「ほっ」と。キャンペーン


ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

オーダー作品、そして新しいこと。
at 2017-02-23 17:23
わたしのすきなもの!
at 2017-02-21 17:57
モノグラム刺繍
at 2017-02-16 18:07
球根植物のドライ作りに挑戦
at 2017-02-14 16:47
アンティーク漆喰壁風スタイリ..
at 2017-02-09 18:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19
> サリさん お久しぶ..
by mitomama-ouchi530 at 17:29
mitomamaさんお久..
by サリ at 22:48
> ゆー2010さん ..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
こんにちは! まぁ、素..
by ゆー2010 at 02:46
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:39
> blanches-p..
by mitomama-ouchi530 at 17:32

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DIYで大型家具を作っていますvol.6

こんにちは♪

世のお母さんたち、お疲れ様でした~。
今日で大体のお子さんは夏休みが終わりですよね??

って、今日は宿題に追われる子供のお手伝いとかあるのかな。。。
よくある漫画の世界??

うちも年長さんのmitoは夏休み最後の1日でしたが・・・家から1歩も出ないというどうしようもない最終日となってしまいました(笑)
わたしがお疲れモードだったので・・・泣
ごめんよ息子・・・。



さてさて。
DIY中の家具作り。


前回はここまでできていました。。。




a0279409_16422123.jpg




次はこの棚部分の両サイドにこちらの階段部材をダボで取り付けます。
小さい丸棒を木材と木材の間に差し込んで連結させます。



a0279409_16451569.jpg




ダボ・・・ちゃんとできる気がしなかったけど工程ちゃんと載せたくていっぱい写真撮ったので今日は写真多めだけど、似たような写真ばっかりでつまらないかも・・・ご了承くださいませ~~汗


買った階段部材は棚の高さより短いので調整の為に太い角材同士で挟んで取り付けることに。
最初は土台の天板にダボ穴を開けます。


a0279409_1658797.jpg




角材を取り付ける大体の位置に印をつけて穴を開けます。深さは適当(笑)
ダボはひとつだけだと回ってしまうので今回は2か所。
でももっとがっちりつけるなら4か所やった方がいいんだろうな。。。
素人なので許してくださいまし。


次は角材の方に開けた穴と同じ位置に穴を開けます。


a0279409_171245.jpg




a0279409_17291083.jpg


そして丸棒登場~。
わたしが持っている穴堀り機(笑)の直径は9ミリだったので9ミリの丸棒を買ってきました。でも最初からダボ用に短くカットして何個か入って売っているものもあります。9ミリが売ってなかったので今回は丸棒を自分でカットしました。




これを土台天板に開けた穴にボンドを注入して差し込みます。



a0279409_1751822.jpg





角材の方にもボンドを付け、同じように差し込みます~。



a0279409_1764237.jpg




って、簡単に差し込めたように見えますが、素手ではできません~。上に当て木をして金づちでトントンするとはまります。




という要領で左右2か所角材を取り付けました。



さらにこの角材の上に階段部材を同じやり方で連結させて取り付けます。



先に階段部材上下にに丸棒を付けました。


a0279409_17111771.jpg




なんで黒いインクが付いてるのかって??
ここでいい方法を思いつきました。
こうやって取り付けた丸棒にインクを付けて・・・



a0279409_17144635.jpg




取り付ける角材に押し付けるとダボ穴を開ける位置にインクが付きます。
ココに穴を掘って・・・



a0279409_1716943.jpg




連結・・・!!




a0279409_17163480.jpg




さらに上部も高さ調整のための角材と階段部材を・・・



a0279409_17172044.jpg




連結!!!



上の角材は裏側からねじ留めしました。



a0279409_1718690.jpg





・・・ってここまで書いてて・・・ほんと面白くない内容でなんかすみません・・・。
もう少しお付き合いください~~汗





こんな感じで階段部材(ただの装飾・・・)取り付け完了です。




a0279409_17201673.jpg





おお!!フレンチ度ア~~~ップ!!






