ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

kidsのシャツをリメイク♪
at 2017-03-23 17:15
エバゴス風かごリュック完成☆..
at 2017-03-21 17:11
バスケットリメイクその3!
at 2017-03-17 17:54
バスケットリメイクその2~
at 2017-03-16 17:50
バスケットリメイク!!
at 2017-03-15 17:34

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59
mitomamaさん こ..
by daily-fragment at 10:16
mitomamaさん、ご..
by サリ at 17:54
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
mitomamaさん、こ..
by daily-fragment at 10:34
> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チェストのエイジング作業と古い木箱

おはようございます。

今朝はいつもより少し早く2人の息子に起こされました。。。
といっても20分早いだけですが、それだけでいつもの朝のバタバタが余裕のある朝に。
いつもはみんなギリギリまで寝ているので毎日今日のようだといいんだけど・・・

できるかなぁ。。。




さてさて。
チェストのペイントリメイク・・・→前回の記事



ただ今エイジング作業中です。






a0279409_10203587.jpg



マイナスドライバーでカリカリしてます。




a0279409_1021846.jpg





相変わらずのんびりスローペースです・・・汗
また続きができたら記事更新しますね~。





先日旦那氏の地元に行ったときにのぞいた古物屋さんで古い木箱をお持ち帰りしました。





a0279409_1023491.jpg




ガーデン用にとも考えましたがとりあえずここに。。。




a0279409_1025867.jpg




我が家のせまーい玄関です。
土間が本当に狭いので見せる靴棚にしようと思います。木箱もう1ついいのが見つかったら重ねて子供の靴箱にしたいな。。。



ではスーパーにでも行ってきます~!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-31 10:31 | リメイク | Comments(2)

birthday partyのインテリア。。。

本日2回目の更新です☆
あったかい午後・・・次男もお昼寝タイムでひとり時間満喫中。
今日はゆっくり過ごします。。。



昨日の息子のバースデー。
パーティー感を出したくてLDを飾り付けしました。



a0279409_13343752.jpg





a0279409_13351394.jpg



キッチンカウンター上にフラッグガーランドとPCで作ったアルファベットを。






a0279409_13402120.jpg



天井にはバルーンを糸で吊るしました。。。風船ですね。
ダイソーで15個入り☆
本当はバルーンもホワイトとかベージュとかだけで系統をそろえたかったんですが100均にはカラフルなものしかなく。。。
でも子供のバースデーなのでやっぱりカラフルなものの方がいいかなと思いまして。


それと、これもダイソー商品のお花紙・・・??でペーパーフラワーを作りました。
ダイソーのはもともと折ってあって広げるだけなんですが、1つの束だとボリュームに欠けるので3倍にしました。
ちょうどまあるくなってかわいいです。


あと、ピンタをいろいろ見ていて気になったハニカムボール。
ネット検索したらなんか自分で作れそうだったので挑戦。。。




a0279409_1345968.jpg




できた・・・!


けど。。。難しかった!!!
というかほんとに地道な作業。。。
100均の習字紙をひたすらボンド付けすること47枚。

そして乾かして切って貼って。。。


習字紙が結構繊細で破れたり・・・
カラフルでかわいいのがネットとかでもありますが地道な作業がお好きな方は手作りされるといいかもです☆
「ハニカムボール 作り方」で検索すると出てきますよ~。




バースデーの飾り付け、いかがでしょうか??
息子は幼稚園から帰って来るなり、風船に興奮してました。


バースデー用に飾り付けしましたが結構時間をかけてやったのでもったいないからしばらくバルーンはそのままにしておこうと思います。



ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-29 14:03 | こども | Comments(2)

息子mito誕生日。。。1.28

おはようございます。

今日は朝寝坊してしまいました。。。時計を見てびっくり!あわてて飛び起きました・・・。長男の園バスの時間にはなんとか間に合いましたが・・・
気を付けないとですね。。。




さて。
昨日28日は長男mitoの4歳の誕生日でした。
毎年息子の誕生日が来るたび、出産のときの記憶がよみがえってきます。
今となっては少し懐かしい記憶ですが当時はほんとに必死だったなぁ・・・。




まずはくるまが大好きなmitoにくるまディナー(笑)





a0279409_1116383.jpg



mitoが大好きなメニューで。
ほんと適当プレートです・・・。




a0279409_11184337.jpg



お腹が空いて早く食べたいmitoは写真を撮ろうとするわたしにちょっぴりイライラ(笑)




そしてちょっとがんばったケーキ。




a0279409_11202996.jpg




スポンジ自作は自信がなかったので、市販のスポンジケーキをくるま型に切ってクリームを挟んで塗って。。。

クッキーは自分で焼きました☆



本当にくるまが大好きなmito。
朝、起きてわたしが「4歳おめでとう」って言ったら、

「もうくるまうんてんできる??」

だって(笑)
そんなに好きかい!!

