ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ドラジェBOXラベルの消しゴ..
at 2017-04-25 17:45
週末のお出かけ☆
at 2017-04-24 18:04
ちょこっと雑誌掲載&アトリエ..
at 2017-04-20 17:48
お花見
at 2017-04-17 17:21
東京旅の戦利品。。。
at 2017-04-13 17:01

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20
> 鍵コメmさま コメ..
by mitomama-ouchi530 at 18:25
鍵コメSさま☆ こんば..
by mitomama-ouchi530 at 23:42
> mietin417さ..
by mitomama-ouchi530 at 18:10
はじめまして♪ mie..
by mietin417 at 19:14
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 01:46
私もいつも豆乳は無調整♪..
by ko_zoo67 at 22:11
ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2015年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ごく普通の建売りキッチン改造・フレームでガラスケース風を作る!

こんにちは!

長々お送りしてきたキッチン改造も今日でほぼ終了です。


最後はこちら・・・



a0279409_17372253.jpg





だいぶ前にDIYしたキッチンカウンターの棚。


ここに・・・


a0279409_17402896.jpg



これを使ってガラスケースを作ります。
ホームセンターで買ってきたフレームです。




まずはキッチン側に金具で固定してあるこの棚を外します。


よく見ると棚板間隔が微妙に違っていて、一番上段が広くなっていたので上下を反対にして再び固定し直しました。



a0279409_17435762.jpg




次にここに板を追加します。



a0279409_17443975.jpg





三角形の板。ジグソーでカットしました。
今日外はめっちゃ強風だったのですがジグソー強行したところえらいこっちゃになりましたよ(笑)
自分木くずまみれ・・・。



この三角を・・・



a0279409_17472070.jpg




こう取り付けました。



a0279409_1747462.jpg



元の棚に金具とビスで固定。
この金具、買ったフレームについていたひもを付けるとこの金具(笑)
ちゃんとしたのを買わなくても代用できた☆




お次はフレームをガラスケースの扉にします。



a0279409_1751367.jpg




フレームはA4を買ってきたんですが棚の幅には足りないので合わせるために左右に角材を追加でくっつけました。



・・・ここからなぜかフレーム扉完成の写真がない。。。
きっと夢中になりすぎてたんでしょうね。



というか、午後何かに夢中になっていると無駄におやつ食べちゃったりしないってことに最近気づきました!
しかもDIYやってると体があったかくなるから暖房なしでも寒くない!!
ダイエット&節約になるやん!!
なんて。




脱線しましたすみません。。。



写真がないですがこのフレーム、うっすらニスが塗ってあったのでやすりで落とした後WAXで着色して、元々入っていたガラスを戻します。
取っ手を付けて・・・
先ほどの三角部分に蝶番で取り付けたら・・・




a0279409_17584854.jpg





ガラスショーケースの完成~☆



ちゃんと開きます♪



a0279409_1802931.jpg





中にはガラスタンブラーを入れました。
キッチン側は扉がないので出し入れ簡単です。




フレームとガラス板の間に少し隙間が空いてしまうので・・・


a0279409_1825014.jpg



留め具のところに小さく切った消しゴムを挟みました(笑)
たまたまあったので。。。





キッチン改造、今までずっと見てくださった方も途中から見てくださった方も長々と本当にありがとうございました!!どんなに励みになったことか・・・!
実はまだディスプレイなど不完全だし、小さなやりたいこともまだあるのでそれは今後また少しつづブログで書かせてくださいね♪


今後は、改造DIYはしばらくお休みして4月のイベント用の作品製作に専念したいと思います。
その合間にインテリアも少しづついじっていこうかな。



ではよい週末をお過ごしくださいませ。

イイネや応援ポチ励みになっています!本当にありがとうございます♪
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-27 18:19 | おうち改造 | Comments(12)

ごく普通の建売りキッチン改造・壁面デコレーションその他もろもろ。。。

こんにちは~。

来週末はわが家恒例の旅行♪
前の記事にも書きましたが今年はディズニー旅行です。

ディズニーとなると気になるのがお天気・・・
土日月で行くので週間天気が分かるまでパークの日程は決めてなくてチケットはギリギリでいっか!
なんて思っていたわたし・・・



とんでもない~~~っっ!!