では引きで・・・








a0279409_17212179.jpg





写真じゃ分からないけど左右でちょっと位置がずれた!
でもDIYだし味!!
何とも自己満作業だったけど納得いくデザインの家具ができそうな予感です♪


あとは棚に背板、天板を付けますがこれはまた次回に。。。






長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくださったみなさん本当にありがとうございます!!

最後の仕上げ作業がんばれ~~と思ってくださいましたら応援ポチ↓よろしくお願いいたします。。。


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





☆☆minneにて作品販売中です。よろしくお願いいたします♪
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-31 17:32 | 家具づくり | Comments(2)

ハンドメイドのエプロンワンピース

こんにちは。
ブログご訪問ありがとうございます♪
見てくださるみなさんあってのmitomamaブログです。。。



6月あたりから自分の服を作りたくてうずうずしていました。
生地屋さんに行って、夏に涼しい大好きなリネンを仕入れてきていたのですが・・・
なんだかバタバタしてお裁縫できずにいました。

やっと作りたかったものが一着完成しました!





a0279409_16521319.jpg





ブラックのリネン。毛足があるので秋でもいけそうな生地です。



できたものは・・・




a0279409_1653622.jpg




エプロンワンピースです♪
生地を買った布屋さんの型紙コーナーで型紙を見つけて、これ作りたい!!と。。。

でも型紙・・・1000円。


高・・・泣!!!



なので家にあった普通のエプロンを参考に自分で型紙起こして作りました。




a0279409_16555057.jpg




後ろは左右のスカート部分をクロスしているだけなので後ろ中心は縫われてないです。
つまりほんとにエプロンです。
お尻こんにちは~~しちゃいます。




なのでコーディネートは・・・




a0279409_16582223.jpg






a0279409_16584367.jpg




中にワンピースを着ます。
これなら安心。。。




小物も合わせてみました。。。





a0279409_1704234.jpg





ニットスワッチ、だてメガネ・・・足元は秋にかわいいチェック柄の靴下♪
わたしチェック大好きなんです。。。


今はこういうナチュラルモード??な感じが気分です。
相変わらず黒が好きなわたしです。
早く秋服着たい~。




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪



minneにてハンドメイド作品販売中です。




ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-27 17:18 | ハンドメイド | Comments(6)

この夏のお買いもの。

昨晩は雨風すごかった。。。
みなさま被害はなかったですか??


こんにちは。mitomamaです。

雨が止んだら急に暑くなってきました。

夏ももう終盤と言えども、毎年あと1ヵ月くらいは日中暑い日が続きますよね。


そんな今年の夏。
今日は最近お買いものしたものを書きたいと思います。。。




最近でもないけど、この夏毎年使っている扇風機を出したら・・・
なんと羽が折れておりました・・・泣

でももったいないからしばらくガムテープで貼って寝室で使ってた(笑)

しばらくしたら夜中にすごい音がして・・・焦


ガムテープの粘着力がなくなって羽がカバーに当たりまくってました。

こわ・・・!!




ということで泣く泣く新調。。。





a0279409_16544350.jpg




今までは電気屋さんで買ったごく一般的な扇風機を使っていましたがリビング用にBRUNOのちょっとレトロな子をお迎えしました。
夏の終わりに扇風機買った、なんて季節感ないけど。。。
そのおかげで少し安く買えました♪



そして・・・




a0279409_1658348.jpg




雑貨は最近しばらく買ってないけど・・・この薬瓶をゲット。
最近ブームの理科実験道具♪
何を入れようか・・・いまだ悩み中。





それから~



a0279409_170333.jpg





メンズライクな靴~♪
ほんとはセールの掘り出しものでサンダルないかな~なんて探していたんですがサンダルはもう時期的に遅いだろうって考え直して買ったのが秋物のこの靴。
ここ半年でお気に入り2足を履きつぶしてしまって新しいのを探してました。
今年はブーツも欲しいんだけど・・・


インテリア、雑貨、ファッション・・・と物欲尽きません・・・汗





今日、DIY中の家具に使う資材が届きました~♪






a0279409_1744421.jpg





みはしショップで頼んだ階段の手すり部材。
これを家具に取り付けます♪
楽しみです。。。




さて。。。今日の夕飯何にしようかな。。。



minneにて作品販売中です。よろしくお願いします!!




