ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

掲載誌のお知らせと今週末イベ..
at 2017-09-21 17:33
護国神社蚤の市作品紹介2とお..
at 2017-09-15 17:34
護国神社蚤の市作品紹介とイベ..
at 2017-09-14 17:53
Le ciel étoile..
at 2017-09-05 16:59
北海道旅行記・完結編
at 2017-09-04 17:42

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 65 )

yut@さんのさび塗装ワークショップ

こんにちは~。

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏到来!!
長男も明後日からはなが~い夏休み!!
よっしゃ母さんがんばるべ~~~!!





・・・はあ。
とは思えないよなぁ・・・。
早くもネガティブな母。



まあでも頑張るしかありません。。。
夏休みの終盤には楽しみな旅行も待っているのでそれを目標に頑張ります。
世のお母さま方、一緒にがんばりましょう!!!




さて、この連休中はお友達のtortueさんとnacoriさんで開かれたyut@さんのさび塗装ワークショップに参加してきました~。



yut@さんといえばDIYをされる方の間では有名な方。。。
楽しみにしていました~。



はじまりはじまり~




a0279409_16283134.jpg




まずは好きな色のプレートと文字を選んでステンシル。
わたしは迷わずホワイトのプレートと黒の文字に。


tortueさん「mitomamaちゃんブレないよね~~。」




a0279409_1631722.jpg





上がyut@さん作の見本。。。
わたしは筆記体の文字にしたんだけどステンシルのシールをはがすときに文字が一緒にはがれちゃったりして。。。なかなか苦戦。。。



次にさび塗装していきました。



a0279409_16334449.jpg




2色のさび色を使って思うがままにさびを入れていきます。





a0279409_16343141.jpg





下のグリーンのはtortueさん作。
グリーンもかわいい!




参加のみなさんの完成したものはこちら~




a0279409_16354213.jpg




見事にわたしだけ筆記体・・・。





a0279409_16364971.jpg




すごいね~。ちゃんとサビに見える~。




そして帰りにtortueさんとランチに(^^♪
行ってみたかったスタジオMのカフェpecoriさんへ。。。




a0279409_16404085.jpg






う~ん♪贅沢~~!
子供を見てくれた旦那氏に感謝~。普段子供と一緒にご飯に行ってもあんまり味が分かんないからね~。。。


そして帰ってから次男とお昼寝~。
最高の1日でございました~。




そして・・・
全然話は変わりますが、いろいろあって本日よりわたくしダイエット始めました笑
次男を産んでから産前の体重に戻らないうちに母乳期を終え、そこからやっぱり体重が増え始め。。。

気づけば長男を産む前の体重より約4~5キロほど太りました・・・泣



これじゃいかーーーーーーん!!


やっと動き出しました。
tortueさんからmilyさんの話を聞いてわたしもチャレンジしてみようと。


「モレノ式ダイエット」



いろいろルールがあるんですが、これは興味のある方は検索してみてくださいね~。
とにかく最初の17日間は炭水化物を一切除去。

野菜とタンパク質の生活です。




a0279409_16544552.jpg




これは今日の朝食。
フルーツは糖質が少ないものを。
昼の2時以降はフルーツもNG。


そして1日2リットルの水を飲む。
これがけっこうつらいかなと思ったけど夏でのどが渇くので案外できそう。



という感じでまずは17日間頑張ってみます。
ブログで宣言でもしないと続かなそうなので宣言してみた笑



また経過書きますね~。
何も書かなくなったら挫折したと思ってください笑


いやいや!!今回は頑張りますよ~。




☆参加イベントのお知らせ☆


a0279409_1716565.jpg



愛知県日進市BROCANTE de GIGUEさんにて。
よろしくお願いします!!





