ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ドラジェBOXラベルの消しゴ..
at 2017-04-25 17:45
週末のお出かけ☆
at 2017-04-24 18:04
ちょこっと雑誌掲載&アトリエ..
at 2017-04-20 17:48
お花見
at 2017-04-17 17:21
東京旅の戦利品。。。
at 2017-04-13 17:01

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20
> 鍵コメmさま コメ..
by mitomama-ouchi530 at 18:25
鍵コメSさま☆ こんば..
by mitomama-ouchi530 at 23:42
> mietin417さ..
by mitomama-ouchi530 at 18:10
はじめまして♪ mie..
by mietin417 at 19:14
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 01:46
私もいつも豆乳は無調整♪..
by ko_zoo67 at 22:11
ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫陽花のドライリースと子どもと過ごす夏休み・・・

こんにちは!
毎日暑いですがみなさん体調など崩されていませんか??

今日は午前中10分ほど歩いて2人の子どもの予防接種に行ってきました。。。
いや・・・チビ連れてだったから10分以上かかったな・・・。

暑かったぁ・・・。
がんばってるな!自分って炎天下の中、実感(笑)



少しですがお庭で咲いた紫陽花のドライを小さなリースにしました。




a0279409_17181616.jpg




オーバル型のリースベース。




a0279409_17202310.jpg




紫陽花だけのシンプルなリースですが
・・・なんか形がいびつです。。。あは。まあいいか。。。


先日eribonさんが来てくれた時のテーブルに置いてみました。



a0279409_17235131.jpg



真ん中には電池式のライトを。小さい子供がいても安心ですよ~。







そして・・・
夏休み。毎日子供と何しようかと・・・すでにネタ切れ状態ですが。。。


家にあった大きいダンボールで・・・




a0279409_17255469.jpg




ダンボールハウス作り。。。
思いのほかわたしが夢中になっちゃったりして。




a0279409_17265159.jpg




まさにザ・ダンボールハウス!です~。



結構頑張って作って、子供たちも最初は楽しそうに遊んでたんですが次の日には中にも入ってくれず・・・泣

ほんとはこれに紙を貼ったりデコしようと思ってましたが、こんなだとやるだけ残念なことになっちゃいそうなのでしばらくこのまま様子をみたいと思います(笑)


っていうか、中が暑すぎて入りたくないんだろうな、ってことはなんとなく・・・分かる。





minneにて作品販売中です!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-30 17:38 | リース作り | Comments(2)

DIY☆化粧合板のドアに壁紙を貼ってみた!

・・・暑い!!夏いやだぁぁ。。。


こんにちは。mitomamaです。

暑いとイライラ倍増しますよね~泣

2歳2か月の次男くん。
魔の2歳児真っ只中。。。絶賛イヤイヤ期進行中・・・。おまけに超ド級の甘えん坊。。。
手が付けられません~汗
成長の証だし、この時期だけと思って頑張ってますが、やはり母も人の子・・・イライラもします。。。

世の中の2歳児をお持ちのママさんたち!一緒にがんばりましょう!!


ってイヤイヤも個人差があるんだろうな。
うちも長男はそんなひどくなかった気がする。。。




さてさて!
そんなイライラを解消すべく、夜な夜なDIYしてます♪

今回はココ!





a0279409_1773447.jpg



LDKからトイレや洗面所、階段に向かう途中の元々和室だった部屋からつながるドア。
ここはリフォーム選手権の時に収納に作りかえたんです。



a0279409_17104440.jpg





化粧合板のツルツルした扉。
ペイントしようとLDKのドアと一緒にサンダーをかけた状態で5月から放置してました(笑)



a0279409_17135163.jpg




先日、久々に壁紙屋本舗さんのショップをなんとなく見ていたら・・・ビビッとくる壁紙を発見しちゃいまして・・・




a0279409_17154290.jpg




リアルな古書!
しかも輸入じゃないんですよ~!国産でメーター¥388!!安い!


