「ほっ」と。キャンペーン


ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

オーダー作品、そして新しいこと。
at 2017-02-23 17:23
わたしのすきなもの!
at 2017-02-21 17:57
モノグラム刺繍
at 2017-02-16 18:07
球根植物のドライ作りに挑戦
at 2017-02-14 16:47
アンティーク漆喰壁風スタイリ..
at 2017-02-09 18:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19
> サリさん お久しぶ..
by mitomama-ouchi530 at 17:29
mitomamaさんお久..
by サリ at 22:48
> ゆー2010さん ..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
こんにちは! まぁ、素..
by ゆー2010 at 02:46
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:39
> blanches-p..
by mitomama-ouchi530 at 17:32

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッチン収納扉改造・途中経過。。。

少しお久しぶりのブログ更新です。

先週は平日2日間長男mitoの幼稚園がお休みで金曜日には発表会、それが終わったかと思うと金曜の午後からmitoが発熱・・・。
胃腸風邪と普通の風邪を併発して今週火曜日現在、やっと熱が下がってきました。

旦那氏も仕事が忙しく休日出勤やら、帰ってきてもあまり会話がないまま就寝だったり・・・


なんだかバタバタとしています・・・。



キッチンの扉改造もなかなか進むわけもなく・・・





a0279409_1701730.jpg






a0279409_1703492.jpg




ちまちまと塗ったり書いたり・・・
キッチンはフランスのカフェをテーマにしようと思っています。




a0279409_1712099.jpg




ここに貼るわけですが・・・
まだまだ時間がかかりそうです。。。



今日は本当にあったかかったです♪
今もお部屋に差し込む西日があったかい・・・。
このまま春に向かって欲しいですが今週末はまた寒いようですね。

今週末は2泊3日で関東方面に家族旅行の予定なので何とかmitoが快復してみんな元気に出発したいものです。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-25 17:10 | おうち改造 | Comments(0)

お菓子作り。

こんにちは。

今日、明日は長男の幼稚園がお休み。。。
基本ひきこもりなので暇つぶしをかねて何かしようと・・・


ということで長男とお菓子作りをしました。




a0279409_16133458.jpg



ホットケーキミックスで焼きドーナツ。→参考レシピ★

長男は途中まで参加していたものの、カーズのDVDが見たいと言い出し。。。途中離脱・・・。
やっぱり男の子です。





a0279409_16153318.jpg



バレンタインの時に余ったクリームチーズでティラミストリュフも作ってみました。→参考レシピ★
冷凍室に入れていたので表面が白いです・・・。



お菓子作り・・・楽しいんですがまた自分が肥えてしまいますね。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-19 16:20 | おうちごはん | Comments(0)

valentine'sdayといただきもの。

こんにちは。
今日はぽかぽかあったかい東海地方。
関東の方は今週もまた雪が降る予報ですね。
2月ももう後半。そろそろ春の気配を感じたいものですが。。。




a0279409_1393971.jpg


先週金曜日はバレンタインでしたね。
今年はチョコレアチーズケーキを作りました。
チョコもチーズも大好きな長男がうれしそうに食べてくれました☆

我が家は2人とも男の子なので・・・バレンタインはわたしだけがあげる方なんだなー・・・とふと思ったり。





この週末は、家族でお隣の県までわたしのお友達に会いに行ってきました。

大学時代のお友達ですが、わたしは新潟生まれ、大学は東京、卒業後は愛知県に来てしまったので仲のいい友達はほとんど遠くに住んでいます。
きっかけがないと年単位で会える機会がない・・・
でもそのきっかけ作りは大事だなーと思います。
やっぱり気の合う友達には定期的に会いたいものです。



お友達に次男の出産祝いをいただきました。


a0279409_13213242.jpg



かわいい木のりんご型のお皿とカトラリー。
そして手作りレースのドイリー。


a0279409_13245169.jpg




きれいに編まれています。ナチュラルな雰囲気にもピッタリ。
手作りの物、もらうとほんとにうれしい。その人の想いが詰まっている気がします。




そしてこちらもいただきもの。


a0279409_13285386.jpg




先週、元職場のお友達から友バレンタインをいただきました♪
・・・なんかもらってばっかり。。。



プレゼントっていいなー。



それでは素敵な午後を!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-17 13:35 | くらし | Comments(0)

ごく普通のキッチン収納扉を改造します!

