「ほっ」と。キャンペーン


ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

オーダー作品、そして新しいこと。
at 2017-02-23 17:23
わたしのすきなもの!
at 2017-02-21 17:57
モノグラム刺繍
at 2017-02-16 18:07
球根植物のドライ作りに挑戦
at 2017-02-14 16:47
アンティーク漆喰壁風スタイリ..
at 2017-02-09 18:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19
> サリさん お久しぶ..
by mitomama-ouchi530 at 17:29
mitomamaさんお久..
by サリ at 22:48
> ゆー2010さん ..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
こんにちは! まぁ、素..
by ゆー2010 at 02:46
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:39
> blanches-p..
by mitomama-ouchi530 at 17:32

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 53 )

チームラボアイランドに行ってきた!

こんにちは!
mitomamaです♪

今日はお友達親子と一緒にお出かけしてきました~。

名古屋市科学館で開催中の『チームラボアイランド』。

少し前にテレビで話題になってましたよね。
わたしも一度行ってみたいなと思っていました。
ただ土日は混雑するようだったので平日にと♪



a0279409_16411574.jpg


暗いので写真写りがよくないですがお付き合いください~💦



a0279409_16412511.jpg

↑お家や木のブロックを動かすと下に道や線路ができたり・・・次男夢中~。


a0279409_16413698.jpg

これも触ると絵が変わったりするやつです。
大人もついつい遊んじゃったり。。。



a0279409_16414678.jpg
以前テレビで見た、自分で色を塗ったくるまを大きな画面に取り込んで走らせてくれるやつ。


左次男、右わたくし作・・・。


a0279409_16415875.jpg

↑取り込み後。あ!わたし作の発見~( ̄▽ ̄)



a0279409_16420776.jpg


平日の朝一でも結構な賑わいでしたよ~。


a0279409_16422140.jpg

お友達の娘ちゃん。。。
こんなキラキラもありました。
次世代の遊び・・・という感じで新鮮で面白かったです♪



チームラボの後はランチ~~♪


a0279409_16423690.jpg
これまた初のエッグベネディクトを~✨
とろとろ~~でおいしゅうございました♡


久々に都会に出たのでいろいろ行きたいところもありましたが、長男の帰宅時間もあり。。。長男の好きなカステラをデパ地下で買って帰りました♪




今日はカフェでおいしいランチでしたが、、、
昨日は太らずおいしく食べられるおやつを作ろうと・・・


a0279409_16425138.jpg


いろいろ調べて作ってみたのが「おから餅」。
たまたまおからが冷蔵庫にあったので・・・
おからに水と片栗粉大さじ2を入れてこねるんですが・・・


片栗粉・・・
これも調べたらなかなかの糖質を含んでいる・・・
そりゃそうですよね。原料はじゃがいもですから。

・・・ダイエット食品のオオバコ??で代用できるらしいんですがそこまでするのもちょっと面倒。
なかなかおいしかったんだけどなぁ。
お砂糖も入れるからちょっと気になるし・・・。


でも甘いものを我慢しすぎるのもストレスだからご褒美的に食べたいなと思いま~す♪
↑自分に甘~~~い~~( ̄▽ ̄;)


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-01-18 17:07 | おでかけ | Comments(0)

東海蚤の市に行ってきました。

こんにちは~。
先週の土曜日に「東海蚤の市」に行ってきました♪
東京蚤の市、関西蚤の市・・・いつも行ってみたいな~って指をくわえてみていたのですが、やっと♪東海でも今回第1回目が始まったのです♪

今まで東海エリアには出展のなかったショップさんがいっぱい・・・
これは行くしかない!!

