ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おしゃれhouseでクリスマス会
at 2017-12-18 17:18
参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

おうち改造・化粧合板のドアをペイントします。

こんにちは。
明日から5月・・・ゴールデンウィークの実家帰省や、我が家には5月生まれが3人いるので何かと忙しい月だったりします。
イベントがあるのはウキウキしますけどね♪


昨日から旦那氏が連休に入ったので早速、先日妄想したこいつに取り掛かります!!



a0279409_16434224.jpg




化粧合板のドア。
化粧合板でもこげ茶とかホワイトだったらよかったんですけどね・・・我が家は肌色・・・いろいろ手を加えた我が家にはこの色がどんどん浮いてきていました。


ツルツルの化粧合板にはペンキがのらないので・・・
ドアを外し、ホームセンターでサンダーを借りてきて・・・



a0279409_16463031.jpg



旦那氏張り切ってやってくれてます♪




a0279409_1647174.jpg



LDKのドア2つかけました。
これで表面はざらっとしたのでOK。



次にモールディングで飾ります。

一番初めの写真は玄関とLDKをつなぐドアなのですが、真ん中縦のガラスのデザインが気に入らず・・・
なので一番目につくここにはサイズが同じだったキッチン横にあったガラスが入っていない方のドアを取り付けることにします。





a0279409_16491731.jpg




ドアだし豪華さを出すために2種類のモールディングを並べて固定しました。



a0279409_1651067.jpg




ボンドとこびょうで数か所固定。



玄関側になる方にもモールディングを。



a0279409_16561853.jpg



隙間は無視してくださいまし・・・。
LDK側は違うモールディングを2種類使ったのですが外側のモールディングの値段が若干高くて、なるべくコストを押さえたかったので玄関側は安い方のモールディング1種類を2本並べることに(初めから両方そうすればよかったやんってハナシですね・・・)。





a0279409_16593952.jpg





早く取り付けたいところですが、先に枠をペイントしないといけないのでイメージだけ↑↑





玄関側は・・・



a0279409_1725586.jpg





こんな感じになります~。
もう一枚のドアはここが終わってからにしよう・・・




次回につづく・・・。





インスタ始めました。
よかったら交流してください~☆


minneにハンドメイド作品を登録しています。こちらも見てくださると嬉しいです♪よろしくお願いいたします。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-30 17:11 | おうち改造 | Comments(4)

BROCANTE de GIGUEさんで買ったもの。

こんにちは!
mitomamaのブログに遊びに来てくださりありがとうございます!

最近始めたインスタにハマっています。

素敵な写真の多いこと・・・

自分が超ショボ~く感じます(笑)
でもいろんな方にイイネをいただけたり、コメントをもらえるとほんとに嬉しいです。
始めたからには毎日更新したいな。もちろんブログもです。



昨日伺ったBROCANTE de GIGUEさん。→昨日の記事☆

素敵なものが多すぎて、店内を隅々まで見させていただき厳選して数点お持ち帰りしました。




a0279409_16491988.jpg




ナチュラルな生地と糸。この生地、完全に折りたてで加工もなにもされていないザ・ナチュラルなもの。生地に目がないわたし・・・もちろんお持ち帰りです。。。こうやって何に使うか決めてないのに買ってしまう布が増えていきます汗。。。



a0279409_16523950.jpg



試験管。
ちょうど探していたところに見つけたのでなんてタイムリーなんだ!!とびっくり。




a0279409_16544964.jpg




サビサビのティン缶・・・ふたはほとんどラベルが見えないくらい。
でもまたそれがいい・・・かわいすぎます。




a0279409_16564038.jpg




古いボタンとシャンデリアパーツ。
ハンドメイド作品に使わせていただこうと思います。
ガラスのシャンデリアパーツはほんとにキラキラきれいです。



a0279409_16594468.jpg



大きな取っ手。
金物はほんとに迷ってこちらを。
近々家具を作る予定なのでそれにつけようと目論んでます♪




a0279409_1714457.jpg



大好きな紙もの。たくさんあって厳選・・・
領収書が好き~。


とこんな感じでお買いものしてきちゃいました。
少し早いけど来月の自分のバースデープレゼントってことで(笑)






a0279409_176417.jpg




そうだ!モノグラム刺繍のクッション2つ完成しました。
mitoが気に入ってくれました~。


明日から大型連休の方も多いかと思います。
お出かけの際はお気をつけてくださいね!





