ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

リサイクルショップのデスクが..
at 2017-05-22 17:25
6月イベントのお知らせ☆
at 2017-05-18 17:18
リサイクルショップのデスク・..
at 2017-05-16 17:34
OPENGARDEN納品と週..
at 2017-05-15 17:20
OPEN GARDEN作品紹介2
at 2017-05-12 17:57

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30
> angelwings..
by mitomama-ouchi530 at 17:26
はじめまして、angel..
by angelwings at 07:52
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 17:08
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:06
限られた時間でギュッと詰..
by ko_zoo67 at 00:10
高山のおだんご おいしそ..
by applerosenh at 23:09
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 59 )

春の花々+お花見。。。

本日2回目の更新です♪
土曜日のパンマルシェに続き、日曜日はわたしのお友達と長男と3人で名古屋市守山区にある東国山フルーツパークに行ってきました。



桜と言えばソメイヨシノですが、ここは枝垂桜がメイン。
下に垂れる花姿が見事で夢中になって写真を撮りました。




a0279409_14235774.jpg




mitoはひたすら走る走る・・・。



a0279409_14261830.jpg




「ハハ、どうぞ。。。」

a0279409_14263656.jpg





園内を散策。。。
春のお花もたくさん咲いていました。
日本という国・・・四季がはっきりしていて季節ごとに違った想いにかられます。
春は前向きになれる季節。



a0279409_14281575.jpg





a0279409_14302413.jpg




かわいいお花たちに癒されました。




a0279409_1431951.jpg




外が本当に気持ちいい季節。
できる限りたくさんお出かけしたいな。





a0279409_14321197.jpg




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-07 14:40 | おでかけ | Comments(4)

pan marche3に行ってきました☆

おはようございます。
長男mitoの春休みは今日で最終日。明日から年中さんとしての1年が始まります。
楽しみでもあり、少し不安もあり・・・また大きな成長を見せてくれるのかな。。。



さてさて。
この週末は愛知県モリコロパークで開催されていたパンマルシェ3に行ってきました~。→HP

注)このイベントは終了しています。。。


a0279409_1165568.jpg



50店舗以上のベーカリーやコーヒーショップが出店するこのイベント。
人気のイベントで本当にたくさんの人でにぎわいます。
前回はなんとなくオープン時間に行ったらすでにすごい行列・・・人気店はオープン早々に完売。。。という状況だったので今回はオープン1時間前に会場入り。
でもすでにオープン待ちの行列が。。。


a0279409_11133326.jpg




a0279409_11135612.jpg




パンは大好きですが、これだけたくさんお店があるとどのお店を選んだらいいのかわからず・・・とりあえずパンフを見てヴィジュアルでお店選び(笑)



たくさんのパンをゲットしました♪



a0279409_11173817.jpg



a0279409_11183999.jpg




clubharie(クラブハリエ)。。。ここのパンは本当においしい・・。あんこたっぷりの大福パンは絶品です。




a0279409_11194324.jpg




Texas muffin mohican(テキサスマフィンモヒカン)。。。兵庫県の有名マフィン専門店。手のひらにドンとのっかる大きいマフィン。種類は10種以上!とにかくここは人気店で今回一番並びました。。。30分以上並んでやっとゲット。
おいも、チョコ、キャラメルマキアート、かぼちゃチーズ、クッキー&クリームの5つを買いました。
そのうち2つはお友達におすそ分け。。。



a0279409_11252352.jpg




a0279409_11253991.jpg




シャルムベーカリーポンシェ。。。パンフの裏表紙になんともかわいくておいしそうなフルーツデニッシュがのっていて思わず買ってしまいました。
見た目も楽しめるフルーツデニッシュ・・・おいしかった~。


そのほかもちもちの食パンも買いました。
翌日の朝食にいただきました。やっぱりパン屋さんのパンはおいしいですね。。。



土曜日に行ったのですが、たくさん買いすぎてお友達におすそ分けしたものの月曜日現在でまだまだ食べきれてません(笑)
しばらくパン生活は続きそうです。。。



次回は11月にあるそうなので東海近郊にお住いの方おススメですよ~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-04-07 11:37 | おでかけ | Comments(0)

