ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おしゃれhouseでクリスマス会
at 2017-12-18 17:18
参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「装飾展」出品作品紹介。。。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪

お庭の紫陽花が咲き始め、毎日外に出るのが楽しみ。。。
若い頃は正直お花に興味はなかったんですが、自分の家を持ってお庭いじりを始めて植物の魅力に憑りつかれております♪



今日はBROCANTE de GIGUEさんで開催される「装飾展」に出品する作品を紹介させてくださいね。




a0279409_1745547.jpg





a0279409_1752714.jpg




チェーンにガーゼ生地とレース、コットンパールなどで飾り付けた小さめモチーフのネックレスです。




a0279409_1771022.jpg



こちらは色違い。。。


薄着になる季節。
ポイントにいかがでしょうか☆





a0279409_1781813.jpg



こちらは裏側・・・






a0279409_17920100.jpg




わたし以外にも素敵なアクセサリー作家さんの作品が並びます。
お近くの方はぜひお出かけくださいね☆




IGやってます。よかったら交流してください♪




ランキングに参加しています!応援ポチありがとうございます!!
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-29 17:13 | 作り手活動 | Comments(0)

箱入りドライで標本的壁面デコレーション。

こんにちは。

イベントへの納品が近づいてバタバタと準備に追われていますmitomamaです。
こうして作品を置いてくださること、本当に感謝です。。。
がんばろう♪
来週はドアのペイントの続きができそうかな♪



先日行った「ブロカントdeはなマルシェ!」で買ってきたものを紹介させてください~。




a0279409_16345561.jpg




並べるとかわいい~。
くるみさんが作られた箱入りのドライ。
チューリップ、アネモネ、クリスマスローズ。
標本みたいで素敵。



フランネルフラワーのドライ、木の実たち、やまいものツルのプリザです。



さっそくディスプレイを考える・・・



箱入りドライたちは・・・




a0279409_1639376.jpg




パソコン上の壁面に洋書と一緒に貼り付けました。
・・・でっかいプリンターはいつもはここにはないんですが。。。最近フル稼働なので常設。早くしまいたいわ。。。




a0279409_16412299.jpg




フランネルフラワーのドライも一輪添えて・・・




a0279409_16421493.jpg




パソコン中に見上げると癒されます・・・。
ドライだからこれから変化する色も楽しみです。




a0279409_16433160.jpg



残りのフランネルフラワーはとりあえず家具の上・・・
でも何かにアレンジしたいなぁ。




ディスプレイチェンジ、気分転換にもなるし楽しいですね。


朝昼夜の気温差が激しいです。みなさんも体調崩されませんように・・・。




6月6,7,8日_13,14,15日の6日間、愛知県日進市の 『BROCANTE de GIGUE』さんで開催されるイベント「装飾展」に作品を出品させていただきます。



a0279409_16503824.jpg



開催期間中にはワークショップなども行われますのでよかったら参加されてみてくださいね♪



IGやってます。よかったら交流してください~。



minneに作品を少し登録しています。おかげさまでお買い上げくださる方がいらっしゃり、少ししか載せれてませんが・・・みてくださると嬉しいです。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!ポチのひと手間に感謝します。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-28 17:03 | インテリア | Comments(2)

素敵なお家のopen garden

こんにちは~。

今日もご訪問ありがとうございます♪
暑くて溶けそうなmitomamaです。。。

5月とは思えない暑さです。。。思わずスーパーのおばさんと暑いね~なんて立ち話。。。笑



今日は先週末のお出かけの続きを書かせてくださいね。

DIY友のトルチュさんと出かけたのは・・・
ガーデン雑誌でよく知られているfeliciaさんのopen garden...


ではでは夢のような素敵なお庭の一部をご覧ください~~




a0279409_16265522.jpg



いきなり出迎えてくれたたくさんのバラたち・・・

すごい・・・

の一言でした。
ベンチもいい雰囲気です・・・
紫陽花の株も大きくて、これからバラが終わってもまた紫陽花へと素敵に変化していくんだろうな・・・




a0279409_16281083.jpg



房のように咲くこちらもバラだそうです。
本当に見事でした。




a0279409_16292192.jpg




a0279409_16294198.jpg




おうちの脇から裏のガーデンへ・・・




a0279409_16304553.jpg





脇道を進むと・・・そこには極上の癒し空間が広がっていました・・・




a0279409_1632173.jpg



空を見上げても、その空はfeliciaさんのガーデンの一部のような・・・




a0279409_16335379.jpg




足元のどこを見ても手入れの行き届いた・・・でもナチュラル感もあるわたしの大好きな雰囲気・・・



a0279409_16354137.jpg



ガーデンからガーデンルームに入るとふわっとバラの香りが広がっていました。
feliciaさんがお庭で育てているバラでポプリを作られていて、そのポプリの香りでした。
なんて素敵・・・