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-26 17:10 | おかいもの | Comments(2)

DIYで大型家具をつくっていますvol.5

こんにちは。
今日は久々にエアコンなしで過ごせました。
今夜も涼しい夜になりそう♪

昨晩はキッズが寝た後やりたいことがあったのに寝落ち・・・
歯磨きに起きたら今度は目が覚めてしまって、でも何かやるにも時間が遅すぎたので断念してベッドへ・・・。
こんな日々が続いてます。。。
特別疲れてるわけじゃないんだけどなぁ~~。

今晩こそは寝落ちしないぞ!!!



ということで、今日の次男お昼寝中の午後はDIY中の家具の扉作り。


材料はこちら。。。
a0279409_1659862.jpg



13ミリ厚の板3枚と12ミリ厚幅40ミリの角材。

板はホームセンターでカットしてもらってきました。
角材は自分でカットして板に付けていきます。



a0279409_1725487.jpg




縦、横と角材をくっつけて裏から釘でとめて・・・



a0279409_1735561.jpg




3枚の扉が完成☆





a0279409_1742877.jpg




以前作った別のキャビネットの扉には板ではなく薄いベニヤを使っていましたが、今回はもっとしっかりした扉にしたかったので厚みがなかなかあります。


あと、今回塗装はステイン仕上げにする予定なのでペイントでごまかせない分、木目やビスの見え具合などに気を付けて作業してます(してるつもり。。。汗)





前回の作業の後、土台に棚をのせてみました。。。




a0279409_1710822.jpg





そして今日作った扉はこんな感じにつきます。




a0279409_17111486.jpg







だいぶできてきた~。DIY最高~~♪
まだまだ棚部分の背板や天板の取り付け、装飾をしていきたいと思います。
続きも見ていただけたら嬉しいです!!






a0279409_17151585.jpg




最近のダイニング。変わりばえなし~。



minneにてハンドメイド作品を販売しています。よかったらのぞいみてくださいね。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-25 17:21 | 家具づくり | Comments(2)

雑誌掲載&DIYで大型家具を作っていますvol.4

こんにちは!!ブログご訪問ありがとうございます。

お盆が終わって、朝晩と少し涼しくなってきましたね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


わたしはというと先週末に実家から1週間ぶりの我が家に帰ってきました。
実家と言えども姉夫婦が家を建て直したので生まれ育った家とはまた違った感覚なのですが、時間の流れ方や空気感は変わることなく・・・
懐かしい気持ちで1週間過ごしてきました。
なかなか会えない妹や甥っ子、姪っ子とも1週間一緒に過ごして楽しかったです。