インスタやってます。。。よかったら交流してください☆


minneに作品を登録しています。こちらもよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-28 17:18 | おかいもの | Comments(4)

BROCANTE de GIGUEさんへ行ってきました。

こんにちは!
今日はほんとに暑かったですね。長袖にロングスカートに次男抱っこひもで出かけたら暑くて暑くて・・・。

でも木陰に腰かけて休憩したり・・・
リフレッシュできました。


今日はどこへ出かけたかというと・・・

こちらのお店です。


BROCANTE de GIGUEさん


a0279409_17165472.jpg




フランスからのたくさんのブロカントたちが並ぶ素敵ショップです。



ドキドキしながら店内へ・・・




a0279409_17175361.jpg





a0279409_17181831.jpg




店内には空間全部を使ったセンスの良いディスプレイやデコレーションの数々・・・
入っただけで興奮状態・・・口が開きっぱなしだったと思います。





a0279409_17231545.jpg




特に興奮した金物たち・・・わたしの大好きな紙ものもたくさんありました。
11キロはある次男を抱っこひもで抱っこしていることも忘れ(笑)、ひたすら見る、見る・・・





a0279409_17253333.jpg





a0279409_17254994.jpg






a0279409_1726846.jpg




物語を感じるディスプレイたち・・・

オーナーのakiさんの抜群のセンスにただただため息。。。




a0279409_17293936.jpg




こんなかわいい糸たちもありました。

どこを撮っても素敵。

いくつかお買いものしてきました。次回紹介させてくださいね。



お忙しい中フランスの買い付けのお話や、オーダーレースのこと、お店で開催しているイベントやワークショップのことなどなど丁寧に教えてくださったakiさん。
緊張していたわたしを暖かく迎えてくださりうれしかったです。ありがとうございました。

バスを乗り継いで行ったかいがあった!素敵なものたちを目にして胸がいっぱいです。

やっぱり古いものっていいな・・・



再確認した今日でした。





インスタ始めました!よかったらフォローしてくださると嬉しいです。





★ハンドメイド通販サイトminneにわたしのLe ciel étoileの作品を登録しています。
こちらもよろしければご覧ください☆



最後まで読んでくださりありがとうございます!

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-27 17:47 | おでかけ | Comments(0)

初めてのモノグラム刺繍・・・

こんにちは。

今日から大阪ロハスが始まりましたね。

行ってるみなさん・・・いいなぁ~~。。。
わたしもいつかは行きたいと思いつつ、いまだ一度も行ったことがありません・・・。
出店されているお店も気になるし・・・
いろんな憧れブロガーさんが集ってそう。。。想像しただけでもウハウハ(変態か・・・)。

明日からは福岡の門司港でもイベント・・・こちらも行ってみたいイベントのひとつです。



遠いな・・・(遠い目・・・)。





やっと刺繍がおわりました。
ほんとにへたっぴで載せようか迷いましたが・・・




a0279409_16382424.jpg




へたっぴも記録として残しておこうと思います(笑)
今後またやるか分からないけど・・・汗



先日の「M」をクッションに仕立てました。




a0279409_16395864.jpg






a0279409_16401743.jpg



全然見えないけど刺繍の両サイドに1本ピンタックを入れました。
ほんと見えん・・・


ちなみに今まではかわいい系のナチュラルなカバーでした。


a0279409_16521721.jpg



なんともまあくたくたです・・・
今回中身も新調。。。



大きめのモノグラムは時間もかかりますね・・・でも図案が小さいと今度は細かくて目がショボショボになりそ・・・




もう一つの「K」の仕立ては今晩やろう。。。





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-24 16:52 | ハンドメイド | Comments(2)