東京、横浜旅行記。。。

おはようございます。
今日はお天気いいのに風が真冬・・・。寒いです。
いつになったらあったかい春が来るんでしょうか。。。


先日、2泊3日で家族旅行に行ってきました☆
インテリアネタではないですがお付き合いいただけると嬉しいです。


1日目・・・


東名高速かっ飛ばしていざ東京へ。
目指すはココ!!



a0279409_1019851.jpg




スカイツリーです。
が・・・あいにくの雨・・・。でも大きかったなぁ。。。
お天気が悪かったので上にのぼるお客さんもだいぶ少なかったみたいです。我が家ものぼりませんでしたが。
ここで埼玉に住むお友達家族と合流。
すみだ水族館へ。
小さい水族館ですが2000円。正直なとこ、2000円出すなら名古屋港水族館のがいいなぁ。。。
でも水族館好きの我が家には新鮮でした。
そしてソラマチでお買いもの♪
この日はスカイツリーが見えるホテルに宿泊しました☆



2日目・・・

テレビで見て興味があったコレに乗りました!



a0279409_10275452.jpg



水陸両用のバスです。
地上では普通のバスですが、川にダーイブ。船になります。
長男が本で見て乗りたい乗りたいと言っていたので1ヵ月前から予約しました。

が・・・やはり当日は雨模様、さらに寒くてお客さんもまばら。
でもお天気がいいとかなり人気のようです。
日本でも台数が少ないバスなので貴重な体験ができました☆



午後になって横浜に移動。。。




a0279409_10331894.jpg



ホテルでひと息・・・。みなとみらいのホテルです。あの半月型の。。。

さすがに2人子連れ、うち1人乳児の東京は体力かなり消耗しました。なのでこの日は中華街に行こうと思っていましたがお天気も悪いし諦め、クイーンズスクエアをブラブラ。
あとはホテルからの景色を見ながらのんびりしました。



a0279409_1038543.jpg



朝食~。
バイキングでしたがそれはそれはおいしかったです。。。
サーモン好きのわたしはサーモンにクリームチーズをのっけてこれとパンばっかり食べてました(笑)。
うま~!



午前中は疲れ切った(笑)旦那氏と子供たちをホテルに置いてこ1時間ほどひとりお出かけさせてもらいました。
っていってもマークイズでショッピングですが。
新しくできたのかな?昔東京に住んでいたころはなかった気が。。。



そしてチェックアウト。
定番のIKEAによって帰路につきました。
今回もIKEAで結構買い物しました~。
買ったものまた紹介させてくださいね。。。



疲れたけど楽しい旅行になりました。
次はもう少しゆったりしたスケジュールを組もうと思います(笑)


最後までお付き合いいただきありがとうございます!
ではではよい1日を!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-03-06 10:46 | おでかけ | Comments(0)

家族でおでかけ。

おはようございます。
今日はDIYネタではありませんがお付き合いいただけたら嬉しいです。



この週末は新潟市の妹のおうちに遊びに行ってきました。


妹夫婦は今年お家を新築しました。
我が家は建売りですが、注文住宅の良さを改めて感じさせられるような素敵なお家でした。



さてさて。
せっかく新潟に行くんだから新潟グルメを食べたい!
ということで、着いてまず食べたはお蕎麦。新潟駅近くの「須坂屋」さん。



a0279409_11181855.jpg




ピンボケお許しください・・・。
お蕎麦はお蕎麦でも「へぎそば」。
へぎという特殊な器に盛ったことからその名が付いているらしいです。
これがのど越し抜群でおいしかった~。箸が止まりませんでした。。。





お次は・・・こちら~。





a0279409_11215314.jpg



タレかつ丼。
新潟市のB級グルメ的なもので、カツに甘辛いタレが絡めてあってこれもウマウマ。。。
行ったお店は「政家(まつりや)」というお店。
トンカツもくどくなくさっぱりしていて後味もいいんです。




そして帰る日のお昼は元祖新潟ラーメンのお店「かも屋」へ。




このお店。その日のスープがなくなったら営業終了なのですが、なんと私たちがその日の最後のお客。
ちなみに11時オープンでわたしたちが行ったのは13時頃・・・スープなくなるの早っっ!!