我が家に帰ってきてからは両隣のお隣さん総出で花火を見ながらバーベキューをしました。



a0279409_16541935.jpg



スイカ割り~。直食べしてます(笑)
両隣さんは世代は違うのですがほんとにいい方たちに恵まれました。



そんな夏の思い出を胸に、長男mitoは今日から夏期保育が始まりました。
久しぶりに静かな午後でした。




今月20発売のファッション誌「mina」にインスタグラムのpicを掲載していただきました。




a0279409_1725446.jpg



我が家のpc上の壁面のデコレーションです。
これを機に久しぶりにファッション誌をのぞいてたら秋服が欲しくなってきました♪





さてさて。。。
大型家具の続きです。→前回の記事☆

前回で上の棚部分の骨組みができていました。
次に棚と装飾を付けます。




まずは棚板を置くための角材を取り付けます。



a0279409_1765483.jpg



これに板がのるわけですが、その前に今回はよりフレンチぽい家具にしたくて。曲線のあるデザインがイメージなのです。。。

というわけで・・・



a0279409_1792440.jpg




板をジグソーで曲線カット。




a0279409_1710539.jpg




2枚作りました。
曲線・・・きれいじゃないけど素人DIYなのでご愛嬌・・・。



これを取り付けます。




a0279409_17115938.jpg





a0279409_17122534.jpg




ボンドと上からビスで固定しました。



次に真ん中に1本角材を取り付け、先ほど取り付けた角材の上に棚板をのせます。



a0279409_17135826.jpg






こんなアールのあるデザインにしたかったのです。。。


今日はここまで。
続きもまた見ていただけたら嬉しいです。




やりたいこといっぱいだけど夜になると電池が切れます・・・泣
ゆっくりやっていこう。。。




ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-24 17:21 | 家具づくり | Comments(2)

DIYで大型家具を作っていますvol.3

ブログご訪問ありがとうございます。
こんばんは。mitomamaです。。

実家生活も4日が過ぎました。
昨日、気候の変化が原因か次男が発熱…今日は病院に連れて行ったりバタバタ1日が過ぎていきました。。
新潟が愛知より涼しすぎてチビ達風邪っぴきです…汗

DIY中の大型家具のつづきです。

見せる収納家具にしたいので前回の土台収納部分の上に棚をつけます。

a0279409_22432591.jpg

板の上下に角材を取り付けたものを2枚作ります。

さらに角材で四角の木枠を作ります。

a0279409_22445783.jpg
もう一つ同じサイズのものでコの字型のものを作り、はじめに作っておいた板をサンドして組み立てます。。


a0279409_22471173.jpg

こんな感じにできました。
a0279409_22474533.jpg

横は…
a0279409_22481056.jpg

これが棚部分の骨組みになります〜

ちょっと前回の土台にのせてみます。。



a0279409_22493919.jpg


実家に帰ってくるまでにここまでできました。。
あとは来週からまた少しずつ進めていきます!


久しぶりの少し長い実家滞在で、幼少時代を思い出したりしています。。
街並みは変われど、変わらない時間の流れ方や雰囲気。。
忘れたくないですね。


最後までお付き合いくださりありがとうございます!



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-18 22:33 | Comments(0)

DIYで大型家具を作っていますvol.2

こんばんは〜。。
少しばかり更新があいてしまいました。みなさんはどんなお盆休みをお過ごしでしたか?
わたしは旦那氏の連休後半から新潟の実家に来ていて、旦那氏抜きで1週間ほど滞在予定です。
なので今日はiPhoneからの更新です〜

前回の記事で書いたように帰省前は家具作りをしていました。
今日はその続きです。

骨組みができたので次は板をはっていきます。

a0279409_22283742.jpg


横板と、天板を…


a0279409_22291644.jpg

貼りました!
ちなみに天板は…

a0279409_22301586.jpg

奥行き40センチくらいですが、いい1枚板が見つからず2種類の幅の板を並べて貼っています。。


そして棚板を取り付けます。。

a0279409_22323675.jpg

チビが写り込んでいますがお気になさらず…
棚板もケチってSPFの1×4を3枚並べたものなので奥行き足りてませんが、気にしなーい!


a0279409_22381324.jpg
背板は5ミリくらいの薄めのベニヤを貼りました。が、ほんとはもっと厚めがいいかと思います。物をドカンと入れた時に薄いベニヤはすぐ壊れるので。。
でもわたしは気にしなーい笑

さらに接地部分に飾り板を付けて…


a0279409_22375006.jpg

ここまでできました!
だいぶ形になってきたかなー??

只今帰省中なので更新がゆっくりになると思いますが。。続きはまた次回に。。


今日は自分の子供2人と甥っ子1人の3人をわたしひとりでお風呂に入れました。。いやー。子沢山の親御さん、尊敬します…。

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-16 22:19 | Comments(2)

久々に大型家具を作ります!!

