とか自分の癒しを見つけて元気に乗り切りたいですね!!



最後までお付き合いくださりありがとうございます!!




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-13 17:11 | おでかけ | Comments(6)

最近のお買いもの…

こんにちは~
今日はついてなさすぎるDAY・・・

今も終盤まで書いたブログを誤って消してしまい・・・

今日は何やってもあかんわ~
お疲れのmitomamaです。。。


今日は最近お買いものしたものを見てください~。


先月『BROCANTE de GIGUE』さんであった「ブロカントdeはなマルシェ!」では大阪の人気フラワーショップ『ななのいえくるみ』さんのドライや雑貨をゲットしてきました。




a0279409_17325543.jpg



試験管入りドライ。
大好きな南京ハゼ。ほかにもいろんなドライがあって迷っちゃいました。



a0279409_17334357.jpg




奥の茶色い大きな実物の枝。
かわいいお花よりこういう地味め(笑)なのが好き。。。



a0279409_17343726.jpg



ついでに代わり映えしない玄関。





a0279409_1735570.jpg




そしてこのドライ。
リューカデンドロン サファリサンセット
という名前らしいです。
シックな色味とかっこいい見た目・・・。好きだわ~。



開催中の「ジーグ装飾展」では・・・




a0279409_17375971.jpg




こちらのスズラン・・・
ではなくスズランのブローチを。
これ布花なんですよ~!!

なんて繊細で可憐な・・・。
こうして飾っておくだけでも素敵です。




とまあこんな感じでちょこちょことお買いものしております。。。



作品を出品しています「ジーグ装飾展」。
とうとう明日が最終日となりました。

おかげさまでわたくしの作品も半分以上お嫁に行ってくれたとのお話。
購入くださったみなさま、そしてお手に取って見てくださったみなさまありがとうございます。

この機会にしか手に入らない作家さまのアクセサリーです。
ぜひ明日ご都合がつく方はお出かけしてみてくださいね!!




わたしの戦利品にお付き合いくださりありがとうございます!!
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-07 17:46 | おかいもの | Comments(3)