ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

掲載誌のお知らせと今週末イベ..
at 2017-09-21 17:33
護国神社蚤の市作品紹介2とお..
at 2017-09-15 17:34
護国神社蚤の市作品紹介とイベ..
at 2017-09-14 17:53
Le ciel étoile..
at 2017-09-05 16:59
北海道旅行記・完結編
at 2017-09-04 17:42

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:インテリア( 63 )

ちょこっと雑誌掲載&アトリエデスク周り

こんにちは!
mitomamaです。

今日は今年度初めての長男の小学校の授業参観でした。
次男が幼稚園に行きだしたのでチャリでGO!GO!身軽に出かけれるっていいな~♪

長男が通う小学校は毎年クラス替えがあって新しいメンバーで大丈夫かな・・・??と思っていましたが、今回初めて同じクラスになった子ともいつもの調子で楽しそうにしていたので一安心かなぁ。
自分から挙手もしてなかなか頑張っていました✨



さてさて・・・東京旅でハンドメイド資材をいろいろ仕入れてきたのですが、代官山のジャンヌバレさんで気になった子をアトリエのディスプレイ用にお持ち帰りしてきました。



a0279409_17355125.jpg

アンティーク?
ビンテージ??
古いもの??

その辺は確認しませんでしたが(気に入ったものなら気にしません)、ただただヴィジュアルに惹かれたコットンのワンピース。
インナーかなぁ。
かなりの汚れとダメージがありましたがショップの方の助言通り漂白してお洗濯したらきれいになりました。


a0279409_17360384.jpg
最近マイブームのホワイト×レッド刺繍。
しかもモノグラム♡
飾って置くだけでニヤニヤしちゃいます。しかも超お値打ちでした。




a0279409_17361785.jpg

最近のアトリエデスク。。。
もうすぐゴールデンウィークなのでこの連休にデスクにサンダーかけよう~。まだ買ったままのツルツルテカテカなの。。。

窓から入る外の光がいい感じです。




そして。。。
今日届きました。ちょこっと雑誌掲載です☆


a0279409_17362820.jpg
最後~~の方にほんのちょっこっと100円リメイクグッズ紹介で載せていただいています。
ほんのちょこっとなので・・・ウォーリーを探せ的な感じで探してみてくださるとうれしいです(笑)


明日は金曜日・・・もう金曜か・・・💦


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-20 17:48 | インテリア | Comments(0)

壁面ディスプレイを変える

こんにちは♪mitomamaです。
今日も拙いブログですがお付き合いくださいませ。。。

春休みですね~。
世の中のお母さんはお昼も飯炊き・・・ですね。
わたしもがんばろ~。
いろいろとバッタバタの春休みとなりそうです・・・(;^_^A


さて。。。
久々にちょこっとインテリアいじりを。




a0279409_17232263.jpg
リビングテレビ裏の壁面です。
ここはこんな感じで洋書と、2年ほど前にgigueさんのイベントで買ったはなのいえくるみさんの箱入りドライを飾っていました。
でもさすがに中のドライも色あせて、粉も落ちてくるようになったのでそろそろ雰囲気を変える意味でもディスプレイを変更したいなと思っていました。


といっても洋書の感じは好きなのでこの箱入りドライを新しく自分で作ってみることにしました。



a0279409_17233625.jpg
この春ハマった球根植物のドライです。
以前ドライフラワー乾燥剤で作ったもの



これを蜜蝋でコーティングすると丈夫になるのは知っていますが、蜜蝋なんて我が家にはないので、家にあったウレタンニス(ツヤ消し)を筆で塗ってコーティングしてみました。←写真なしです💦


そして入れる箱作り。


a0279409_17234747.jpg

今回はシックにブラックにしてみることにしました。
3枚入り108円のダイソー産の厚紙です。



こんな感じで展開図をカット。


a0279409_17235895.jpg
お花を標本風にテープとボンドで固定して・・・
標本ラベルや手書きで文字を入れました。

・・・正直、手書きの文字は入れない方がよかったかなと後から思ったけど苦笑
ま。これもありかな??