こんばんは~。
世間は明日くらいから?お盆休みでしょうか。
今日までお仕事だったみなさんお疲れ様でした。。。
帰省などされる方はどうぞお気をつけてお出かけくださいね。


さてさて。
タイトル通り、久しぶりに大きな家具をDIYし始めました。


以前にも書いたように我が家、収納がゲキ少なくて・・・特にわたしの物が年々増えるのでそろそろ断捨離か??という状況でして。
ここしばらくはわたしのハンドメイド材料系の収納に困っています。
裁縫道具、布、ラッピング材料、花材などなど・・・
これらを素敵にうまく見せる収納にしたくて、家具を作ることにしました。

その後はその周りをアトリエスペースに・・・という計画です。



わたしは木工教室に通ったことがないですし、家具の作り方を勉強したわけでもないのでほんとに自己流ですが覚書の意味も含めて工程を載せていきたいと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。。。



家具もいろいろ作り方があるかと思いますが、わたしはまず土台部分の骨組みから始めました。

ホームセンターで買ってきた角材で四角の枠を2つ作ります。



a0279409_22574963.jpg




接地する角材だけ太めのものにしました。


これをさらに角材でつなぎます。




a0279409_22592445.jpg




a0279409_22595598.jpg





これが扉付きの収納部分の骨組みになります。

ちなみに高さ約85㎝、幅1M20㎝、奥行き40㎝くらいでなかなかのサイズです。



次に底板を付けます。
まずは底板に使う板の厚み分下に下げた位置に写真のように左右両サイド角材を取り付けます。これは端材で充分♪



a0279409_233572.jpg



底の補強もかねて太い角材も付けました。



ここに底板をはめ込みます。




a0279409_2354227.jpg




板が継ぎはぎだってやっぱり気づきましたね???
少しでも安くあげたくてこれも家にあった板を使ったのでこうなっちゃいました~。


でも・・・
いいんです(楽天カードマーン)!!

どうせ後々扉付けたら見えないし!!しかも隙間もあいちゃってますが。。。



いいんです(楽天カ・・・しつこいて)!!


このぐらいたぶん不自由ないでしょう。。。どうせ自分ち用だしね。
背板も付けるので後ろにも1本縦に補強を入れました。これも端材で。。。



さらに棚板を乗せるための角材を横に、前面は3枚扉になる予定なので1本だけ角材をL字金具を使って取り付けました。



a0279409_2313762.jpg





今日はここまで。。。
続きもまた見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。





a0279409_23161886.jpg




明日、明後日となんだかお天気が悪いようなので今日は愛知県の岡崎こども美術博物館に行ってきました。
左下にmitoさん写ってます。このきのこワールドかわいかったな~。
くっそ暑かったけども。。。



まだまだ暑さは続くけどがんばろう~。


minneにて作品販売中です。よろしくお願いいたします。。。




インスタグラムやってます。交流しましょう♪



最後まで読んでいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-12 23:31 | 家具づくり | Comments(6)

おしゃれハウスにお邪魔してきました!

こんばんは。。。
珍しく夜の更新です。

というのも旦那氏が連休に入っていて、日中は出かけたりバタバタして過ごしていて。
1日があっという間に過ぎていく・・・。



さてさて。
昨日はわたしのお友達の、新築したおしゃれハウスにお邪魔してきました。
ほんとマジおしゃれなんですって。





外観~~!



a0279409_2263783.jpg




すでにおしゃれ感ぷんぷんですよね!!
平屋プラスちょこっと2階がある造り。土地デカ!!