昨日の夜たまたまネットのチケット情報をチェックしたら・・・

土曜、日曜のランドのチケットは「売り切れ」!!!




マジかよ・・・!!
どうやらシーなら買える様子・・・。

もう天気なんて気にしてる場合じゃないし!
でもでもぉ・・・
やっぱりランドに行きたい~~~~涙




というわけで、予定外に日曜日はシー、帰る日の月曜日にランド、という2デーパスポートになりました。。。

ランドはアナ雪やってるし混むよね。

いや~アナ雪、あなどれん~~~!


アナ、だけに!!!





さむっ。
まあチケットゲットできただけよかったよかった・・・。ディズニーの近くのホテル早々とったのに、パークに行けなかったら何のためのホテルやねん!!
だもんね。。。




前置きが長くなりましたが、進めているキッチン改造。
今週がタイムリミットということになりそうなので、チャッチャとやりたいことやってしまいましょう~。

今日はこの壁のデコレーション。




a0279409_17442948.jpg






いきなりこうなりました~。






a0279409_175541.jpg





a0279409_17554110.jpg





リビングでいまいち使えていなかった古いBOXを壁に固定して中に器等々を並べました。
置いてあるものはとりあえずなので今後変えていきたいなぁ・・・。




a0279409_17565764.jpg



レンガ壁には100均フレームをペイントしてお気に入りを中に入れて飾りました。



とりあえずできたけど、この壁面はまだまだ発展途上だなぁ。。。
今後もちょいちょいデコレーション追加していきたいです。



そして、カップボードに少し手を加えました。



a0279409_17594030.jpg



木を取り付けて2段に。




a0279409_1805147.jpg




このスペース、カップボードをDIYした時のミスで棚板までの高さを取りすぎちゃったのでもったいない空間でした。
これで、取り付けた木の上と下にも収納できてスペースを有効活用できそうです。




お次は冷蔵庫のここ。



a0279409_1843127.jpg




塗り替えました~。





a0279409_1851022.jpg




黒板塗料じゃなく、ただのツヤなしブラックです。
でも見た目は黒板に見えるのでチョークで書いちゃった(笑)
セリアで買ったのにずっと放置してあったレターラックもくっつけてレシピ入れにしました。




まだまだいきます~。



a0279409_1872054.jpg



冷蔵庫に100均のシンプルなタオル掛けをくっつけていたここ。
手を拭くときに流しと冷蔵庫の間に水がポタポタ・・・気になっていました。
ここに移動~。




a0279409_1894188.jpg





こちらも前に買ったままだった(そーいうの何個あんねん・・・)アイアンバーを付けました。



最後は~




a0279409_18103321.jpg




以前装飾壁にしたここにフックを付けました。
この壁もまだまだ発展途上ですね~。



キッチン改造もいよいよ終盤です。。。
まだまだやりたいこともありますがあとは時間を見つけて少しずつやっていこうと思います。


最後にもう1箇所手を加えてキッチン改造は終わりにします☆
これはまた次回に♪




長々お付き合いいただきありがとうございます!!
読んでくださったみなさんに感謝♪

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-26 18:20 | おうち改造 | Comments(6)

キッチン改造・完成☆セリアのBOXをおしゃれ収納に!

こんにちは。
早いもので今週で2月も終わりなんですね。。。

そうとなればもう春!
インテリアも早く春仕様にチェンジしたいなぁ。。。


と思いつつ、今日もキッチンがらみの記事です~。
昨日組み立てたセリアリメイクのミニミニチェスト


4月のイベント出店が決まり、キッチン改造をのんびりやってる場合でもなくなってきたのでささっとペイントして完成☆



a0279409_16481277.jpg





またまたブラックに。。。やっぱりブラック好き・・・。




そして・・・
昨日のクイズの答えを発表しちゃいます~!

