「ほっ」と。キャンペーン


ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

オーダー作品、そして新しいこと。
at 2017-02-23 17:23
わたしのすきなもの!
at 2017-02-21 17:57
モノグラム刺繍
at 2017-02-16 18:07
球根植物のドライ作りに挑戦
at 2017-02-14 16:47
アンティーク漆喰壁風スタイリ..
at 2017-02-09 18:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19
> サリさん お久しぶ..
by mitomama-ouchi530 at 17:29
mitomamaさんお久..
by サリ at 22:48
> ゆー2010さん ..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
こんにちは! まぁ、素..
by ゆー2010 at 02:46
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:39
> blanches-p..
by mitomama-ouchi530 at 17:32

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出品イベントのお知らせ。。。

ちょこっとお久しぶりデス。。。
mitomamaでっす~。



5月・・・中盤くらいからなんとなく疲れてるな~なんて感じていたんですが、体の疲れからなのか考えることも自ずとマイナスに・・・。

思えば作品作りも昨年の11月くらいから休みなくやっていて、時間があれば製作、製作・・・子供が寝たら深夜まで製作・・・(・・・の割には数作れてないけど・・・汗)

さらに4月からは長男が小学校に入ったので生活リズムも変わってバタバタ・・・


とそりゃ疲れるよね・・・。




ブログやIGに気持ちが向かなくなっていたのでちょっとお休みしよ~って。


なんだろう・・・SNSとかって実際は大してかっこよくもない自分でも、かっこつけたくなるんですよね(笑)
それに力を注ぐのも疲れちゃう。



ただ、やっぱり作品作りは楽しくて黙々と製作していました。
そしたら・・・やっぱり誰かに見てほしくなってしまいました(笑)

ありがたいことに楽しみなお話もあるので気持ちが上がってきました。
またボチボチ更新しますのでどうぞよろしくお願いします。



さて!
作品出品イベントのお知らせをさせてくださいね。


a0279409_17263772.jpg



6月2日~8日

愛知県日進市にあるブロカントのお店BROCANTE de GIGUEさんの企画展「ジーグ装飾展」に参加します。わたしも含めて11名の作家様のアクセサリーが並ぶイベントです。


今日は出品作品を紹介させてください~。



a0279409_17312211.jpg




まずはピアスです。
ガーゼ生地とヴィンテージのビジューやビーズを使っています。

そして、今回オリジナルのアンティーク風のジュエリーケースもハンドメイドしました。



a0279409_17332767.jpg




レザーのケースです。
こちらとピアスをセットで。
ピアスよりもケース作る方が時間がかかっていうね・・・(笑)



a0279409_17355651.jpg





1点しか作れなかったけど・・・どなたかのお気に入りになるといいな・・・。





そして・・・


a0279409_17371584.jpg




お次はネックレス。
こちらもヴィンテージのチェーンやパーツ、アンティークレースを使っています。



a0279409_17383023.jpg




シャンデリアパーツもキラリ。。。




こちらにも専用BOXを作りました。


a0279409_17391763.jpg




アンティーク風サークルBOX。
手持ちのフランスのラベルを使ったんですが、化粧品か何かのパウダーのラベルみたいです。



a0279409_17571358.jpg



こちらも1点もの。。。



ぜひ足を運んで見ていただけたらなと思います。

作品紹介は次回tに続きます。どうぞお付き合いくださいませ~。




そんなわたしも昨日誕生日を迎えました~。
休みを取ってくれた旦那氏が頑張ってディナーを作ってくれました♪
家族にパワーをもらってまたがんばります!!


インスタグラムやってます。よかったら仲良くしてくださいね!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-31 18:06 | 作り手活動 | Comments(4)

最近のファッション。。。

もう金曜日!!
毎日あっという間だ・・・。
ほとんど家から出ないのに~(笑)

こんにちは。mitomamaです。

今日は久しぶりにファッションネタです。
mitomamaの服なんて興味ないよ~って方はスルーしてくださいね~。



最近またファッションの好みが少し変わった気がします。
昔からカジュアルな格好しかしたことがないわたしですが・・・




学生時代はストリート(原宿系)やバンド好きだったこともありロックやパンク系

社会人になってはじめに働いた洋服のショップがちょっと大人カジュアルなブランドだったんですが・・・格好も職場もわたしには合わず・・・半年で×

次の職場もアパレルでしたが自分が大好きなブランドに入社したので仕事の服を買うのもルンルンだったなぁ~。かなりカジュアルブランドです。パルコに入ってるところでした。