朝イチ目指して向かいましたが若干出遅れ9時40分ごろ到着。

真っ先に向かったのはこちら~



a0279409_17084429.jpg

Linen+roomさん。
IGで見ては素敵だなと思っていた福岡のショップです。
アンティークや作家さまのアクセサリーや洋服などの布もの・・・わたしの好きなものがたくさんで、今回初の東海ということで楽しみにしていました~。



a0279409_17092203.jpg

a0279409_17094011.jpg
センス良すぎる~


a0279409_17103735.jpg
お品が並べてある什器もアンティークで・・・すっきりとシンプルな中にセンスがぎっしり詰まっている・・・そんなブース・・・。
憧れます・・・。

a0279409_17095437.jpg
素晴らしい作家様の洋服たち・・・
わたしも狙っていたものがあったのですが・・・OPEN15分遅れただけですでにsoldout・・・泣
でも別の大好きな作家様のusedの洋服があって・・・迷う間もなく手に取っていました笑





a0279409_17101762.jpg
このアンティークドアのテーブルがすっごく素敵だった・・・。
そこに並ぶ作品もあれよあれよという間に売れて行ってました。

そして・・・いつもIGでこのショップの方ご本人が洋服や小物のモデルさんをされていて・・・
インテリア誌「come home!」の表紙にも出られていてきれいだな~~~って見ていました。

そんなayuさんと図々しくもお写真を撮ってもらいました・・・。


a0279409_17110637.jpg
もちろんayuさんは右の方です~。
細い~~!!顔小さい~~!
しかも優しくって・・・奥にmitoが写ってるんですが・・・わたしがブースを見ている最中ずっとレジでお話しながらお手伝いという名のお邪魔虫をしておりました。。。お忙しいのに息子の相手をしてくれ・・・おかげでわたしもゆっくり見ることができました。


素敵なお品もいくつかお持ち帰り。。。

その後は特に目的もなかったのでゆっくりぶらぶら・・・。


a0279409_17112911.jpg



a0279409_17113893.jpg
実は見るのに夢中でほとんど写真撮れてませんが、アンティークや日本の古いもの、お花や器・・・いろんなジャンルのブースがそれはそれはいっぱい・・・。
また来たいって思えるイベントでした。
なんかおしゃれな人も多かったな~。かわいいファッションの人がいっぱいいた!



a0279409_17115343.jpg
休憩にこちらで豆乳ドーナツを。
並びながらおしゃれな人を観察していました笑


a0279409_17122065.jpg
帰りにmitoが自分の名前をスタンプしてました。

ほかに豆皿市、北欧市、古本市、古着市も開催されていてとってもにぎわっていました。
楽しかった~~~!


・・・んですが、蚤の市途中くらいから鼻水くしゃみが止まらなくなり・・・
帰ってダウン・・・
風邪を引きました。


次の日の日曜日は地元の子供参加のお祭りだったのでなんとか出て、昨日月曜日には本格的にダウン・・・
明るい時間に同じく風邪ひきの次男と4時間爆睡。

ふと目覚めたらまだ明るいのに目の前に会社に行ったはずの旦那氏がいて・・・
旦那氏も体調不良で会社を早退してきていたという・・・(´Д`)

我が家ただいま絶賛風邪菌充満中です。


みなさまもどうぞお気をつけて・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-18 17:46 | おでかけ | Comments(0)

弾丸京都旅・・・後編

ブログご訪問ありがとうございます!mitomamaデス。

今日は1日な~んにもせずに過ごしました笑
ほんとにな~んにも笑

なにもやる気が起きず、家事をこなして次男と寝て、テレビ見て・・・。
普段なにか手を動かしていないと不安になる性分ですがたまにはこういう日もあります(;´Д`)
逆にこういう日は久しぶりで、なにもしなくてもいい日って気持ちが楽だなと思いました。


さて~♪
今日は京都旅の続きです☆


ランチから向かった先は・・・

a0279409_16524589.jpg
nobaraさんのアトリエで開催されていた「Apple Rose 20th anniversary」。
アトリエ20周年のイベントです。
こちらのイベントは前半後半に分かれていて、わたしは後半の2日目に伺いました。

まずmarimamaさんrukoさんが外で迎えてくれ・・・ご挨拶。
初めてお会いするまたまた神の手を持つお二人に感激しながら中へ・・・

a0279409_16530119.jpg
そこには素敵な空間が~~~!


