ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おしゃれhouseでクリスマス会
at 2017-12-18 17:18
参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100円ショップのグラスdeフレンチインテリア

あぁ~・・・しばらくDIYやってないなぁ・・・。
そろそろなんかやりたいな~。。。


と最近思いつつ、布小物を作る・・・。

ちょっとした葛藤です。
寝なくていい体が欲しいっす!

こんにちは。mitomamaです。



今日はそんな葛藤の中、インテリアを少しばかりイジイジ。。。



a0279409_17195395.jpg




宝島社さんの「100円グッズでおしゃれインテリア」に掲載していただいたこのページに写っているグラスを使ったキャンドルスタンド。



a0279409_17252257.jpg



100円のグラスと・・・




a0279409_17255668.jpg


これまたセリアで見つけた白樺風のコースター。本物ではないっぽいけど、かなりリアル。




a0279409_1727296.jpg




グラスを逆さまにして中に好きなものを入れるだけ~




a0279409_17274370.jpg





最後にキャンドルをのせます~



a0279409_17283856.jpg





a0279409_17285638.jpg




簡単キャンドルスタンドの出来上がり~。
ちなみにこのキャンドルはIKEAです。普段あまり火を灯すことはないけど、キャンドルってディスプレイするだけでフレンチっぽくなりますよね。




a0279409_17304183.jpg




せっかくなのでチェストの上もディスプレイチェンジです。
ってあまり変わってないか~。




a0279409_17313738.jpg





もしゃもしゃのチュールはお友達がいらないからとくれた、チュールスカート!!
いい仕事してくれてます~♪



ディスプレイいじってたら、ますますお家いじりしたくなっちゃったじゃないかぁーーーー。
自爆。




最後まで見てくださりありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-27 17:37 | インテリア | Comments(0)

我が家のちいさなガーデン2016春

こんにちは!mitomamaです☆
ちょっぴりご無沙汰しておりました。。。

というのも、エコフェスタが終わった安心感と、次の出品への作品作りと、毎日の長男の送り迎えと・・・
バタバタと毎日ゆとりがあるようでない生活。。。
早起きしているのに1日があっという間なのです。。。
唯一ゆっくりできるのは午前中。
次男が午前中にお昼寝するようになったので一緒に寝ちゃうこともしばしばです。。。


そんな合間にも玄関横のちいさなガーデンスペースの植物に癒されています。



a0279409_1710316.jpg




正面が玄関。向かって左手にちいさい土のスペースがあります。
ドア横のグリーンの棚、近々色を塗り替えようと思ってます。



a0279409_17114378.jpg



お隣さんとの間にDIYで付けたウッドフェンス。
狭いけれど囲まれたプライベート空間です。



a0279409_17132442.jpg




これまたDIYで敷いたレンガ。
ただのホームセンターの格安レンガですが時間が経っていい感じになってきました。
ナチュラルガーデンを目指して植えたグランドカバーも春になってグングン伸びてきました。




a0279409_17164790.jpg




こっちはイワダレソウ・・・なんですがなぜか花が咲かないの・・・。どうしてだろう。葉っぱはこんなに伸びて広がってるのに・・・。詳しいかた教えてください~~汗



a0279409_1718538.jpg




だいぶ前にぽろっと取れた多肉のかけらをここにポーンって投げといたらこんなにもモリモリに増えていた~~。かわいい~。



a0279409_17202949.jpg




こちらは鉢植えの白いモッコウバラ。昨年剪定一切なしで小さい鉢から大きめに植え替えたんですが今年は花数が少ない~泣
これでも買った時より株はだいぶ大きくなりました。
将来ウッドフェンスいっぱいにお花咲かせたいけど、そうなるとやっぱり鉢植えじゃ厳しいのかなぁ・・・。
これもどなたか詳しい方教えてください~~。


まだまだやりたいことたくさんのこのスペースですが、なかなか作業できない現状・・・泣
そのうち暑くなっちゃうよね~・・・。




a0279409_17252159.jpg




我が家のこいのぼり~。
うちはこれで充分。
オリーブの支柱になっとります。
このオリーブも新芽がたくさん伸びてきて嬉しい~。


そして!!
ガーデンと言えば、わたしみたいになんちゃってガーデナーではなくスペシャルなガーデナーさんのオープンガーデンが来月ありますよ~。




a0279409_17311438.jpg



bouquet de felicia open garden2016

前半5月15、16日
後半5月21日、22日。
10:00~17:00


21日はfeliciaさんのご自宅から近くのBROCANTE de GIGUEさん(愛知県日進市)にて大阪の人気フラワーショップはなのいえくるみさんとのイベントBROCANTE de はなマルシェも開催される予定です。