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-07-19 17:14 | おでかけ | Comments(2)

クリエイターズマーケット名古屋

こんにちは~。

朝は涼しかったのに・・・暑い~。
今年の夏は猛暑だっていうじゃないですか・・・今から思いやられる・・・


最近、毎回こんなことから書き始めてる気が・・・


mitommaです。



さてこの週末は予定満載。
土曜日はつくるひとの祭典、「クリエイターズマーケット名古屋」に行ってきました。
このところ旦那氏にチビズを見ててもらってひとりで出かけさせてもらったりしていたので今回は長男だけ連れて電車を乗り継いで行ってきました。



初めて行ったクリマ。
すっごい人だった~。


a0279409_1775455.jpg



・・・って伝わらない写真。

というのもめちゃくちゃブースがいっぱいあって、ただ歩かされてる長男をなんとか励ましながら見てきたので写真を撮る余裕がなかった。ただでさえ混んでたので・・・。



雑貨やアクセサリーだけでなく、イラストだったりアートだったり・・・
いろんなジャンルのつくるひとが一堂に集まっていました。
ただただすごい!!
こんなにモノづくりをしている人がいっぱいいるんだなと感動しました。



お知り合い作家さんや装飾展でご一緒させてもらった作家さんも出展されていたのでご挨拶に。


大好きなさくらあんずのあんずさんブースは今回3ブース使った圧巻のブースでした。
わたしが大好きな世界観で・・・ため息ものだったので写真はあんずさんのブースのみですがぜひご覧ください(^^♪






a0279409_17165072.jpg






a0279409_17171045.jpg





a0279409_17173770.jpg





a0279409_1718521.jpg




このバイオリンアレンジ素敵すぎる・・・お迎えしたいと思いつつぐっと我慢・・・。




a0279409_1719159.jpg




古道具とお花とレースと・・・
抜群のコラボレーションですよね。。。





a0279409_17202299.jpg





ここまでブースをつくるのに相当な努力をされてるはず。
いつかわたしも自分でブースをつくりたいと思っているのでとても勉強になりました。





a0279409_17253428.jpg





そして、今回あんずさんのブースは一部が撮影スペースになっていました。
あんずさんのつくる森での撮影・・・
長男君しばし休憩の図・・・笑
絵にならないねぇ・・・(´Д`)





そして何度も取り直しさせた小1撮影の作品・・・




a0279409_17283486.jpg




加工してますが・・・森に迷い込んだmitomamaを撮ってくれました。
背景が素敵すぎるから人もそれなりに見えてくれてますね。。。



暑くてもベタベタ甘えんぼの次男君・・・
ブログ更新中も絶賛膝の上抱っこでさらに暑い・・・(´Д`)





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-20 17:36 | おでかけ | Comments(0)

紫陽花の季節。。。

こんにちは~。
ジメジメ、ムシムシ~~。
今日は外は雨で涼しいけど家の中が蒸し暑い~~~。
なんとも悩ましい季節となりました・・・。
髪の毛もうねうね、もじゃもじゃです。



ですがこの時期、外には紫陽花がきれいに咲いていますよね。
わたしも大好きな紫陽花の花。子供の時から大好きでした。
昔実家の裏に咲いていた紫陽花を思い出します。


この週末は家族で三重のなばなの里に紫陽花を見に行ってきました。



a0279409_16363647.jpg




ずら~っと並んだいろんな種類の紫陽花の鉢植え。
ひとつひとつ書いてある名前のプレートを読みながら歩く長男・・・
と、長男と仲良く手をつなぐ次男。

最近学校で習っているひらがなやカタカナを読みたくて仕方ない様子(笑)

・・・でも待って。
すごい数の鉢・・・いくつあるんじゃ~~!って感じなのに・・・これ全部読むのか~~汗??



a0279409_16432895.jpg





a0279409_16434544.jpg




a0279409_1644549.jpg





この何とも言えない色合い・・・癒されますね。。。



この道を抜けると・・・



a0279409_16451295.jpg




紫陽花であふれた広場に。。。



a0279409_16455598.jpg




アナベルモリモリ~~。




a0279409_16462144.jpg




花菖蒲もきれいでしたよ~。
紫陽花は7分咲きという感じでしたが、今週末はもっときれいかもしれません。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか??