食べるのに夢中で写真撮り忘れちゃいました。。
あっさりを極めたスープ。。。おいしかった。。。


やっぱりおいしいもの食べると元気が出ますね!
どのお店も新潟市に行かれる方におススメです~。



観光は。。。水族館好きの我が家。マリンピア日本海という水族館へ。
やっぱり水族館癒されます。。。






愛知県の我が家から間違いなく400キロオーバーはある新潟市。
車で行きましたが途中、mitoが「おしっこ!!!」となったり、トイレ失敗して着替えたり・・・乳児がいたりでなかなか時間通りにはいかず・・・


でもでも久しぶりの遠出旅行。
楽しかったし気分転換になりました。





最後まで読んでいただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-11-25 11:40 | おでかけ | Comments(0)

cafeでランチ。

おはようございます。。。
今日は朝からあったかい。。。夜中も毛布1枚で暑いくらいでした。

mitoも幼稚園に行き、ひとりの時間をまったりと過ごしています。




昨日はわたしの妊婦健診で旦那様がお休みをとってくれていたので、ほんっとーに久しぶりにふたりだけでランチに行ってきました♪
こんな機会今後はさらになくなると思ったので・・・。



行ったのはここ。。。モンタナベーカリー



a0279409_1144576.jpg




パン屋さんとcafeが併設されたかわいらしいお店です。
以前からおいしいパン屋さんを探していて、気になっていたんです。
cafeって小さい子供連れではちょっと行きにくいし出産前に行くことができてよかった☆




ランチは。。。
ハンバーグやロールキャベツなどいろいろありましたが、わたしはビーフシチューをチョイス。
食べ放題のパンとサラダが付きます。





a0279409_1184153.jpg



マカロニ入りサラダ。



a0279409_1192533.jpg



パンはもちもち、しっとり。。。本当においしかったです。。。






そして・・・じゃーん!!




a0279409_11112376.jpg




お野菜たっぷり。お肉はとろっとろ♪
そしてこのボリューム!!
おいしかったー!!最近胃もたれ気味のわたしのこればっかりはペロッと食べれてしまいました。


風邪っぴきの旦那様はハンバーグを全部食べきれず・・・それにも手を出す始末。。。
おかげで午後の検診で体重が・・・。怒られました。。。




何年かぶりに旦那様とふたりだけでご飯を食べましたが・・・慣れなくてお互いぎこちない(笑)
子供がいるのが当たり前になっているんですね~。いつもの外食は落ち着きのないmitoとの格闘ですから。
でもたまにはこんなゆっくりまったりなランチもいいな。。。




a0279409_1118046.jpg



モンタナベーカリー。日曜日はお休みのようですが。。。
お近くの方にはおすすめです☆


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-04-17 11:21 | おでかけ | Comments(0)

古いブレッドケース。

先日行ったイベント。東海エコフェスタ。

少し大きいものも買いました☆
買ったものその1



a0279409_2239135.jpg




木製のブレッドケース。
我が家のキッチンにはサリュ!で買ったブレッドケースがあるので、実際にはパンを入れて使うわけではなく。。。



a0279409_22411882.jpg




鍵やお買いものエコバッグなど玄関まわりのものを隠すために使おうとお持ち帰りしてきました。。。




今日はわたしの検診でした。
ただ今35週と6日目。
まめたろうは2340グラムに。いたって平均的な重さのようですが。。。果たしていつ出てきますやら。。。
妊婦生活も残りわずかです。




ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-04-16 22:48 | おでかけ | Comments(0)

東海エコフェスタとお買いもの。

こんばんは☆

ただ今我が家は家族全員で絶賛風邪っぴき中。。。
mitoも今日は早速幼稚園をお休みしてしまいました・・・。
熱もなく元気なんですが、咳をしていて。。。

幼稚園に通っているお子様をお持ちのママさん。
咳だけでも休ませるべきでしょうか??