この9マスに入れるもの・・・


お決まりのセリアの小さい瓶にラベルを貼り・・・




a0279409_16494273.jpg



ラベルには何やらアルファベットを入れました。





じゃじゃ~ん(笑)





a0279409_16504985.jpg




これでした~!!


ふりかけ




です。
わが家のメンズ君たちはふりかけが好きで何種類か常備されてます。
今までキッチンの引き出しの中に袋のまま入れていたのですが、パッと取り出せるようにできないかな~と考えていました。




a0279409_16542012.jpg




ラベルのアルファベットはふりかけの頭文字なのでした。。。

「のりたま」の「N」ね。




これを、9マスの枠にラベルを前向きに入れます~。





a0279409_16571959.jpg






どうでしょうか~??
ふりかけとは思えないおしゃれ収納(自画自賛・・・)!

ちなみにふりかけ以外にもきざみのりとか、青のりなんかもあります。




a0279409_1658399.jpg





カップボードの片隅に置きました。




a0279409_1702120.jpg





これで見せる収納はおしまい☆
今後は今あるものをちょいちょいいじったり、位置を変えたりしたいと思います~。
もう少しキッチン改造続くかなぁ。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!みなさんからの応援励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-25 17:06 | おうち改造 | Comments(8)

キッチン改造・セリアのBOXをおしゃれ収納にリメイク。

こんにちは~。

子育て母にとって、夜子どもたちが寝た後がパラダイスだったりしますよね。
わたしも子供たちが寝た後は一息つける瞬間。

でも我が家の次男くん、しばらく前からわたしが隣にいないと眠りが浅くなるたびに泣くようになりました。。。

なのでわたしは次男が泣くたびに寝室に行ってあやして、寝たらまた自分の好きなことやって、また泣く・・・あやす・・・繰り返し。。。
めんどくさい日は泣いたら一緒に寝ちゃいますが・・・


たまには夜更かししたいよね~・・・。


しかしこんな状態なので早寝の生活です。
今は耐えるしかないですかね~。





さてさて。
ダラダラ続くキッチン改造・・・。

今日はセリアで買ったこれで見せる収納を作りたいと思います~。



a0279409_1794833.jpg



3つに仕切られたBOXです。3つ買ってきました。



これに木材を足して9マスのミニミニチェストを作ります。




a0279409_17114353.jpg




BOXピッタリに周りの板を組みます。



下のあいたところは引き出しにすることにしました。
箱を作ります。



a0279409_1713930.jpg




こういう箱も100円で売ってるので最初から買ってくれば楽ですね。
わたしは始め引き出しを作る予定じゃなかったので端材で作りました。

ちなみに底板は・・・



a0279409_171455100.jpg




底の板は少し上げ底にしています。
重い物は入れないのでボンドとこびょうで固定しただけです。



周りの板は・・・以前いっぱい買ったのに苦手で在庫過多の隠し釘。
久々に挑戦してみました。



a0279409_17183517.jpg




かなづちで青いゴムのところまで打ち込んで、最後にかなづちでこのゴムを横から叩いて上の部分を飛ばします。



するとこうなります。




a0279409_17204895.jpg





きたな~い・・・
やっぱり苦手・・・。わたしはこのゴムを飛ばす時にかなづちで木を傷つけちゃうんですよねぇ~。。。
たたくかなづちが大きすぎるんでしょうかね。


これはいい見本じゃありませんが、うまくやると木材の中に釘の芯だけ残って表から見た時に釘の頭が見えないという優れもの。
強度的にはそんなに強くないのでモールディングの固定とか仮固定に向いているみたいです。


まあわたしにはやっぱり向いてないさ・・・。




できた引き出しを入れて・・・





a0279409_17263372.jpg





9マスと引き出しの間には板を1枚入れています。





最後に引き出しにモールディングで飾りを付けて・・・






a0279409_17282359.jpg






できました☆



さてこの9マスに何をいれるんでしょ~うか??