そのfeliciaさんのオープンガーデンにわたくしLe ciel étoileの作品も少し置かせていただくことになりました。
それに合わせてお花をテーマにした新作も考えています。
わたし以外にも素晴らしい作家様作品も並びます。
ぜひ素敵なお庭と作家様作品を見にお出かけください。

詳しくはfeliciaさんのブログをご覧くださいね!→




もうすぐGW。
みなさん予定は決まりましたか??
連休まであと少し、がんばりましょう~~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-26 17:52 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

出品イベントのお知らせ。

こんにちは!
やっとイベントの疲れがとれてきました~。

でもなぜか先週から内またが筋肉痛のmitomamaでっす。



エコフェスタが終わり、たくさんの作品がお嫁にいってくれました。
モノ作りをする者としてその喜びを感じているところです。


今週末、福岡では「門司港グランマーケット」が開催されます。



今回も委託先のdinetteさんブースにて作品、お世話になります。



a0279409_16295480.jpg





壁掛け兼ネックレス。。。


a0279409_16293963.jpg





a0279409_1632236.jpg





フレーム。。。



a0279409_16354861.jpg




ブローチ。。。



a0279409_16592384.jpg






今回、熊本を中心とした地震で出店を断念された出展者様もいらっしゃるそうです。
そんな中、こんな時こそ前向きになれるような楽しいイベントを!という声もあるとのこと・・・



きっと訪れた人を元気にするイベントになることと思います。
わたしも微力ながら作品でどなたかを笑顔にできたら・・・と願っています。

続く余震で沈みがちな気持ちも、少しでも楽しいイベントで癒せたらとわたしも願います。
お近くの方はぜひお出かけくださいね。





そして・・・

地元愛知県ではこちらのイベントに作品を置かせていただくことになりました。





a0279409_1645027.jpg




たびたびガーデニング紙にも登場するほどの素敵なお庭のfeliciaさんのOPEN GARDENに作品を少し置かせていただくことになりました。


☆5月15,16日、21日、22日
10:00~17:00

feliciaさん宅にて。詳しくはfeliciaさんのブログを見てくださいね!!

ちなみに去年お伺いしたんですが、そりゃもう素敵でしたよ~~。





明日は初めての長男の授業参観です♪
ドキドキ・・・楽しみです~。



インスタグラムやってます。よかったら仲良くしてくださいね!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-20 17:07 | 作り手活動 | Comments(0)

東海エコフェスタ ありがとうございました☆

こんにちは!mitomamaです。


週末開催された東海エコフェスタ。
2日間無事終わりました☆

今日はイベントの様子を~



出来上がったブース・・・一気にお見せします~



a0279409_17173145.jpg






a0279409_17174953.jpg





a0279409_17181136.jpg





a0279409_17184362.jpg





a0279409_171982.jpg





a0279409_17193346.jpg





a0279409_17201910.jpg






a0279409_172041100.jpg





主催3人と委託作家さん8人の作品が一同に!
なかなか素敵なブースでしょ~~??


初日の土曜日はお天気も最高で自分たちが思っていた以上にお客さんがたくさんたくさん来てくださって、OPENからすぐにブースはお客さんでいっぱい・・・午前中はずっとレジが並んでしまい、ご迷惑をおかけしました・・・



a0279409_17243535.jpg



聞けば、東海だけでなく県外遠くからのお客さんも来てくださっていて本当にありがたく嬉しいイベントになりました。


ブースには相当数の作品があったのですが、初日昼過ぎにはありがたいことに半分以上、いや6割くらい?はお嫁に行き・・・



というのも2日目の日曜日は嵐の予報・・・


案の定、日曜日の朝起きたら強風、さらに雨で開催も危ぶまれました。。。
ブースを開けるかは各自判断になりました。
2日目しか来られない方、せっかく来てくださるお客さんの為には開けたいということでècrinはOPEN。
幸い午前中に晴れて、昼過ぎには風も少し止んできたので無事最後までブースを開けることができました。



お客さんの中には、「ここのブースがぴか一!」と言ってくださる方もいて、本当にうれしく、楽しい出展になりました。


今回、お忙しい中作品を出してくださった委託作家様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



ècrinとしての出展、次回はまだ未定ですがまたいつか会える日を楽しみにしていますね!!