早速飾ります✨


a0279409_17240856.jpg


できた✨

あまり変わり映えしないけど、色あせまくった感じは一新されてまた好きな感じにできました。


a0279409_17241796.jpg

細長い箱にはとげとげの男前なドライを。



a0279409_17242655.jpg


引きで・・・


a0279409_17243423.jpg


すぐ左横にこれまたDIYで作った海藻の標本風があるんですが、これもブラックなのでかっこいい感じに統一されたかな~と思います♪

春だしインテリア熱上がってきそうですが・・・
今やらなきゃいけないことを一つずつ・・・着実に・・・
しばらくわたしの口癖になりそうです。



最後まで見てくださりありがとうございます!!
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-03-27 17:41 | インテリア | Comments(0)

枝デコインテリア

こんにちは!mitomamaです。

今日もさっむい・・・。
実は、うちだけ集合場所が遠いのでいまだに朝は小1の長男を途中まで送って行ってます。
もうそれが当たり前になってしまって、朝日を浴びると1日始まるな~って思えます。

来年度はどうしようかな・・・。
長男に聞いてみよ。もういいって言うかな。。。


さて。
先日お花屋さんに行ったらいい感じの雲竜柳(150円)を見つけたので購入。
枝が増えてきた我が家ですが・・・枯れ枝とかついつい買ってしまう・・・(;´∀`)
だって好きなんだもん~。。。


天井から吊って何かアレンジしよう。



a0279409_17220598.jpg
設置場所はここ。
元和室の入り口上。


今日は朝から枝と格闘しました~。

a0279409_17223205.jpg


テグスで枝を吊って天井にピンで留めました。
さらに家にあったナンキンハゼの枝も加えて、チュールをまとわせました。



これにもう少しアレンジ・・・


a0279409_17224284.jpg

アンティークのショールとリボン、アンティークレースでおめかし。


a0279409_17232914.jpg
ふわっとガーゼ生地でパパッと作ったタッセル(風)や洋書の切れ端短冊も。





a0279409_17231488.jpg


大好きな吉村みゆきさんの世界をわたしなりに真似っこ。
イメージ通りにできました。


ただ・・・
旦那氏が帰ってきたらきっと

『また変なもの増えた~』

って言うだろうな~。。。
枝を買った時点ですでに言われたし( ̄▽ ̄;)
頭に当たらないように比較的上の方に設置したつもりだけど・・・。


我が家のLDK、吊るしものが増えてきたなと思うので春のインテリアは何かガラッと変えたいな・・・
と漠然と思うのでした。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-01-24 17:36 | インテリア | Comments(0)

球根水栽培はじめました。&雑誌掲載のお知らせ。

今日もいいお天気でしたが、空気は冷たい・・・
少しづつ冬へと近づいている感じがします。
ただでさえ引きこもりがちなのにこれからもっとだな~(´Д`)


こんにちは。
mitomamaです!

ブログご訪問ありがとうございます!!見てくださるみなさんが更新の励みになっています。


毎年この時期に始める球根の水栽培。
今年も始めました。


ちなみに去年は・・・


a0279409_16503084.jpg

こんな感じで100円の保存瓶にワイヤーで球根受けを作って手作りしたベースを使いました。


今年は先日カトリエムさんで買ってきたこちらを~



a0279409_16514714.jpg
薄ガラスのとってもスタイリッシュなベース♪
ヒヤシンスは3つ球根を買ってあったのでこれとセリアのグラスで・・・

a0279409_16531459.jpg
球根のお尻すれすれまでお水を入れます。



そして・・・
今年はムスカリの水栽培に初めて挑戦~。


ムスカリの球根は小さいので・・・

a0279409_16515882.jpg
ジャムなどの空き瓶にワイヤーを格子状に編んだものをひっかけて球根受けにすることにしました。


a0279409_16521009.jpg
こんな感じ。
ワイヤーはさびないようにアルミです。


a0279409_16523483.jpg
あとはこんな感じに球根をキュンキュンに並べます。
これだけでもなんだかかわいい~。


a0279409_16521916.jpg
ボンヌママンの瓶もかわいいね~。

このまま開花までいってもいいんだけど・・・今回根っこがある程度出たらほかの瓶にモスで植え付けたいのでこの瓶はすぐに使うの辞めちゃうかもです。



a0279409_16530098.jpg

並べてちょいとオサレに撮影♪



このままにしておきたいところですが、根っこが出るまでは寒い暗所に置かなくてはいけないので~



a0279409_16524793.jpg
えへへ~~
洗面台の下~。カビキラーやら若干カオスな写真・・・(-_-;)