このころからほとんどモノトーンファッションになりました(笑)モードが流行った時期。わたしもモード系にハマり、変形ものとかモノトーンコーデが好きなのは今も変わりません。

そして現在・・・リネンや綿のようなナチュラル感とモードを合わせたようなファッション・・・ナチュラルモード??よくわかんないけど、そんなファッションがわたしの基本系になりました。



最近わたしが好きな感じのコーデを作ってみました。。。
自己満ですがお付き合いください♪



a0279409_1721438.jpg



このエプロンワンピは自作。
中に白いワンピを重ねてます。
このハット、わたしにしてはちょっと奮発して買ったお気に入りの子。ほんとにかわいくってこの夏活躍間違いなしです。



a0279409_1747100.jpg




足元は最近もっぱらこの子。ホワイトのコンバース。
ちょっとモード感を外すアイテムとしても優秀です。
同じくハマっているブルーの靴下。ほとんど色を着ないわたしもこのブルーはポイントになって好きです。
明日はこのコーデでお出かけの予定♪




a0279409_1774085.jpg



お次もブラックのリネンワンピ~
わたし身長は158㎝なんですが結構丈長いです。
もしかしたら長いのお嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしはなが~い、おも~いは気にしません~。むしろ好き。
こちらもちょっとよそ行きっぽくなるのを外す意味で足元はスニーカー。
というかスニーカーが楽なんですな(笑)



あと、ここんとこハマっていつも付けているヘアターバン。
適当な髪型でもなんかおしゃれになってくれるので重宝してます。


a0279409_17124512.jpg



ほとんど自作ですがずら~っと。
でもやっぱりモノトーン系ばっかり。



a0279409_171136100.jpg




同じワンピでハットとメガネも好きです。
でも男性受けしないです。旦那氏にこのメガネ嫌われてます汗



a0279409_17155046.jpg




はは~こちらもまたほぼモノトーン。パンツだけはかろうじてキャメル。キャメルも好きなんです。



そしてこちら・・・

a0279409_17165710.jpg



思いっきりモードっぽいけど・・・
このシャツ実は。。。




a0279409_17175234.jpg




後ろが長いんです。
後ろ前両方着れるというもの。
こういうのも大好き・・・。
変なの~~!
って言われるものもついつい買いたくなります。



暑くなってきたのでそろそろ夏物が欲しいけど、近頃は今まで見ていたショップとかをブラブラ見に行ってもこれって言って欲しいものにめぐり会えなくて、欲しいと思うものはなかなかのお値段・・・
というパターンが多いです。

高いもの=いいもの

とは限らないけれど、良質ないいものを数着だけ

というスタイルに切り替えていけるといいのかなぁなんて思ったりします。


・・・でもわたしの場合、良質ないいものをたくさん

欲しくなっちゃうわけで・・・汗



よく考えてお買いものしないとですね。。。



a0279409_17254128.jpg




feliciaさんのOPEN GARDEN後半は明日21日と22日です。
場所・・・愛知県日進市
詳細はfeliciaさんのブログをご覧ください。

この2日で終了になりますのでこの機会に素敵なお庭を見に行かれてみてはいかがですか???
ついでにわたしの作品も見てきていただけたらと思います♪
よろしくお願いします!!


それではよい週末を!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-20 17:33 | ファッション | Comments(4)

リメイクフレームでアンティークなインテリアを・・・

こんにちは~!
今日もなかなかのひきこもりな1日でした。。。
mitomamaです。。。


運動不足でイカンデス・・・。



作品出品しておりますfeliciaさんのOPEN GARDEN
前半が終わりました。
お天気も崩れずたくさんの方がいらっしゃったとのこと。わたしも嬉しいです~。
おかげさまで羽根ちゃんやクロスは完売とのことで嬉しく思っています。
って元々数作れていなかったので後半まで残らなかったのが申し訳ない・・・。反省・・・。



