ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ドラジェBOXラベルの消しゴ..
at 2017-04-25 17:45
週末のお出かけ☆
at 2017-04-24 18:04
ちょこっと雑誌掲載&アトリエ..
at 2017-04-20 17:48
お花見
at 2017-04-17 17:21
東京旅の戦利品。。。
at 2017-04-13 17:01

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20
> 鍵コメmさま コメ..
by mitomama-ouchi530 at 18:25
鍵コメSさま☆ こんば..
by mitomama-ouchi530 at 23:42
> mietin417さ..
by mitomama-ouchi530 at 18:10
はじめまして♪ mie..
by mietin417 at 19:14
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 01:46
私もいつも豆乳は無調整♪..
by ko_zoo67 at 22:11
ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

DIYで荒地にレンガを敷く!その1

こんにちは!
今日は冷たい雨の1日。祝日いかがお過ごしでしょうか??

うちの旦那氏はGW10連休。
今週の平日は唯一年に4日間ある長男が幼稚園でいない旦那氏休みの日。

大がかりなDIYのチャンス到来~!


ということで昨日やっとここに着手しました。




a0279409_1674553.jpg



a0279409_1681598.jpg



玄関の横にある1×3Mくらいの土スペース。
2年半前に入居してウッドフェンスを立てて以来放置状態・・・。

でも思い描いている小さなガーデン像はあったんです。

まずはこの土スペースにレンガを敷くことから始めました。


ネットでリサーチした結果、モルタルでカチッと固める方法ではなく『砂ぎめ法』でのレンガ敷きをすることに。


まずはスコップで土を掘り下げます。



a0279409_16144350.jpg



砂利→砂→レンガと敷いていくので10センチくらい掘り下げました。
本当はレンガの厚みもあるのでもっと掘り下げるべきですが、土を掘るのも重労働なので敷き終わりの高さを今までの土の高さより高くすればいいか、と。。。あは。
掘り下げたあと、土をできるだけ平らに踏み固めます。

これも本当はふっとい棒とかでドンドン、ってやるといいんですが、なんせろくに道具もない我が家のDIY。
足で踏み踏みしましたぁ~。
次男を抱っこしながらドンドン・・・次男ケタケタ笑う。
かわいくて笑わせまくっていたらあっという間に踏み固め終了。



次に砂利を敷きます。
砂利はホームセンターでそんなに高くなく売っています。でも・・・我が家に元々あった土、すごい砂利だらけだったんです。



a0279409_16263465.jpg



なのでこれを再利用しない手はない。
ひたすら最初に掘った土をふるいにかけ、土と砂利を分ける作業。
だいぶ手間はかかりましたが・・・


a0279409_16291868.jpg



敷けました。
砂利の厚さは大体2,3センチくらい。もっと完成度を高くするなら5センチくらい敷くのがいいようです。。。
でもわたしが目指すのはナチュラルガーデン。多少のがたつきや高低差は味!なのでかなりアバウトです。



そして砂をまきます。



a0279409_1633232.jpg


ホームセンターで買ってきた山砂。
厚みは2,3センチ。平らにならして踏み固めます。デッキブラシでならすとやりやすかった!
このスペースに敷くのに1袋15キロの山砂3,5袋使いました。


a0279409_16364127.jpg




そしていよいよレンガを並べます。

a0279409_16371520.jpg



ホームセンターのミックスレンガ。1つ68円(税抜)。
アンティークレンガに憧れますが予算面で現実的に・・・。
悪あがきにアンティークレンガ2つだけ買いましたが(笑)
ミックスレンガ150個、ベルギーレンガ白5個、赤5個。


続きは次回に~。
久々に作業で腰が痛くなりました。。。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-29 16:46 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募③

立て続けの更新で失礼します。。。

壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権のリフォームプラン第3弾です。

a0279409_1641411.jpg



こうしてブログにアップするまで毎日妄想しすぎてあたかも6組に選ばれたかのような錯覚に陥ってたりしますが(笑)
いやいや・・・まだまだ妄想段階ですがなにか。。。


さっさと続き行っちゃいましょう。。。



a0279409_16424533.jpg


リビングから入って右手側の壁。左は押入れ。右のドアは間取り図を見ていただくと分かるように廊下に続いています。

a0279409_16441363.jpg



でもでも・・・このドア、まったく使ってないんです。
むしろ子供が行ったり来たりして遊ぶのが嫌で以前開かないように金具でとめようとしたほどです。
なので今回のリフォーム選手権では作り付け収納にしちゃいたいと考えています。
(何度も言いますが、まだ第1ステージ通過してませんよ~汗)

このドアは廊下側に向かって開くようになっているので和室側に後ろ向きに棚(DIYで作る)を設置して和室側
にはKOZIELの残りのレンガ壁紙を貼ってなんちゃって壁を作ります。手作り家具に壁紙を貼るというわけです。。。


a0279409_172422.jpg



あーなんてわかりにくい図でしょう。。。涙
つまり廊下側からドアを開けると中は収納棚になっているってことです。
これで恐ろしく収納の少ない我が家の悩みが少し解消されるかなー♪収納になったらトイレットペーパーとか収納したい!!