他のお子さんに移しちゃったら・・・と申し訳なく思い、今日はお休みさせたんですが夕方担任の先生が心配して電話をくれました。

初めての幼稚園通い。。。
分からないことも多いです~。




さて。
この週末は、愛知県のモリコロパーク(愛知万博跡地の公園)で行われていた東海エコフェスタというイベントに行ってきました~!


前回は9月に行ってきたのですが、このイベントも今回で5回目。
回数を重ねるたびに有名なイベントになって、今回もけっこうなにぎわいでした。



a0279409_22542979.jpg




広い芝生にナチュラル雑貨を中心としたたくさんのブースが立ち並び、ランチにはB級グルメやいろんな食べ物屋さんもあって、1日いても楽しめるイベントです。




わたしは今回土日両日出かけてきました(笑)




a0279409_2258164.jpg



木製の自転車に夢中になるmito...



ブースはハンドメイド作家さんのお店やガーデン雑貨のお店などいろいろあったのですが、わたしはその中でも古いものを扱っているブースを中心に見ました。


今日は買ったものを少しご紹介します☆


まずは。。。


一目ぼれのhat。。。

a0279409_2312786.jpg



年季が入ったこの感じがツボです。
ディスプレイ用に。1000円しませんでした♪



そして・・・小物。



a0279409_2332299.jpg




a0279409_2334295.jpg



ちいさなサビサビのピンと古いトランプ。
トランプはハンガリーのものだそうです。




a0279409_2352539.jpg



あとは、アイアンのタオルバー。
キッチンに男前なタオルバーを作り付けたくって購入。600円でお値打ちでした☆


以前にも書きましたがわたしはアンティークであるないにかかわらず、自分が直感で気に入った古いものを買うようにしています。。。本物のアンティークは手が届かないお値段のものも多いので我が家のような一般ピープルには厳しいですからね~。



他に少し大物もお持ち帰りしたので、それはまた後日載せたいと思います☆



今日も見ていただきありがとうございます♪
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-04-15 23:15 | おでかけ | Comments(0)

イベントに行ってきました☆

春分の日の昨日、愛知県の万博跡地モリコロパークで開催されていたレゲエピクニック&cafeフェスというイベントに行ってきました♪
いつも遊んでくれるcafe好きのK様と一緒に。。。


レゲエ・・・にはあまり興味がないのですが、たくさんのカフェの移動販売車が立ち並ぶということで、おいしいもの食べるぞーと♪



a0279409_22414358.jpg




会場にはかわいいcafeカーがいっぱい♪
テンションも上がりました。。。



お昼に食べたのは・・・



a0279409_22431326.jpg



自家製のみそを使って作った肉みそのタコライス☆
K様はキムチと温玉がのったもの。
息子にはシンプルな肉みそご飯を。

うまうまでした~☆



少し遊んだあとは・・・ティータイム☆



a0279409_22454119.jpg



写真に写っている方はわたしではないですよ~。
妊婦なのでコーヒーは控えているつもりなのですが助産師さん曰く、「飲み過ぎなければ問題なし」ということで普段はカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいるところを久しぶりにお店のおいしいコーヒーを飲みました♪


a0279409_22482237.jpg



ホイップクリームがたーっぷりのっかったウインナーコーヒー☆

外で飲むコーヒー。最高でしたぁ。



本当はもっといっぱいスイーツなんかも食べ歩きたかったんですが、最近すぐ胃がもたれるのと息子が残したご飯まで食べてしまいお腹いっぱい。。。


他には、焼きそばや唐揚げ屋さん、ピザ、パニーニ、クレープ、手作りクッキーやマフィンのお店などなども出店されていました。



こういったイベント大好きです☆
来月は同じモリコロパークでエコフェスタもあるので楽しみです~。


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-03-21 22:57 | おでかけ | Comments(0)