ということで迷わずポチ。。。


さあこれを貼っていきます。
化粧合板のツルツルに壁紙を貼る場合、下地調整をした方がいいとのこと。
わたしの場合、サンダーをかけた状態だったのですがより密着性をアップさせるため、まずこちらを塗りました。



a0279409_17193990.jpg




タピッコという会社の下地直し。
塗ると表面がべたべたとします。



壁紙はドアの大きさより10㎝ほど大きめにあらかじめカットしておいて・・・



a0279409_17225786.jpg



ドアノブを外すのが面倒だったので壁紙をこのようにカット・・・ピッタリ合うのか若干不安・・・汗




壁紙の裏に壁紙用ののりを塗ります~




a0279409_1725373.jpg




ローラーがなかったので刷毛で・・・でものりを塗るならやっぱりローラーの方が便利です。



では貼っていきます~





a0279409_17263852.jpg




夜リビングでひとり、腕をプルプルさせながら貼りました(笑)

おお!!いい感じ(自画自賛)♪





次の日、旦那氏にドアを設置してもらいました。。。




before





a0279409_17284912.jpg





after





a0279409_1729998.jpg





どうでしょうか~~??
ここの一角だけ海外のインテリアみたい・・・(って言い過ぎか。。。)
とにかくお気に入りコーナーがまた増えて嬉しいです。

壁紙は2メーター買ったので約800円。タピッコは1000円しなかったと思うので2000円以内でDIYできました。




あ・・・
ドアノブのとこはどうなったかって・・・??





a0279409_1732126.jpg





やっぱ大きく切りすぎましたさ~~~。
えへ。。。

ゴールドを塗ってごまかしましたとさ汗

やっぱりノブは外して壁紙を貼ることをおすすめします。。。


minneにて作品販売中です~。





今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます!!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-29 17:42 | おうち改造 | Comments(6)

インテリア&DIY友が我が家に来てくれました♪

こんにちは!ブログご訪問ありがとうございます。
今日も暑いですね。。。って毎日暑い暑い、言っている気が・・・汗
水分いっぱい取って熱中症には気を付けましょうね。。。



さて。。。
昨日、我が家に素敵なゲストがきてくれました。



ブログ「とことんチープに!オサレ生活」のeribonzouさん~☆
我が家に来てくれるのは3回目。春と夏の帰省の時に来てくれます。
eribonさんとは壁紙屋本舗さんの第8回リフォーム選手権に一緒に出させてもらったりブログでも仲良くしてもらっています。
実は今回、ご近所さんで同じリフォーム選手権に出たトルチュさんとも会う予定だったんですが急きょ仕事が入ってしまって断念・・・。



我が家でおうちカフェ風ランチ・・・





a0279409_17462423.jpg





a0279409_1746506.jpg




サラダ、大根とスモークサーモンのマリネ、ミニタコライス、パンのワンプレート、冷製コーンクリームスープです。
お料理は人並みにしかできないわたしなりに頑張ってみた。。。
目で見て楽しめるように色にも気を使ってみました。


うちのチビたちと、eribonさんの2人のちびっこたちには今流行の「おにぎらず」を作ってみました・・・が写真撮っておらず。。。



DIYやインテリア、子どものことなどなど楽しくおしゃべりしながらのランチ・・・楽しくてあっという間に過ぎる時間。。。



そして・・・


じゃ~~ん♪




a0279409_17564163.jpg




eribonさんお手製のフルーツタルト~~~♪
お菓子作り上手なeribonさん。ブログでも時々登場するスイーツを食べられるなんて・・・感激でした!
もちろんお味にも感激!!


さらにこんなプレゼントまでもらってしまいました。




a0279409_1811637.jpg




かわいいラッピング。。。




a0279409_1815766.jpg




中身はわたしの大好物の理科実験道具系~♪古いプレパラート(合ってる??)と古いステンシルプレート!
eribonさん改めてありがとう~。



ほんとはeribonさんの後ろ姿くらい激写しちゃおうと思ってたのに・・・トークに夢中になって全然写真撮ってなかった・・・泣

ちびっこたちもいつの間にか狭いソファに仲良く4人座って・・・そんな姿に癒され。時々始まる、ちびっこたちのテーブルの周りをグルグル走る騒々しさに怒り(笑)



精神的に辛いことがあって沈み気味だったので楽しい時間を過ごせてほんとにリフレッシュできました。

eribonさんまた来てね☆



夏休みmitomama家、来客大歓迎です~~(暇すぎて・・・)☆



minneにて作品販売中です!





ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-28 18:19 | その他 | Comments(8)

ホームセンターの賞状額をアンティーク風に。

こんにちは~。
今日もご訪問ありがとうございます♪

毎日暑いですね・・・でもエアコンの中にいると手足が冷たくなっちゃって。。。どうにか快適に暑さをしのぎたいものです・・・汗

今日はさっきまで素敵なお客様が来てくれていました♪
その様子は明日の記事に書かせてくださいね。


ずーっと昔にリメイクしようと買って放置していたホームセンターの賞状を入れる額。



a0279409_17531039.jpg




いわゆるよく見かけるタイプのもの。
これをペイントリメイクしました。


参考にさせていただいたのは憧れのkiyomiさんのブログ→


まずはやすりをかけてペンキがのるようにしてからホワイト、ブラックの順にざっとペイント。
ここでkiyomiさんのブログには、「ボソボソ感を出すのに水で薄めた紙粘土を使った」って書かれていて・・・
やってみようと思ったのですが、長男と紙粘土をしようと買ってきたのは・・・


a0279409_1756409.jpg



まさかの緑色・・・汗


でもまあいいかと強行(笑)
水で薄めて泥状にした粘土を適当にぺたぺたと塗り付けました。


・・・ってここで気づく・・・
これってペンキの前に紙粘土だったんじゃ・・・汗



ということで結局紙粘土が乾いた後・・・



a0279409_1843599.jpg



再びホワイトとブラックをまだらペイント。
粘土の緑がやや見え隠れ・・・汗



次に真鍮色(わたしはゴールドに黒を混ぜたもの)を下地のホワイト、ブラックを残しながらペイント・・・



a0279409_1871114.jpg





小筆で赤茶、オレンジの錆色を描いて、最後にBRIWAXで汚して完成☆




a0279409_18103138.jpg




アップ。。。



a0279409_1811588.jpg



憧れのkiyomiさんの足元にも及ばないけど・・・なんとかそれっぽくなった・・・かなぁ??
やっぱkiyomiさんすごいや・・・と改めてリスペクト~~!!




a0279409_18152423.jpg




お気に入りのアンティークのフランス紙を入れて飾りました。

リメイク楽しいな~~。。





a0279409_18173270.jpg



手前の小さなフレームはセリアリメイクもの。。。





minneにて作品販売中です!よろしくお願いします☆



いつもありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-27 18:28 | リメイク | Comments(4)

久々の子供服作り☆

こんにちは!
おうち、くらし、わたしのすきなもの。に遊びに来てくださりありがとうございます☆


夏休みまだ始まったばっかりなのにすでに疲れきっているmitomamaデス・・・汗


長男が産まれるころはいろいろと手作りしていた子供の服・・・
次男が産まれるころにはそんな余裕なくしばらくやってなかったんですが、最近久々に子供服を作りました。





a0279409_16523768.jpg





サロペット~。
長男5才用と次男2歳用。。。
秋冬素材で作ってみました。安くあげたくて柄合わせちゃんとしてないのは見なかったことにしてください・・・。

型紙は持っている次男サイズの既製のサロペットから起こしました。




a0279409_16545818.jpg





後ろはこんな感じです。

洋服作りをしているとやっぱりロックミシンが欲しくなる~。。。


洋服作れるなんてすごい!!って友達が褒めてくれるんですが、高校、大学と洋裁を勉強していたのである程度はできないと何やってたんじゃい!!ってことになっちゃいますからね。。。





a0279409_1713477.jpg





ジャストサイズ。。。

このサロペットはわたしのお友達の1才ちゃんにも作ったので全部で3着作りました。
久々の服作り。。。
次は自分用に買ってある生地で洋服作ろうと思います♪





a0279409_1761980.jpg



夏だね~~~!!



minneにて作品販売しています。よろしくお願いします♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-23 17:16 | ハンドメイド | Comments(8)

ごく普通の建売りLDKのドア完成・・・before→after☆

こんにちは!
ご訪問くださったみなさんありがとうございます!!


