ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

私のカントリー掲載
at 2017-06-23 17:36
お知らせ☆
at 2017-06-22 17:00
DIYでシャビーなアンティー..
at 2017-06-20 17:42
クリエイターズマーケットあり..
at 2017-06-19 17:34
またまたクリマ作品☆
at 2017-06-14 17:32

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アンティークのファーマシーBOXを目指して・・・

こんにちは!

日に日に朝が寒いです~。
ちょっと気が早いけど、少しずつ少しずつ冬に向かってるんだなと。。。
朝食のホットドリンクが欠かせなくなってきました。



さてさて。。
今日も昨日に引き続きチマチマ・・・チマチマ・・・とちいさいBOXを作っていました。



a0279409_17322363.jpg




今日は3つ!
ひとつは茶筒みたいに高さがあるものにしてみました。
あとのふたつは昨日とは違うファーマシーBOXに挑戦。





a0279409_1734819.jpg




今日は丸いふたを筒よりほんの少し大きめにカットしました。
これに白い紙を貼ります。




a0279409_17354269.jpg



全部貼り終えたら、コーヒーで汚れを付けます。




あとは・・・



a0279409_17365120.jpg




周りに細く切った色紙を貼っていきます。
折り紙を買ったんですが、これ!という色が入ってなくて・・・結局パソコンから出力しました。
インクめっちゃ使った・・・。
おススメしません(笑)




最後にラベルを貼って出来上がり☆



a0279409_1740274.jpg





a0279409_17411412.jpg





本物のアンティークのファーマシーBOXには及ばないけど・・・泣






a0279409_1742720.jpg




昨日作った分と合わせたらかわいい~♪
小さいけどいっぱい作ったらもっといいかも・・・。
地道に作ろう。。。



昨日と似たような内容ですみません~!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-30 17:46 | ハンドメイド | Comments(2)

アンティーク風の小さな丸BOXを作ってみました。

こんにちは~。

昨日のスーパームーン。。。
夕飯が終わってお風呂に入るまでの時間があったので、せっかくだから子供たちと月を見ながらお団子でも食べたいな~とすぐ近くのスーパーに駆け込んだのですが、お団子売ってない・・・。

んじゃちょっと足を延ばしてコンビニに行きましたが・・・ない・・・泣

それならばと近所の薬屋さんにも行ったんですが・・・




お団子売ってなぁぁ~~~い泣!!!




結局、お団子は諦め、子供たちには駄菓子を買ってあげ、帰宅。。。
駄菓子でお月見となりました。

まぶしいくらいの満月でした~。なんだかエネルギーをもらえた気がしました。



今日はちまちましたものを作りました。




a0279409_1715276.jpg




壁紙を買った時についていた丸い芯。
これを使ってアンティーク風の小さな丸い薬箱を作ります!


写真のようにふた部分と本体部分とをカッターで切り出しました。


これに厚紙で丸いふたをボンドで付けます~




a0279409_175120.jpg



2組できました。


これに、コーヒー染めした紙を付けていきます。



a0279409_1754732.jpg



わざとムラムラにコーヒー染め。



a0279409_1762281.jpg




初めに側面を貼って、周りに切り込みを入れた後BOXに沿わせて貼り付けます。
この作業は大雑把に。ラフな方がアンティーク感が出る気がします。




a0279409_177519.jpg




底には丸く切った紙を貼って。わざとしわを寄せて貼りました。



a0279409_179416.jpg




本体の方にふたを閉めた時にかませるため、厚紙を入れます。
隙間がぁ~~・・・。
マステを貼ってごまかしました~(笑)





a0279409_17112554.jpg




これで1組。
最後はふたに丸いラベルを貼って完成~☆





a0279409_17123428.jpg





直径4㎝もないくらいの小さいBOX。
わたしはアンティークのファーマシーBOXが大好きなんですが、買うとなるとアンティークはやっぱりお高いので・・・泣
「アンティーク風」ですがかわいくできたので満足~。