このところよくmitoが、

「おおきくなったらくるま運転してハハをざっか屋さんとかお花屋さんにつれていってあげるね!」

って言うんです。
わたしの好きなことをよーく理解していらっしゃる。。。



4歳。元気にここまで大きくなってくれたこと・・・ほんとうにうれしいです。
長男だしわがままし放題、うまくいかないとかんしゃく起こしたり、次男に嫉妬したりまだまだ甘えん坊なmitoですが、かわいいかわいいわが子。


これからも元気に大きくなってね。
それだけでハハは幸せです。



そんなことを思った1日でした。




お家もお誕生日の飾り付けをしました☆
これは次の記事で☆見ていただけると嬉しいです。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-29 11:35 | Comments(2)

web掲載のお知らせ。。。

こんにちは!
今日は春のような暖かさ。。。まだ1月ですがあったかい春が待ち遠しくなりました♪


今日は宣伝させてください☆
我が家のインテリアを「アイリス収納インテリアドットコム」というサイトで紹介していただきました。


我が家以外にも本当に素敵なインテリアのお家にお住いのブロガーさん宅がたくさん掲載されています!
そんなサイトに我が家ごとき(笑)が声をかけていただけて本当に光栄です。。。
今回、原稿チェックの際に写真をほとんど撮り直して載せていただいたので最新の我が家が掲載されています。
・・・といってもブログとあまり変わっていないかもですが。。。


お暇があればぜひのぞいてみていただけると嬉しいです~。






a0279409_13435065.jpg




最近Pinterestを始めて海外のインテリア写真を夜な夜な眺めています。。。
ハイセンスなインテリアの数々・・・本当に刺激を受けます。
こんなインテリアにしたいな・・・とか真似をするにはハイレベルすぎる写真ばかりですが妄想は尽きません。DIYへのやる気にもつながりますね~。



明日から家族の休日。
暖かくなるみたいなのでゆっくりのんびりしたいと思います。
ではよい週末を!!




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-24 13:52 | その他 | Comments(4)

チェストのペイントリメイク。。続編

おはようございます。

先週の胃腸風邪の治りかけに加えて、今週インフルではないですが風邪を引いてしまい・・・一家全員ダウンでテンテコマイでございました・・・。
長男も2日間幼稚園お休み。
まだみんな病み上がりです。。。


でもこういう時、どんなに自分の体調が悪くても家事、育児。。。休めないことがある。

あーーーーひとりでお昼まで寝たいーーー!!

正直、発狂しそうになることもあります・・・うまく発散していかないと、特に育児はストレスたまりますよね。
ん??そう感じない素晴らしいお母さんもいっぱいいらっしゃるでしょうが・・・わたしは子供も大切ですが自分も大事なので(笑)

自分の心が潤っているからこそ子供としっかり向き合える。。。

いいバランスで家事、育児、自分の好きなこと・・・うまくやっていけたらいいな。




さて。。。
リサイクルショップで買ったチェストのペイントリメイクを進めています。→前回の記事




ペンキの調合・・・



a0279409_10194588.jpg




a0279409_10205837.jpg




写真のペンキとさらにブラックやブルー、ブラウンのアクリル絵の具を少量混ぜ混ぜ。。。






1度目はざっと。
2度目は少し完成形を意識して。



今現在の色です。。



a0279409_10244034.jpg





でも・・・思ってたんと違う・・・!!






a0279409_1025382.jpg





これはこれで好きなんですが、今回はもっとグレーベージュっぽくしたいんです。




ということでまだ思った色になるには試行錯誤が必要そうです。
ペンキの調合難しい・・・


これから次男とホームセンターに行ってきます☆



では素敵な1日を!!
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-23 10:30 | リメイク | Comments(8)

アルファベットカード。。。

今日は久しぶりのぽかぽか陽気。。。太陽サンサンで気分も上がります♪

そんな今日はさっきまで外でチェストの下地ワックス塗りをしていました。
天気がいい日のDIYは最高ですね~!ますますいろいろ手を出したくなってきましたが・・・慌てずいっこいっこ・・・!というのが旦那氏とのDIYのお約束なのでさっさとチェストを仕上げてしまいたいとこです。←さっさと、って言ってる時点で慌ててますよね(笑)




コーヒー染めしたスケッチブックの紙にエクセルで作ったアルファベットを印刷してアルファベットカードを作りました。ふちをやすりで削ったりして古紙っぽさを・・・。




a0279409_141955.jpg






テレビ上のフレームコーナーのペタリ。。。




a0279409_1425396.jpg






ココはもっとフレームを増やしていきたいんですが・・・気に入ったものを見つけながらなのでゆっくりです。。。





a0279409_144683.jpg





ちなみに「T」、「K」、「M」、「I」



家族の名前のアルファベットです。




あーなんだかあったかくて眠たくなってきましたぁ。。。


それではよい午後をお過ごしくださいませ~。




ご訪問ありがとうございます!

ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-16 13:56 | インテリア | Comments(2)

チェストのペイントリメイク。

こんにちは。


1月ももう中旬。新しい年が始まってもう半月経ったんですね。。。
先週は次男が胃腸風邪になったかと思うと翌日わたしも同じ症状でダウン・・・。

そして今週は次男が風邪・・・と思うと翌日わたしが再度ダウン・・・。

という感じで次男から体調不良を引き継ぎっぱなしです。
そのせいもあってこのところは日々当たり前の生活をするのがやっと。
朝起きて、洗濯して、長男を送り出す。。。次男の離乳食&授乳・・・

本当に息つく間もありません。。。
今こうやって次男のお昼寝中にPCに向かうことが唯一の休息時間なのかもしれません。


でもでもやりたいことはたくさんありすぎて・・・。
から回ってます自分。



でもまずは体調を整えることが大事ですね。



さて以前、リサイクルショップのチェストをペイントします!って宣言したの・・・覚えていますでしょうか(笑)??

確かあれは・・・年明け前のオハナシ。。。→以前の記事☆



やっと再始動です。。。



a0279409_14583936.jpg





a0279409_1459123.jpg




とりあえず下地を塗りました。
塗ったというかぺたぺたしました。



ひとりさみしく落書きなんぞしてみたり。なんなんでしょう・・・?アンパンマン??



できたら今週中に本塗りに入りたいところですが。。。
2014年もマイペースにDIYやっていきますのでよろしくお願いいたします。



ではでは。。。
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-15 15:01 | リメイク | Comments(0)

エアコン目隠しと次男の成長。

こんにちは!

今日は午前中ちょっくらコンビニへ次男を連れて出かけました。
もうすぐ8ヵ月の次男くん、ベビーカーが大嫌いなんです・・・。
乗せると怖いのかギャーギャー泣きます。なのでお出かけはもっぱら抱っこひもなんですが、体重も8キロを超え、いよいよこっちがしんどいぞ・・・ってことで少しずつ慣れてもらう為に散歩のときはベビーカーに乗せて行こうと決めたんですが。。。

初めての今日・・・
泣かずに進めた記録約3メートル・・・。


みじかーーー・・・泣




でも・・・めげません・・・次は4メートルで!!




さて。。。
我が家のLDKのエアコン。
夏場はフル稼働ですが、冬場はヒーターをつけるのでほぼ用無し。コンセントから抜いています。
なのでこいつを少しでも目隠ししたくて。



布屋さんで買ってきたソフトチュールを上からかぶせてみました。




a0279409_14321847.jpg





うーん。。。チュールがすけ過ぎてあまり隠せてないような・・・。





a0279409_14334530.jpg




a0279409_1434369.jpg



なんか隠すどころか目を引いちゃってたりします・・・あは。
まあいいか(笑)

2014年初のDIY???でした。






a0279409_14412537.jpg



冒頭にも登場しました次男くん。

散らかってますが気にしないでください(汗)バンボの中をしきりにのぞきこんでいます。プリッとおしりがキュートだったので思わず激写。
最近ハイハイが速くなり、後追いが始まってわたしの姿が見えなくなると泣きます。。。
かわいいんですが家事の時は大変です。
そしてさらに長男も一緒に真似してかまってと泣くので困ったもんです。。。



それではまた~☆
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-10 14:50 | インテリア | Comments(5)

2014年最初のブログ。。。

ブログ「おうち、くらし、わたしのすきなもの。」を見てくださるみなさん、今日もご訪問ありがとうございます。
2014年始まって9日目。やっとこ最初の更新です。。。



改めまして、あけましておめでとうございます。



思えば、昨年のご挨拶もしないままブログを放置してしまい・・・見てくださっている方にはとっても申し訳ないことをしてしまいました・・・。すみません・・・。

昨年末は、毎日のようにお家の大掃除に追われ1日が終わるころには疲れ切って寝る・・・という感じでPCに触ることができずにいました(苦笑)
大掃除も12月に入って早々少しずつ始めてはいたものの、いざ年末になってみるとあっちも、こっちもと・・・いろんなところが気になってしまって。
そしてやり出したらとことん完璧主義なわたしは結局全部完璧にやらなきゃ気が済まず。。。




でもおかげで1年の汚れがスッキリきれいに☆
自分が大好きなお家をきれいにするって本当に達成感!!でした。



・・・って新しい年はすでに始まっているのに昨年の話は微妙ですね・・・汗




今日は我が家のお正月を少しご紹介。





a0279409_1720314.jpg







a0279409_17273589.jpg





a0279409_17281783.jpg




ご紹介といっても・・・我が家は旦那様がおせち料理にまったく興味なしなので特別お料理はいつもと変わらず・・・。
大みそかにはすき焼きを食べてノンアル梅酒で乾杯。元旦は朝お雑煮を食べて、2日にはおしるこを。

そんな感じです(笑)



写真のお正月のお花。
いろんなお花がセットになったものを花瓶に入れるだけでもいいのですが、せっかくなのでお花屋さんで自分で選んだお花をアレンジしてみました。

へたっぴですが、おめでたい雰囲気が出て満足。。





そして、今年もしめ縄をハンドメイド。




a0279409_17342890.jpg




といってもセリアで買ったしめ縄をアートフラワーでリメイクしました。
洋風のしめ縄。



a0279409_1736391.jpg




2014年の目標を。。。といきたいところですが今日はこの辺で。。。



では、2014年もこんなブログですがどうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-01-09 17:48 | くらし | Comments(2)