その答えはまた後ほど・・・♪





今日も最後まで見ていただきありがとうございます!!
イイネや、応援ポチ本当にありがとうございます♪とっても励みになっています!!


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-24 17:34 | おうち改造 | Comments(6)

キッチン改造・完成☆カフェ風調味料ラック。

こんにちは♪
今日は春みたいにあったかかった♪

なのに曇りで洗濯物はいまいち乾かず・・・ちっ・・・って感じのmitomamaです。



以前から少しブログにも書いている作り手活動・・・
4月の出店イベントが本決まりになりました。
また近くなったらお知らせさせてくださいね♪
作品の紹介も少しつづしていきたいと思っています。





今日はキッチンの調味料ラックが完成したので見てくださいね~!



ラックの塗装ですが・・・



a0279409_16395472.jpg




ワトコのミディアムウォールナットをざっと塗ってこの色。
このままでもナチュラル感があってかわいいですが、もう少し暗いブラウンがイメージだったので、薄めたブラックペンキを重ねました。
ペンキも薄めて塗ると木目が消えないのでステインっぽく使えるかと思います。

最後にWAXでツヤを出して・・・




a0279409_1643461.jpg



ブラックに近いブラウン。
イメージ通りに仕上がりました♪




早速先日の瓶たちに調味料を入れてを並べます~。




a0279409_16452415.jpg





前より全然よくなったーー!!




a0279409_16471570.jpg




ラベルにフランス語で調味料名を入れましたが、きっと旦那氏から

「分かりにくい!!」

ってクレームがきそうなのでラベルの反対側に小さく日本語。。。



a0279409_16505924.jpg






使いやすくおしゃれになったかな~。





そして、



a0279409_16514828.jpg




先日100均で陶器のツール立てを見つけたので置いてみました。
ごちゃごちゃだけどなんかおしゃれ、がイメージなんですがどうかな??




キッチン改造、お次も見せて収納できるものを作ります。
まだまだ続きますがまた見ていただけたらと思います☆





ご訪問ありがとうございます!
イイネや応援ポチのひと手間に感謝します!!!


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-23 16:57 | おうち改造 | Comments(3)

キッチン改造・調味料ラベル祭り。。。

こんばんは☆
珍しく夜の更新です。



今日は、やっと「アナと雪の女王」のDVDを見ました。
というのも再来週にディズニー旅行に行くので予習をと思って。

でも予習以前に、いい作品でした~。
映像もすごくきれい。


だた横にいたmitoはやっぱりカーズの方がお好きのようでした。
男の子はこんなもんでしょうかね。



キッチン改造・・・
先日作った調味料ラックの塗装は進んでいないんですが、今日は調味料ラベルを貼った瓶を追加しました。





a0279409_22262212.jpg




小さな瓶と




a0279409_22264186.jpg



筒型の瓶




セリアで調達。
瓶についていた取り扱い説明通りに熱湯で煮沸消毒しました。

わたし、薬瓶のラベルがすごく好きで・・・調味料なのに薬のラベルにしちゃいました。
小さい方の瓶には薬味的なものを、筒型の方にはだしとかゴマとかを入れようと思います。

翻訳サイトでフランス語を調べてへたっぴな筆記体で書いています・・・




こうやってラベル貼って並べるとおしゃれ感がぐっと上がりますよね。
早くラックを完成させて並べたいな~。





昨日、mitoの幼稚園の発表会がありました。
昨年から1年でこうも変わるんだな~と息子の成長に感動。
そしてかわいい姿にとっても癒されました。





それではよい週末を!!

ご訪問、イイネや応援ポチ本当にありがとうございます!