トルチュさん作のマントルピースもすっごくなじんでて素敵でした!!
作家さんたちの作品も並んでいました。どれもハイセンス・・・さすがです。



a0279409_163918100.jpg



ウェルカムドリンクもいただきました。
これがまたおいしくって・・・レシピを聞こうと思ったのに他の話をしてたらすっかり聞き忘れ・・・泣



a0279409_16434678.jpg



こちらもfeliciaさんがつくられたクリスマスローズのドライのリース・・・
欲しい・・・


これだけのお庭を作るのに毎日大事に手をかけてらっしゃるんだろうな・・・
と、植物への愛情をたくさん感じました。


我が家の小さなお庭もこんな風にしたい・・・
夢が広がりました。
こんなに素敵にはできないだろうけど・・・ガーデニングもっと勉強したい。
そう思わせてくれるお庭でした。

feliciaさん、お忙しいところたくさんお話してくださってありがとうございました。


お庭いじりたくなってきました。



・・・がこの暑さ・・・



勘弁してぇ~~泣




最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♪
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-27 16:55 | おでかけ | Comments(2)

週末、素敵イベントへお出かけ。。。

こんにちは~。

昨日の夜中、長男が体をかきむしっているので目が覚めてリビングに薬を取りに行ったんですがその時思いっきり床に落ちていたトミカを踏んづけました・・・。

男の子のママさんはお分かりかと思いますが・・・トミカって痛いんですよね。。。よりによって踏んだのが工事車両系だったのでそりゃあもう痛かった・・・。
夜中ひとりでやり場のない怒りに襲われてました(笑)



さて。
この週末は、昨年の壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権以来、仲良くしてもらっているトルチュさんと一緒に愛知県日進市の『BROCANTE de GIGUE』さんと大阪のお花屋さん『はなのいえくるみ』さんのコラボイベント「ブロカントdeはなマルシェ!」にお邪魔してきました。

以前から楽しみにしていたイベント・・・
素敵すぎる空間がそこにはありました。。。



a0279409_16492264.jpg




gigueさんのブロカントとくるみさんセレクトの生花やドライ、そしてアレンジ・・・
そりゃあもうわたしの大好物な雰囲気・・・




a0279409_16513293.jpg



大きな秋色紫陽花のドライ・・・



a0279409_1652985.jpg




たくさんのかわいい木の実たち・・・。

テンション上がりすぎてたくさんお買いものしちゃいました。
買った物はまた後日紹介させてくださいね。




gigueさんをあとにして、お次に向かった先は・・・



a0279409_1655062.jpg




こーんな素敵なお宅のopen garden。。。
feliciaさんのおうちです~。


続きを書きたいところですが、内容モリモリになってしまうのですみません。。。次回の記事で☆




feliciaさんのガーデンを楽しんだ後は・・・

気分が上がってしまったトルチュさんとわたし♪
雑貨屋・お花屋さんめぐりに出発☆

楽しすぎて写真撮り忘れてたんですが、この後2件をはしご。
お互いたくさんお買いものしちゃいました。
同じインテリア好きでお買いもの・・・めっちゃ楽しいけど財布のひもが緩んじゃうね・・・なんて話してました~。




a0279409_175318.jpg




わたしは最後に行ったお花屋さんでこちらのおおきな枝ちゃんをお持ち帰り。。。
でもチビたちがいると置き場に困って結局このチェストの上に・・・。
ほんとはもっと低い位置に置きたいんですが・・・泣


楽しかった~。
ほんとに充実した1日でした~。
運転してくれたトルチュさんありがとう♪



6月のイベントに参加します。


a0279409_17114822.jpg




IGやってます。よかったら交流してください♪





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-25 17:15 | おでかけ | Comments(4)

イベント出品作品紹介・シャンデリアパーツのバレッタ。

こんにちは♪
今日も変わりない平日の夕時。。。


IGを始めてブログだけではない素敵な方たちの投稿に毎日触れ、ちょっと夢を見ているような、ふわふわと浮ついたようになっていた自分。。。(笑)

最近になってやっと現実に目を向けれるようになりました(笑)


たくさんの素敵な情報の中で、自分はまだまだだなぁって思うことがほんとにたくさん。
でもそういう情報の中で、自分がやりたいこと、発信したいことってなんだろう。。。

このブログが少しでも発信の場になればと思うばかりです。
っていってもわたしの自己満ブログなんですが~~(笑)