後半は今週末21、22日です。
お天気もよさそうなのでお近くの方、ぜひお出かけください♪




さてさて。。。



先日記事にしましたフレームリメイク
今日は完成編デス~。




あれから水性ステインのチークで着色しました。



a0279409_17323833.jpg



1度塗りではなく、乾いた後やすりで所々やすってさらに全体にステインを入れて・・・とこの作業を3回くらい繰り返しました。


ココにこれを塗ります。



a0279409_17351655.jpg



水性ニスです。
つや消し透明。
今回ちょっと光沢のあるアンティークがイメージで、でも光沢ガンガンだとちょっと好みじゃないのでつや消しに。これ、マットなツヤ感でなかなかいいです。
水性だから処理が楽だしね~。





ということで、素敵なマトリーチェayaさんのカリグラフィーをやっと飾れる時が来た~♪





じゃ~ん♪




a0279409_1739434.jpg



フレームイン♪
イメージ通り~♪




a0279409_17401213.jpg





ALL手書きのカリグラフィー。素晴らしすぎる!!



a0279409_1741384.jpg






a0279409_17412025.jpg




↑わたし的萌えポイント♪
こんなの書けるのすっごいな~~~!


ちなみにこの1枚と、こちらもセットでした↓



a0279409_17443357.jpg



これもご自分でデザインされて描いてるんだって!すごすぎ。。。



フレームどうでしょか???
自分はセピアでレトロなシーンをイメージしたんですが。。。



アトリエの壁面に飾りました。





a0279409_17433738.jpg







a0279409_17452774.jpg





うんうん。
お気に入り♪



作品作りの合間のちょっとした木工とインテリアいじり。
気分転換になりました♪




明日は旦那氏の誕生日。
メニューなににしようかなぁ。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
いつもポチしてくださるみなさん本当にありがとうございます!!

よろしくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-17 17:51 | リメイク | Comments(4)

次男くんのBirthDayとお知らせ。。。

こんにちは!
今日は、「さあ、お迎え行くか!」と長男のお迎えに出ようとしたら・・・ピンポーン。。。
初めて自分で家までひとりで帰ってきた長男・・・。


ああ~~~
感動~~~。。。涙


自慢げに、「僕、すごいでしょ~~」って。
ハハ嬉しいよう・・・。


感動した午後でした。




さて。
昨日15日は次男くんの3歳の誕生日でした。


今回は・・・ほんとごめんね次男くん・・・。
わたしがイベント続きでちょっとお疲れモードだったため簡単なバースデーとなりました。。。



a0279409_1631575.jpg



カウンター周りの飾り付けと・・・



a0279409_1642680.jpg





天井に風船。。。

いつもの飾り付けです。



夜のパーティーは・・・


a0279409_1651888.jpg



手巻き寿司!
と言っても、海鮮嫌いな旦那氏とちびたち。。。
サラダ巻的な具材でございます(笑)
ケーキは市販なのでお写真割愛させてください・・・。

主役の次男くんはきゅうりを無心でボリボリ・・・(笑)



a0279409_1672891.jpg




大きくなりました。。。
自己主張が激しくてがんこな次男くん。。。でもかわいくて仕方ないです。
来年は幼稚園なのでベッタリ一緒にいられるのもあと1年。
限られた時間を大切にしたいです。



ちなみに今日は長男が学校へ行ってから次男と小さいお布団で午前中爆睡~汗
やることいっぱいあるんだけどねぇ。。。





ということでお知らせです☆




a0279409_1616441.jpg





愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんにて6月2日~8日まで開催の「ジーグ装飾展」に参加させていただきます。
作家様のアクセセリーが多数並ぶイベントです。
わたしも初めて参加した昨年からまたヴァージョンアップした作品を並べていただけるようにただ今一生懸命製作中です☆
ぜひお出かけくださいね♪
よろしくお願いします☆



それではまた今週も頑張っていきましょ~。

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-16 16:25 | こども | Comments(2)

素敵便と久々木工。。。

こんにちは!

今日はmitoの小学校まで次男と歩いてお迎えに行きました。。。

・・・暑かった。。。
うえに、帰り次男が案の定抱っこマンに・・・
おかげで帰ってきてから左腕が上がりません・・・汗




先日、注文していた素敵な紙モノが届きました。




a0279409_1704113.jpg




IGで仲良くしていただいているmatriceさんのカリグラフィー


それはそれは美しいカリグラフィーなのです♪ラッピングもおしゃれ。
しかも紙もアンティーク風に加工されていて素敵。

中をお見せしたいところですが・・・



これを飾るのにアンティーク風のフレームを作りたくて思案していました。
と言ってもガッツリ木工をやっている時間がないので今回も家にあるものをリメイク。




a0279409_175116.jpg



家にあったセリアのフレーム。
モールディングの端材。




フレーム、このままペイントしてもいいかなとも思ったんですがちょっと豪華にしたくて、周りにモールディングを貼ってしまおうと。




a0279409_177858.jpg




貼りました。
久々ののこぎり45度カット。

やっぱうまくいかねぇ~(笑)




a0279409_1783351.jpg



木工パテ様~出番ですぅ~~~!





