「ほっ」と。キャンペーン


ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

オーダー作品、そして新しいこと。
at 2017-02-23 17:23
わたしのすきなもの!
at 2017-02-21 17:57
モノグラム刺繍
at 2017-02-16 18:07
球根植物のドライ作りに挑戦
at 2017-02-14 16:47
アンティーク漆喰壁風スタイリ..
at 2017-02-09 18:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

お気に入りブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> woodsnoopy..
by mitomama-ouchi530 at 16:40
服まで作ってしまえるなん..
by woodsnoopy0221 at 11:21
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:13
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 00:19
> サリさん お久しぶ..
by mitomama-ouchi530 at 17:29
mitomamaさんお久..
by サリ at 22:48
> ゆー2010さん ..
by mitomama-ouchi530 at 17:57
こんにちは! まぁ、素..
by ゆー2010 at 02:46
> daily-frag..
by mitomama-ouchi530 at 17:39
> blanches-p..
by mitomama-ouchi530 at 17:32

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ガーデニング、外構( 23 )

小さなガーデン。。。ビオラ祭り♪

こんにちは。mitomamaです。

12月・・・
師走・・・
わたしはというと、なんだかのんびりしちゃってます。。。

いや。のんびりしちゃいけないんです。
でものんびりしてしまう。今日ものんきに次男とお昼寝・・・(;´・ω・)

大掃除に年賀状、来年のカレンダー作り・・・
作品のショップ納品、オーダー・・・

個人的にやりたいこと・・・


わ~~~💦
こうして書き出すと結構あるな・・・

考えるのやめよ・・・



ということで今日は我が家の小さなガーデンから。


2週間くらい前にビオラをたくさん買ってきました。
我が家は地植えスペースが小さいのでワンシーズンで終わってしまうお花は基本的に鉢植えに。



a0279409_16425574.jpg
個人的にお気に入りのカラー組み合わせ。。。
オレンジに近いイエローとブラックとホワイト・・・大人シックな感じで好きです。


a0279409_16430606.jpg
なんともノスタルジックなカラーのこの子。
まだ鉢に余裕があるけどこんもりさせるには切り戻した方がいいのかなぁ。。。
ガーデニング詳しい方教えてくださ~い!!



a0279409_16431694.jpg
かわいらしいシリーズ。
ホワイトで統一した鉢とピンクの鉢と・・・♡


a0279409_16434078.jpg
こちらもピンク系。フリルのガーリーな雰囲気に男前な鉢を合わせたのがポイントです。
大好きな甘辛です。



a0279409_16440037.jpg

寄せ植え・・・苦手なんですが下手なりにやってみました。
いろんな種類を入れるとやっぱりテンション上がるなぁ。



a0279409_16441253.jpg
まだビニールポットに入ったままの子はこうして鉢カバーでごまかす・・・(^^;)



毎年この時期、種類もカラーもたくさんあるビオラの中から好きなものをチョイスして植えるのが楽しいです。
春まで長く咲いてくれるのもビオラのいいところ。

寒~い冬も小さなガーデンに癒されそうです。


a0279409_16443097.jpg

今日は掃除機デー。毎週火曜日、金曜日と決めてます。
週2って少ない???



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-12-06 16:55 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

我が家のちいさなガーデン2016春

こんにちは!mitomamaです☆
ちょっぴりご無沙汰しておりました。。。

というのも、エコフェスタが終わった安心感と、次の出品への作品作りと、毎日の長男の送り迎えと・・・
バタバタと毎日ゆとりがあるようでない生活。。。
早起きしているのに1日があっという間なのです。。。
唯一ゆっくりできるのは午前中。
次男が午前中にお昼寝するようになったので一緒に寝ちゃうこともしばしばです。。。


そんな合間にも玄関横のちいさなガーデンスペースの植物に癒されています。



a0279409_1710316.jpg




正面が玄関。向かって左手にちいさい土のスペースがあります。
ドア横のグリーンの棚、近々色を塗り替えようと思ってます。



a0279409_17114378.jpg



お隣さんとの間にDIYで付けたウッドフェンス。
狭いけれど囲まれたプライベート空間です。



a0279409_17132442.jpg




これまたDIYで敷いたレンガ。
ただのホームセンターの格安レンガですが時間が経っていい感じになってきました。
ナチュラルガーデンを目指して植えたグランドカバーも春になってグングン伸びてきました。




a0279409_17164790.jpg




こっちはイワダレソウ・・・なんですがなぜか花が咲かないの・・・。どうしてだろう。葉っぱはこんなに伸びて広がってるのに・・・。詳しいかた教えてください~~汗



a0279409_1718538.jpg




だいぶ前にぽろっと取れた多肉のかけらをここにポーンって投げといたらこんなにもモリモリに増えていた~~。かわいい~。



a0279409_17202949.jpg




こちらは鉢植えの白いモッコウバラ。昨年剪定一切なしで小さい鉢から大きめに植え替えたんですが今年は花数が少ない~泣
これでも買った時より株はだいぶ大きくなりました。
将来ウッドフェンスいっぱいにお花咲かせたいけど、そうなるとやっぱり鉢植えじゃ厳しいのかなぁ・・・。
これもどなたか詳しい方教えてください~~。