a0279409_16505273.jpg

FirstMemoryのyukomamaさんのアンティークたちと素敵なカフェもされているAngeさんの布花・・・

a0279409_16510224.jpg
この傘素敵だったな~~



a0279409_16511613.jpg

a0279409_16513174.jpg
シルバーも素敵・・・



a0279409_16514812.jpg
大きなアンティークのベッドリネンも欲しかったなぁ・・・

作家様作品はというと・・・
2日目にしてほとんどsoldout・・・(´;ω;`)ウゥゥ

a0279409_16523503.jpg
Hanatsukiriyaのreiさんとは2月に名古屋で初めてお会いして、久しぶりの再会♪
うれしかった~!そのreiさんのお洋服ももうこれだけ・・・。
イベントが終わった時点ですべて売り切れだったようです。。。



a0279409_16515800.jpg
marimamaさん&前半作家様のvaniさんの木工作品・・・。こんなのどうやって作るんだろ・・・。すごい・・・。



a0279409_16521890.jpg
そして。。。わたしがず~~っとお迎えしたいけど人気すぎてゲットできないRinrinさんの幸せのボタン・・・
今回前半ですべてsoldoutのところを、実物を見てみたい方のためにサンプルをアトリエに残しておいてくださったのです・・・。きらきら美しく・・・でもアンティークのような儚さもあって・・・見られるだけでも幸せでした。。


そして今回のイベントのためにご自分でリノベーションされたnobaraさんのアトリエ・・・わたしもお家改造をしているしとっても興味がありました。
床の塗装方法なんかもnobaraさんにお話を聞いたりして・・・あっという間に時間は過ぎていきました・・・。

ちょうどここで一緒になったいつもIGでお話させてもらっている方ともお会いできたり。。。
時間が本当に足りなくて・・・

じっくり見る間もほとんどなくTime out・・・( ノД`)シクシク…

泣く泣くお別れし、アトリエを後にしました。



a0279409_16531552.jpg
この時ご一緒した皆さんと記念写真。
わたくしは真ん中。次男も入れてもらいました。


本当に素敵な時間を過ごせた京都旅。
短時間ながらこんなにも充実し、心満たされた旅は久しぶりでした。

京都滞在中、車を出してくれたOrangeさんには心から感謝・・・。



長々旅レポにお付き合いくださりありがとうございます!!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-28 17:33 | おでかけ | Comments(2)

弾丸京都旅・・・前編

こんにちは!
mitomamaです。
今日は夏に戻ったように暑いです・・・。
もう9月も終わるというのに・・・でも朝晩は涼しかったりして体調崩しやすいですよね。みなさまもお気を付けくださいませ。
そんなわたしもちょいと風邪気味・・・。



さてさて。。。

先週金曜日。
長男を小学校に送り出し、次男を連れて向かった先・・・
それは


京都✨✨


京都でnobaraさんのアトリエ20周年イベントが開催されていたんです。
前々からどうやったら名古屋から京都まで行けるか考えていました。長男の帰宅時間までに。。。
といっても、放課後は親が働いていなくても利用できる学童に最大17時半までお世話になることが決まっていたので朝8時に出発、17時までには自宅にというスケジュール。


その日わたしの地元は夜中から大雨・・・(;´Д`)
いきなり出発から暗雲が立ち込めておりましたが無事名古屋駅に到着。
新幹線に飛び乗りました。


a0279409_16323411.jpg
わくわく~。
旅の始まりです。3歳の次男は初めての新幹線に興奮。
でも・・・乗ってすぐに・・・

a0279409_16324795.jpg
爆睡・・・笑
名古屋から京都までは30分ほどなのですぐに起こさなければ・・・。でも静かな旅の始まりでした。


京都についてある方と待ち合わせをしていました♪

8月のgigueさんのイベントでご一緒させていただいたOrangeさん
京都に行くなら再会したいなと連絡したところ、今回の弾丸ツアーガイドを引き受けてくださいました。

Orangeさん・・・わたしからしたらインテリアの巨匠・・・雲の上のお方・・・。
そんな方にガイドをお願いするなんて100年早い・・・分かってはいましたがOrangeさんの優しさと心遣いに甘えさせていただきました。