帰りに隣の花市場に行ったら、ちょうど土曜の広告の日だったらしく半額セールデー!
ラッキ~。
前から欲しかった秋色紫陽花を半額でゲット~♪



a0279409_16503277.jpg




我が家のお庭にまたもや紫陽花が・・・
ピンクにグリーンが混ざったもの、1980円の半額♪ブルーの方は1500円でした。

ちなみに奥のピンクとテーブルの上の濃いピンクは去年買ったもの。
花部は小さいですが何とか今年も咲いてくれました。花部を大きく立派にするには・・・鉢植えだしやっぱり肥料がいるかな~。


そして・・・
去年鉢植えで育てていて花が咲く直前に急に元気がなくなった我が家のアナベル。
鉢を掘り起こしてみたら・・・


苦手な方ごめんなさい。。。

ってわたしもめっちゃ苦手ですが、でっかいコガネムシ??の幼虫が2匹も鉢の中の土にいてアナベルの根っこを食っていやがりました・・・汗
幸い根っこは3分の1ほどだけでしたが残っていたので思い切って一か八か地植えにしたんです。

その子今年どうなったかといいますと・・・





a0279409_16581990.jpg




じゃ~ん!!
なんとか持ちこたえてしかもこんなに大きくなってしっかり花が咲いた~~!!
この写真は今日の雨で花がくったくたですが結構大きい花です。

いや~去年気持ち悪い思いをしてコガネムシの幼虫を駆除してよかったわぁ~


正直我が家の小さなお庭の土は家を買った時から大した土壌改良もしてなくて、全然栄養分がないような土なんです。だから今年はもうちょっとしっかり土壌改良して植栽を楽しみたいなと思ってたんですが。。。
もう6月か・・・


とにかくこの大きくなってくれたアナベルちゃんは守りたい!!




ということで、ジメジメシーズン・・・何とか自分の癒しを見つけて元気に乗り切りたいですね!!



最後までお付き合いくださりありがとうございます!!




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-13 17:11 | おでかけ | Comments(6)

素敵なお庭のお宅へ納品に。。。

こんにちは!!

今日はあまりにも眠くて長男を送り出したあと、次男と爆睡~(笑)
午前中がほぼ寝て終了(笑)
贅沢な時間の使い方です。。。

6月のアクセサリーイベントに向けて時間がないのに・・・汗




さてさて、OPEN GARDENで作品をお世話になるfeliciaさんのお家に先日納品で伺ってきました。

一足先に素晴らしいお庭を見せていただけたんです♪



a0279409_1761688.jpg



ガーデンルームからの眺め・・・




a0279409_177376.jpg



早咲きのバラはもう咲いていてうっとりするほどのお庭・・・



a0279409_1781936.jpg




わたしのへたっぴ写真では伝わらないけど・・・
OPEN GARDENが行われる15,16、21,22日。
特に後半の21、22日はさらにバラが咲いて、お家の正面からのお花たちも本当にきれいだと思います。




作品もちゃんと配置させていただきましたよ~。



a0279409_17114124.jpg



羽根ちゃん。。。



a0279409_171213.jpg



アクセサリーたち。



a0279409_17131899.jpg



ここにも羽根ちゃん♪




a0279409_1714737.jpg




エコフェスタに続き一緒に作品を並べさせてもらうお友達のtortueさん作のマントルピースも空間になじんで素敵でしたよ~。



a0279409_17163847.jpg





おいしいお菓子とお茶もいただいてきちゃいました♪
お菓子職人さんのご主人が作るスイーツ。
これはこの日特別にいただいたものですが、OPEN GARDENではさらにスペシャルなスイーツも販売されるそうです。




OPEN GARDEN後半の21日には、feliciaさん宅から車で10分のところにあるBROCANTE de GIGUEさんにて、大阪からいらっしゃる人気フラワーショップのはなのいえくるみさんとのコラボイベント、「BROCANTE de はなマルシェ」も開催されます!!
大阪からたくさんのドライフラワーやアレンジ雑貨を持ってきてくださいます。
こちらのイベントもぜひお勧めです☆



OPEN GARDENの詳細は、feliciaさんのブログでご確認くださいね。
よろしくお願いします!!