そしてお隣の押入れはフレンチ風建具にリメイク。
以前DIYしたこんな感じのです。

その他2つある障子も障子をとって枠をペイントして洋風にリメイクします。




そして最後に重要な床!


畳の上に敷けるこちらを使います。→ジーロックフローリング

a0279409_17151270.jpg



a0279409_1717960.jpg


色はE-09エイジドウッド。

¥6570(税抜)×6ケース=¥39420




まだ少し予算に余裕があるので壁紙のりや施行グッズを♪


a0279409_172842100.jpg

不織布壁紙用粉のり ¥677(税抜)


a0279409_1729459.jpg

強力タイプ壁紙用のりと施行道具11点セット ¥4267(税抜)


a0279409_17291591.jpg

塗装用つぎ柄 アサヒペン ¥753(税抜)



そして・・・ふすまリメイクペイント用に。一度使ってみたかったこちら↓

a0279409_17372875.jpg


オールクラックアップ ¥1560(税抜)




以上税込みで合計¥93847!!プラス送料で10万円以内です~☆


他にも使いたい壁紙がたくさんあったのですが予算と相談し諦めたものもありました・・・でもなんとかおさまりました~。



和室のリフォームは前々から考えていましたが、なんせ大がかりなDIYでのリフォームなのでなかなか行動に移せず(旦那氏にも言えず・・・涙)なんとなくこんな感じにしたいなとしか思っていませんでした。

今回、壁紙屋本舗さんに実際に使う資材とかを考える機会をもらいました~。
妄想でも楽しかった!
ここで儚く散っても悔いなしッス!!(・・・できることならリフォームしたいけど。。。)



最後の最後。
もしも!もしもですよ。第2ステージの6組に選んでもらえて、なおかつグ・・・グ・・・グランプリなんていただけたりしちゃったなら!
考えるだけでも恐れ多いんですけど・・・。
壁紙屋本舗さんで3万円お買い物ができるという・・・夢のような賞金が。

使い道考えちゃってました(ちゃっかり・・・)。すみません。。。


我が家のLDK↓


a0279409_10212182.jpg



キッチンカウンターの壁に今回予算オーバーで諦めた憧れのこの輸入壁紙を貼りたい!


a0279409_10253681.jpg


PIETBOONのコンクリート壁紙。 ¥27000(税抜)



ほんとに素敵な壁紙・・・今ちょうどキッチンカウンター壁をいじりたいと思っているのでこの壁紙を貼れればベスト!!

・・・なんですけどね。妄想です。


なお、準グランプリには1万円分のお買い物ができるので・・・

a0279409_13252523.jpg

こちらのクッションフロアーをトイレと洗面所と1階の廊下に貼りたいです。

・・・しつこいですが妄想です。。。



以上、だいぶ長くなってしまいました。
最後までわたしの妄想にお付き合いくださった方、本当にありがとうございます!


第2ステージ進出者発表は5月21日です。
ダメでもここで報告しますのでその時は「やっぱりね~」と思ってやってくださいね。。。



ではでは今日もよい1日を☆

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-24 13:38 | リフォーム選手権 | Comments(6)

壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募②

ご訪問ありがとうございます☆


さっそく前回の「リフォーム選手権応募」の続きいってみよ~☆


まず現在の和室です。


①↓
a0279409_1420814.jpg

リビングから入って左手側。


②↓
a0279409_1420578.jpg

入って正面。
チビ怪獣と変なヘビの吊るしてあるのは気にしないでくださいネ・・・



③↓
a0279409_1422720.jpg

入って右手側。押入れと2階への階段がある廊下に出られるドアがあります。


④↓
a0279409_14235482.jpg

リビングへ続く壁側。リフォーム選手権ではLDKからひと続きにして少しでもお家を広く見せたいので引き戸を取っ払っちゃうつもりです。


a0279409_14243661.jpg




a0279409_14245551.jpg



↑実際の寸法です。
いわゆる6畳の和室で今現在ベージュの壁紙が貼ってあります。天井も同じ壁紙です。





☆リフォームプラン☆


<1>壁面4面に輸入壁紙2種類貼ります。

まずメインがドイツ製壁紙のルナファーザー・フリーズ

a0279409_1438253.jpg



a0279409_14403264.jpg


柄は715番。
この壁紙は、ペイント下地用の壁紙でペイントを繰り返しても大丈夫な壁紙なんです♪丈夫だから張り替えも少なくて済み、とってもエコ!