そして・・・
今日改めてしっかりテレビのニュースで見た九州の地震の状況・・・
胸が痛みます・・・。
何もできない自分。

でもきっと小さいことでも何かできるはず。
いちばん単純なことかもしれないけど・・・今回エコフェスタでの自分の作品の売り上げの一部を募金することにします。
こんなことしかできないけど・・・
被災地の皆さんが一刻も早く日常の生活に戻れますように・・・。



ありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-18 17:48 | 作り手活動 | Comments(4)

TOKAI ECO FESTA作品紹介Ⅷ

午後から暑かったぁ~~。。。
まだ早いよ~。。。

こんにちは。
mitomamaです☆



長男の送り迎え、集合場所が地味~に遠い。
それはいいんだけど、次男を連れて行くから歩かせたいんだけど、朝は眠いのか抱っこ、抱っこ・・・
帰りのお迎えも抱っこ、抱っこ・・・

軽く罰ゲームみたいに結構な距離をもうすぐ3歳の子を抱っこして歩いてます・・・。汗
筋肉付きそう~・・・。





さて、今日で作品紹介も最後になるかな~。
すみませんがお付き合いくださいね!





a0279409_17402522.jpg




ちいさなものたち。
ピアスです。真ん中のタイプは手作りBOX付きです。




a0279409_1742220.jpg




ガーランド。今回1点しか作れなかったけど、思うがまま、感性の赴くままに作った作品です。
わたしが結構気に入ってます。




そして、今回一番の大物・・・


BAG2種。
一つ目は・・・




a0279409_17445679.jpg




トートタイプ。
ふわふわモリモリです~。



a0279409_1746798.jpg




アンティーク風に染めたラベルやアンティークのボタンを付けました。



a0279409_1747459.jpg




持ち手の部分にもフランスのタグを使ったコラージュを。



中は・・・



a0279409_17493057.jpg




もちろん裏地付き。


そして後ろ・・・

a0279409_17501562.jpg




サイズはA4がすっぽり入る大きさです。
特別なお出かけにぜひ♪




そしてもう1種・・・




a0279409_17514098.jpg




ボリュームたっぷりの斜め掛けです。




a0279409_17525042.jpg




このバッグ金具、かわいいでしょ~~。パカってがま口みたいに開けて使います。



a0279409_17541749.jpg




裏地はブラックストライプで辛さをプラス。




a0279409_17555215.jpg





a0279409_1756773.jpg




斜め掛けの紐は取り外し可能。長さ調節は結び目でできます。




a0279409_17574810.jpg





この2点、自分でも手放したくないくらいお気に入り作品です。
使わない時はインテリアとして飾ってもらえたらな~という願いもあります。





というわけで、明日はいよいよ搬入。
午後は旦那氏にチビたちをお願いして集中してやってきます~~!!


★4月16、17日★

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブースZ-72  「ècrin(エクラン)」


木工のtortueさん、お花のPeiMuさんと共同出展します。

他、8名の委託作家様の作品も並びます。→コチラのみなさまです



ècrin(エクラン)の名の通り、宝箱のようなブースにしますので、ぜひぜひ!ぜひ!!遊びにいらしてくださいね~~。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-14 18:07 | 作り手活動 | Comments(2)

TOKAI ECO FESTA作品紹介Ⅶ

こんにちは!mitomamaです♪


小学校に通い始めた長男、ここ最近夜中泣いて起きることがあります。
今まで一度寝たらテコでも起きなかったのに・・・。

新しい環境で必死なんだろうな・・・がんばって変化に対応しようとしてるんだなと、寝顔を見ながらなんだか泣けてきて、わたしもいつもグチグチ怒っていることを減らす努力をしようと思いました。

そのかわり、できたこと、やったことをもっともっと褒めてあげよう。。。




さて、今日も今週末に迫ったエコフェスタの作品を紹介させてくださいね。
毎日のように作品紹介ですが、どうかお付き合いくださいませ。。。




今日はわたしの定番になったふわふわシリーズ。




a0279409_1715584.jpg





Angel wing



サイズ違いで4点作りました。
インスタグラムではありがたいことにオーダー待ちの方も何名かいらっしゃって人気作品なんですよ。。。





そして



a0279409_175425.jpg




同じシリーズでリース。
ちょっと変わったリースをお探しの方にお勧めです☆



a0279409_1763931.jpg




今回は2点です。




最後は・・・


a0279409_1782427.jpg




クロスバージョン。
こちらにはふんわりリボンとちいさなシャンデリアパーツもまとわせました。
シャンデリアパーツがゆらゆらしてきれいです。


★4月16、17日★

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブースZ-72  「ècrin(エクラン)」


木工のtortueさん、お花のPeiMuさんと共同出展します。

他、8名の委託作家様の作品も並びます。→コチラのみなさまです☆




エコフェスタ1素敵なブースになるように頑張りますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




入場料200円。小学生以下無料。ペットボトルキャップ50個で50円引きになりますよ~。
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-13 17:19 | 作り手活動 | Comments(2)