ランキングに参加しています!!応援ポチありがとうございます!!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-10 17:33 | おでかけ | Comments(0)

Go Green Market名古屋。

こんにちは!
ゴールデンウィークの中日。
みなさんどんな風にお過ごしでしょうか??

我が家は29日から昨日まで新潟のわたしの実家に帰省してきました。
今日は長男の学校があったのであんまりゆっくりできてない気がする実家帰省でしたが。。。
しかも家族全員風邪を引くという・・・泣


そんな連休の始まり・・・。
29日は早朝出発の新潟行き予定だったんですが、わたしがどうしてもGo Green Market名古屋に行きたくて旦那氏にわがまま言って高速に乗る前に連れて行ってもらいました。
最初はタイムリミットは30分!!
なんて宣言していたのですが、あまりの素敵なブースの多さにあっという間に30分・・・
気づけば1時間半経っていました・・・汗




では会場の様子を~



a0279409_1612221.jpg





GGM初日はすごい風でした・・・
こいのぼりたちがばさばさ~~




a0279409_16133622.jpg




みぃゆうさんブース。
前回秋の時、最終日に行ったら品薄だったので今回は初日朝一ということもあって素敵なものモリモリでした~♪




a0279409_16153723.jpg



DRY MIXさん。お花のドライいっぱい。ほかにもアンティークレースや手芸系のものもいっぱいありました。




a0279409_16173037.jpg




さくらあんず、あんずさんのブース♪
前日の搬入も雨で、当日は強風・・・ここまで創り込むのに相当大変だったと思います。
いつも暖かく迎えてくれるあんずさん。
やっぱり素敵なブースでした。



a0279409_162020100.jpg





a0279409_16203976.jpg





a0279409_16205861.jpg







そしていつもお世話になっているGIGUEさんブース。



a0279409_1622127.jpg





a0279409_16221811.jpg





a0279409_16223538.jpg





今回このGIGUEさんのGGM初出展をこの目で見たかったんです。
ショップならではのプロフェッショナル感~。
ピューター、欲しいなぁ~~~。。。


風が強すぎてそれを考慮しながらの設営だったようで、風がおさまった2日目、3日目の完成形も見たかったなと思いました。きっと素敵だったんだろうな~。





a0279409_16304625.jpg





a0279409_1631075.jpg





a0279409_16315078.jpg





1時間半、集中して周ったので中身の濃い時間でした♪
また戦利品は記事にさせてくださいね♪



それでは素敵なGW後半をお過ごしください!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-02 16:38 | おでかけ | Comments(0)

ディズニー旅行★

こんにちは♪
ちょっとお久しぶりの更新になってしまいました。。。

この間も時々のぞいてくださった方が(もしもいたらですが・・・)ごめんなさい~~~。。。
そしてありがとうございます!!


先週の水曜日にmitoの幼稚園の卒園式がありました。
式の入場と同時にわたしの涙腺もぶっ壊れ(笑)
水でするっと落ちるという歌い文句のマスカラが本当にするっと落ちたよ~~!!
あはは。。。



そんなこんなで無事長男卒園!金曜日から2泊3日で家族でディズニーランドに行ってきました。
元々土曜日1日をディズニーランドにしていたのですが、やっぱり雨予報・・・