のばらさんのアトリエの前にまず向かった先は・・・



a0279409_16330564.jpg
いつか行きたいとずっと思っていたビザールさん。
中に入る前からドキドキ・・・・


というのもここでも雲の上の方2人と会う約束をしていました。

ドアを開けると・・・


a0279409_16331505.jpg
す、す、す・・・

素敵空間が・・・。
思わず息を飲む・・・


言葉はいりません。
わたしのへたっぴ写真ですがしばしこの空間をご覧ください・・・


a0279409_16332701.jpg


a0279409_16334661.jpg

a0279409_16341611.jpg

a0279409_16342826.jpg

a0279409_16345989.jpg

いかがでしょう・・・もう大好きなものばかり・・・。
どのお品も美しく儚げ・・・。
わたしの引き出し不足の言葉じゃなんて言っていいのか・・・とにかく夢のようでした。



そして・・・お待ち合わせしていたのは・・・


a0279409_16335710.jpg
後姿ですが、
シャビーさん
mikiさん


mikiさんシャンデリアに隠れてますが・・・

お2人ともインテリアの神。
そんなお2人とわたしを今回引き合わせてくれたOrangeさん・・・本当に素敵な(オモローな)お3方と素敵な空間でおしゃべりしながらお品を物色・・・。
あ~もう死んでもいいとさえ思った・・・。←いやいやイカンだろ。
次男のこともかわいがってくれて、お会いできて本当にうれしかったです。


そして・・・わたしもここぞとばかりにいくつかお持ち帰りしました。
これはまた後日(^^♪



この後、近くのパスタやさんに4人+チビ1人でランチに。
そこのお店のパスタはおいしいらしいのですが・・・緊張しすぎて味分からず( ̄▽ ̄;)
でも3人の会話の面白いこと・・・だんだん緊張もほぐれました。


この後はいよいよのばらさんのアトリエに向かいました。
どんな出会いがあるんだろうと心躍らせながら・・・。




長くなったので続きは次回に。
また見てくださるとうれしいです。

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-27 17:14 | おでかけ | Comments(0)

Go Green Market名古屋に行ってきました&戦利品

こんにちは。mitomamaです!

ここんとこずっと雨ですね・・・。

おうちはジメジメ、ムシムシ。
洗濯物は浴室乾燥・・・

すっきり秋晴れはいつかなぁ・・・。
今週末はmitoの運動会なんだけどお天気あやしいです。。。



そんな中3連休の初日はGo Green Market名古屋に行ってきました。


a0279409_17013175.jpg


朝一で行ったけどもうすでに結構な人・・・
会場のノリタケの森は赤れんがの建物とか緑も多くて雰囲気がいいです。



a0279409_17021174.jpg

まずはみぃゆうさん。古道具に命が吹き込まれ、新しく生まれ変わった素敵なモノたちがいっぱいでした。


a0279409_17022414.jpg
いつもお世話になってますBROCANTE de GIGUEさん。
実店舗も素敵だけど外イベントでgigueさんを見られる機会はあまりないので貴重です♪
安定の素敵なブロカントたち・・・





a0279409_17030394.jpg
さくらあんず、あんずさんブース。
今回4方向からの設営でどこから見ても違う表情・・・やっぱり素晴らしい世界観・・・。
あんずさんは来年はイベント出店をお休みされるということでこの設営をじっくり見られるのもしばらくお預けかと思うと名残惜しかったです・・・。
でも夢を叶えようと進むあんずさんかっこいいです。。。


a0279409_17031864.jpg


帰り間際に家族で食べたドーナツ屋さん~。



今回、今後続くイベントに余力を残すためかなりセーブしてお買い物しました~。

そんな戦利品は~


a0279409_17033565.jpg

フレームのとこの白いドライ。これ植物の根っこらしいです。
こういうの好き~。インテリアがかっこよく引き締まります。



そして・・・


a0279409_17034916.jpg


朽ちたピラー。
いい感じ・・・。


a0279409_17040743.jpg



最後はジャム。
いっぱい試食させてもらっちゃいました。最初はわたしだけだったお客さんがいつの間にかあれよあれよと試食に集まってきました笑
ほんとにおいしかったので大好きなキウイを。