まだ筒が余ってるのでもっと数作って、ハンドメイド資材ののビーズとか入れようかな♪

こういうちまちました作業大好き~~♪




minneにてハンドメイド作品販売中です!よろしくお願いします☆




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-29 17:21 | ハンドメイド | Comments(0)

gigue洋装店に行ってきました。

また1週間のstart。。。

こんにちは。mitomamaです。

今日はお天気もよくて暑かったです。。。
そんな今日は次男を連れて、お気に入りのブロカントショップ『BROCANTE de GIGUE』さんに行ってきました。



a0279409_1745131.jpg


gigueさんではただ今『ジーグ洋装店』を開催中です。
期間中、18名のお洋服作家さんの作品がずらっと並ぶお洋服のイベント。



店内は・・・




a0279409_1762653.jpg





a0279409_176462.jpg



リネンものを中心とした作家さんのお洋服がずらり~~。




a0279409_1774670.jpg




このディスプレイ素敵~。。。




a0279409_1792110.jpg




お洋服も素敵でしたが・・・
やっぱり素敵な店内・・・。↑ここ、フィッティングルームなんですよ~。この姿見ミラー欲しすぎてめっちゃ見ちゃいました。。。




a0279409_17115652.jpg




この家具も好みすぎる~~。


やっぱり大好きな雰囲気の店内なのでした・・・。

いろいろお洋服を見ている間、店長のakiさんは次男くんの相手をしてくれたり・・・本当に助かりました。。。





a0279409_17145820.jpg




ジーグ洋装店は残り6日間。
29日、10月1~5日です♪ナチュラルで着心地のいいリネンのお洋服や、素敵な布小物がいっぱいです。
お近くの方はぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか~~??




ちなみに・・・




a0279409_17182814.jpg



わたしはいろいろ迷った挙句、こちらのdaddaさんの先染めワッシャーリネンのワンピースをいただいてきました♪
軽くて、さらっと着られて、ブラックの襟がかわいいのです♪

早くこれを着てお出かけしたいな~。





minneにて作品販売中です。よろしくお願いします☆


インスタグラムやっています。よかったら仲良くしてくださいね~。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-28 17:29 | おでかけ | Comments(4)

セリアのコースターを転写でリメイク!

しとしと・・・雨の1日でした。

こんにちは。肩が凝ってしょうがないmitomamaです。
子供の抱っこってなんでこんなに肩が凝るんだ・・・甘えんぼちゃんの次男。さすがにハハはキツイよ~。



先日の連休。
うちは旦那氏が仕事だったので家で子供とできることはないかなと・・・。
セリアで買ったこれをリメイクすることにしました。



a0279409_16381085.jpg




木製コースタです。
長男くんは丸タイプをリメイク~



a0279409_1639148.jpg




色を塗り塗り~。
次男くんにはまだ無理なので長男くんに次男のも作ってもらうことにしました。



いきなり完成~

a0279409_16412585.jpg



いまだにクルマ好きな長男くん。クルマを(わたしが)切って貼って最後にニスを塗って。。。
なかなかかわいいコースターができました。


わたしは四角タイプをレッツリメイク♪




a0279409_16441793.jpg




まずヤスリをかけた後、角にWAXを塗ってペイントしました。角は少しエイジング。




次に、先日ダイソーハンガーをリメイクした時にやった転写をこちらにも。




a0279409_1646516.jpg




大好きなダブルモノグラムにしました。
コップを置いた時にも見えるように縁にも少し。




コースターなのでこれにニスを塗ります。



a0279409_1648484.jpg



ツヤ消しタイプ。もう4年くらい前に買って残っていたモノ。
ニスもツヤ消しならピカピカにならずにコーティング効果もあるのでなかなか使えるヤツです。


慌てず片面ずつ塗って乾燥、塗って乾燥させ・・・





でけた!!





a0279409_1652428.jpg





100円コースターがなんともフレンチなオリジナルコースターになりました♪




a0279409_16532865.jpg





a0279409_16542052.jpg




とりあえずその辺にあった子供のコップを置いてみる・・・

なかなかかわいい~♪
4つできたので来客用に使えそうです。

本当は子供のクルマも転写できないかなとカラーコピーを試してみたんですが・・・どうやら白黒コピーじゃないとダメみたい。。。


みなさんもお試しあれ~☆

それではよい週末を~~!!



minneにてハンドメイド作品販売中です!よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-25 17:03 | リメイク | Comments(0)

エコフェスタ戦利品★

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪


昨日の夜、Mステでどうしてもリアルタイムで見たい人がいたんだけど、出演順の読みが外れてうっかり子供とお風呂に入ってしまい・・・


『次だよ~~~!!』

旦那氏が慌てて呼びに来てくれたものの・・・大慌てで水滴を垂らしながらお風呂から出て全裸で寒さに震えながらテレビを見たという(笑)




・・・そんな連休最終日を締めくくったmitomamaデス。。。



みなさんはどんな連休を過ごされましたか??