やっぱり、というのもmitoが雨男なのです。。。ここ毎年行ってる旅行はいつも雨なのです汗

しかも高い降水確率だったので急きょ雨が降らなそうな初日の金曜日のチケットも取って2日連続のランド。mitoが無事卒園した記念でちょっと贅沢な旅行になりました。って言ってもホテルはパートナーホテルなんですが。。。




a0279409_17305223.jpg



行きの高速から見えた富士山。。。
てっぺんまで見えてそれは気持ちよかった~~




当初から予定していた横浜のIKEAによってお買いものし、急いでディズニーに。




a0279409_1733116.jpg




入るといきなり目の前にパレードが。。。


a0279409_18133066.jpg




チビたちはお友達が切り絵プリントで作ってくれたロンTでおソロのホワイトコーデ♪


a0279409_17443611.jpg



mitoが去年初めて乗ってお気に入りになったゴーカートやらアトラクションにもいろいろ乗って。。。
夜は・・・




a0279409_1744384.jpg




a0279409_17445915.jpg





ライトアップやエレクトリカルパレード。。。

はぁ~~やっぱり夢の国や~~~なんて思いながら1日目終了。
ホテルに行ってばたんきゅ~~。



2日目~~




a0279409_17472247.jpg




朝一はそこまででもない雨・・・


昼前にはザーザーーーーーーに・・・汗


小降りならいいよね!!なんて言っていたのにいつの間にかザーザーですよ??悲しすぎ・・・。

ほんとに雨がひどかった1時間・・・ベビーカーに雨カバーかけて中で寝てしまった次男とわたしは屋根の下でまったりコーヒーとお菓子を食べました。
mitoとチチチーム、元気にカッパ着てゴーカート&トゥーンタウンのジェットコースターに。
雨のおかげで乗って降りたらまた乗って・・・という状態だったようで戻ってきたらびっしょびしょ・・・汗
そりゃそーだ。。。



でも幸い昼過ぎには雨が上がってきたんです。
パーク自体はこの時期にしては空いていたのでラッキーでした。



a0279409_17545562.jpg


このワッフルかわいくておいしかった♪



中止を覚悟していたパレードも無事に見ることができ、夜の花火も上がって大満足(ってわたしは花火が上がった時お土産やさんの人ごみの中にいましたが笑)。。。
子供たちも楽しかったようで思い出に残るディズニー旅行となりました。




a0279409_17585261.jpg




この日もホテルに帰るとわたし以外は即爆睡。
わたしはひとりゆっくりテレビを見て・・・最近こんなにゆっくりしたことなかったかも~と思いながら眠りにつきました。。。最近は作品作りばっかりしていたのでリフレッシュできた~♪



そして今日、夢の世界と日常とのギャップで虚無感ハンパない~~泣
でもでもイベントまで1ヵ月切ったので今日からまた頑張ろうと思います♪



★イベントのお知らせ★


4月16、17日

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブース「ècrin(エクラン)」


フレンチアンティークをテーマにしたハンドメイド雑貨を揃えてお待ちしています♪
春のお出かけの予定に加えていただけると嬉しいです!!



自己満旅行記事にお付き合いくださってありがとうございます!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-03-21 18:13 | おでかけ | Comments(2)

gigueさんのお洋服イベントに行ってきました☆

こんにちは~。
今日は春本番の暖かさでお出かけ日和でした♪

そんな今日は、大好きなブロカントショップBROCANTE de GIGUEさんにバスに乗って次男とお出かけ~。


gigueさんで今日から始まったお洋服作家さんのイベント「gigue洋装店」に行ってきました♪
前回も行ったんですが、10人以上の作家さんのお洋服を一挙に見られるイベントってあまりないと思うし、モノ作りの勉強にもなるし、お店の雰囲気も素敵だしで見どころ満載なんです~。



