ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お友達とランチ&Netsho..
at 2017-06-26 16:52
私のカントリー掲載
at 2017-06-23 17:36
お知らせ☆
at 2017-06-22 17:00
DIYでシャビーなアンティー..
at 2017-06-20 17:42
クリエイターズマーケットあり..
at 2017-06-19 17:34

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

TOKAI ECO FESTA・・・コラボ作品のフレンチフレーム。

こんにちは~。

今日はお義父さんと子供たちを連れてお花見に行ってきました。



a0279409_1647621.jpg




枝垂桜が有名な場所。。。
ソメイヨシノよりも少し開花が遅いようで満開ではなかったけど綺麗でした。。。




a0279409_1650835.jpg




色鮮やか・・・
春のコントラスト。。。
癒されました。

・・・が最近次男の暴走っぷりが度を増し、桜を見るというよりほとんど次男のお尻を追いかけることになりました。。。




東海エコフェスタ
日程も近づいてきました。



お店は・・・ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん




今回一緒に出店するトルチュさんとPeiMuさんとわたしLe ciel étoileの3人でコラボ作品を作りました♪





a0279409_16593931.jpg





もいっちょ!



a0279409_170982.jpg






でもって、もいっちょ!!





a0279409_1703938.jpg





トルチュさんがペイントリメイクしたフレームにわたしとPeiMuさんが布とお花でデコレーションしました。

春らしくてかわいらしいフレームに仕上がりました。
中に写真などを入れるフレームではなくフレーム自体を飾っていただくものになっています。


1点1点お手製なのですべて違います☆
この中からお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです♪




☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆

ècrin(エクラン)



a0279409_17104387.jpg



エコフェスタHPでは準備中のブースマップもfacebookではもう見れるようなのでお時間あればチェックしてみてくださいね♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-31 17:12 | 作り手活動 | Comments(2)

Le ciel étoile...作品紹介8

こんにちは♪

今日はほんとにあったかかった。。。というか暑かった。。。
桜も一気に満開になりつつある東海地方です。



今日も東海エコフェスタの作品紹介をさせてくださいね♪




先週のミニバッグに引き続き今日は3~☆



a0279409_1838167.jpg






サイズも1、2と同じサイズでデザイン違いです。





a0279409_1839443.jpg







お色展開も定番カラー4色です。
このバッグシリーズ、今回各デザイン、各色1点ずつになります。。。
お目当てのお色がございましたらお早めに♪


・・・って欲しい方いらっしゃいますか??





というわけでイベントまで2週間きりました。
製作もラストスパート!気合いいれていきまっす☆





a0279409_18292048.jpg




先週、お友達と子連れで都会のピクニック。
名古屋のテレビ塔のふもとでランチ。
お天気も良くて気持ちよかった♪ちなみにランチはデパ地下で。最高♪


そして週末は旦那氏の実家に行って毎年恒例の「餅投げ」に参加してきました。



a0279409_18321375.jpg





このおじさんたちが前日について丸めた紅白のお餅をこれでもかというくらい投げて、拾った分お持ち帰りできます。
子ども用にはお菓子が投げられます。mitoも小学生に混ざってお尻で跳ね飛ばされながら拾っていましたよ。
楽しかった♪
我が家は40個オーバーもらってきました♪
姪っ子ちゃんはおばちゃんに思いっきり指をひっかかれてました。。。
旦那氏が子供の頃から続く行事。未来に残していきたいですよね。




☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




a0279409_1837932.jpg

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-30 18:40 | 作り手活動 | Comments(2)

Le ciel étoile...作品紹介7

こんにちは。

今日は午前中に子どもたちと公園に行きました。
桜のつぼみはピンクに色づいて今にも咲きだしそう。。。
街が華やぐ季節の到来ですね。

でもわたしは満開の桜より散り出した頃の桜が好きです。




今日も作品紹介ですがお付き合いいただけると嬉しいです。



昨日のミニバッグに引き続き、ミニバッグシリーズ第2弾です。





a0279409_17141581.jpg




大きさは第1弾と同じ横20×縦23センチ。
上部のくしゅくしゅ布が特徴です。



a0279409_17162975.jpg



ブラックのフランスのリボンタグを使いました。
ブラックにゴールドプリント・・・わたし大好物だなぁ・・・。


a0279409_17182166.jpg




こちらも裏地付き。
手縫いでチクチク小さいものを作るのも好きですがミシンを動かすのも好きです。





a0279409_1720762.jpg




今日はmitoとおしゃべりしながらアンティーク風の小箱を作っていました。
と言っても買ってきた箱をリメイクしたものです。
ちなみにmitoは箱に折り紙を切って貼って・・・斬新なカラフルボックスを作っていました~。