でもここならお家の中でも暖房つけないから寒いし、朝洗剤を出すのに1度開けるくらいなので毎年ここで根っこが生えるのを待つのです。。。

うまく成長してくれるといいな~。かわいいわが子たち♡



ということでまた成長経過もアップしていきたいと思います☆




そして・・・



a0279409_16532629.jpg
宝島社さんから本日発売のこちらの雑誌。
以前取材に来ていただいたときの100円グッズの活用術を2カットほど再掲載していただいています。
そのうち1カットは名前の漢字が間違っているという・・・( ノД`)シクシク…

本屋さんに行かれた際は覗いて見てくださいね~!
よろしくお願いします♪


ではではよい週末をお過ごしください☆


ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-18 17:11 | インテリア | Comments(0)

クリスマスツリー、始めました。

今日は祝日。。。
いつもよりゆっくり起きて、ゆっくりな朝食。。。
旦那氏は仕事なのでお出かけ予定もなく、午前中はお布団干したり掃除機かけたり・・・

いつもの平日より達成感があるのは家が少しきれいになったせいかしら~。

こんにちは!
mitomamaでっす。


先日、名古屋市緑区のアトリエcocoroさんで開催されていた尊敬するさくらあんずさん主催イベントにお邪魔してきました。

森の中にひっそり佇む教会のような・・・そんな設営の中に素敵な作家様の作品が並んでいました。
今回撮影はNGということで写真はないのですがずっとぼんやりと眺めていたいそんな雰囲気で・・・やっぱりあんずさんの世界観すごいなと改めて思いました。
わたしも自分の表現したい世界をたくさんの人に伝えられるようなそんな作家になりたいな・・と目標にしつつ目の前にあるありがたいご縁を大切に日々精進していきたいと思います。。。

a0279409_16594333.jpg

あんずさんの森のかけら・・・
我が家ではキャビネットアクセサリーにさせていただきました。
うっとり~。。。


そして~
11月に入ったので子供たちとこちらを出しましたよ~。



a0279409_17010637.jpg

クリスマスツリー☆
オーナメントも買い替えてないので毎年変わらない感じですが、ほっこりあったかい感じがするツリーで気に入っています。



a0279409_17012670.jpg
周りの演出・・・プレゼントBOXを足元に置いたり・・・中身は空っぽですよん(´Д`)
ツリーの足が気になったので布でぐるぐると巻いて隠しました。


a0279409_17015810.jpg
枝モノや、吊るしたチュールもポイントです♪


もう一つカラフルなファイバーツリーがあるのですが、そちらはちびっこ専用で・・・


a0279409_17021319.jpg
mitoが飾りつけしてわたしの真似っこしてディスプレイもしてました。おまけに写真も自分で撮りたいと・・・。親のことよく見てますね~。


クリスマスまであと2ヵ月弱。
ツリーのあるインテリアを楽しみたいと思います♪


a0279409_17023575.jpg
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆インスタグラムやってます→IDは、mitomama.lecieletoile





[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-03 17:12 | インテリア | Comments(2)

フレームの飾り方とディスプレイチェンジ。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
mitomamaです~。


昨日は2学期に入って初の長男の授業参観でした。
自分の息子のことはよく分かっているつもりでしたが・・・
相変わらず集中力がなくて困ったもんです。。。


さて・・・。

涼しくなってきて(というかむしろ朝晩寒いです・・・)、お部屋のディスプレイもちょこちょこ変えました。


リビングの飾り棚の上・・・

a0279409_16454648.jpg
前の写真がない・・・
少しクリスマス(←もうかい!!)を意識したディスプレイにチェンジしました。

我が家の壁紙、ボコボコしたよくある壁紙で・・・背景が悪いせいか、何を飾ってもパッとしなくて・・・。いつもこの場所の写真を撮るのがあまり好きではなくて気に入らなかったので背景に少し布ものや紙モノを貼ってみました。
後ろのハンカチはのばらさんのイベントでお持ち帰りしたものです。


a0279409_16440599.jpg
ホームセンターリメイクの大きなフレーム。
100円ショップのLEDライトをリメイクしたガーランドを絡ませました。


点灯~



a0279409_16450682.jpg
そして小さなフレームは中身をお気に入りのものに変えました。

a0279409_16452163.jpg

アンティークレースの端切れとラベル、フランスのタグ・・・。
フレーム自体はアンティークでも何でもないリメイクやアンティーク調の現行品ですが、ただ写真を入れるのではなくこんな感じのアレンジもかわいいですよね♪