¥17500(税抜)×1本




もう1種類は、KOZIELのレンガ壁紙。

a0279409_14482096.jpg


a0279409_14483863.jpg


色は8888-43 アッシュ。

¥8500(税抜)×1本


ルナファーザーをメインに貼って、角など一部にKOZIELのレンガ壁紙を貼ってその上からペンキでペイントします。


その時に使うペンキはイマジンウォールペイント

a0279409_1513328.jpg


壁紙に塗れるペンキ、1度使ってみたい~。

色は・・・


〇モーニングフレッシュミルク(FA-6)4ℓ・・・天井などメインに。
〇神秘のピラミッド(MD-f1c)2ℓ
〇象牙のぬくもり(JY-f3a)0.5ℓ
〇アモワール(NA-3A)100ml
〇黄河の流れ(JY-f5a)100ml
〇気骨あるブラック(PU-f7A)100ml

このペンキ本当にたくさんの色があって迷いました→カラーチャート

メインのモーニングフレッシュミルク以外の色はぼかしたりミックスしたりして壁に塗ります。
こんな感じで♪↓


a0279409_156509.jpg



レンガ壁紙とルナファーザーの継ぎ目はペイントでぼかして漆喰がはがれてレンガがのぞいている風に。

a0279409_1585366.jpg



イマジンウォールペイント全部で 

¥17280(税抜)




またまた次回に続きます~。

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-24 13:35 | リフォーム選手権 | Comments(0)

壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募

こんにちは。
お久しぶりの更新です。。。


というのもタイトル通り、DIYの強ーい味方、壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に応募してみることにしたんです。

a0279409_1315458.jpg



ここ数日はリフォームプランを考えて材料を洗い出すのに毎日時間を使っていました(笑)

壁紙屋本舗さんは壁紙や床材、ペンキなどなどDIY好きにはウハウハの商品たちを扱っていてDIYのあらゆる可能性を追求している素敵な会社☆
我が家も以前、悪戦苦闘して貼ったクッションフロアーは壁紙屋本舗さんから購入したものでした。



第2ステージの6組に選ばれることができれば10万円分のリフォーム材料をタダで頂けるというスンバラシイ企画。。。




といってもここで落選はもちろん、いや可能性としてはかなりあるわけで・・・

でもでも!宝くじだって買わなきゃ3億当たらない!
リフォーム選手権だって応募してみなくちゃなにも始まらないんだー(ヤケ)!


ということで。。。
ダメだったら恥ずかしいんですが張り切って考えたリフォームプランをここで書かせてもらおうと思います。。。

ここではまずテーマと場所を。


ではでは・・・
まず大事なテーマは・・・


『シャビーペイントのアンティークが似合うお部屋』


これに決定。
リフォーム選手権では輸入壁紙を使うことが条件になっていますが、ペイント??と思われる方もいらっしゃると思います。
ペイント好きなわたしにピッタリの輸入壁紙を見つけたんです♪これは詳しいリフォームプランで書かせていただくとして・・・



イメージはこんな↓



a0279409_13471341.jpg




a0279409_13473136.jpg




a0279409_13475852.jpg




すべてピンタレストから画像お借りしました。

素敵・・・シャビーシック。大好きです。
我が家に本物アンティークってないんですが(泣)、ハンドメイドのアンティーク風家具ならあるのでそれらが似合うお部屋を作りたい!



リフォームしたいお部屋はここです。


a0279409_1356088.jpg


手書きで小さくて分かりにくいんですが・・・1階のLDKと隣接する和室です。
我が家はまだ子供も小さいので1日のほとんどを1階で過ごします。なので今までやってきたセルフリフォームもLDKが中心で・・・でもこの和室はどうにも手を付ける機会とマネーもなく(苦笑)。
今回選んでいただけたら、第7回グランプリをとられたみりさんのような洋室にリフォームしたい!!