こちらは4つ作ったので、Le ciel étoileの作品とセットで販売させていただきます。


どなたかに気に入っていただけますように・・・




☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



a0279409_17354453.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-26 17:37 | 作り手活動 | Comments(4)

Le ciel étoile...作品紹介6

こんにちは!

昨日の夜中、久々にめっちゃ怖い夢をみて心臓バクバクで目が覚めました・・・。
たまにみるんですよね。。。怖い夢・・・。
でも昔怖い夢はいいことの前兆、みたいなことを聞いたんだけどほんとかな??



初イベントまであと3週間をきりました。
思うように製作が進まず焦るばかり・・・

でも焦ってもしょうがないので、あと2週間ちょいでできることをしようと思います。


今日も作品紹介をさせてくださいね。





a0279409_1647171.jpg




ミニバッグです。

サイズは、縦23センチ×横20センチ。B5サイズのもので頭が少し出るくらいの大きさです。
マチはないのでバッグインバッグにしたり、ちょっとそこまで~のお出かけに。。。




a0279409_16511973.jpg




お色は4色です。




a0279409_1652754.jpg




中は裏地付きです☆



☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-25 16:55 | 作り手活動 | Comments(4)

素敵なお客様と女子会♪

こんにちは!

とうとう明日から長男が春休み。
年中さんの1年も無事に終わりました。。。
年少さんの時に比べて格段に体が強く、大きくなりました。
今年はほとんど風邪でお休みすることもなく楽しそうに幼稚園に行っていました。

年長さんの新しいバッジをもらって帰ってきたmito。
またどんな1年になるのか楽しみです。




昨日は半年ぶりに仲良くしてもらっている「とことんチープに!オサレ生活」のeribonzouさんが我が家に遊びに来てくれました~☆

息子君、娘ちゃんも半年前より成長していてかわいかった♪

子供の話から、DIY、インテリアのことまでいっぱいおしゃべり。
お仕事が終わったトルチュさんも合流して再びリフォーム選手権第8期生の女子会となりました♪




a0279409_16423359.jpg




お菓子作りがほんとに上手なeribonさんの手作りクッキー&マカロン。
おいしかった~。

トルチュさんが持ってきてくれた和菓子、「日本人でよかったぁぁ~」とほっこり。

お二人ともありがとう☆
DIYやブログを通してこんないい方たちとお知り合いになれてわたしは幸せものです。。。
お友達少ないので(笑)




今回、エコフェスタでもこのおふたりの作品とご一緒させていただきます。


今日はeribonzouさんの作品をご紹介♪




a0279409_16522596.jpg





ドライフラワーのボールリース。
春らしいカラーで、レースやタグも付いていてかわいいです☆




a0279409_16551324.jpg




布花とドライのコサージュ。
シックな色合いが素敵。




a0279409_16563254.jpg




ピンとクリップが両方ついているのでお洋服はもちろん帽子やバッグにもおすすめです。




a0279409_16581619.jpg




標本フレーム。
アンティークな雰囲気ぷんぷん~の作品。
わたしも欲しい~。




eribonzouさんの作品、責任を持って販売させていただきます☆



☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆






a0279409_1711834.jpg





先週末に牧場まで遊びに行ってきました。
春ですね。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-24 17:05 | その他 | Comments(6)