TOKAI ECO FESTA作品紹介Ⅵ

ブログご訪問ありがとうございます!!
mitomamaです。

エコフェスタ前だというのに右目に違和感・・・
軽く腫れてます・・・ものもらいっぽい泣

当日お岩さんだったらごめんなさい~。。。
でも見方を変えたら・・・お岩さんなのがmitomamaだってすぐわかりますよね~(’_‘)あはは~



ということでエコフェスタまであと3日・・・
もう何をやっても悪あがきになっちゃうのでやれることやろう・・・

今日も出品作品紹介ですがお付き合いくださいませm(_ _)m





a0279409_17165710.jpg




ブローチ。
この形は最近定番で作っています。



a0279409_17175514.jpg






a0279409_17181123.jpg





後ろはクリップとブローチピンの両方がついています。
バッグにもいいですが、ストール留めに使うのもおすすめです♪




そして1点だけですがヘアアクセ・・・



a0279409_17221351.jpg




バナナクリップです。
髪をひとつ結びにしてゴムのところにぱくっとかませます。



a0279409_1723523.jpg




下から垂れるリボンやレースがポイントです☆





それから!
今日は一緒に出展するtortueさんの作品画像が届いたのでお見せしちゃいます☆




a0279409_17245299.jpg




コンソール。お部屋に置いても場所を取らないコンパクトな大きさです!ひとつあるだけでフレンチなお部屋になること間違いなし♪



a0279409_1727776.jpg




マントルピース!!
やっぱり素敵だな~~。今回はブラックも新色で。かっこいいですよね!




a0279409_17284432.jpg




アンティーク調ドア&ラダー。
ディスプレイが楽しくなりそうなアイテム。ラダーは昨年すごい人気で初日にパパ~ッと売れちゃったのでお早めにね!!





a0279409_17352549.jpg




ディスプレイ用プレート。
委託で参加してくれるeribonさんのリースとコラボで写真を送ってくれました。
どっちもかわいいな~。リースもただ壁に飾るのではなくこうやって背景を作ってあげると引き立ちますね。




さあ♪
明日以降委託作家さんたちの作品が集まってくる模様♪
わたしもワクワクしています。



★4月16、17日★

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブースZ-72  「ècrin(エクラン)」


木工のtortueさん、お花のPeiMuさんと共同出展します。

他、8名の委託作家様の作品も並びます。→コチラのみなさまです☆


入場料200円。小学生以下無料。ペットボトルキャップ50個で50円引きになりますよ~。










ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしています♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-12 17:45 | 作り手活動 | Comments(0)

TOKAI ECO FESTA作品紹介Ⅴ

こんにちは。
mitomamaです☆

我が家の長男mitoさん、本日3日目の小学校登校。
通学班のお姉ちゃんたちにかわいがってもらっているようで、今日もにこにこ帰ってきました。
ただ、目に見えないストレスもあるだろうから注意して見て行こうと思います。





さてさてさて~!
いよいよ今週末に迫ったイベント。



★4月16、17日★

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブースZ-72  「ècrin(エクラン)」




今週は、今途中の1点を仕上げたらあとは袋詰めや値付けや・・・事務作業です。
地味だけど楽しい作業です。
がんばろ~~!




今日の作品紹介、その1~~




a0279409_1635477.jpg




ヘアターバン♪
今ファッション界でも流行ですよね。
わたしも普段からよくターバンをします。今回はフレンチな雰囲気にレースやタグをコラージュしたものと、アンティークイニシャルテープのシンプルなもの、2種類2色を作りました。



a0279409_16383010.jpg




着画がなくてすみません。。。付けるとトップの感じは↑こうなります。
当日、土日どちらかにわたしもハンドメイドターバンをしてお店に立とうと思いますので来られる方は参考にしていただけると嬉しいです♪


お次は・・・



a0279409_1644268.jpg




フレンチなくるみボタンのヘアゴム♪



a0279409_16434193.jpg




アンティーク風の台紙と一緒にラッピングしてプチプラでお持ちします♪
昨年は小学生の女の子とかヘアゴムをよく見てくれてたっけな~。
ファミリー層も多いイベント。。。親子おそろいでいかがでしょうか!!