以上!!わたしにしてはかなり頑張った~。

久しぶりの屋外イベント楽しかったです♪


台風が来ています・・・被害がありませんように・・・。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-19 17:29 | おでかけ | Comments(0)

ドライフラワー専門店「ある日」さん

こんにちは!!
mitomamaです☆

1日何やってたんじゃい~!!的なことを昨日の夕方ブログで書いたのに昨晩は子供の寝かしつけとともに寝落ち・・・22時に一度リビングに戻るもソファーで寝落ち・・・気づけば0時半・・・( ノД`)
そのあと歯磨きしてベッドに行ったら今度は眠れなくてしばらくゴロゴロ・・・

踏んだり蹴ったりな夜を過ごしてしまいました。。。
あ~もう寝落ちしたことへの後悔しかない汗!!
今晩は寝落ちしないようにしよう・・・。


先週末は一日子供たちを旦那氏にお願いして一人でお出かけさせてもらいました。
こういうとき文句を言わず子供を見てくれる旦那氏には本当に感謝です。
世の中、子どもとずっと一緒にいたいというママさんもいらっしゃるでしょうが・・・わたしは羽を伸ばせるおひとり時間がないときっとダメなタイプだろうと・・・。
旦那氏よく分かってらっしゃる。。。


名古屋骨董祭で資材調達・・・その足で名古屋のドライフラワー専門店「ある日」さんに行ってきました。
前からIGで知って気になっていたショップでした。


ドライフラワー専門店って珍しいですよね。
一般的なドライフラワーならお家で作ったり、ドライを買うときはお花屋さんの一角に置いてあるもの(そのほとんどがバラとかスターチスとかカスミソウとか)でしたがお店1件丸ごとドライのお店・・・
それはそれは素敵でした~。




a0279409_16584055.jpg

入り口入ってすぐ・・・いきなりセンス抜群の壁面。
アンティークのフレームにドライのスワッグ・・・こんなディスプレイもいいですね~。




a0279409_16585671.jpg
コンクリのクールな雰囲気の中にアンティーク家具などが配置され、そこにアンティーク感たっぷりたくさんのドライフラワー・・・。
すごく好きな雰囲気でした。


a0279409_16591053.jpg
見上げてもドライ・・・ドライ・・・


a0279409_16592324.jpg
オーナーさんは照明好きのようでアンティークの照明がいっぱいありました~。



a0279409_16593723.jpg

アナベルももりもり~。
置いてあるドライのセレクトが男性目線でかっこいいものが多かったです。枝とかインパクトのあるものとか・・・オーナーさんは「僕、バラ嫌いなんですよ~」って言ってました笑
でもなんかわかる気がしました。
わたしも最近一般的なお花よりも少し個性的なものが気になっていたので種類がたくさんあってどれをお持ち帰りしようか迷っちゃいました。


a0279409_16594917.jpg
このケース素敵たっだな・・・


 
a0279409_16595865.jpg
圧巻・・・。ここに住みたいと思いました笑

ドライもこうやって数が集まると迫力ありますよね~。



わたしが迷っているうちに次から次へとお客さんが来店されてました。
迷いに迷った挙句お持ち帰りしたものは・・・


a0279409_17001645.jpg
この下のとげとげの子。
絶対普通のお花屋さんでは見かけない子ですよね。
かっこいい雰囲気に惹かれました。とげはリアルに痛いです。ちなみに上のブラックのはgigueさんとはなのいえくるみさんのコラボイベントでお持ち帰りした子。



a0279409_17003005.jpg

あとはこれら・・・。
正直名前ほとんどわかりません笑
右上は雪柳だって言ってたな~。
迷った割にあまり買ってきてないっていうね・・・汗
本当はわたしの背丈くらいありそうな立派な枝が欲しかったんだけど・・・電車で持ち帰れなそうだったので諦めました。
これでアレンジを作ろうと思ってます。