化粧合板ドアコレクションとペイント計画。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。感謝します☆

今日はあったかいを通りこして暑かった!いよいよ日焼け止めが大活躍の季節ですね。。。
暑いの苦手だな~。




さて。。。
LDK、玄関、和室と改造してきた我が家。
いろんな人に言われます。



「あとはドアだね・・・」



1階のドアを一挙公開~(笑)





a0279409_17464418.jpg




リビングドア~




a0279409_17471350.jpg



キッチンからトイレや洗面所、2階に行く階段につながるドア~


a0279409_17483586.jpg




そしていまだ手つかずのゾーン・・・トイレや洗面所のドア・・・




a0279409_17492233.jpg



リフォーム選手権で収納に変えたドア~




以上です。。。
見ていてちっとも面白くない絵です・・・汗



こいつら、いよいよやっつけます!!
ということで今日はイメージするの巻。

ちなみに一番最初のリビングドア、皆さんなら何色にしますか・・・??
自分で決められないからって人に頼るmitomama。。。


ピンタでいろいろ見ていました。



a0279409_17521525.jpg




こういう大人フレンチなホワイトはやっぱり好きです。
飽きもこなそうだしいいな~




a0279409_17532079.jpg




フレンチと言えばデコデコ。。。
素敵・・・
でも材料費かかりそうだし、旦那氏があんまり好きじゃないかも。。。



a0279409_17541979.jpg



一部を黒板にしてもかわいいかも。。。
今のインテリアには合わないかなぁ・・・



a0279409_17577100.jpg




こういうのもかわいいかも。
文字とか入れたり。すぐ飽きちゃうかなぁ・・・




とまあこんな感じで妄想していて一番の有力候補は・・・




a0279409_17581595.jpg




やっぱりブラック!!
重厚感のあるブラックにゴールドの金具・・・超ツボです。

ひとつ欠点があるとすれば、お部屋が狭く見えるってとこかなぁ。。。
存在感出過ぎちゃうんですよね。




実際に動き出すのはGWになりそうなのでそれまでにイメージ詰めたいと思います。

ご意見求ム☆





a0279409_1804444.jpg




完全独学で挑んでいるモノグラム刺繍・・・
複雑なのは時間もかかるし難しい・・・今週中には終わらせたいな~






そして・・・
わたしも時代の流れに乗って(笑)インスタ始めました。



優しいみなさま・・・よろしければフォローしていただけると嬉しいです。。。




ランキングに参加しています!ポチのひと手間に感謝します♪よろしくお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-23 18:06 | おうち改造 | Comments(2)

フランスの古い楽譜

こんにちは。

製作意欲にかられて最近も毎日のように針と糸がお友達のmitomamaです。
身近な人にプレゼントしたくてチクチク・・・

喜んでくれるかな・・・??
リアクションを想像しながら手を動かしています。
おうち改造もそろそろ再始動したいんですけどね。旦那氏が連休に入ってからになりそうです。



先日、名古屋にあるお気に入りのアンティークショップに行きました。
そこでお持ち帰りしたフランスの古い楽譜。



a0279409_16422648.jpg



NOELって書いてあるのでクリスマスの曲なんでしょうね。
この表紙の素敵なこと・・・。
一目ぼれしてお迎えしました。



a0279409_16435726.jpg



中もいちいち(笑)かわいくて・・・



a0279409_16454958.jpg





こういう雰囲気、日本にはない感じですよね。
やっぱり紙もの好きです。



a0279409_16472742.jpg



裏表紙。
やっぱりかわいい。。。



わたしのLe ciel étoileの作品をミンネの登録しています。
よろしければ見ていただけると嬉しいです。


a0279409_165013100.jpg





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。応援ポチのひと手間に感謝!!よろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-22 16:54 | 古いもの | Comments(4)

モノグラム刺繍と今後の作り手活動・・・

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪

気づけばもう4月下旬に突入。
来週からはゴールデンウィーク・・・毎日あっという間に過ぎていきます。
みなさん大型連休はどのように過ごされますか??

我が家は毎年わたしの実家の新潟に帰省します。
遠くまでドライブしてじぃじ、ばぁばのおうちに行く・・・大人は大変ですが子供からしたら楽しい思い出になるのかな??