この春のファッション・・・

こんにちは♪

だいぶあったかくなってきたので、今日は久しぶりにファッションネタです。


先日春物のお買いものをしました♪




a0279409_18121556.jpg





カーキのオーバーサイズのコートと白いパンツです。
袖をまくって着るとかわいい♪
今季はこんな感じのメンズライクでシンプルなコーデが気分です。
春コートはぼやぼやしてるとすぐ気温が上がって着れなくるので今のうちにたくさん着ないとな・・・。





a0279409_18155810.jpg




白シャツでかっちりもいいな。。。
おっさんコーデも大好きです♪
だてメガネも活躍中。。。





今日はさっきまでDIY好きの素敵なお客様が来ていました!
またその模様は明日の記事で☆




a0279409_18192725.jpg






イベントのお知らせ↓↓↓

☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-23 18:22 | ファッション | Comments(2)

Le ciel étoile...作品紹介5

こんにちは。
朝起きたら首が痛い・・・!!
完全に寝違えたmitomamaです。


春の陽気に誘われて、次男とお散歩に。
次男は長男の時と違ってちゃんと手をつないで歩いてくれます。長男は外に出た途端に全速力でいなくなってました(笑)




a0279409_16315467.jpg




つくしも芽を出し・・・
かわいい野の花も。
小さくてきれいなブルーのこのお花、子どもの頃から大好き。


我が家のちいさなガーデンもお花いっぱいにしたくなってきました♪




またまた今日もエコフェスタにお持ちする作品を紹介させてくださいね。





a0279409_1636362.jpg





コットンパールとモノグラムパーツの片耳ピアスです。
片耳でも存在感あるデザイン。





a0279409_16374776.jpg




ピアスホールを開けていない方には同形のイヤリングもあります。

これが小さくて作るの大変でした。。。




イベント出店が決まってからあれもこれもと作りたいものを勢いで作っていますが、果たしてわたしの作りたいものと、お客様が欲しいものってイコールなんだろうか・・・


なんせ初の作り手活動なもので・・・
未熟者です。。。


一緒に出店するお二人も今回のような大きなイベントは初めてだそうで、今回は勉強だね~なんて言っています。初の作り手活動で大きなイベントなんて・・・こんな機会に恵まれてわたしはほんとに幸せ者です。。。

イベントでは、来てくださった方からのご意見がたくさん聞けたらいいな~。







a0279409_16471389.jpg






それではよい週末を!



☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



a0279409_1703064.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-20 17:01 | 作り手活動 | Comments(4)

束ねるだけ!簡単春スワッグ。。。

こんにちは!

遊びに来てくださってありがとうございます♪
mitomama、日々みなさまに励まされております。。。


今日は1日雨でしたが、気温はだいぶ春めいてきましたね。

以前作ったファブリックリース

冬仕様で、そろそろ春っぽい物を作ろうかななんて思っていました。




先々週の旅行に行く前日、近くの薬局で1束148円のミモザの切り花を見つけました。
家を空けるのは承知の上で2束購入。


2泊の旅行から帰るとやっぱり開花のピークが終わって、すでにドライっぽくなってきていました。
これでリースを作ろうと思っていたんですが、なんせエコフェスタの作品製作で時間がない・・・。


パパっとできる玄関飾りを作りました。





a0279409_1640855.jpg




家にある材料を束ねてリボンで結んだだけの簡単スワッグ(風)。。。

ミモザとユーカリのドライ、紙ものと布を使いました。





a0279409_16422369.jpg





春らしくなったかな~。




今日の午後はひたすら、作品の「まつり縫い」祭り(笑)

高校、大学と自分の浴衣を作った時にまつり縫いにハマり(笑)、大好きになりました。
まつり縫いが好きってあんまり聞かないね。。。





a0279409_16462387.jpg



チクチク・・・作品作り楽しいです。






☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)


木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんとわたしで出店します。

委託作家さんとして、みりさんeribonzouさんの作品も並びますよ~☆

ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



a0279409_1735986.jpg





今日も最後までありがとうございます☆
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-19 16:56 | ハンドメイド | Comments(4)