お洋服見るのに必死で写真あまりないんですがお付き合いくださいませ♪




元はフランスなどのブロカントが並ぶショップなのですが洋装店の期間中はお洋服屋さんに様変わり。。。



a0279409_1755044.jpg





リネンを中心とした作家さんこだわりのお洋服がところせましと並びます~。
洋服大好きなので入った瞬間からテンションマックスです。




a0279409_177436.jpg




似たような写真しかない・・・
もっと洋服のアップを撮ってくればよかったと後悔。。。汗



今回わたしはブラックリネンのワンピをゲットするぞと心に決めていたのですがやっぱり春だしホワイトや明るいお色も迷っていっぱい試着しました~。





で、結局こちらを♪




a0279409_17103616.jpg





やっぱり目的はブレてはならぬ!!
ブラックリネンのヘムラインワンピースをいただいてきました♪
リネンの落ち感ある素材とラインがとっても気に入りました♪
スカートは一部違う生地になっていて遊び心あるデザインです。





a0279409_17135017.jpg





もちろんブロカントたちもやっぱり素敵♪


gigue洋装店は14日まで開催中です。9日はお休みです。
お近くの方は是非のぞきに行ってみてくださいね♪



週末も暖かくなるみたいですね♪
よい週末を!!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-03-04 17:20 | おでかけ | Comments(0)

Shabby Chic Collage ワークショップに参加してきました!

こんにちは♪

今日は珍しくLINEがたくさん鳴った1日でした♪
普段あまり鳴らない携帯なので嬉しかったです。。。


mitomamaデス☆



先日、ラヴィドリュクス名古屋に合わせて開かれたShabby Chic Collageのyokoさんのワークショップ。

yokoさんの作品はフレンチシックな雰囲気で以前からファンでした。
そんな方のワークショップに人生初めて参加してきました。




a0279409_17312550.jpg





これが今回のキット。
すでに素敵な香りプンプン~。




a0279409_1732729.jpg




これもキット♪
ワクワク。。。




好きなラベルの紙を好きなように切って組み合わせてボードに貼り、壁掛け飾りを作ります。





a0279409_17333362.jpg




配置して、周りに装飾するところまでできました。
この配置に時間がかかった・・・。でもいちばん楽しいところでもありました。



手を動かしながら、yoko先生や一緒に参加された方とのお話も楽しかったです。
yoko先生優しくて素敵な方でした~。



さらにリボンなどで飾って完成です。





a0279409_1737457.jpg





参加されたみなさんの作品と一緒にパチリ。。。
みなさん思い思いに素敵に仕上がりました。


さてわたし作はどれでしょうか??



正解は~





a0279409_17421487.jpg




コレでした~♪
元々の材料のセレクトがよすぎて素敵に見える!!

楽しい時間を過ごすことができました♪
これからいろんなワークショップに参加してみたくなりました。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-02-23 17:47 | おでかけ | Comments(2)

ラヴィドリュクス名古屋PARCOに行ってきました。

週の始まり月曜日。
また今週もかんばりましょ。。。

mitomamaです。



週末は旦那氏にチビズをお願いして楽しみにしていたイベントに行ってきました。



ラヴィドリュクス名古屋PARCO。


ハンドメイドに秀でた方たちの作品が集まるリミテッドショップです。

昨年からお世話になっているさくらあんずのあんずさんBROCANTE de GIGUEのakiさんが参加されるということで行かないわけにはいかない♪




西館1階インフォメーション前の「雫」ブース・・・




a0279409_17452625.jpg





a0279409_17454196.jpg



あんずさんの世界はいつ見ても素敵です。
さらにgigueさんのブロカントがその世界を盛り上げます。
そしてさらにさらに素敵作家様の作品も並んで・・・
まさに夢のような空間・・・。

以前からファンだったShabby Chic Collageのyokoさんの作品もこちらに並んでいます。
今回念願のyokoさんのワークショップに参加できたのでまた次回の記事で書かせてくださいね。