今日は先日行ったエコフェスタでの戦利品を見てくださ~い♪




まずはあんずさん作品♪



a0279409_16451485.jpg




フランスのティン缶のアレンジ。




a0279409_16475774.jpg




こんな素敵缶にさらにあんずさんの素敵アレンジが・・・!!



しかも・・・




a0279409_16495192.jpg




中には鍵も付いていた!!
わたしレジに持っていく時は気づかなくてレジで教えてもらって気づく・・・。
あんずさん作品はほんとに迷って迷って今回はこの子に決めました♪




それから・・・



a0279409_16515930.jpg




前回のエコフェスタに続きまた買っちゃった。。。古いトランク~~。
前買ったのはこげ茶で、今回はブラックのかっこいいヤツ♪

この子にはハンドメイド材料の生地をしまおうかなと思います。




a0279409_16561341.jpg




詳細は不明だけど魅かれた石膏??のモチーフ。




a0279409_1658664.jpg




ずっと欲しかったガラスケース。ホルマリン漬けとかのやつ。。
理科的なもの好き♪
同じお店でこれと太い試験管を買いました。


あとは・・・

a0279409_170111.jpg




フランスアンティークのタグ。
これはハンドメイドに使おうと思っています♪



以上です♪
これからまだ行きたいイベントいっぱいなのに結構買っちゃいました・・・汗。

でもイベントってどうしても財布の紐がゆるくなっちゃいますね・・・。いかんいかん。
しばらく節約生活しなきゃ~・・・。



minneにて作品販売中です!よろしくお願いします。



mitomamaのつまらない戦利品記事に最後までお付き合いくださってありがとうございます☆
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-24 17:09 | おかいもの | Comments(6)

東海エコフェスタに行ってきました☆

こんにちは~。
シルバーウィークどのようにお過ごしでしたでしょうか??


我が家は初日の土曜日に愛知県のモリコロパークで開催された東海エコフェスタに行ってきました。
毎年春と秋に開催されるイベント。
前回の春は恐れ多くも出展させていただいたのですが・・・今回はゆっくり楽しめました♪




a0279409_17215621.jpg




秋晴れのお天気~。



実は・・・今回どうしても行きたかったブースがありました。




a0279409_172319.jpg





言わずと知れた素敵作家さん『さくらあんず』のあんずさんのブースです。



古道具と植物のアレンジ。素晴らしい世界感・・・




a0279409_1726811.jpg





言葉はいらないですよね。。。




a0279409_17271799.jpg






a0279409_17274925.jpg





ブースも「ブース」ではなくそこは森でした・・・


わたしがハンドメイドを始める前からエコフェスタで見ては素敵だな~って思っていました。
お話したらそれは作品だけでなく、あんずさんのお人柄も含めてでした。

優しくて、あったかくて、人への気遣いを忘れることがない方でした。



そんなあんずさんが、以前わたしがハンドメイド作品で参加したイベントでわたしのバレッタを買ってきださっていたんです。





a0279409_17333299.jpg





さらにこの日、付けてくださっていたんです~~~!
嬉しくて嬉しくて・・・




さらに付属のBOXもあんずさんの世界に加えてくださっていました・・・





a0279409_17351381.jpg






わたしはまだイベントにも全然出ていないし、ほんとに駆け出しの作家ですが気に入って買ってくださったお客様がいること・・・本当にありがたいなと改めて感じました。
これからもマイペースにですが、どなたかのお気に入りになれるような作品を作っていきたいなと勝手ながら思いました。





エコフェスタ、他もいろいろ周って、ちょいちょいお買いものし、おいしいフードも食べて・・・
今回も満喫しました~~♪

今回は男前系の雑貨が多かったな~。
・・・すいません。買い物に夢中で写真ないんです・・・汗
ブロガー失格(笑)






a0279409_17424682.jpg





この日、子供たちはおソロコーデ♪

(注)このゾウは偽物です。



楽しいおでかけとなりました♪




買ったもの、また次回紹介させてくださいね~!


minneにて作品販売中です。よろしくお願いします!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-23 17:51 | おでかけ | Comments(2)