こんにちは。

午前中は次男の病院でした。
先月からずっと風邪ひきで・・・念のためレントゲンを撮ったり、RSの検査をしたり・・・結局その辺の検査は異常なく、風邪が長引いているとのこと。

上の子がいるのもありますが、次男はほんとに体が弱い。今年に入って毎週病院に行ってるような・・・。
早く治って欲しいです・・・。




さてさて。タイトル通り、再度キッチンの改造に着手しています!



我が家のふつーーーなキッチン収納。



a0279409_13406100.jpg



キッチンカウンター上の収納です。
ツルツルの白にうっすら木目のプリント。
扉ごと全部外して付け替えちゃえと思いましたが、地震で揺れると自動的にロックされて中のものが落ちてこないような耐震設計になっているらしいです。
それはを外してしまうのはもったいないのでやっぱりベニヤを貼る方法で。




a0279409_1345790.jpg




ペイントしました。
まだまだ続きますが次回に。






a0279409_13462994.jpg





a0279409_1346512.jpg



子供たちの寝顔シリーズ・・・
天使やな~。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-13 13:49 | おうち改造 | Comments(2)

お気に入りラベルを布に転写してみました。

こんにちは!

この週末は今季初めての雪に長男大興奮の週末でした。
朝から旦那氏と雪だるまを作っていましたが。。。次の日には溶けてなくなっていました。

わたしは雪国産まれ雪国育ちなので雪に興奮こそしないですが、実家を出てもう10年以上は経っているので雪とともに生活することに対する免疫は完全になくなってます・・・

雪深い場所に住む方々はきっとわたしなんかよりずっと強い精神をお持ちなんだろうな。




さてさて。
先日記事にしたIKEAのランプリメイク



a0279409_1445311.jpg




シェードに縫い付けたラベルがプリントされた布。
以前から、パソコンに入っている図柄を布に写せないかといろいろネット検索・・・
布にプリントできる機械(笑)なんて持っていませんので、今回これを使ってみました。





a0279409_140081.jpg




パソコンの図柄を反転印刷して水を使って転写できるシート。
わたしはホームセンターのPC関連商品のところで買いました。





a0279409_1411428.jpg


タトゥーシール・・・体に転写したりするようですが、布にもきれいに転写できます。


我が家のプリンターには反転印刷機能がないので、これまた無料の写真加工サイトでまず反転加工。
それをこのシートに印刷し、説明書通りに転写しました。



文字の部分以外の余白も布に写すと透明の膜のように転写されますがそんなに気になりません。


ただ・・・水に濡れるとNGのようなので洗濯とかはできなさそうです。
今回ランプシェードだし洗濯はしないだろうってことで・・・まあいっか。
本当にきれいにするっと転写できるので水に濡れないところにはおすすめですよ☆




ご自分で素敵な作品を作られているハンドメイド作家さんはたくさんいらっしゃいますが、オリジナルの生地っていったいどうやって作られているんでしょうか・・・??
ぜひ知りたい・・・

って企業秘密でしょうか(笑)



とりあえず、ランプは満足いくリメイクができたのでよかったです♪



a0279409_14124032.jpg



それでは素敵な1日を!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-10 14:16 | ハンドメイド | Comments(2)

リメイク!IKEAのスタンドランプをフレンチ風に。

こんにちは!

ソチオリンピックが始まりますね。
長男を出産してすぐバンクーバーオリンピックが始まり、慣れない初めての子育てでバタバタの中、里帰りした実家のテレビでよくやっていたのを覚えています。

あれからもう4年かぁ・・・と改めて時間の流れの速さを感じています。




ずいぶん前にリメイクを始めていたはず(笑)のIKEAのスタンドランプ。



a0279409_16233875.jpg




これです。
前回までは土台のペイントやら粘土ぺたぺたやらをしていました(以前の記事


それからしばらく放置・・・もはやまたかという感じですね(汗)
今日は次男が3時間もお昼寝してくれ、黙々と作業を。。。


やっとリメイク完成しました。





a0279409_1633149.jpg





シェードが元々布なので手持ちのはぎれなどをチクチクしました。
チュールやリボン、ボタンなども縫い付けて。



a0279409_16344282.jpg





明日の朝にかけて雪の予報が出ている東海地方。
暖かくして寝ないとですね。。。




a0279409_16373294.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-07 16:40 | リメイク | Comments(0)