横浜の旅・・・観光&ホテル編。

今日は横浜旅行記の続きです。。。
インテリアネタではないですが、どうかお付き合いください♪



中華街で食べ歩きした後は山下公園に向かい。。。フェリーに乗りました☆
船って普段あんまり乗る機会がないし、息子に体験してもらいたかったので40分コースのクルージングに。



a0279409_13104974.jpg




この日、東京近辺は煙霧が発生していたらしく・・・はじめは「黄砂すごいね・・・」なんて言っていたのですが黄砂ではなかったんですね。。。



a0279409_13123313.jpg




空気がかすんでますね。。。これはこれで少し幻想的な感じ。




息子は初めての船に大興奮でした。
結局大きめの船の後、赤レンガ倉庫まで行くのに水上バスにも乗りました。。。
お腹が重たくてわたしはとてもじゃないけど歩く元気がありませんでした・・・。




a0279409_13154497.jpg




赤レンガ倉庫ではナチュラル雑貨のお店サリュ!をのぞいたのですが、今回はヒットするものがなく。
気になっていたビルズというカフェは待ちのお客さんで大混雑。
結局赤レンガ倉庫を手ぶらであとにしました。



夕飯はホテルの下の地下街で済まそうということで途中ワールドポーターズのインテリア階をぶらついてホテルに向かいました。


食べ歩きした胃袋に優しいお茶漬けのお店で夕食をとり、ホテルへ。

ホテルは今回、ランドマークタワーの上のロイヤルパークホテルにしました。
きれいな夜景が見たくて。。。





a0279409_13234587.jpg




普段田舎の低いところに住んでいるわたしたちなので、たまに見る高いところからの景色は本当に新鮮でした~☆




a0279409_13252394.jpg




ホテルに入るちょうど入口のところにケーキ屋さんがあり。。。
旦那様が
「少し早いけどホワイトデーや~。」
とケーキを買ってくれました♪

夜景を見ながらお部屋でゆっくりいただきました☆
至福の時。。。






家族3人での最後の旅行。
次は4人でどこか行きたいな・・・





a0279409_1328579.jpg





朝、目が覚めると目の前にこの景色。
感動。。。



この後、朝食バイキングでまたまた暴食したことは言うまでもありません~(汗)




ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-03-14 13:32 | おでかけ | Comments(2)

横浜の旅・・・中華街編。

こんばんは。
お久しぶりの更新になってしまいました。。。

この日曜、月曜に家族で横浜に遊びに行ってきました。
これから出産をひかえていますし遠出はしばらくできなさそう・・・ということで計画していた旅行。



車で愛知県を早朝出発。
途中、沼津に住んでいる大学時代のお友達のお家に寄ってから横浜に向かいました☆


横浜到着。。。ホテルにチェックインした後、食べ歩きにいざ中華街へ!!




a0279409_21404915.jpg




まずは旦那様が食べたいと言っていた、王府井の焼き小龍包。


a0279409_2143996.jpg



ひと口ほおばると中からあつーいスープがじゅわ~っと。
外の生地はふわカリ。。。
今まで食べたことのない味と食感。。。おいしかったです。



お次は~


a0279409_21463449.jpg



またまた小龍包。。。
でもでも普通の小龍包ではなく、わたしが大好きな酸辣湯仕立てのあんが入ったもの♪
江戸清というお店です。
中にはすっぱからーいスープがたっぷり♪
これまた美味でした。。。



次は・・・有名店の皇朝で90円肉まんとごまだんごを。
写真撮り忘れちゃいましたが・・・



そして最後は。。。



a0279409_21512751.jpg



江戸清に戻ってエビチリまんを。
コンビニではあまり見かけないものを食べたいと思い。。。
これもおいしかった~。。。


食べまくってしまいましたぁ。。。
胃腸風邪になって減った体重がまた確実に増えていることでしょう・・・(汗)


でも中華街を満喫できました☆

次回は観光&ホテル編をお送りしたいと思います☆


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2013-03-13 21:59 | おでかけ | Comments(0)