初挑戦のモノグラム刺繍。。。




a0279409_16324880.jpg




Mができました。
簡単な図案でしたが縁を揃えるのが大変・・・まだまだ要練習!!です・・・




a0279409_16341845.jpg




次は少し複雑な図案に挑戦・・・
消しゴムはんこを彫った時みたいに集中力を使いますが・・・楽しい!ハマってきました。




そして・・・


先日の東海エコフェスタでLe ciel étoileとして初めて自分が作ったものを販売させていただきました。

おかげさまでイベントでは思った以上にわたしの作品を見てくださり、たくさんの方にお買い上げいただきました。


イベント後、いろいろな思いがめぐりました。

今後の製作について。

正直、エコフェスタ以降の活動については考えていませんでした。


でも、ひとりでもわたしの作品を好きと言ってくださる方がいるのなら作る、ということをやめたくない。
エコフェスタに来れなかった方の中にも、もしかしたらわたしの作品を見てみたいって思ってくださる人がいるかもしれない・・・

これがイベントを終えてから思ったことです。



そして、将来的にはエコフェスタ以外でも素敵なイベントや、ショップに置かせていただけるようになりたい・・・

作り手としてほんとに未熟でまだまだ漠然とした夢ですが、その日が訪れるようマイペースにはなりますが作り手活動を頑張っていけたらと思っています。


ただ、ノウハウもなにも知らないわたし(笑)
コチラのハンドメイド通販サイトに登録させていただき、作品を出品していこうと思っています。



a0279409_16532057.jpg



↑クリックでLe ciel étoileのギャラリーに行けます☆
minneさん・・・素敵な作家さんがいっぱいで見ていて楽しいサイトです。
わたしも素敵作家さんたちに負けないようにがんばりまっす!!

minneホームからは「Le ciel étoile」で検索していただけると嬉しいです。




今は以前ブログで紹介させていただいた作品の一部を載せています。今後少しずつ増やしていく予定です。
購入してくださいとは言いません(笑)
お気に入り登録だけでも励みになりますので!!



・・・ほんとに動き始めたばかりの作り手活動・・・
自分の気が済むまでは頑張りたいので、どうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-21 17:13 | 作り手活動 | Comments(6)

直付け照明からシーリングに。。。

こんにちは!
今日は雨の1日でした。最近雨が多いですよね。。。

次男がお昼寝した午後は雨の音を聞きながらひとり刺繍を・・・



a0279409_16335713.jpg




エコフェスタが終わったらモノグラム刺繍に挑戦しようと思っていました。
刺繍は高校の時の授業でやって以来・・・実に15年以上ぶり(笑)
自信がないので比較的簡単な図案に。
無心でできるので好きかも。できたらクッションカバーにしようと思います。





話は変わって・・・
我が家はいつも書いていますがほんとにごく普通の建売り。間取りも使っている建具等も超が付くほど普通です。
今の家を購入した時に住宅エコポイントだっけ?そんなようなのがあって、そのポイントで1階のLDと2階のお部屋以外に直付け照明を付けてもらいました。絶対、ザ!普通の照明がつくんだろうことは分かっていましたが、引っ越し直後の事を考えてないと困ると思ったのでとりあえずで・・・。


いざ入居!
・・・やっぱり~な照明がついてました(笑)


かわいい吊り下げ照明にしたいと思い直付けされている照明の中を開けてみてみたり。。。
残念ながら完全に直付けされている・・・。ものによっては照明器具を外すとシーリング(引っかけシーリングの照明器具を吊り付けられる器具)が天井に着いている場合もあるみたいで。。。