名古屋の鶴舞にある「ある日」さん。
毎週土曜日のみの営業なので行かれる際はお気をつけください。平日は予約すれば開けてくれるみたいです。



☆IGやってます→mitomama.lecieletoileで検索☆


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-09-06 17:24 | おでかけ | Comments(0)

Summer Christmas戦利品と最近のあれこれ。。。

こんにちは♪
mitomamaです。


Summer Christmasも無事に終了し、長男の夏休みも残すは明日1日となりました。
今日は宿題をすべてやっつけ、すっきり。。。
あ~~~今年も母頑張った・・・。

自分をほめてやりたいデス。

Summer Christmasでは・・・



a0279409_17095157.jpg

狙っていたorangeさんのガラスドームをGET~~~♪
ルンルンです☆



さて。。。
イベントが始まったあたりからなんやバタバタと日々過ごしていました。

イベント期間中は、帰省中のeribonzouさんが我が家に遊びに来てくれました☆


a0279409_17014254.jpg
eribonさんお手製ロールケーキ~(^^♪
これめっちゃおいしくてダイエット中のわたしもこの日だけはご褒美デーとなりました♪
あ!ダイエットも継続中です。。。

同じ市内に住んでいるtortueさんも合流して女子トーク。
楽しかった♪


それから。。。
1泊で家族旅行にも行ってきました☆





a0279409_17125787.jpg

行ったのはユニバ♪
人生初のユニバでした。
mitoがミニオンズのDVDにはまっていて1日に何度も同じDVDを見ているくらいだったので大喜び。
兄弟ミニオンズ風ファッションで行ってきました。




a0279409_17153093.jpg

パレード・・・
楽しかったんですが・・・とにかく暑い・・・暑~い日だったのです・・・。
軽く熱中症になるかと思ったくらい・・・。
このパレードもダウン寸前だったので休憩していたカフェで見ました。ちょうどパレードルート沿いでラッキーでした。
紙吹雪出まくりでユニバは派手だな~という印象。



a0279409_17184553.jpg
ハリーポッター。
映画と同じ世界観・・・素敵でした。



a0279409_17185705.jpg
街並みも好き。

a0279409_17191580.jpg

自分用の魔法のステッキ??が買えるんだって。
わたしはこの箱がどわ~~~っと積んである感じに惹かれてパシャリ笑
箱だらけ・・・憧れる~。




という感じで猛暑の中パークを満喫した後は・・・
ホテルに1泊。



a0279409_17234759.jpg



その日はみんな爆睡。。。
朝の兄弟のひとコマ・・・普段と違うホテルに終始テンションMAXの長男でした。

2日目は


a0279409_17240168.jpg
海遊館に。
混んでた~。前にファインディングドリーを見に行ったのでジンベイザメに大喜びのチビたち。
夏休み1番の思い出になったかな~。

・・・と思ったら、今日書いた長男の絵日記にはめっちゃ近所の博物館に遊びに行ったときのことを書いてました(´Д`)汗
まあそんなもんでしょう・・・笑



帰りに行きたいアンティークショップに1件でいいからと旦那氏に交渉するも決裂・・・( ノД`)シクシク…




この旅行から帰って2.3日は作品製作の睡眠不足もあって寝すぎってくらい寝てばっかりでした~。。。ここにきてやっと復活。

オーダーもお待たせしちゃってるし、やりたいこともあるのでまたぼちぼち頑張ります~♪
夏休み終わるし~~(←これがなによりうれしい笑)♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-30 17:40 | おでかけ | Comments(2)

ひまわり畑と作品と。。。

こんにちは~!
月曜日・・・また1週間頑張りましょ・・・
といっても今日なんて最高気温38度って・・・(´Д`)

どんだけ暑いんだよ~~~。

8月に入って、小1の長男は午後だけ学校の放課後教室に行かせているんですが、学校までの送迎が必須なのでお昼を食べてから歩いて行ってます笑
大人の足で片道20分かからないくらいの距離ですがこう暑いと・・・くじけそうです。