まだまだやりたいことたくさんのこのスペースですが、なかなか作業できない現状・・・泣
そのうち暑くなっちゃうよね~・・・。




a0279409_17252159.jpg




我が家のこいのぼり~。
うちはこれで充分。
オリーブの支柱になっとります。
このオリーブも新芽がたくさん伸びてきて嬉しい~。


そして!!
ガーデンと言えば、わたしみたいになんちゃってガーデナーではなくスペシャルなガーデナーさんのオープンガーデンが来月ありますよ~。




a0279409_17311438.jpg



bouquet de felicia open garden2016

前半5月15、16日
後半5月21日、22日。
10:00~17:00


21日はfeliciaさんのご自宅から近くのBROCANTE de GIGUEさん(愛知県日進市)にて大阪の人気フラワーショップはなのいえくるみさんとのイベントBROCANTE de はなマルシェも開催される予定です。


そのfeliciaさんのオープンガーデンにわたくしLe ciel étoileの作品も少し置かせていただくことになりました。
それに合わせてお花をテーマにした新作も考えています。
わたし以外にも素晴らしい作家様作品も並びます。
ぜひ素敵なお庭と作家様作品を見にお出かけください。

詳しくはfeliciaさんのブログをご覧くださいね!→




もうすぐGW。
みなさん予定は決まりましたか??
連休まであと少し、がんばりましょう~~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-04-26 17:52 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

冬のお花たち。

こんにちは~。

今年の春から髪を伸ばしてます。mitomamaです。
春から美容院に行ってなくて(汗)。。。
女子力低ーい感じです・・・。
久々にロン毛を目指してるので邪魔で切りたくなるのを我慢、我慢してます。
でもカラーくらいは行けよ、って感じですよね(汗)。




最近、玄関前を冬のお花にチェンジしました。




a0279409_174407.jpg






a0279409_175789.jpg







a0279409_175329.jpg





冬のお花と言えば、ビオラ、パンジー。
我が家も例にもれず、ビオラ祭りです(笑)



インテリアはシックな色が好きなくせに、お花はパステル系のかわいい感じのものを選んでしまいます♪
だってかわいいんだもん。。。




a0279409_177161.jpg




基本、寄せ植えへたっぴなのでそこは突っ込まないでくださ~い。。。



やっぱりお花は癒されます。。。





a0279409_1784050.jpg




現在の玄関前。。。

ここももっとやりたいことあるんだけどなぁ~。

そうだ!年末の旦那氏が休みに入ったらやろうかな~~♪





・・・大掃除はどうした。。。自分よ・・・。





minneにてハンドメイド作品販売中です。よろしくお願いします!!



インスタグラムやってます。仲良くしてください~。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-12-10 17:16 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

我が家の初夏のガーデン&プレ企画エントリーの確認☆

こんにちは~。
今日は雨が上がって午後からム蒸し蒸しと暑い・・・。冷たいものがほしくなります~。アイスとか~。

ダメダメ・・・ダイエットを本格的に開始しないとヤバいmitomamaです・・・汗


遊びにきてくださりありがとうございます♪



今日は我が家のガーデンのお花でも。。。

夏に向けてペチュニア祭りです。



a0279409_1705856.jpg



アンティークカラー。。。とっても好きな色味~




a0279409_1721726.jpg



こちらもグラデーションがかわいいです。





a0279409_1725124.jpg




ちょっぴりピンクが入ったこの子もcute☆





a0279409_174556.jpg




八重咲きも大好きです。きれいなパープル。。。



今年はグラデーションのアンティークカラーがお花屋さんや園芸店でもたくさん出ている気がします。
ペチュニアは実はそんなに好きなお花じゃなかったんですが、こういう好きなカラーバリエーションがあると欲しくなってペチュニアばっかりになってしまいました~。


a0279409_1724862.jpg






紫陽花も咲いてくれました。
鉢植えなので株は小さいですがやっぱり好きです~。先日虫にやられて地植えしたアナベルはなんとか枯れずにいてくれてますが・・・大丈夫かなぁ。





さてさてブログ3周年記念プレ企画、今日いっぱいで締め切らせていただきます。
これまで思っていた以上にたくさんの方からエントリーがあり・・・


もう


嬉しくて・・・



みなさん本当にありがとうございます!!!