ペイントリメイク完成!フレンチアンティーク風チェスト。

こんにちは。
今日も寒い!!でも昨夜は寒さで空気が澄んで星がきれいに見えました。
寒い冬も好きです。



さて!
リサイクルショップで買ったチェストのペイントリメイク。→前回の記事☆
完成しましたので見ていただきたいと思います~。





まずはbefore。。。


a0279409_13103898.jpg




ツルツル茶色の木目。




そしてafter。。。







a0279409_1311382.jpg





a0279409_1312772.jpg




a0279409_13123375.jpg




1つなかった取っ手。一番下の引き出しの右のやつですが、取っ手もペイントしたので違和感なくなじみました。よかった・・・。





a0279409_13141694.jpg




本物のアンティーク・・・憧れます。でもこうして自分なりに再現すること。やみつきになりそうです(笑)






a0279409_13161168.jpg




ずいぶんと長々ゆっくりしちゃいましたがこれでひと段落・・・次はお家をいじりたいんですが旦那氏と相談です(喧嘩しながら)。


・・・さてこのチェスト・・・子供たちの服をしまおうと思っていますが、いったいどこに置こう。。。
まずは模様替えしなきゃデス。





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-06 13:22 | リメイク | Comments(2)

無印のボトルにラベルを貼って・・・

こんにちは。
今日は本当に寒いですね。。。
昼間、外で少し作業をしたら風が冷たすぎて早々に切り上げました。。。


今日はあったかいおうちの中でできることを・・・



ずっと着手せずに買いっぱなしだった無印の詰め替えボトル。





a0279409_1733540.jpg





そしてホームセンターで買ってきた耐水タイプのラベルシール。




a0279409_1744151.jpg







プリンターでプリントして切って貼って・・・

完成~。




a0279409_1753542.jpg



シャンプーとコンディショナー用です。




今回ラベルはコチラのmihoさんのところからいただきました。
素敵なラベルなどを手作りされています。




我が家のお風呂は普通のシャンプーボトルに詰め替えていたのでこれで少しお風呂もおしゃれになるかも・・・??



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-05 17:14 | リメイク | Comments(0)

チェストのペイント。。。完成が見えてきました。

我が家に居座るしぶとい風邪ウイルス・・・いまだ家族全員体調万全ではなくこの週末はみんなでひきこもり。。。
明日は次男を病院に連れて行くことになりそうです(涙)



おはようございます。mitomamaデス。



こう家族の体調不良が長く続くと気が滅入ってしまいます。
わたしは比較的元気ですが家族に元気がないとこっちまでテンション下がってしまいます・・・。
早く風邪いなくなれ~!!




そんな中週末じっとしていられるはずのないわたしはチェストの仕上げ段階を。







前回は。。。



a0279409_10265548.jpg




こんな感じでしたが、さらにBRIWAXのジャコビアンをすり込んで・・・





a0279409_10274698.jpg




写真が暗すぎて違いが分からないって???

そうですよね・・・汗
すみません・・・。




ブルーグレーっぽかった色がくすんだグレーベージュに近い色になりました。
・・・でもやっぱりブルーが強くって最初思っていた色とは違うんですが・・・これはこれで気に入ったのでいいかと♪






a0279409_10304937.jpg




あとは取っ手を付けますがリサイクルショップでこのチェストを買った時に取っ手が1つない、という理由で格安でした。
しばらく同じような取っ手を探していましたが、やっぱりまったく同じものはなかなかない・・・。




a0279409_10332120.jpg




写真下のものが元々の取っ手。
上のは今回買ってきた取っ手。

デザイン全然違いますが大きさとかが見た中で一番近かったんです。
といってもネットでもっと探せば近いものがあったかもしれませんが取っ手たった1つの為に送料払うのはいやなので・・・取っ手なんかが豊富なお店で買ってきました。




これを付けますが・・・その前に取っ手もペイントします。




次回完成をアップできるかな~。

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。




ではでは。。。
みなさん風邪には気をつけてくださいね。





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-02-03 10:42 | リメイク | Comments(2)