あーでもない、こーでもないといろいろディスプレイをいじるのも楽しい時間です~。


チクチクの方ももやってます。。。


a0279409_16460723.jpg
今月末のイベント委託用にバレッタ・・・。
久しぶりにアクセサリー系で攻めています♪


a0279409_16462222.jpg

こちらは・・・なんでしょう~。
IGのフォロワーさまが1000人になったので記念のプレゼント企画を考えています。そのプレゼント作品。。。

IGのID→mitomama.lecieletoile


よかったらのぞいてみてくださいね★



ではみなさまよい週末を~!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-14 17:06 | インテリア | Comments(0)

フランスの古い生地サンプルのディスプレイ

こんにちは~!mitomamaデス☆

大きな台風が去っていきました・・・。
今回はずっと降り続いていた雨からのさらなる台風の嵐でひやひやしました・・・。
昨日長男が学校から帰ってきてから雨風ひどくなって夜には落ち着いたので今日も学校は平常通り。
その点では安心しました。

でも各地被害が出ている地域もあるようです。
1日でも早い復興をお祈りしています。



今日は昨日のDIYの続きではなく・・・(木材が足りなくなって台風で調達に行けなかったため作業は進んでないので~)。

少し前にゲットしたフランスの古い生地サンプル・・・


a0279409_16255011.jpg

あ~~~・・・こういうの大好き・・・。
1枚1枚にラベルがついていてそのラベルも愛おしい。。。
しまっておくのはもったいないし、常に目に入る場所に置いておきたい・・・これをどうやって飾ろうかと考えていました。

いちおうわたしも布を扱うハンドメイドをしているのでせっかくならアトリエ(という名の資材置き場・・・)に飾ろう。。。



a0279409_16263410.jpg
とりあえず古い紙にざっと貼りました。
あくまで「ざっ!!」と。
「フランスのクチュリエが忙しいアトリエ作業中にパパッと貼りました」

というコンセプト・・・笑


これを貼るのはやっぱりデスク周りでしょ~



a0279409_16270213.jpg
ということで家具と作業デスクの間のチェアを置く小スペースの壁にぺたり。
貼りきれず、紙からはみ出した感じも出してみました。
自己満ですね~。。。


a0279409_16134207.jpg

今週後半はお楽しみいっぱい♪
張り切ってまいります( ´艸`)♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-21 16:38 | インテリア | Comments(2)

壁にお気に入りの紙モノを。

こんにちは~。
mitomamaです☆

今日は過ごしやすい1日でした~。
次男が風邪気味で病院でもらったお薬を朝飲んで10時くらいにお昼寝したんですが起きたのが14時・・・お薬に眠くなる成分が入っているようで・・・
普段はお昼寝も短くなってきたので思いがけず4時間もおひとりフリータイムが~。
その4時間がちょっと静かすぎてさみしく長く感じちゃいました。。。
しかも時間があったらあったでだらだらしちゃうんですよね~(´Д`)


先日、名古屋骨董祭に行ってきたんですがそこで素敵なフランスの紙モノをいくつかゲットしてきました。



a0279409_16065010.jpg
うはうは~~♡
好きなんですよね。。。紙モノ・・・
すこーしずつコツコツと収集しております。


古い紙モノを壁一面に貼ったインテリアに憧れて・・・
数は少ないけど今ある分を貼ってみよう~


と決めた場所は・・・

a0279409_16131942.jpg

アトリエという名の元和室。大きなキャビネットの反対側のこのチェスト後ろのでっぱり壁。

先日、作業デスクの上の壁にこの写真に写っているウォールランプを移動したのでさみしくなったところでした。
壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権で壁紙を貼って漆喰風ペイントしてDIYした壁。
そろそろ飽きてきて笑・・・シンプルな色にリペイントしたいな~とこの前旦那氏にボソッて言ったらなんかめっちゃ反対されました・・・。
なのでせめて紙モノ貼って雰囲気チェンジしたいな~と思いました。


思うがままにペタペタ・・・


a0279409_16092392.jpg
できた~!