Le ciel étoile...作品紹介4

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます☆

今日は長男が通っている幼稚園の卒園式。
うちの子は4月から年長さんですが、在校生は今日はお休みでした。

うちは来年とはいえ、卒園、って聞くだけで泣けてきます。。
明日の園バスは席がスカスカなんだろな・・・。

そして、4月からmitoが一番お兄さんなんて。。。なんだか信じられません。
新しいクラスへの期待と少しの不安と・・・

いずれにしてもドキドキです。





しつこいようですが、今日も作品紹介させてくださいね。
いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。。。





a0279409_1727055.jpg




コラージュネックレス。
ボリューミーなのでシンプルなお洋服や結婚式のドレスにいかがでしょうか。
お色は、こちらのピンクベージュ系と・・・




a0279409_17301364.jpg




キャメル系と・・・





a0279409_17305676.jpg




グレー系の3色です。
1点1点手作業なので微妙な違いがあります。




a0279409_17321357.jpg




ちいさなクロスのチャーム付き。



こちらは製作に時間がかかるので今回のイベントでは各色1点ずつしかお持ちできなさそうです・・・汗
イベントまでにこちらのナチュラルバージョンも追加できればと思っていますが・・・
がんばらな!!

もし!もしですよ!
ありがたいことに全部売れてしまって、でも欲しいという方がいらっしゃったらオーダー承りますね。

・・・あまり期待しないでおきます(笑)





そして!
東海エコフェスタ一緒に出店するお二人からの新作商品をお届け~☆




トルチュさん。。。




a0279409_17394622.jpg






わーーーーお!!素敵ドア~~~~!!
140センチの大きめドアです。ディスプレイ用に置くだけでお部屋がオサレなフレンチテイストに☆
リースとの相性バッチリです。



そして、こちらのリースも作られたPeiMuさんからは~




a0279409_1744427.jpg





リースもいくつか完成しているそうですが、今日は個人的に大好きなコチラのアレンジをご紹介♪
かわいすぎる~~!
壁掛けにもできるそうです。
PeiMuさんの作品は、お花のかわいらしさの中にもシックな要素も入っていてわたしも超好み。。。





☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタin愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



委託作家様は・・・


みりさん

eribonzouさん


フレンチな作品が並びます♪
ぜひ遊びに来てくださいね!!




a0279409_17543322.jpg





応援ポチ、イイネ、ありがとうございます。
製作の励みになっています♪

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-18 17:58 | 作り手活動 | Comments(2)

Le ciel étoile...作品紹介3

こんにちは♪
今日はあったかい♪・・・というか外は暑いくらい。

春だ!!


春物の服がほしい・・・!!
あれもこれも・・・って考えるだけでウキウキな春。

ただ薄着は嫌い。


ダイエットせな。。。





ということで今日もLe ciel étoileの作品紹介です。
お付き合いくださいませ。。。





a0279409_16184594.jpg





以前作って玄関に飾ってあるこのガーランド。
せっかくなので今回販売してみようと思います。

・・・試験的に。だってこれ、欲しいと思ってくれる人がいる気がしない(笑)

でも共同出店するトルチュさんは、

売れ残らなかったらオーダーするわ!

なんて嬉しいことを言ってくれたりします。ありがたい。。。





a0279409_16234675.jpg




作品には「Le ciel étoile」のロゴ入り。






a0279409_16253761.jpg





merciコラージュブローチ.
モノグラムの小さなヴィンテージパーツも付けました。


洋服はもちろん、帽子やバッグにちょこんといかがでしょう~?




a0279409_16282961.jpg





まだまだ新作バンバン??製作中。。。
がんばりまっす。



そして!!!


お店の看板ができたんです☆






a0279409_16303328.jpg





春バージョン。
素敵でしょ~!
3人のコラボ看板です。
東海エコフェスタ当日はこの看板が目印です☆


☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


「ècrin(エクラン)」


フレンチアンティークをテーマに、

木工、雑貨のトルチュさん



a0279409_16505396.jpg




フラワーアレンジメントのPeiMuさん



a0279409_16594013.jpg




と共同出店します☆
どれも素敵な作品ばかりです~。




委託作家さんは。。。



みりさん



a0279409_16534892.jpg




eribonzouさん




a0279409_1655761.jpg





ぜひ遊びにきてください♪
たくさんの方とお話できるの楽しみにしています♪



a0279409_176543.jpg



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!!


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-17 17:02 | 作り手活動 | Comments(0)