これまでにエントリーくださった方をまとめさせていただきます。




keikiさん
non7023さん
Rinrin-frenchさん
yukiさん
鍵コメaさん
blanchesさん
PetitRubanさん
7700naoさん
eribonさん
cocotinさん
ソレイユさん
pianori12さん
トルチュさん
minaさん
鍵コメまさん
まりさん
amakanaさん
miyu045さん
モネさん


以上19名の方々になります。
もし記載漏れがありましたらご連絡くださいm(_ _)m

今週末に我が家のチビにくじを引いてもらって抽選会をしたいと思います。
結果まで少しお待ちください!!




それではよい週末を過ごしください~☆


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-06-12 17:24 | ガーデニング、外構 | Comments(4)

我が家のちいさなガーデン2015春。。。

こんにちは!
mitoが1日保育になったものの、やりたいことが多すぎて時間足りないな~。



エコフェスタでたくさん刺激をもらいました。
世の中にはすごい人たちがいっぱいいるな~って。。。


いつものわたしなら、自分なんて・・・ってマイナスになっていくところですが、今はエコフェスタに出店したことで少しですが自信がついて、自分もやれることをしようって思えています。
どんなにすごい人も最初は1からのスタート。

無理せず楽しく自分が信じることをやろう♪




今日は我が家の玄関横のガーデンスペース春バージョンをお届けします~☆




a0279409_16511893.jpg





お花癒される~。。。




a0279409_16523198.jpg





a0279409_16525046.jpg




白いモッコウバラは去年買った鉢のままで何もしてなかったのですがつぼみも付いて、もうすぐ咲きそう。。。
楽しみだな~。




a0279409_16542094.jpg




紫陽花もしかり・・・買ったままの鉢・・・でもこの通り新しい葉が♪
花咲くかなぁ・・・。





a0279409_16551049.jpg




植えたはずのない多肉がこんなとこに。
かわいい~。






a0279409_1656229.jpg





mitoの幼稚園バスは我が家の目の前で止まってくれるので送り迎えで外に出るたびにこのお花たちに笑顔をもらっています。
植物の生命力ってホントにすごい!


それではよい週末をお過ごしくださいね!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-04-17 17:01 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

ビオラと寄せ植えのリース

こんにちは。

今日も寒いですね~。

昨日記事にしたアイアンパネル・・・
実はブログをアップした時点で買ったことを旦那氏には内緒にしていました・・・汗
旦那氏が仕事から帰ってきて、今日こそは言わないと・・・とひとりソワソワ(笑)



「あのぉ~・・・ちょっとお話が・・・」


「それ、買っちゃったんだけど・・・」




旦那氏は厳重に布で梱包されたそれを少し開いて見て・・・




「鉄くずかよ!!!」





・・・ひぃ~~~ごめんなさい。。。




でも特に喧嘩になることもなく、


「まあ、俺毎月小遣いもらってるしね。」





旦那氏、神~~~!!!



というわけで、彼は今とりあえずここにいます。





a0279409_16504045.jpg






そして今日はお花のお話。





a0279409_16513511.jpg




日に日に寒くなりますが、バスケットのビオラちゃんがワサワサしてきて毎日眺めては癒されています。。。




a0279409_1653451.jpg




フリル咲きのパンジー。
この子、すごく気に入っています。
シックなパープルが素敵。
一緒にビオラのミルフルを植えたんですが花が咲いてくれない・・・泣



a0279409_16545890.jpg



奥に子供の傘が干してありますね。。。

以前お花屋さんのセールでリース型のベースをゲットしたのでホワイトをテーマに寄せ植え。
って言ってもわたしの寄せ植えは単調なもんですが・・・。

このハボタン、すごく気に入って買って植えたんですがこの前ブロ友さんのトルチュさんちに遊びに行ったら同じのが、しかも同じリースベースに植えてあって・・・
やっぱり好きなもの似てるなってうれしくなりました♪


寒い季節も頑張って咲いているお花を見ると自分も頑張らな~と元気をもらえます。




そして♪


今日本屋さんに行ったら本当に素敵な本を手に取って見始めてしまい・・・





a0279409_1732315.jpg





大好きな吉村みゆきさんの本。
結構前に出ていたもののようですが、本屋さんのすっごくいい位置に置いてあってついつい立ち読みしたらどうしても欲しくなっちゃって・・・
なんか大好きな世界観をそのままおうちに持って帰る気分・・・(本だけなのにね・・・)。


