「ほっ」と。キャンペーン


ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

オーダー作品、そして新しいこと。
at 2017-02-23 17:23
わたしのすきなもの!
at 2017-02-21 17:57
モノグラム刺繍
at 2017-02-16 18:07
球根植物のドライ作りに挑戦
at 2017-02-14 16:47
アンティーク漆喰壁風スタイリ..
at 2017-02-09 18:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19
> サリさん お久しぶ..
by mitomama-ouchi530 at 17:29
mitomamaさんお久..
by サリ at 22:48
> ゆー2010さん ..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
こんにちは! まぁ、素..
by ゆー2010 at 02:46
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:39
> blanches-p..
by mitomama-ouchi530 at 17:32

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏ですね。。。

おはようございます。

毎日暑い日が続いていますが、わたしのブログを見てくださっているみなさんいかがお過ごしでしょうか??


2ヵ月の次男は最近ご機嫌に遊んでいられる時間が増え、勝手に寝てくれたりもするのでだいぶ楽になってきました。
むしろ3歳の長男の方に手をやいています~。


昨日はお義父さんが来てくれ、長男を公園に連れ出してくれました。
とっても助かる~。しかし出かけていって30分くらいしたら突然のゲリラ豪雨・・・。
屋根の下で仲良く雨宿りしていたようです。




我が家のプランターで育てていた野菜が採れました。




a0279409_1037570.jpg



mitoが習いたてのハサミでちょっきんしてくれました。

トマト。
採れたはいいのですが、我が家は旦那様もmitoもトマト嫌い。
食べるのはわたしだけです(笑)




a0279409_10392048.jpg




お隣さんがらいただいたスイカ。
夏の風物詩といってもいい食べ物ですよね。

スイカ。
これもわたし以外食べません(苦笑)


お塩をふっていただきました♪

スイカにお塩、みなさんかけますか??
わたしは昔から「甘いものに塩味」が大好き。
ちょっと前に流行った塩バニラなんかにも目がありません。。。
スイカにお塩はスイカの甘みが引き立ってさらにウマ~でした☆


この夏が終わるまでにひとつでいいからなにかやり遂げられたらいいな。



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-07-26 10:48 | くらし | Comments(0)

おうちカフェごっこといただきもの。

こんにちは。
幼稚園が夏休みに入り、今日から本格的に平日1日中mitoが家にいる生活がスタートしました。
itsukiがまだ小さいのでなかなかmitoを外に連れ出してあげられない夏休みになってしまいそうですが。。。

そしてわたしは体力勝負な夏になります。。。



昨日、以前の職場の仲間が2人我が家に遊びに来てくれました。

少しでもおうちカフェ気分を味わってもらえたらとちょっと前からいろいろ考えていました。



a0279409_15305873.jpg



前日夜に作ったチョコレートプリンにマカロン。マカロンは買ってきたものです。。。

ホイップクリームを失敗して(混ぜすぎて分離しかかってます・・・)いまいち満足いかないものとなってしまいましたが・・・。


飲んだり食べたり、子供と遊んでもらったりしながら・・・女子トークはやはり楽しい!!
授乳が頻繁でまだあまり長時間の外出はできないので、こうしてわざわざ我が家まで来てくれたことに感謝。

久しぶりに会えた気の許せる友達。
これからも大事にしていきたいです。



2人からたくさんプレゼントをいただきました☆

a0279409_1541429.jpg



a0279409_15421768.jpg



ありがたい♪



来客があるとおうちもきれいにするし、気が引き締まりますね。



a0279409_15433392.jpg



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-07-22 15:45 | おうちごはん | Comments(0)

ソファーをよみがえらせる!

おはようございます。


グズる次男を抱っこひもで抱っこしながらのブログ更新です。。。
そんな次男も昨日で生後2ヵ月になりました。

成長曲線上の方で。。。抱っこが重い。。。なんと長男mitoの3ヵ月半の時と同じ体重なんです(笑)
でもまあ体重は増えないよりいいですよネ。



さてさて。。。
我が家のソファー。
使い始めてかれこれ6,7年。
合皮の2人掛けですが、数年前に革が破れ・・・(安い合皮はアカンですね・・・)。



a0279409_1042511.jpg



このようにマルチカバーをかけて細長いマットを敷いて使っていました。


しかーし・・・





a0279409_10425221.jpg




こうなりました・・・(汗)
お恥ずかしい画像。




なので新しいソファーを買おうかと旦那様と見に行ったりしたのですが、いまいちピンとこなくて。



ネットで見つけたソファーカバー。
これで少しはきれいに使えるかなと購入しました☆





a0279409_104625.jpg




いかがでしょうか??
ボロボロだったソファーがよみがえりました♪


こんな柄。


a0279409_10472042.jpg




なに柄っていうんでしょうか。
ベージュ地にほんのり柄が入っているのでインテリアもごちゃごちゃせず気に入っています♪




a0279409_10491769.jpg




なにか壊れるとすぐに新しいものを買ってしまいたくなりますが、そこで少し考えて。。。
使えるものは長く使いたいですね。



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-07-16 10:54 | インテリア | Comments(0)

ガーデングッズetc...

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。。。
自分ひとりならいいのですが、小さなベビーがいるとエアコンを入れないわけにもいかないですよね。
でも冷えすぎないように28度設定にして、扇風機で空気を回しています。

この夏元気に乗り切れるかなぁ。。。




さて、よく行くリサイクルショップでガーデングッズなどなどお買いものしました。



a0279409_1547405.jpg




a0279409_15481480.jpg



早く荒れ放題の玄関周りの植物たちをこれでなんとかしたいのですが。。。
この週末できるかな。



a0279409_15503071.jpg



a0279409_15505282.jpg



a0279409_15512319.jpg




手のひらにおさまるサイズのちいさなポットたち。
これ1個50円でした♪

おうちカフェでお客様をおもてなしするときに使おうと思います☆


最近、うちのitsukiさん日中はあまり寝てくれなくて・・・寝ても布団に降ろすと泣くので新生児期よりゆっくりできる時間が減りました・・・涙

でもこんなのも今だけ。。。
そう思ってベビちゃんに付き合おうと思います。



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-07-12 15:56 | 雑貨 | Comments(2)

近況。。。

おはようございます。

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが。。。


夏に向けて暑くなってきましたね。夏が苦手なわたしは今から憂鬱です。ましてや人間湯たんぽちゃんがいますので。



itsukiは1ヵ月半になり、3076グラムで産まれたのですが現在すでに約5400グラムに成長中。。。
mitoは体重の増えがゆっくりだったのでitsukiは重くなるのが早くて抱っこがすでにしんどい・・・。


最近、ベビービョルンの抱っこひもを買いました。
首座り前から縦抱きできる抱っこひも。
2人目育児には欠かせない抱っこひもです☆
両手が使えるのである程度家事もできます。





a0279409_1021420.jpg




itsukiが産まれてからmitoの赤ちゃん返りやかんしゃくやわがままがひどく、でも上の子のケアは大事だと聞くので悩んでます。。。
叱っちゃだめだと分かっていてもあまりにもひどい時は叱ってしまいます。

叱っても、しっかり愛情を体や言葉で表していきたいです。
まだまだ新米の2人目育児です・・・。



我が家の玄関周り、荒れてきました。。。春に植えた草花が荒れ荒れ。。。
そろそろ時間を作ってきれいにしたい~。



ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-07-02 10:28 | こども | Comments(1)