そして以前ペイントリメイクしたこいつ・・・


a0279409_13538100.jpg



今リビングにあるんですが場所をとっちゃって。なのでこいつを洋室に変わった和室に移動したいんです。
せっかくいい感じにリメイクできた(自己満)のでこいつが似合うお部屋にしたいな・・・。



ということで、長くなりそうなので次回に続きます。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-24 13:33 | リフォーム選手権 | Comments(0)

エコフェスタで買ったもの★

週末に行った東海エコフェスタで買った物たちを紹介させてください♪



まずはエコフェスタで必ずのぞく古物やさんで見つけたコレ。。。



a0279409_16562356.jpg



古いバードゲージです。
一目ぼれでした。

こんな風にキャンドルやドライフラワーでアレンジなんかしたらわたし好み♪
とりあえずあったものを中に入れてみましたが・・・ちゃんとやりたいなー。


a0279409_1657591.jpg




それから~


a0279409_171286.jpg



古い紙もの。


a0279409_1721019.jpg




これ↑はプリントがおしゃれな麻布。
ちょうどクッションカバーを作り直そうと思っていて、ロゴものを探していたところでした。
近々チクチクします。



最後はナチュラルなコチラ。


a0279409_1753826.jpg



アルファベット箸置き。
ちいさな陶器の箸置きです。
「T」、「K」、「M」、「I」家族の名前分購入。1つ100円でした♪



こういったイベントでは普段行く雑貨屋さんでは見つけられないような作家さんものもたくさん見られて見るだけでも楽しい!

次回の開催は9月だそうです。
また行きたいな~。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-14 17:11 | おかいもの | Comments(0)

TOKAI ECO FESTAに行ってきました♪

おはようございます。

週末開け・・・なのにすでにお疲れモードのmitomamaです。。。
月曜日。テンション上げていかなきゃですね。。。



今週末は楽しみにしていた東海エコフェスタ→に行ってきました。

注。。。このイベントは終了しています



半年に1回開催されるこのイベント。
規模は少し小さいようですが大阪や東京でやっているロハスフェスタの東海版のイベントで雑貨や洋服、お菓子などなどのブースが立ち並びます。



a0279409_110817.jpg





a0279409_110273.jpg





a0279409_110577.jpg


コチラのフェイクグリーンのお店がすごく人気でレジ待ちの列がズラズラ~。



a0279409_1121826.jpg



多肉の寄せ植えがたくさん。かわいい。。。



a0279409_113089.jpg




当日、張り切って開場の1時間前にモリコロパークに到着。
それでも結構たくさんの人が集まっていました。
お昼にはこの写真の倍以上の人が。。。




a0279409_1144658.jpg



旦那氏と長男はお昼時前から早くもB級グルメをモグモグ。。。




わたしは次男とブースをウロウロ。
たくさんの雑貨を目の前にウキウキでした♪


次回はお持ち帰りしたものを紹介させてくださいね。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-14 11:08 | おでかけ | Comments(0)

カラフルフラワーリース。。。

このところ、お昼寝をしないと体がしんどいmitomamaです~。
春だからでしょうか。。。お昼ご飯の後は眠くなりますよね。
長男は今半日保育なので、わたしがソファーで横になっていると数分後には狭いソファーで一緒になって寝てます(笑)



アーティフィシャルフラワーでまたまたリースをつくりました。
旦那氏の会社の後輩さん夫婦の引っ越し祝いにと。
実際奥様には会ったことがないので色の好みなど悩んだのですが・・・結婚式の写真を見てイメージしました。
カラードレスとかって好みの色が大体分かりますしね☆



a0279409_17124354.jpg


こんな色合い、女子なら大抵嫌いじゃないかな・・・と勝手な思い込み(汗)
結婚式の着物のお色がピンクだったのでピンクのお花も入れて・・・

お花とグリーンをふんだんに使いました。


a0279409_17141575.jpg




でもわたしはこの手のパステル系、インテリアでも使わない色なので難しく・・・
どうなんでしょう・・・喜んでもらえるか不安になってきました。。。汗





a0279409_17165791.jpg



出来はなかなか満足です☆

リース作り、下手の横好きで何点かこのブログで紹介させてもらっているので「リース作り」カテゴリー追加しました。本当にへたっぴですがお暇があれば見ていただけると嬉しいです。





a0279409_17174726.jpg



午前中次男くんひとり遊び中、急に静かになったかと思ったら絵本をまくらにこんな格好で寝てました(笑)
かわいすぎ(親バカ・・・)。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-10 17:23 | リース作り | Comments(0)