・・・ってやっぱり壁一面には程遠い~( ̄▽ ̄;)

けどなんとなく雰囲気は変わりました。
これから地道に紙モノ増やしていきたいデス。

a0279409_16242169.jpg

モノグラムも手書き文字も貴婦人も・・・お美しい~



a0279409_16074100.jpg


こういう紙をバランスよく貼るって難しいですよね・・・
まだまだ勉強不足です。


インテリア熱が上がってきていますが、いまいち行動に出れていない今日この頃。
もう少し涼しくなったらいいんだけどね。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-14 16:37 | インテリア | Comments(0)

アトリエ・・・作業デスクのディスプレイ

月曜日。。。
今週も張り切っていきましょ♪

・・・ってこの気持ちがいつも空回っているmitomamaです。

ぼちぼちくらいでいいんですよね。。。
でも性格的に「今週はあれやって、これもやって~~」って自分を追い詰めるタイプなので結果落胆・・・笑

最近は今月末のイベント委託の作品をマイペースに作ってます。
これもあまり目標を決めずに無理せずできた分、という感じで頑張ろうと思います~。


さて。。。
お片付け中だったアトリエ(資材置き場)。
作業デスク周りをディスプレイしました。


a0279409_17004701.jpg
このデスク場所としてはお部屋の角。大きなDIY家具が置いてあることでできた小スペース。。。
こういう狭苦しいところ、落ち着く派です。



a0279409_17011250.jpg
デスク上。
箱だらけ笑


a0279409_17014062.jpg
壁には、この部屋の別の壁につけていたウォールランプをここへ移動させました。
コンセント式なので黒いコードは布でカバー。
壁には大好きな紙モノ(領収証系)を。

イメージはパリのメゾン。


a0279409_17015144.jpg

デスク下には古いトランクとイベント設営用チュール。これぞ見せる収納?




この場所・・・


a0279409_17020788.jpg

すぐ外は(中途半端に出来上がっている)小さなガーデン。。。
ちなみに元々は障子でしたがDIYで洋風の窓枠にしました。グレモン錠付き・・・と言いたいとこだけど石粉粘土で作った偽物笑
本物欲しいよ~~。



とこんな感じでここのコーナーはこれで一応完成。
LDKのインテリアももっと変えたいなぁ・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-12 17:18 | インテリア | Comments(1)

100円ショップのグラスdeフレンチインテリア

あぁ~・・・しばらくDIYやってないなぁ・・・。
そろそろなんかやりたいな~。。。


と最近思いつつ、布小物を作る・・・。

ちょっとした葛藤です。
寝なくていい体が欲しいっす!

こんにちは。mitomamaです。



今日はそんな葛藤の中、インテリアを少しばかりイジイジ。。。



a0279409_17195395.jpg




宝島社さんの「100円グッズでおしゃれインテリア」に掲載していただいたこのページに写っているグラスを使ったキャンドルスタンド。



a0279409_17252257.jpg



100円のグラスと・・・




a0279409_17255668.jpg


これまたセリアで見つけた白樺風のコースター。本物ではないっぽいけど、かなりリアル。




a0279409_1727296.jpg




グラスを逆さまにして中に好きなものを入れるだけ~




a0279409_17274370.jpg





最後にキャンドルをのせます~



a0279409_17283856.jpg





a0279409_17285638.jpg




簡単キャンドルスタンドの出来上がり~。
ちなみにこのキャンドルはIKEAです。普段あまり火を灯すことはないけど、キャンドルってディスプレイするだけでフレンチっぽくなりますよね。




a0279409_17304183.jpg




せっかくなのでチェストの上もディスプレイチェンジです。
ってあまり変わってないか~。




a0279409_17313738.jpg





もしゃもしゃのチュールはお友達がいらないからとくれた、チュールスカート!!
いい仕事してくれてます~♪



ディスプレイいじってたら、ますますお家いじりしたくなっちゃったじゃないかぁーーーー。
自爆。




最後まで見てくださりありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-27 17:37 | インテリア | Comments(0)