最近の我が家のインテリア

こんにちは。

ちょこっと気分が落ち気味のmitomamaです・・・

始めたいこともあるけどなかなか手を付けれず、というより一時期のエネルギッシュな時から比べると無気力気味なのだ~。。。

こういう時もあるよね!!
また何かを機にいきなりやる気に満ち溢れてきたりするし。。。
自然にその時を待ちましょう。




と自分に言い聞かせる・・・。







とまあこんな感じなので、今日は久しぶりに我が家の玄関、リビング、和室でも・・・
あまり変わってないけどお付き合いくださいませ。






a0279409_17272978.jpg



セルフリフォームしてから変わってない玄関・・・
ここにはできるだけ白いものを置くようにしています。



a0279409_17293981.jpg




ハロウィンのかぼちゃを置いてみた。
洋書のプレートはみりさん作品★



a0279409_17311945.jpg





リビング。。。
我が家は年中秋ぽいインテリア。



a0279409_17333589.jpg




a0279409_173445.jpg





もう少し物を減らしたいけどどうしてもごちゃごちゃ。





a0279409_17351093.jpg




セルフリフォームした和室。。。
障子をリメイクした窓枠がお気に入り♪
・・・だけどお隣さんが近いのであまりカーテンを開け放せない現実・・・泣


買いっぱなしのプリンターも出っ放し・・・汗





a0279409_17382827.jpg




まーだ塗装し始めてない家具・・・(笑)

相変わらずトミカだらけ・・・
塗装、今週末やれるかなぁ~~。。





明日からシルバーウィークですね。
我が家は普通の土日ですが、お出かけされる方は道中お気をつけて!

わたしは明日、東海エコフェスタにお出かけします☆
前回出展していたので今回はゆっくり見れそうです♪




よい連休を☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-18 17:48 | インテリア | Comments(0)

簡単転写でダイソーのウッドハンガーをアンティーク風にリメイク!

こんにちは!

薄暗~い1日。。。
我が家の次男くん、夜と間違えたかお昼寝、長っ!
全然起きず、長男が幼稚園から帰ってきて起きました。いつものひとり時間が少し長くとれました♪



今日はダイソーのウッドハンガーのリメイクです☆
今週は100均リメイクweekにしようかなぁ。


リメイクするのはこちらデス・・・





a0279409_16331226.jpg



2種類買ってきました。

片方は黒い針金がついていたのですが。。。




a0279409_16343251.jpg





ふんがぁぁぁ~~~!!
ペンチで挟んで引っこ抜きました。



うっすら着色ニス的なものが塗ってあったので全体にやすりをかけました。フックの部分も。



このハンガーに、wolcaさんに載っていた転写術を使って文字を転写していきます。
wolcaさんのHPには「あんまり広めないでください」って書いてあるけど・・・わたしごときのブログ。影響力ないと思うので載せちゃいます~(笑)



a0279409_16392866.jpg




今回転写するのはこちら。ここで注意したいのが転写すると文字が反転するということ。
なので前もって反転印刷しておく必要があります。
わたしはPCから出力したのでプリントアウトする際に用紙を「アイロンプリントペーパー」に設定して印刷しました。
我が家のプリンターは古い(笑)EPSONさんのものですのでその他のメーカーにも勝手に反転してプリントしてくれる機能があるかもです!


そしてこれを持って、コンビニへGO!!


え??
と思われるかもしれませんが、印刷したものを転写するためにはトナー印刷されたものじゃないといけないんだって。トナーってなんだよ??って感じですが、とにかくおうちのプリンターのインクじゃダメなんだそう。
コンビニのコピーを取ってきました。
最近我が家のすーぐ近くにコンビニができたのでラッキ~♪

転写するのでインクの濃さは濃いめにしてコピーしました。




さあ転写していきます!


a0279409_1650487.jpg



転写したいところにマステで紙を留めます。



a0279409_1649448.jpg




除光液さんの出番です~。



これを上からかけてハンガーにこすりつけていきます。



a0279409_16521399.jpg



指にラップを巻きつけてゴシゴシ・・・





5分ほど置いて除光液が乾くのを待ちます。
お!!ちょうどお友達のトルチュさんから電話♪


電話が終わった頃にはいい具合に乾いてました♪

いざ!!はがっし~~~(??)










a0279409_16533245.jpg







おおおお~~!!
なかなかきれいに転写されました♪仕組みがよく分からんけどすご~!