ダイエット中(いちお続いてます笑)なので有酸素運動になると思って頑張ろう。。。

あ!ちなみにダイエットはじめて20日くらい経とうとしていますが、現在-3.2㎏。
いまいち減りが遅いのは「運動」という項目を無視しているから笑

長男が学校に行くのもそう毎日じゃないので出かけない日はヒッキーですからね~汗
と思うとヒッキーな挙句に普通にもりもり食事してお菓子食べてたらそりゃ太るってもんですね・・・。



というわけでダイエットはもうちょいとがんばります☆



先日、お友達家族2組とお出かけしてきました♪





a0279409_16332121.jpg





ひまわり畑へ~♪


日本最大級というだけあってひまわりがいっぱい~~。




a0279409_16343088.jpg




ちびたちはしましま×デニムサロペットコーデ。
写ってませんが、お友達のお子2人もしましま×デニムでみんなおソロ。
そりゃかわいかったです。




a0279409_1636895.jpg




軽トラが撮影ポイント。いいね~。




a0279409_16365579.jpg




こんな太陽みたいなひまわりもいいけど・・・



a0279409_16374060.jpg




花が開く前のこんなのもなんだかアートっぽくて好き。

暑かったけど夏らしい場所に行ってエネルギーもらった気がします。
ちなみに行ったのは・・・

愛知県南知多の観光農園花ひろばです。



この日は約2週間ぶりに炭水化物を食べましたよ~。


a0279409_16405045.jpg




とろサバの冷たいだし茶漬け。。
うま~~~でしたよ。やっぱ日本人は米食べなあかんね~。






さてさて・・・。

イベントの納品までいよいよ大詰め。。。
今週末は実家に帰省したりで作業も思うように進みませんがなんとか作品作りこつこつ進めています。



a0279409_16433436.jpg






a0279409_16434740.jpg






こんな感じで、わたしらしく甘×辛をベースにいろいろ作ってます。
よかったらこちらのイベントぜひお出かけくださいませ。



a0279409_16453529.jpg




詳しくはgigueさんのブログもご覧ください☆




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-08 16:48 | おでかけ | Comments(0)

yut@さんのさび塗装ワークショップ

こんにちは~。

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏到来!!
長男も明後日からはなが~い夏休み!!
よっしゃ母さんがんばるべ~~~!!





・・・はあ。
とは思えないよなぁ・・・。
早くもネガティブな母。



まあでも頑張るしかありません。。。
夏休みの終盤には楽しみな旅行も待っているのでそれを目標に頑張ります。
世のお母さま方、一緒にがんばりましょう!!!




さて、この連休中はお友達のtortueさんとnacoriさんで開かれたyut@さんのさび塗装ワークショップに参加してきました~。



yut@さんといえばDIYをされる方の間では有名な方。。。
楽しみにしていました~。



はじまりはじまり~




a0279409_16283134.jpg




まずは好きな色のプレートと文字を選んでステンシル。
わたしは迷わずホワイトのプレートと黒の文字に。


tortueさん「mitomamaちゃんブレないよね~~。」




a0279409_1631722.jpg





上がyut@さん作の見本。。。
わたしは筆記体の文字にしたんだけどステンシルのシールをはがすときに文字が一緒にはがれちゃったりして。。。なかなか苦戦。。。



次にさび塗装していきました。



a0279409_16334449.jpg




2色のさび色を使って思うがままにさびを入れていきます。





a0279409_16343141.jpg





下のグリーンのはtortueさん作。
グリーンもかわいい!




参加のみなさんの完成したものはこちら~




a0279409_16354213.jpg




見事にわたしだけ筆記体・・・。





a0279409_16364971.jpg




すごいね~。ちゃんとサビに見える~。




そして帰りにtortueさんとランチに(^^♪
行ってみたかったスタジオMのカフェpecoriさんへ。。。




a0279409_16404085.jpg






う~ん♪贅沢~~!
子供を見てくれた旦那氏に感謝~。普段子供と一緒にご飯に行ってもあんまり味が分かんないからね~。。。


そして帰ってから次男とお昼寝~。
最高の1日でございました~。




そして・・・
全然話は変わりますが、いろいろあって本日よりわたくしダイエット始めました笑
次男を産んでから産前の体重に戻らないうちに母乳期を終え、そこからやっぱり体重が増え始め。。。

気づけば長男を産む前の体重より約4~5キロほど太りました・・・泣



これじゃいかーーーーーーん!!