見てくださっているみなさんには本当に感謝です。ありがとうございます。




愛知県日進市にあるショップ、BROCANTE de GIGUEさんの6月のイベントにLe ciel étoileの作品を出品させていただくことになりました。



a0279409_16524624.jpg




今日はお持ちする作品を紹介させてくださいね。





a0279409_16542678.jpg




ガーゼ生地やレースを使ったコラージュバレッタ3種です。





a0279409_16553365.jpg






a0279409_16555447.jpg






a0279409_16561438.jpg




3つともデザインが違う一点ものです。
ガラスのシャンデリアパーツも付けました。キラキラ光ってとてもきれいです。


わたしが作品の写真を撮ると、フレンチっぽい作品!という感じですが、これをナチュラルに撮ればそうともなるし・・・写真でイメージって変わりますよね。。。

背景なしで撮った方が見てくださる方のイメージって広がるのかな~~


いろいろ考えてみたり。

どうか気に入ってくださった方のお手元に届きますように・・・。



IGやってます。よかったら交流してください☆



minneに作品を登録しています。こちらもよかったらのぞいてみてくださると嬉しいです。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-21 17:09 | 作り手活動 | Comments(2)

2連続のBirthDay。。。

こんにちは。

昨日は長男の親子遠足がありました。
と言っても歩くのではなく、プチ運動会。
何年かぶりに綱引きをやりましたが・・・いい歳して本気でやりました。ハイ。。。笑
その甲斐あって勝利笑
久しぶりに体を動かして楽しかったです。


先日は次男と旦那氏の誕生日がありました。



次男2歳のバースデー。。。


a0279409_16572943.jpg



電車好きの次男。ごはんを新幹線に・・・



a0279409_16582577.jpg




ケーキも電車で。。。
2ndを2thと書いてしまい・・・汗




a0279409_16595156.jpg




ますます自我が増え、あらゆるものへの好奇心も倍増。
自己主張MAXで大変な時期ではありますが、片言で一生懸命に話す姿が何ともかわいい2歳くん。
これからもすくすく育て~☆




そしてお次は旦那氏。。。35回目のバースデー。
アラフォーに突入です。



a0279409_17444.jpg




ごはんはカフェ風を目指してみました。

チキンの洋風煮込みです。



a0279409_1751973.jpg



流行りにのってジャーサラダを。
中身はいたって普通の食材を入れてます。
枝豆、ひよこまめ、角切りチーズ、カリカリベーコンなど・・・


旦那氏、食べれないものも多いので毎回メニューに悩みますがお腹も出てきたのでサラダメインって感じにしてみました。

ポンポコお腹、これ以上すくすく育たないで~。



ケーキは今回ケーキ屋さんで好きなものを選んで食べました♪
やっぱりお店のおいしい♪



我が家のバースデーはこんな感じで。



ほんとに暑くなってきました。。。
みなさんも体調管理にお気を付けくださいね。




★お知らせ★


BROCANTE de GIGUEさんのイベントに作品を出品します。
よかったらのぞきにいらしてくださいね。


a0279409_17141570.jpg




IGやってます。よかったら交流してください☆



minneに作品を少しだけ登録しています。こちらもよろしくお願いします。




今日もお付き合いいただきありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-20 17:21 | かぞく | Comments(6)

木曽川マルシェに行ってきました。

こんにちは~。
また一週間の始まりです。。。

週末は岐阜県の木曽三川公園で開催された木曽川マルシェにお出かけしてきました。



a0279409_17102145.jpg




ハンドメイドや古物などのブースが並んでいました~。

一緒に行った旦那氏とお義父さんに子守りを頼んでゆっくり見させてもらいました~。




a0279409_17125240.jpg




イベントでは大体いつもタピオカドリンクを飲みます(笑)
ブラッドオレンジミルクのタピオカ。。。おいしかった~。




木曽川マルシェで買ったもの~



a0279409_17145487.jpg




フレンチなフロッキーシート。アイロンで転写できるんだって。
すごーい♪
ちょっと割高だったけど珍しさで購入です~。
これでインテリアになる何かを作りたい・・・けどまだアイディアわかず。。。(笑)




やっぱりイベント楽しいしワクワクしますね♪





a0279409_17184939.jpg




お花畑きれいで癒されました。。。





a0279409_17224760.jpg




今日は旦那氏の誕生日。。。
お花いけました。。。月曜日は近くのスーパーで花束半額デーなのです(笑)♪




★イベントに参加します。よろしくお願いします♪

a0279409_17262188.jpg



★IGよかったら交流してください♪→


ミンネに作品登録しています☆



今日も見てくださりありがとうございました♪
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-18 17:30 | おでかけ | Comments(0)