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-20 22:38 | おうち改造 | Comments(4)

調味料ラベルを作ってます。

こんにちは~☆

今日は長男がお休みだったので午後はペーパークラフトをして遊びました。




a0279409_17483736.jpg




やっぱり車。。。
100均で厚紙だけ買ってきて、あとはネットでダウンロードしたものを印刷して作るだけ♪
こちらでダウンロードしました☆

無料でいろんなペーパークラフトのダウンロードができるのでお子様とのお製作にピッタリですよ♪
ただ細かいものはハサミが難しいみたいでほぼわたしが切って、息子はのり付け担当でした。




そして・・・
キッチン改造は、昨日の記事で書いた調味料ラックに置く調味料瓶にラベルを貼る作業をしています。



a0279409_1757404.jpg




ラベルに使用する用紙はこちら。シールになっているので印刷して切って貼るだけ。
楽ちんです。時々瓶を洗うことも考えて耐水タイプ。

ただこの用紙、常に水がかかる所では徐々に印刷が消えてってしまうので注意です。
以前お風呂のシャンプーラベルを作って貼ったところ今はただの白いシールになってしまったのでね(笑)
時々水がかかる分には大丈夫そうです。。。



a0279409_1831880.jpg




印刷して・・・



レトロ感を出すのに文字は手書きにしました。フランス語です。




a0279409_184454.jpg





貼ったのはおなじみセリアの瓶です~。
定番ですがやっぱりこの瓶は使えます。

砂糖、小麦粉、片栗粉、荒塩、ブラウンシュガー

の5種類。


わたし、お料理得意じゃないのでこんなもんしか手持ちの粉ものないです(笑)
これから瓶に詰め替えようと思います☆





a0279409_189932.jpg




こちらは前から使っているダイソーのオイル差し。
サラダ油とごま油です。あとオリーブオイルも追加したいけど、もうこの瓶売ってないんですよね。。。
ラベルも太字で書いちゃってちょっと後悔・・・。
いっそのこと新調しちゃおうかなぁ。。。



調味料ラベル貼りはもう少し続きます。。。




明日はmitoの幼稚園の発表会。
ドキドキです。。。



昨日は、ブログを始めて以来一番多い応援ポチをいただきました。
ポチっとするの、けっこう面倒だと思うんです。
だからそのひと手間が本当にうれしくて、ありがたくて・・・。
励みになっています。ありがとうございます。


ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-18 18:18 | おうち改造 | Comments(4)

キッチン改造・カフェ風調味料ラックをDIY!

こんにちは~。

今週は長男の発表会week。
mitoが通っている幼稚園は市内でもマンモス幼稚園なので発表会は3日間にわたって行われます。
出番はあさって木曜日。
年少さんだった去年は幕が上がったと同時に固まってしまったmito(笑)
今年はどんな姿を見せてくれるのか・・・楽しみです☆


a0279409_16482020.jpg



水栽培のヒヤシンス。パープルが咲きました。
素敵♪&いい香り~♪
癒されます。。。



さてさて。
今日もキッチン改造DIY~。



まずは現在のコンロ周りをごらんくださいませ~。。。



a0279409_16544087.jpg





何ともシンプルな・・・??殺風景な・・・。
基本的にここには、塩、こしょう、味の素、ほんだし、一味、油、砂糖、片栗粉くらいしか置いてなくてその他は食品の引き出しや冷蔵庫に入っています。


カフェ風のキッチンを目指すなら、やっぱり調味料はおしゃれに並べたいところ・・・

しかも使いやすくね。




ということでここにおさまる調味料ラックを作ります。






a0279409_1705957.jpg



端材置き場をあさって・・・大量のSPF1×4を発見。
ほとんど端材でここまで組み立てました。
板が反り反りでビス止めに結構苦戦・・・。


これを少しフレンチ風に飾ります。




a0279409_1735921.jpg




下の部分に板を付けました。
前面はジグソーで曲線カットしたものを。



次に天板を付けます。



a0279409_1751164.jpg




この天板はずーっと前に何かに使おうと色まで塗ってあった古材の板。




最後にこの天板の下にモールディングを取り付けます。




a0279409_1711246.jpg




ボンドとこびょうで固定しています。




でけた~☆


a0279409_17163030.jpg





とりあえず置いてみる・・・




a0279409_17165071.jpg





おお♪
なんかそれっぽくなってきた!