やっと動き出しました。
tortueさんからmilyさんの話を聞いてわたしもチャレンジしてみようと。


「モレノ式ダイエット」



いろいろルールがあるんですが、これは興味のある方は検索してみてくださいね~。
とにかく最初の17日間は炭水化物を一切除去。

野菜とタンパク質の生活です。




a0279409_16544552.jpg




これは今日の朝食。
フルーツは糖質が少ないものを。
昼の2時以降はフルーツもNG。


そして1日2リットルの水を飲む。
これがけっこうつらいかなと思ったけど夏でのどが渇くので案外できそう。



という感じでまずは17日間頑張ってみます。
ブログで宣言でもしないと続かなそうなので宣言してみた笑



また経過書きますね~。
何も書かなくなったら挫折したと思ってください笑


いやいや!!今回は頑張りますよ~。




☆参加イベントのお知らせ☆


a0279409_1716565.jpg



愛知県日進市BROCANTE de GIGUEさんにて。
よろしくお願いします!!





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-07-19 17:14 | おでかけ | Comments(2)

クリエイターズマーケット名古屋

こんにちは~。

朝は涼しかったのに・・・暑い~。
今年の夏は猛暑だっていうじゃないですか・・・今から思いやられる・・・


最近、毎回こんなことから書き始めてる気が・・・


mitommaです。



さてこの週末は予定満載。
土曜日はつくるひとの祭典、「クリエイターズマーケット名古屋」に行ってきました。
このところ旦那氏にチビズを見ててもらってひとりで出かけさせてもらったりしていたので今回は長男だけ連れて電車を乗り継いで行ってきました。



初めて行ったクリマ。
すっごい人だった~。


a0279409_1775455.jpg



・・・って伝わらない写真。

というのもめちゃくちゃブースがいっぱいあって、ただ歩かされてる長男をなんとか励ましながら見てきたので写真を撮る余裕がなかった。ただでさえ混んでたので・・・。



雑貨やアクセサリーだけでなく、イラストだったりアートだったり・・・
いろんなジャンルのつくるひとが一堂に集まっていました。
ただただすごい!!
こんなにモノづくりをしている人がいっぱいいるんだなと感動しました。



お知り合い作家さんや装飾展でご一緒させてもらった作家さんも出展されていたのでご挨拶に。


大好きなさくらあんずのあんずさんブースは今回3ブース使った圧巻のブースでした。
わたしが大好きな世界観で・・・ため息ものだったので写真はあんずさんのブースのみですがぜひご覧ください(^^♪






a0279409_17165072.jpg






a0279409_17171045.jpg





a0279409_17173770.jpg





a0279409_1718521.jpg




このバイオリンアレンジ素敵すぎる・・・お迎えしたいと思いつつぐっと我慢・・・。




a0279409_1719159.jpg




古道具とお花とレースと・・・
抜群のコラボレーションですよね。。。





a0279409_17202299.jpg





ここまでブースをつくるのに相当な努力をされてるはず。
いつかわたしも自分でブースをつくりたいと思っているのでとても勉強になりました。





a0279409_17253428.jpg





そして、今回あんずさんのブースは一部が撮影スペースになっていました。
あんずさんのつくる森での撮影・・・
長男君しばし休憩の図・・・笑
絵にならないねぇ・・・(´Д`)





そして何度も取り直しさせた小1撮影の作品・・・




a0279409_17283486.jpg




加工してますが・・・森に迷い込んだmitomamaを撮ってくれました。
背景が素敵すぎるから人もそれなりに見えてくれてますね。。。



暑くてもベタベタ甘えんぼの次男君・・・
ブログ更新中も絶賛膝の上抱っこでさらに暑い・・・(´Д`)





ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-06-20 17:36 | おでかけ | Comments(0)