天井をデコレーションしたい!・・・とりあえず。

こんにちは!
ご訪問くださったみなさんありがとうございます♪
今日もつたないブログですがお付き合いいただけると嬉しいです。


先日、お花屋さんに行きました。



a0279409_1648443.jpg




うちのリビングのライトにからませたこのブラックの実の枝を買ってきました。

実はこれ、フェイクなんです。
最近のフェイクはリアルですごいですよね。。。わたしみたいに本物は枯らしてしまったりする人にピッタリ~。

このライトのところにつるものとかをもっとたくさんからませてモリモリさせたいんですが、今手持ちで材料がないので調達したいところです。。。



a0279409_16552296.jpg


赤いのは元々あった野ばらの枝。




a0279409_16561488.jpg




インテリアの妄想は広がります。。。




そして・・・最近買ったブレスレット・・・(いきなり関係ない話ですみません~)




a0279409_16591411.jpg



めっちゃ好みで一目ぼれ。
これからの季節活躍しそうです。





BROCANTE de GIGUEさんのイベントに作品を出品させていただきます。



a0279409_1713587.jpg



ただ今アクセサリーたち製作中。。。


a0279409_1733999.jpg




他にも素敵な作家さんたちのいろいろなアクセサリーが並びます。
お気に入りの1点を見つけにいらしてくださいね!!




IGやってます。よかったら交流してくださいね☆



minneに作品を少し登録しています。こちらもよかったらご覧くださいませ~。





ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-14 17:11 | インテリア | Comments(4)

Le ciel étoile 新作作りました☆

こんにちは。
今月は家族イベントの連続・・・あさっての次男の誕生日、来週旦那氏の誕生日・・・そして長男の親子遠足、おまけに月末はわたしの誕生日。。。
とまあ、誕生日がどうしてこんなにも続くかなぁとちょっぴり損したような気持ちに・・・。
わたしの周りには他にも5月生まれって多くて不思議です。


今日はLe ciel étoileの新作ネックレスを紹介させてくださいね。


その1・・・

a0279409_1656453.png





その2・・・

a0279409_1657334.png




その1とその2は微妙に違います。。。
以前作ったものよりたくさんレースや生地を使ってボリュームアップさせました。




a0279409_1774363.jpg





a0279409_178681.jpg





ちょっと個性的なものがお好きな方におススメです。。。



BROCANTE de GIGUEさんの6月のイベントに出品させていただきます。




a0279409_17134573.jpg




よろしくお願いいたします☆





a0279409_1714309.jpg





IGやってます。よかったら交流してくださいね♪



minneに作品を少し登録しています。こちらもよければ見てください~。



応援ポチありがとうございます♪励みになっています!!
ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-13 17:21 | 作り手活動 | Comments(2)

イベントのお知らせです。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪

この週末は、名古屋栄で「栄ミナミ音楽祭」というイベントがあり、東京で音楽活動をしている友人が出るというので見に行ってきました。
街の約50ヵ所でアーティストたちが演奏する盛大なイベントでした。
わたしも学生時代はバンドをやったりしていたものですが、街中に音楽があふれとてもウキウキするイベントでした~。

好きなことを全力でやっている姿はかっこいい。
わたしも自分の好きなことをめいっぱい楽しむ、そんな人生を送りたいものです。



さてさて本題です。

ブロカントの素敵なショップ 『BROCANTE de GIGUE』さんの6月の「装飾展」に、わたくしmitomama作Le ciel étoileの作品を出品させていただくことになりました。



a0279409_178129.jpg




先日お店に伺った時の記事にも書きましたが、本当に素敵なお店でこんな素敵な空間の中に自分の作品を置かせていただくなんて夢のようですが、わたしが表現したいものをすべて出し切った作品たちを出品したいと思っていますので、期間中ぜひ足を運んでみていただけたら嬉しいです!


開催日・・・6月6、7、8、13、14、15日の6日間


場所・・・愛知県日進市BROCANTE de GIGUE




a0279409_1722041.jpg




新作作ってます。。。






少し前に電気ポットが壊れたので新調しようと探していましたが、電気ポットっていまいち佇まいが好きじゃなかったのでケトルを買いました。



a0279409_17242244.jpg




野田琺瑯。
持ち手と丸い取っ手がかわゆいです。
コーヒータイムが楽しくなりそう♪



IG始めました。よかったら交流してください~。




最後まで見ていただきありがとうございます。
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-05-11 17:30 | 作り手活動 | Comments(2)