昨日は長男mitoがお泊り保育でした。
夕方に行って、今日の午前中に帰ってきたんですが、産まれて初めて父母と離れての一夜。

なんか静かだね~・・・なんて言って。
いつもより布団が広く感じ・・・

わたしたち親(主にわたし)のソワソワをよそに、当の本人は楽しかったとニコニコ帰ってきました。
またひとつ大人への階段を上ったんだな~なんて嬉しくもあり、ちょこっとさみしくもあり。。。
夏のいい思い出になったようです。



さてさて。
やっとLDKドアのペイントリメイクが終わりましたので見ていただきたいです~。

前回の記事☆




キッチン横の、トイレや洗面所、2階に上がる階段に向かうドア、こうなりました。





a0279409_1743746.jpg





あまりエイジングなしで、以前イベントで買った鍵穴のフロッキーシートを転写しました。



a0279409_17441733.jpg







それではLDKのドアのbefore→afterいってみましょう。。。




玄関との間のドアbefore



a0279409_1748261.jpg





after



a0279409_1749173.jpg






LDKもう1枚のドアbefore



a0279409_1750918.jpg






after




a0279409_17503537.jpg






この家に引っ越してきて4年目の今年、やっとLDK改造DIYは一旦満足、となりそうです♪






そして今は・・・





a0279409_17524781.jpg




1階廊下の、前は和室と廊下をつないでいたドア。
リフォーム選手権の時に収納にしちゃったこの扉に取り掛かってます。





a0279409_17543472.jpg




今は扉を外してあるので中身が丸見え~。写真は限界までしか写してません(笑)
まずこの枠をブラックにペイント中です。。。



続きはまた次回に。。。


minneにて作品販売中です。よろしくお願いします☆





最後まで読んでくださりありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-22 18:02 | おうち改造 | Comments(0)

ランドセルと古いもの。。。

こんにちは。
梅雨明けしました~東海地方。暑いけどやっとジメジメ~から解放される!
今日は朝からお庭の水やりがてら子供たちと水遊び。。。2人ともホースの水でびしょびしょでした。でも夏ならではですね。


この週末はここに行ってきました・・・




a0279409_1784593.jpg




土屋鞄名古屋店。



来年、長男mitoもいよいよ小学生・・・。
とうとうわたしも小学生のハハなんだな~と実感。



a0279409_17123461.jpg




ウォーリーTシャツ似合うでしょ??


ではなく。

色や素材いろいろ迷った、と言いたいとこですが全然迷わず決定(笑)
わたしとmitoの意見が奇跡的に一致。

定番のブラックです。ちなみに写真のものではないです。。。
今注文して届くのが来年の1月だって~。ほんとに最近はみんなアクションが早いのね~。

もう小学生か・・・ってお店で感極まってしまったmitomamaでした。。。




さて。
少しブログをお休みしていた間、わたしを励まそうと旦那氏が名古屋のDRY MIXという雑貨屋さんに連れて行ってくれました。


そこでお買いものしたものを紹介させてくださいね。




a0279409_1721584.jpg




台紙のデザインがツボ。。。




a0279409_17223921.jpg




ダブルモノグラムのプレート??なんか重りみたいな石??
モノグラム大好物。。。




a0279409_1725755.jpg




ラベル。。。紙モノも大好きです。
その他に先日作ったドア飾りの洋書もお買い上げしました。



一気にたくさんはお買いものできないけどゆっくり少しずつ古いもの収集していきたいです。





a0279409_17275358.jpg




夏休みが始まりました。。。
とりあえず今日は定番のペーパークラフトを。
なんかつぶれて事故車みたいになってますが・・・汗





minneにてフレンチアンティークをテーマにした作品を販売中です。よろしくお願いします!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-20 17:33 | 古いもの | Comments(6)

古い紙モノでドア飾り&ドアペイントの続き

こんにちは。
台風どうやら去って行ったようですが相変わらず雨風の東海地方です。

いよいよ明日から長男mitoさんは夏休み。
長い夏休み毎年どう過ごそうか悩みますね。。。お昼ご飯も悩むし・・・
暑いとどうも外に出る気がなくなってインドア派になってしまうわたし。
インドアならインドアなりに楽しめることを考えようと思います~。



リビングのドアをペイントしたらドアに何か飾りたくなって、パパッとこんなものを作ってみました。





a0279409_16405040.jpg




洋書とリボン、以前生花で買ってカピカピになったフサスグリの実とモスでアレンジ。




a0279409_16424812.jpg





質素なインテリアも気になるこの頃ですが。。。やっぱりごちゃごちゃさせたくなっちゃう・・・






それから、だいぶ引っ張ってますもう1枚のドアペイント。

昨日の時点でまだ終わってなくてエアコン入れれず、でも昨日は午後の暑さがもう限界で・・・




a0279409_16452717.jpg




もう一枚リメイクしようと外してあるドアを立てかけてエアコン入れました(笑)