わたしはいつもビニール手袋をはめて指で隙間を埋めてます。



できた~。



a0279409_1795471.jpg




a0279409_17102054.jpg





フレームに木工用ボンドで貼っただけです。
でもちょこっと厚みが出て標本BOXみたいな感じ。
これに色を付けていきますがこれはまた次回に・・・。


全部できたら素敵なカリグラフィーの全容を公開しま~す♪



a0279409_17161352.jpg



feliciaさんのOPEN GARDEN

5月15、16、21、22日。
10時~17時


作品出品させていただきます。


a0279409_17181937.jpg



羽根とクロスも少しですが出品しています。
素敵なお庭と一緒にわたくしの作品見に行ってやってくださいませ~。
よろしくお願いします!!
詳細はfeliciaさんのブログまで。。。




それではよい週末を!!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-13 17:25 | リメイク | Comments(0)

feliciaさんOPEN GARDEN出品作品

こんにちは~!

今日は何日かぶりのいいお天気。。。
朝目覚めた時に外が明るいと気持ちよく起きれます♪


さてさて今週末開催のfeliciaさんのOPEN GARDENにお持ちした作品の紹介をさせてくださいね~~。
OPEN GARDENの詳細やお問い合わせはfeliciaさんのブログをご覧ください。




a0279409_15591855.jpg




まずはクリップブローチ。
今回ガーデンイベントということでお花をテーマに作品作りをしました。
ロゼットのようなデザインです。



a0279409_1602728.jpg





付属のかわいいお花のラベルのアンティーク風BOXもハンドメイドです。




a0279409_1614989.jpg





そして・・・



a0279409_1621579.jpg





バレッタ。
アンティークレースとヴィンテージのスズランパーツを付けました。



a0279409_163207.jpg




裂き布で作ったバラも添えて・・・


お色は2色です。。。


a0279409_164170.jpg





a0279409_1642915.jpg






こちらもハンドメイドBOX入りです。



a0279409_1651026.jpg




BOXだけで飾ってもかわいいですよ~~~。

・・・ってわたしが単にBOX好きなだけです・・・汗




一気に紹介させていただきました。お付き合いくださってありがとうございます!!
どなたかのお気に入りになりますように♪




今日はこれから長男の眼科に・・・
視力検査にさっそくひっかかってきちゃいました・・・。

行ってきます~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-12 16:10 | 作り手活動 | Comments(0)

素敵なお庭のお宅へ納品に。。。

こんにちは!!

今日はあまりにも眠くて長男を送り出したあと、次男と爆睡~(笑)
午前中がほぼ寝て終了(笑)
贅沢な時間の使い方です。。。

6月のアクセサリーイベントに向けて時間がないのに・・・汗




さてさて、OPEN GARDENで作品をお世話になるfeliciaさんのお家に先日納品で伺ってきました。

一足先に素晴らしいお庭を見せていただけたんです♪



a0279409_1761688.jpg



ガーデンルームからの眺め・・・




a0279409_177376.jpg



早咲きのバラはもう咲いていてうっとりするほどのお庭・・・



a0279409_1781936.jpg




わたしのへたっぴ写真では伝わらないけど・・・
OPEN GARDENが行われる15,16、21,22日。
特に後半の21、22日はさらにバラが咲いて、お家の正面からのお花たちも本当にきれいだと思います。




作品もちゃんと配置させていただきましたよ~。



a0279409_17114124.jpg



羽根ちゃん。。。



a0279409_171213.jpg



アクセサリーたち。



a0279409_17131899.jpg



ここにも羽根ちゃん♪




a0279409_1714737.jpg




エコフェスタに続き一緒に作品を並べさせてもらうお友達のtortueさん作のマントルピースも空間になじんで素敵でしたよ~。



a0279409_17163847.jpg





おいしいお菓子とお茶もいただいてきちゃいました♪
お菓子職人さんのご主人が作るスイーツ。
これはこの日特別にいただいたものですが、OPEN GARDENではさらにスペシャルなスイーツも販売されるそうです。