そして、南館5階のノスタルジックゾーン・・・




a0279409_17505888.jpg




ここはまた少し違った世界が。。。
いろんな作家さんの作品も並んでいます。




南館7階のシャビーシックゾーン・・・
今回、関西のフレンチシャビーのカリスマさんたちの作品が並んでいたはずでしたが・・・



a0279409_17533099.jpg




ワークショップが終わって行ったらすでにこんな感じに・・・涙
お目当ての作品もあったんですが見事になくなってました。。。



vaniさん
hanatsukuriyaのreiさん
mikiさん
orangeさん
marimamaさん
rukoさん
nobaraさん



みなさんフレンチアンティーク界の神です。。。



そんなこんなであんずさんとakiさんとお話していたら今回在廊されていたカリスマvaniさんとreiさんが「甘いモノ食べたーい」といらっしゃり・・・
わたしド緊張・・・


じゃあみんなで行こうとわたしまでお仲間に入れていただいちゃいました・・・





a0279409_1861288.jpg




パルコのカフェに行ったんですが、こんなbigな方々の中になぜわたしなんかが・・・?という状態・・・。
こんなおいしそうなタルトを頼んだけど正直緊張してそのおいしさは全く分かりませんでした・・・とさ。。。




ラヴィドリュクスは、前半26日まで、後半また作家様も変わって27日から6日まで開催だそうです。
お近くの方は見に行かれてみてはいかがですか??




またお持ち帰りしたもの次回紹介させてください~。



インスタグラムやってます。よかったら仲良くしてくださいね~





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-02-22 18:17 | おでかけ | Comments(2)

おしゃれなカフェで女子会♪

こんにちは!
昨日は寒かったと思ったら今日はぽかぽか~♪


最近は作品も含めてモノづくりに対する意欲が若干下がり気味でした。。。
特に理由っていう理由はなくて、なんとなくぼーっとしたい時ってあるんですよね。
まあ人間浮き沈みあって当然だから、また気持ちが上がって来るのを待とうと思いました。

昔のわたしだったら、下がってきた時ってできるだけひとりになろうなろうとしたものですが、ここ最近は下がった時ほど自分から人に会って話そうって思うようになりました。

基本おしゃべり大好きなので、下がっていても大好きな人と会えば必然的にマシンガントークになって元気も出る。自分以外の人と話すとやっぱりそれぞれの生き様や、悩みなんかもあって・・・。
ひとりじゃないなって思えます。



ということで、昨日はそんな大好きなお友達親子3組でお出かけしてきました♪




行ったのは名古屋市瑞穂区にあるエイトパーク



完全個室で子供連れに優しいおしゃれなカフェ。今名古屋では結構話題のカフェです♪



a0279409_17154123.jpg





今回2回目だったのですがやっぱりおしゃれ。女子はテンション上がります。



a0279409_17173444.jpg



階段も打ちっぱなしっでおしゃれ♪


そして・・・今回予約したのはこのお席。




a0279409_1717687.jpg




テントの席!




a0279409_17185352.jpg




各テーブルにおもちゃも用意されていて、さっそくキッズたち遊んでます。



a0279409_17195470.jpg



キッズが遊んでいる間大人はカフェタイム~。
おやつ時間に行ったのでケーキとカフェラテを♪
あ~~幸せ!!



そして・・・ここは3階建てなんですが3階には広々としたキッズスペースがあるんです。





a0279409_17215219.jpg



わたしたちが行った時は貸切状態。子供たち満喫してました。




a0279409_1723396.jpg




時々ここでこのフロアでワークショップもやってるみたいです。
キッズを遊ばせながらできるんでしょうね。。。楽しそうだな~。





小さい子がいるとなかなかゆっくりママ同士が話せないけど、こういうところがあるとほんとにありがたいです。
久々女子トーク楽しかったです。





a0279409_17264746.jpg





名古屋にお住いの方、特に小さいお子様がいる方におススメのカフェですよ~。
人気なので行かれ前に予約してくださいね。




お友達&キッズに元気をおすそ分けしてもらったので、パワー充電できました~。


明日は長男の幼稚園最後の発表会。
号泣してきまーす(笑)




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-02-18 17:31 | おでかけ | Comments(0)