というわけで塗装に突入~☆
今回は木目を残すダークブラウンにしようと思います。




a0279409_17254999.jpg





今日も読んでくださってありがとうございます!!
イイネやポチのひと手間、感謝です☆

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-17 17:26 | おうち改造 | Comments(2)

ごく普通の建売りキッチン改造・モールディングで雰囲気を変える。。。

こんにちは。
また何度目かの月曜日。1週間が始まりました。


この週末はバレンタインデーでしたね。

バレンタインと言えば・・・はるか昔、中学生の頃。
憧れの先輩に初めて手作りして、ドキドキしながら下校途中に渡した思い出があります。


懐かしいけれど、ちょっぴり苦い思い出・・・



そんなことを思い出しながら・・・今年も旦那様とちいさな恋人2人に手作り~。





a0279409_16561131.jpg




毎年なにをつくろうか悩むんですが今年はチョコレートプリンを作りました♪




a0279409_1713462.jpg




子供たちには先日の誕生日に引き続きキャラチョコ。
ちょっと失敗したふなっしー(笑)

・・・最近になって初めて、mitoがふなっしーが好きなこと気づいたっていうね・・・涙
幼稚園の連絡帳の先生のコメントで知りました・・・汗
そんなこと家じゃ一言も言ってなかったやん~~~。。。




お菓子のレシピもネットで調べるとほんとにたくさん出てくるのでその中でおいしく作れるものを選ぶのが難しいですよね。。。実際作るよりそっちの方が大変みたいな。

今年も我が家のメンズ君たちに感謝の気持ちを忘れずに。。。




さてさて。
もうこのタイトルフレーズ飽きましたよね・・・すみません。。。
キッチン改造の続きです~。



前にモザイクタイルを貼った時にカウンター下の部分がタイルカットが必要になってしまい、カットが面倒だったので貼れる分だけ貼って放置していました。


a0279409_1715342.jpg



こんな状態。
接着剤が丸見え・・・


そこで家にあったモールディングがちょうどいい幅だったので色を塗って取り付けてみました。




a0279409_17171713.jpg




カウンターの枠とDIYで付けた板にビス止めしています。



a0279409_17181255.jpg




みっともなくなくなった~!





そして、前に気になるって言ってたここ。

before


a0279409_17205459.jpg





after


a0279409_17224623.jpg





どう変わったかわかりますか~??





レンガと板壁の間の角材です。

なんかなじんでない気がしていたのでここも残っていた同じモールディングにチェンジしました。
前より良くなったカナ。。。





今日はお天気よくてあったかかったのでDIY日和でした~。

端材を消費すべく、調味料ラック作りに着手しています!




a0279409_17271725.jpg



これはまた次回の記事で☆




最後までお付き合いいただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-16 17:33 | おうち改造 | Comments(0)

ごく普通の建売りキッチン改造・完成!フレンチな装飾壁。

こんにちは!
昨日は弱気なわたしに励ましのコメントありがとうございました。このブログも見てくださる方々に支えられてるなぁ…と改めて感じました。


感謝。。。



今日はキッチンの壁が完成したので見てやってください~。


いきなり☆



a0279409_17064773.jpg



昨日塗ったペンキはつやなしだったんですが、この壁につやなしなんかしっくりこなくて…キッチンだし汚れを落としたりしやすいかなというのもあって、さらに半つやを重ね塗りました。



a0279409_17113422.jpg




a0279409_17131836.jpg




少しのつもりがけっこうエイジングしちゃいました(笑)
ここにはキッチンツールを壁掛けにして見せて収納にしたいんですが、それはまた追々。。


今日はPCの調子が悪くてスマホから更新しましたが…記事書きづら!!
ここまで書くのに2回くらいやり直しました…アナログ人間バレバレです。。



ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています。励みになります!ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-02-13 17:22 | おうち改造 | Comments(0)