OPEN GARDEN後半の21日には、feliciaさん宅から車で10分のところにあるBROCANTE de GIGUEさんにて、大阪からいらっしゃる人気フラワーショップのはなのいえくるみさんとのコラボイベント、「BROCANTE de はなマルシェ」も開催されます!!
大阪からたくさんのドライフラワーやアレンジ雑貨を持ってきてくださいます。
こちらのイベントもぜひお勧めです☆



OPEN GARDENの詳細は、feliciaさんのブログでご確認くださいね。
よろしくお願いします!!



ランキングに参加しています!!応援ポチありがとうございます!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-10 17:33 | おでかけ | Comments(0)

な、な、なんと!!当たっちゃいました~☆

こんにちは!
雨の月曜日。

今週は長男初めての家庭訪問WEEK。
聞いた話によると先生と話すのは玄関先なんだって・・・。
え??今ってそういうもんなのか??
わたしが子供のころはお茶にお茶菓子までお母さん用意してたけど??

現代っ子・・・いろいろあるようです。。。

今週もがんばっていきましょ。



余談はさておき、タイトル気になっちゃいますよね。。。


当たっちゃったんです!!

フレンチインテリアの巨匠Orangeさんのプレ企画。


Orangeさんのことは最初ブログで知ったのですが、素敵なかっこいいインテリアもさることながら素晴らしいハンドメイド作家様なのです。
最近はIGで仲良くしていただいています。
そんなOrangeさんのプレ企画で頂いたものはこちら!!




a0279409_1657565.jpg




まずラッピングから素敵!!



a0279409_16573939.jpg



この羽根は以前ブログで見たことがあった手作りのやつ~~!




a0279409_16585060.jpg





素敵~~~~っ!


a0279409_16592389.jpg




アンティークのハンカチを縫い付けたクッション。



a0279409_1701083.jpg



そしてOrangeさんのハンドメイド刺繍!!





a0279409_171169.jpg



どこに置こうかあっちウロウロ、こっちウロウロ・・・。




普段家族が生活するソファはチビが汚しそうなのでアトリエに置くことにしました。




a0279409_172357.jpg





Orangeさんのハンドメイドをこの手にすることができて感動~。
丁寧な仕事っぷりに、わたしもOrangeさんみたいに人気作家さんになれるように精進したいなと思いました。




昨日、オープンガーデンを開催されるfeliciaさんのお家に作品の納品に行ってきました。



a0279409_178598.jpg



今回作品を置かせていただくことになり、ご自宅用にファブリックリースを作らせていただきました。
こちらは玄関に飾っていただけるそうで嬉しい~!

昨日一足早く素敵すぎるお庭やガーデンルームを見せていただいたんですが、これはまた次回のブログに♪



そんなfeliciaさんのオープンガーデンは、今週末15日(日)、16日(月)と21日(土)、22(日)です。



a0279409_17123153.jpg



詳細はfeliciaさんのブログへどうぞ!!


また納品した作品の紹介もさせてくださいね!!よろしくお願いします。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-09 17:21 | その他 | Comments(4)

GGM戦利品とちょこっと掲載。

こんにちは~。
mitomamaでっす!

連休終わりましたね。。。
わたしはというと・・・実家帰省から戻ってから、次男がひいていた風邪をもらってしまいダウン~。
熱こそ出なかったけど体がフラフラでした。
なので連休後半はいつもフラフラと用もないのに行くイオンにも行かず(笑)、割とのんびり過ごしたかな~。

イベント作品納品前で製作だけはしないとアカンかったんだけど大事を取って早く寝たりしていたので今になって慌てております・・・汗
今日明日頑張ろう。。。



先日のGGM。
今日は1時間半でお買いものした戦利品を見て見て~~♪




a0279409_16344010.jpg



みぃゆうさんで。
シルバーかな~~??
こういう装飾のきれいなくすんだシルバーをお値打ち価格で探していたんだけど、ここで見つけちゃった♪
アンティークだとかそうじゃないとかというより値段と雰囲気重視のわたし・・・。
お安くゲットできて嬉しい!