中の様子もチラリ・・・




a0279409_229765.jpg




なにこのカフェみたいなキッチン・・・てかカフェでしょ。




a0279409_221027100.jpg




置いてあるものもおしゃれすぎ。。。





a0279409_22111664.jpg




洗面所の一角。。。
多肉ちゃんかわいい~




極めつけはこれ。

a0279409_22121266.jpg




逆光で暗いけど暖炉。
冬は薪を燃やして暖を取るんだって・・・うらやましい・・・。




a0279409_22142682.jpg




わたしと旦那氏がウロウロ家の中を見てる間ボーダーズおチビたちはおもちゃに夢中。




a0279409_22153891.jpg




こんなおしゃれ且つウマウマなおやつまでいただいちゃいました。。。



写真におさめきれてないけど壁はまっしろ漆喰で、建具や床に木のぬくもりが感じられて、でも時々ブラックのアイアンでピリッと辛さもあって・・・こだわりが詰まりまくったお家でした。

いいな~~~!!
わたしもこんなこだわりのお家建ててみたかったな。。。

とマジで思いましたぁ。。。





a0279409_2220714.jpg




おしゃれなお家で遊ぶチビたちもなんかおしゃれなキッズにこの時は見えました(笑)


お家やインテリアってジャンルがいろいろあるけど、なんでもこだわって作ったり飾ったりしてるとやっぱり魅かれるし、素敵だなって思いました。
我が家もベースは・・・だけどカスタマイズをもっともっと楽しもうって刺激をもらったお友達家でした。。。



Iちゃんありがとう~~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-11 22:25 | おでかけ | Comments(0)

フレンチな素敵ハウスへ・・・&海藻標本の行方。。。

日に日にエアコン稼働開始時間が早くなりつつあるmitomama家。。。
今日は午前中後半で我慢できず~~泣
でも小さい子供がいると大人の都合で付けないわけにもいかないし~。。。なんていろいろ言い訳してみたりして。
電気代が気になる今日この頃です。



おとといはインテリア&DIY友でご近所さんのトルチュさんちに遊びに行ってきました♪



手土産にマフィンを焼きました。。。


a0279409_16505293.jpg




トルチュさんのお家は元々輸入住宅なのに、さらに素敵にDIYで手を加えていて本当にうらやましい~~素敵ハウスなんです♪


とかいって、今回はガッツリDIYやハンドメイドの話をしに行ったので全然写真撮ってないのです・・・スミマセン汗



a0279409_16303038.jpg



お手製マントルピースにすってきなディスプレイ・・・


なんといってもトルチュさんちは我が家にはない色のあるフレンチインテリア。
わたしは色を入れるのが下手だからいつもなんかどよ~~んとした色味のインテリアになっちゃうんだけど、トルチュさんちはうまく色を取り入れていて。



a0279409_16352415.jpg





雑貨の飾り方も上手で勉強になりました。。。




a0279409_16362228.jpg




この輸入壁紙もやっぱり素敵すぎだな~~。。。



ほんとは、かわいい屋根裏の子ども部屋に作ったっていう小さなお店を見に行ったのに写真撮り忘れ泣
ミントグリーンの壁にナチュラルな小屋みたいなキッズ用のお店でかわいかったな~~~。



この日はさらにいい事があって・・・
憧れブロガーさんのみりさんと初めて電話でお話させていただけた・・・というわたしにとっちゃ大事件・・・!!
手に汗めっちゃかきながら話してました・・・
ああ~こんなことならもっと話したいこと紙にまとめておきたかったわ~~汗


そんなみりさんはプロ並みのセルフリフォームされてるのでぜひブログへ~~。
ってこんなわたしが宣伝しなくてもいっぱい見てる人いるって(笑)



そんなこんなで話は変わって・・・
先日作った海藻標本(風)のディスプレイ・・・



a0279409_1652199.jpg




LDKのテレビ、パソコンのある壁に。。。
・・・プリンターまだ片付けてない・・・汗




a0279409_16565619.jpg





大きな面積のある場所は飾るのが本当に難しい・・・

なんかしっくりきてないけどとりあえずこれで煮詰まっちゃったので中断。。。


もっと精進します~


それではよい週末を!!



a0279409_16593482.jpg




minneにて作品販売しています。よろしくお願いします。


インスタグラムやっています!





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-08-07 17:06 | インテリア | Comments(8)