本日最後は~




a0279409_16481884.jpg




イヤークリップ。

耳にかぷっとかませるだけなのでピアスホールが開いていない方も楽しめます。
これからの暖かい季節、アップスタイルで付けると存在感抜群です~。




当日、たくさんの方々にお会いできるのを楽しみにしています☆
ぜひいらしてくださいね!



共同出展→木工のtortueさん、お花のPeiMuさん

他、8名の委託作家様の作品も並びます。→コチラのみなさまです☆




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-11 17:02 | 作り手活動 | Comments(0)

TOKAI ECO FESTA作品紹介Ⅳ

こんにちは~!

エコフェスタ前の最後の週末。。。
作品製作もいよいよ終盤戦です。
がんばるぞい♪



ということで今日ご紹介させていただくのは・・・




a0279409_17505628.jpg




デコレーションフォトフレームです。
裂き布をモリモリとコラージュしたフレーム。
置いて飾ることも壁にかけることもできます。
このまま飾ってもいいですが、中の写真を入れかえてもいいですね♪
L版の写真が入ります。


お色は・・・



a0279409_17542973.jpg




↑1枚目のものとすこーし色味が違うホワイト。



a0279409_17551793.jpg




さわやかなフレンチブルーもあります。






a0279409_17563335.jpg






どなたかのお気に入りになりますように・・・。



★4月16、17日★

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブースZ-72  「ècrin(エクラン)」


木工のtortueさん、お花のPeiMuさんと共同出展します。

他、8名の委託作家様の作品も並びます。→コチラのみなさまです☆


入場料200円。小学生以下無料。ペットボトルキャップ50個で50円引きになりますよ~。





ブースでおしゃべり好きなmitomamaがお待ちしています~~☆
来てくださるみなさん、ぜひお声かけてくださいね!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-08 18:05 | Comments(0)

TOKAI ECO FESTA作品紹介Ⅲ

こにゃにゃちは~~汗

mitomamaです☆

今日からmitoが小学校に登校。。。
今まで幼稚園の園バスは家の真ん前で9時40分に乗って行っていたので朝はゆ~っくりでよかったんですが、今日からは朝7時45分集合・・・

・・・早い。。。


生活リズムを変更するのにちと時間がかかりそう・・・。

・・・わたしが・・・汗

とりあえずあまり夜更かしはしない方がいいみたい。。。
でも朝8時にはmitoがいないので軽く朝活みたいなもんかと思いました。




東海エコフェスタ。
来週末に迫ってきました。
ブースナンバーが決まりました!!


「Z-72」

ècrin


まだマップが出ていないようですが詳しい場所はまたお知らせさせてくださいね!




さあ、今日も出品作品を紹介させてください~。




a0279409_17283355.jpg




ギャザー巾着。
別名、小龍包巾着~。
たっぷりギャザーの巾着です。見れば見るほど小龍包に見えます(笑)


真鍮のパーツの中にラベル風に『ècrin』。
レースなども少しコラージュして縫い付けました。


中は・・・


a0279409_1732418.jpg




コーヒー染めしたサテン生地の裏地を。



a0279409_17324290.jpg



3色展開です。




お次は~



a0279409_17332933.jpg




チュールばねポーチ。
リボンとラベル、ゴールドのフレンチテイストなパーツも付けました。



a0279409_17343861.jpg




こちらは2色展開。
ファンデとかお化粧グッズを少し入れれる大きさです。




本日最後は~




a0279409_17361192.jpg




リネンとコラージュのポーチ。


こだわりポイントはクシュクシュっと縫い付けたコラージュ。
既製品ではなかなか見かけないハンドメイドならではの作品かなと思います。




a0279409_17375081.jpg




こちらは3色展開。
真ん中のはストライプです。





という感じで、今日は袋もの3種類のご紹介でした♪

どなたかのお気に入りになりますように・・・。




★4月16、17日★

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブースZ-72  「ècrin(エクラン)」


木工のtortueさん、お花のPeiMuさんと共同出展します。

他、8名の委託作家様の作品も並びます。→コチラのみなさまです☆


入場料200円。小学生以下無料。ペットボトルキャップ50個で50円引きになりますよ~。



ぜひ遊びにいらしてくださいね!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-07 17:49 | 作り手活動 | Comments(2)