もう一つの方も転写しました。



a0279409_165581.jpg






最後にWAXを全体に塗って・・・

完成~~☆







a0279409_16561170.jpg




ちょっと色濃すぎたかな・・・
まあいいや!





a0279409_16564642.jpg






a0279409_1657470.jpg




転写部分かわいいです!


1本100円と10円のコピー代でオリジナルハンガーができました☆
転写ハマりそう♪





a0279409_1701286.jpg





minneにて作品販売中です。よろしくお願いします!





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-16 17:05 | リメイク | Comments(2)

キッズチェアのリペイント

ブログご訪問ありがとうございます!

単調な毎日。

すごく幸せなことではあるけれど、ちょっぴり刺激が欲しくなってきた今日この頃(笑)
なにかおもしろいことを探して・・・
旅に出たい。。。


けど。現実はそうはいかないのだ~泣



とりあえず妄想だけにしておきます。mitomamaです。




今日は急きょ、キッズチェアのリペイントをしていました。



じゃ~~~ん・・・




a0279409_16304983.jpg




うわ~~・・・汚い!
いくらシャビーが好きでもこれは厳しいでしょというレベル。



このチェア、3年くらい前にリサイクルショップで買ってペイントして今まで使っていましたが最近は早くペイントし直さな、と思っていました。




というわけでまずは余計な塗装を落とします~。




a0279409_16342362.jpg




スクレーバーと思いきや壁紙貼る時に使う道具ですがなにか。




あまりにもくずくずが出るので外に移動。。。




a0279409_1636339.jpg




割ときれいな部分ははがさず、ぺたぺたした部分だけはがしました。
この後全体にやすりをかけて油分を落とし・・・




a0279409_16482238.jpg




下地の色を2色塗って乾燥。




最後に元のホワイトを下地を少し見せるように塗って・・・





a0279409_16511754.jpg





結局使っているうちに自然にエイジングされていくんだけれど・・・ちょこっとエイジング。
でも最初のと比べたらきれいになったでしょ~~??





a0279409_16533053.jpg




こうやって身の回りのものを自分で修理したり、作りかえたりする生活。
いいわ~(自己満・・・)!


minneにて作品販売しています。よろしくお願いします!





今日も最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-15 16:58 | その他 | Comments(0)

ダイソーの丸BOXをアンティーク風にリメイク

こんにちは~。

日中はまあまあ暑いけどめっきり秋らしくなってきました。
うれしいな~。。。
お出かけしたいけど・・・平日はおとなしくご近所で我慢です。。
秋はイベント盛りだくさん。。。楽しみです。



週末は家具のペイント・・・
と思ったのですが、着手してませ~ん(笑)
先週、塗装実験なる記事を書いたにも関わらずいまだに色味を迷ってしまい・・・汗
なのでもうちょっと自分の中でイメージを詰めたいと思いマス。。。




今日はダイソーの丸BOXリメイクのおはなし。



a0279409_16492360.jpg




こちらのBOX。ダイソー製です。
こちらをアンティーク風にリメイクしたいと思います。


リボンを取っ払って・・・
初めにペンキがのるようにミッチャクロンを塗ります。
でもこのミッチャクロンが・・・臭すぎて実は嫌いです・・・。とっても便利なんですけどね。。。



a0279409_16554867.jpg



メインのペイントの前に下地の色をちょんちょんと。



a0279409_16565254.jpg




メインの色はざっくりと塗ります。下地の色を所々見せるように・・・。




a0279409_16574823.jpg



BOXに貼るラベルはプリンターで印刷したものを使いました。
縁にやすりをかけてボロボロにしたあとこげ茶のスタンプパッドで汚します。


ラベルができました。。。



a0279409_1711822.jpg




これを乾かしたBOXに貼るだけです~。


完成☆




a0279409_172538.jpg





BOXリメイク楽しいな~。




a0279409_1732563.jpg




ラベルを貼る時のこのしわがポイントです☆
このリメイクBOXをDIY中の家具の棚に並べようと思っています♪小さいはぎれなんかを収納しようかな。





週末は自然いっぱいの公園でリフレッシュ・・・




a0279409_1794916.jpg





また1週間がんばりましょう・・・!




minneにてハンドメイド作品販売中です。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-09-14 17:18 | リメイク | Comments(4)