電気関係は有資格者じゃないといけないみたいだし、こりゃ電気屋さんに頼むっきゃないなと思っていました。
こればっかりは自分でDIYも火事とか怖いので・・・。



いつも仲良くしてくれるIちゃん。
出会ってもう10年くらい経ちますが・・・両親が電気工やってるって今さら知って・・・
さっそく相談したところ・・・工事しに来てくれちゃいました。。。
わざわざお隣の県から・・・。




a0279409_16563321.jpg




夢のような光景~♪
嬉しすぎてテンションMAX~☆



玄関とキッチンの蛍光灯をひっかけシーリングタイプの照明が使えるようにしていただきました。




a0279409_16591995.jpg




取り外した直付け照明・・・これがついてました。




念願が叶った玄関とキッチン~~





a0279409_17121100.jpg






a0279409_1714149.jpg





いつか付けようと買ってあった灯具を付けました。
シェードはなんか自分で作ろうかな~。。。
それともいいのを探そうかな~。。。



御代はいかほど??
と聞くと、
「いつも孫がお世話になってるから~」

って・・・



え???
しかも遠くから来てくれて・・・



Iちゃんは昔から人が喜ぶことを自然にできちゃう人。
このご両親から産まれ育てばそういう子供に育つよね・・・って。
ほんとにあったかいご家族。
心から感謝です。


LEDの時代ですが、白熱クリア球のレトロな光が好き。。。

Iちゃんとご両親、ほんとにありがとう~~~!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-20 17:15 | おうち改造 | Comments(2)

我が家のちいさなガーデン2015春。。。

こんにちは!
mitoが1日保育になったものの、やりたいことが多すぎて時間足りないな~。



エコフェスタでたくさん刺激をもらいました。
世の中にはすごい人たちがいっぱいいるな~って。。。


いつものわたしなら、自分なんて・・・ってマイナスになっていくところですが、今はエコフェスタに出店したことで少しですが自信がついて、自分もやれることをしようって思えています。
どんなにすごい人も最初は1からのスタート。

無理せず楽しく自分が信じることをやろう♪




今日は我が家の玄関横のガーデンスペース春バージョンをお届けします~☆




a0279409_16511893.jpg





お花癒される~。。。




a0279409_16523198.jpg





a0279409_16525046.jpg




白いモッコウバラは去年買った鉢のままで何もしてなかったのですがつぼみも付いて、もうすぐ咲きそう。。。
楽しみだな~。




a0279409_16542094.jpg




紫陽花もしかり・・・買ったままの鉢・・・でもこの通り新しい葉が♪
花咲くかなぁ・・・。





a0279409_16551049.jpg




植えたはずのない多肉がこんなとこに。
かわいい~。






a0279409_1656229.jpg





mitoの幼稚園バスは我が家の目の前で止まってくれるので送り迎えで外に出るたびにこのお花たちに笑顔をもらっています。
植物の生命力ってホントにすごい!


それではよい週末をお過ごしくださいね!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-17 17:01 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

アンティーク風きのこのオブジェを作りました。

こんにちは♪
mitomamaのブログに遊びに来てくださったみなさんありがとうございます♪

今日は次男と手をつなぎ、少し遠くまでお散歩しました。
アスファルトの隙間から咲いているお花さえいとおしく思えるこの季節。。。
イベントが終わってわたしも気持ちの余裕が出てきたかな~。


以前mitoと一緒に紙粘土をした時に作っていたきのこ



色を付けました。。。




a0279409_16445679.jpg



ダイソーのアクリル絵の具で。




a0279409_1646117.jpg




リアルでしょ~(笑)




a0279409_16464569.jpg




かさの下はこんな感じ。


これにうちにあったツヤなしのニスを塗りました。
ツヤなしニスはマットなツヤ感でなかなか好きです。
表面コーティングもできるし。




このきのこを飾るのに家にあったドライやモスでアレンジしました。






a0279409_16504493.jpg






色調を揃えてノスタルジックな感じに。




a0279409_16525218.jpg




思った以上にうまくできて、紙粘土いいかも~って自画自賛してました。
会社にいる旦那氏にLINEしたら、リアルすぎて気持ち悪いってぶった切られましたが・・・






a0279409_16542310.jpg





とりあえずニトリミラーの傍らに。。。
このミラー、エコフェスタで売り物ですか?って聞かれてなんかうれしかったな。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆そのひと手間に感謝!!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-16 17:00 | ハンドメイド | Comments(6)