a0279409_1638563.jpg





a0279409_16383412.jpg




↑これもみぃゆうさん。
古道具をおしゃれに再生・・・素晴らしいわぁ。。。




a0279409_16395770.jpg




↑奥のシルバーとゴールド瓶もみぃゆうさん。
小さなパーツやビーズを入れるのに重宝してます。見た目もかわいい~。

手前の小さなピュータートレイはgigueさんで。
作品製作時にビーズとかのせておくのにちょうどいいんです♪
見た目もオサレでしょ。




a0279409_16432526.jpg





紙モノ。。。
好きすぎる・・・。またコレクション増やしました。


あとは作品に使うアンティークレースやイニシャルテープなどもゲット。



今回エコフェスタでほとんど買い物しなかったしいいか~って散財しちゃいました・・・汗
でもお気に入りが増えるって嬉しい~~♪



そして、4月末に発売になったこちらの雑誌。




a0279409_16474089.jpg




わたしが苦手とする収納の雑誌ですが、ちょこ~っとだけ掲載していただいています。
見本誌を送ってくださったのですが、本1冊送ってもらうのが申し訳ない感じに載っております汗
他の方の収納術はほんとにすんばらしいんですけどね。。。


というわけでわたしも収納もっとがんばりたいなと思った1冊。
よかったら本屋さんで見てやってくださいまし。。




☆イベント出品のお知らせ☆

a0279409_171073.jpg



たびたびガーデニング紙にも登場する素敵なお庭のfeliciaさんのOPEN GARDENに作品を少し置かせていただくことになりました。


☆5月15,16日、21日、22日
10:00~17:00


今回は定番の羽根ちゃんとお花をテーマに製作したブローチ、バレッタなどを出品予定です。

場所・・・愛知県日進市・feliciaさん宅にて。詳しくはfeliciaさんのブログを見てくださいね!!






今日平日だと思ったらまた明日から週末なんですね。。。

みなさんよい週末を!!


インスタグラムやってます。仲良くしてくださいね♪





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-06 17:06 | おかいもの | Comments(0)

Go Green Market名古屋。

こんにちは!
ゴールデンウィークの中日。
みなさんどんな風にお過ごしでしょうか??

我が家は29日から昨日まで新潟のわたしの実家に帰省してきました。
今日は長男の学校があったのであんまりゆっくりできてない気がする実家帰省でしたが。。。
しかも家族全員風邪を引くという・・・泣


そんな連休の始まり・・・。
29日は早朝出発の新潟行き予定だったんですが、わたしがどうしてもGo Green Market名古屋に行きたくて旦那氏にわがまま言って高速に乗る前に連れて行ってもらいました。
最初はタイムリミットは30分!!
なんて宣言していたのですが、あまりの素敵なブースの多さにあっという間に30分・・・
気づけば1時間半経っていました・・・汗




では会場の様子を~



a0279409_1612221.jpg





GGM初日はすごい風でした・・・
こいのぼりたちがばさばさ~~




a0279409_16133622.jpg




みぃゆうさんブース。
前回秋の時、最終日に行ったら品薄だったので今回は初日朝一ということもあって素敵なものモリモリでした~♪




a0279409_16153723.jpg



DRY MIXさん。お花のドライいっぱい。ほかにもアンティークレースや手芸系のものもいっぱいありました。




a0279409_16173037.jpg




さくらあんず、あんずさんのブース♪
前日の搬入も雨で、当日は強風・・・ここまで創り込むのに相当大変だったと思います。
いつも暖かく迎えてくれるあんずさん。
やっぱり素敵なブースでした。



a0279409_162020100.jpg





a0279409_16203976.jpg





a0279409_16205861.jpg







そしていつもお世話になっているGIGUEさんブース。



a0279409_1622127.jpg





a0279409_16221811.jpg





a0279409_16223538.jpg





今回このGIGUEさんのGGM初出展をこの目で見たかったんです。
ショップならではのプロフェッショナル感~。
ピューター、欲しいなぁ~~~。。。


風が強すぎてそれを考慮しながらの設営だったようで、風がおさまった2日目、3日目の完成形も見たかったなと思いました。きっと素敵だったんだろうな~。





a0279409_16304625.jpg





a0279409_1631075.jpg





a0279409_16315078.jpg





1時間半、集中して周ったので中身の濃い時間でした♪
また戦利品は記事にさせてくださいね♪



それでは素敵なGW後半をお過ごしください!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-02 16:38 | おでかけ | Comments(0)