春のコンテナガーデン。。。

おはようございます!
長男、無事に笑顔で幼稚園バスに乗っていきました~。
1年前とは全然違うその表情・・・母ホッとしました。。。


ぽかぽかあったかくて・・・うれしくなりますね♪
春物の服が欲しくなってきました~。



我が家の玄関アプローチに春のお花を少しプラスしました。



a0279409_10313083.jpg



ジョーロにマーガレット。
元気をもらえるお花です。



a0279409_10322143.jpg




a0279409_10323850.jpg



冬からあるブラックビオラ。ブラック好きのわたしはお花もブラックに魅かれます。。。




a0279409_10332889.jpg



我が家は基本コンテナガーデンなので鉢植えをアプローチに並べる感じになりますが、高低差を付けて鉢をたくさん並べてひとつの大きな寄せ植えみたいにしているのを雑誌で見て、「素敵!」と・・・でも実際やってみると難しい・・・。勉強不足です。。。




a0279409_1033502.jpg



ラナンキュラス。
近くの大きな公園で花市をしていてそこであまりの素敵っぷりに負けました。

春はカラフルなお花がたくさん出回りますが、今回はホワイト、ブラック、ブルーと決めてお花選びをしました。





a0279409_10402852.jpg



未だ荒れ放題の小さな土スペースの端っこにこぼれ種で咲いたバコパちゃんを発見。。。
けなげで、でも生命力にあふれていて・・・思わずうれしくなったのでした。


はよ土スペース何とかせなー・・・。



ではよい1日を!!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-08 10:46 | ガーデニング、外構 | Comments(4)

春の花々+お花見。。。

本日2回目の更新です♪
土曜日のパンマルシェに続き、日曜日はわたしのお友達と長男と3人で名古屋市守山区にある東国山フルーツパークに行ってきました。



桜と言えばソメイヨシノですが、ここは枝垂桜がメイン。
下に垂れる花姿が見事で夢中になって写真を撮りました。




a0279409_14235774.jpg




mitoはひたすら走る走る・・・。



a0279409_14261830.jpg




「ハハ、どうぞ。。。」

a0279409_14263656.jpg





園内を散策。。。
春のお花もたくさん咲いていました。
日本という国・・・四季がはっきりしていて季節ごとに違った想いにかられます。
春は前向きになれる季節。



a0279409_14281575.jpg





a0279409_14302413.jpg




かわいいお花たちに癒されました。




a0279409_1431951.jpg




外が本当に気持ちいい季節。
できる限りたくさんお出かけしたいな。





a0279409_14321197.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-07 14:40 | おでかけ | Comments(4)

pan marche3に行ってきました☆

おはようございます。
長男mitoの春休みは今日で最終日。明日から年中さんとしての1年が始まります。
楽しみでもあり、少し不安もあり・・・また大きな成長を見せてくれるのかな。。。



さてさて。
この週末は愛知県モリコロパークで開催されていたパンマルシェ3に行ってきました~。→HP

注)このイベントは終了しています。。。


a0279409_1165568.jpg



50店舗以上のベーカリーやコーヒーショップが出店するこのイベント。
人気のイベントで本当にたくさんの人でにぎわいます。
前回はなんとなくオープン時間に行ったらすでにすごい行列・・・人気店はオープン早々に完売。。。という状況だったので今回はオープン1時間前に会場入り。
でもすでにオープン待ちの行列が。。。


a0279409_11133326.jpg




a0279409_11135612.jpg




パンは大好きですが、これだけたくさんお店があるとどのお店を選んだらいいのかわからず・・・とりあえずパンフを見てヴィジュアルでお店選び(笑)



たくさんのパンをゲットしました♪



a0279409_11173817.jpg



a0279409_11183999.jpg




clubharie(クラブハリエ)。。。ここのパンは本当においしい・・。あんこたっぷりの大福パンは絶品です。




a0279409_11194324.jpg




Texas muffin mohican(テキサスマフィンモヒカン)。。。兵庫県の有名マフィン専門店。手のひらにドンとのっかる大きいマフィン。種類は10種以上!とにかくここは人気店で今回一番並びました。。。30分以上並んでやっとゲット。
おいも、チョコ、キャラメルマキアート、かぼちゃチーズ、クッキー&クリームの5つを買いました。
そのうち2つはお友達におすそ分け。。。



a0279409_11252352.jpg




a0279409_11253991.jpg




シャルムベーカリーポンシェ。。。パンフの裏表紙になんともかわいくておいしそうなフルーツデニッシュがのっていて思わず買ってしまいました。
見た目も楽しめるフルーツデニッシュ・・・おいしかった~。


そのほかもちもちの食パンも買いました。
翌日の朝食にいただきました。やっぱりパン屋さんのパンはおいしいですね。。。



土曜日に行ったのですが、たくさん買いすぎてお友達におすそ分けしたものの月曜日現在でまだまだ食べきれてません(笑)
しばらくパン生活は続きそうです。。。



次回は11月にあるそうなので東海近郊にお住いの方おススメですよ~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-07 11:37 | おでかけ | Comments(0)