その夜、旦那氏にとりあえずドアを取り付けてもらって、残りのペイントをしました。



a0279409_16472781.jpg





この場所、部屋の隅でさらにキッチンの照明のおかげで冷蔵庫の陰になるので暗いです。。。




トイレや洗面所がある廊下側からは。。。




a0279409_16492147.jpg





左のドアは洗面所。こっちのゾーンはいまだ手つかずゾーン。
玄関、LDKはもうほぼ満足なので今後このゾーンへ進出していく・・・予定。


ドアはあと取っ手のゴールドをもう少し重ねて完成ですがまた次回に。。。





a0279409_16515930.jpg




minneにて作品販売中です。こちらもよければご覧ください♪



今日も最後までありがとうございました!!
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-17 16:57 | ハンドメイド | Comments(2)

普通の建売りドアペイント・・・その2

こんにちは。

昨日の記事に励ましのコメントや応援ポチ、たくさんいただきました。
本当に感謝・・・
パソコンを前に涙・・・

生きていれば、人それぞれ多かれ少なかれいろいろな事情を抱えているんだって、自分だけがつらい思いをしているわけではないのにブログという場所でわたしの思いを書かせていただいたことに改めて感謝申し上げます。


励ましコメントに元気と勇気をもらいました!!




今日も暑いですね・・・

我が家のLDKのドア。
作業途中のペイントが終わらないと取り付けできず、ここ3、4日いよいよヤバい暑さなのにエアコンなし生活です。
そろそろ旦那氏からブーイングがきそうなのでせかせかとペイント。。。




before



a0279409_17343644.jpg





after




a0279409_17345931.jpg




今2度塗りめが終わってこんな状態です。。。
このドアはあまりエイジングせずきれいめに仕上げようと思います。



a0279409_17375662.jpg




お庭の紫陽花がきれいにドライになりました。
ドライになるとまた色味もシックに変化して素敵です。





a0279409_17393044.jpg





minneにて作品を販売中です。少しお値下げしました。
よかったらのぞいてみてくださいね~。




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-15 17:53 | おうち改造 | Comments(2)

ご無沙汰していました&ニトリリメイク。

お久しぶりです。
しばらくブログもIGもご無沙汰していました。

その間もブログ訪問してくださったみなさんありがとうございます。
気にしてくださった方たち・・・本当に感謝します。



離れて住むわたしの大切な人が急きょ入院しました。
聞いた時は血の気が引いて、何も考えられず・・・その日に荷造りをして向かいました。

幸い命に別状なく、しばらくの入院生活です。




ただわたし自身、自宅に戻ってきてからもやりきれなくて・・・
好きなDIYも洋裁も全くやる気が起きず、しばらくぼんやり過ごしていました。


自分の無力さを感じ・・・


そんな中、旦那氏が普段なら行きたがらない少し遠くの雑貨屋さんに連れていってくれました。

やっぱりインテリアやDIYがわたしの救いになってくれました。


本人が一番辛いのに、わたしがいつまでも下を向いていたらいけない。




こう思うのは、もしかしたら自分のエゴかもしれない。





でも今、乗り越えて前に進まなくちゃいけない時だって。未来があるんだから。



本人が今どう感じているか、正直近くにいてあげられず分からない部分も多いんですが、ゆっくりでいいから。
また笑顔を取り戻せるように・・・。
わたしもできることをやろうと思います。無条件に愛してくれる恩返しに・・・。




ご心配くださったみなさん本当にありがとうございます。
わたし自身が笑顔をなくさぬよう、今後もマイペースになりますが今までのようにブログ書かせていただきますのでよろしくお願いします。




タイトルのニトリリメイクとは・・・




a0279409_17315428.jpg




夏らしいポプリをリースにしてみました。

グルーガンでリースベースにくっつけただけの簡単リースです。



a0279409_17341348.jpg







玄関側のドアに飾りました。





a0279409_17353123.jpg





いよいよ暑くなってきましたね。
みなさんも体調崩されませんようご自愛くださいね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-07-14 17:40 | リメイク | Comments(8)