買って帰ってきたので、これからしばらくティータイムのおともに熟読します♪
いや~ほんとに素敵な世界観・・・。ため息ものです。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-12-03 17:10 | ガーデニング、外構 | Comments(6)

ガーデンチェアのリペイント。。

おはようございます。

雨の月曜日・・・また1週間の始まりです。
今日から12月。もう今年も最終月なんですね。子供の頃は1年ってけっこう長く感じたものですが・・・
最近は1年あっという間。。。

12月に入ったのでそろそろコツコツとおうちのお掃除を始めようと思います。
1日少しずつね。
年末はできるだけゆったり過ごしたいので!!



週末、長男mitoと一緒にガーデンチェアのペイントをしました。





a0279409_1061656.jpg




雨風、真夏の太陽にさらされること約2年・・・
買った当初はこんな色でした・・・




a0279409_1072566.jpg




比べてみるとすごい変化・・・
これはこれで朽ちてきた感が好きなんですが、いつかホワイトにペイントしたいと思っていたので、週末旦那氏もいなくて暇だしmitoと塗り塗り。





a0279409_1094585.jpg





ホワイトになりました♪
外に置いておくと自然にエイジングされていくので今回はきれいにべた塗り。
mitoは髪の毛にペンキが付いて白髪になっておりました。





a0279409_10132384.jpg




mitoにとお友達からいただいたアドベントカレンダー。
もうすでに今日1日分の穴がぶち抜いてありますが・・・中にチョコレートが入っていて、24日のイヴまで1日1つ穴を開けて1つ食べられるというもの。
今日から毎日の日課になりそうです。
なんせmitoの大好きなチョコレートですから。。。



それでは今日もよい1日を☆

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-12-01 10:18 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

flower。。。

こんにちは。

先日、子供たちを連れて公園に行きました。
mitoが幼稚園で鉄棒やってるよ、というのでわたしも試しに逆上がりに挑戦・・・


できた!!


できるじゃん!!


ってひとり自分に興奮(笑)


30過ぎて逆上がりなんてできるわけないと思っていましたが体が覚えているものですね。
小学生の頃、できるようになりたくて必死に練習したのを思い出しました。





玄関前のお花を少し冬仕様にしました。



a0279409_16471542.jpg




ビオラ。冬のお花の中でも大好きなお花です。
今年は新品種がいっぱい出ているんだそうです(趣味の園芸より・・・笑)。



あまり変わりばえしないこのスペース・・・

a0279409_1646487.jpg





へたっぴな寄せ植えも少々・・・


a0279409_16513880.jpg




そして、だいぶ前に作って今までリフォーム選手権部屋に置いていたラダーもガーデンデビューです。




a0279409_16533554.jpg




このラダー、結構大きくて我が家の狭ーい玄関前・・・置く場所に悩みましたが後ろの脚だけを土スペースに入れて、写真の場所に設置しました。




a0279409_16572637.jpg





バスケットを鉢カバーにして数種類のビオラちゃんを。
植えつけたばっかりなのでなんか貧弱ですが・・・これから根を張ってこんもりしてくれたらいいなぁと。。。
楽しみです。




お花は生き物なので、わたしは正直扱いが苦手です。
枯らしてしまったり、うまいことお花が咲かなかったり・・・涙
でもやっぱりお花好きなので精いっぱい愛情を注ぎたいと思います☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-11-11 17:06 | ガーデニング、外構 | Comments(4)

ナチュラルガーデンを目指して・・・土づくり

おはようございます。
また新しい1週間が始まりました。

連休が終わって、長男mitoが朝少しグズるようになりました。
先日の遠足で見ていて思ったのですが、やっぱりまだ新しいクラスになじめないようで。
そうですよね。自分も子供の頃、新学期が始まってクラス替えもあるとしばらくは登校に不安を感じたものです。

朝わたしの手をぎゅっと握って・・・泣き出しそうなのをぐっと我慢しているようなそんな表情。
こっちも心配になってしまいますが・・・

時間がきっと解決してくれる、そう願って見守ることにします。




さてさて。
レンガを敷いたちいさなガーデンスペース。→

レンガのサイドには植物を地植えして、追々わさわさとしてくれたらなぁと・・・


ということで今ある土を改良して地植えの準備をします。



a0279409_1161955.jpg



まず残っていた土ゾーンを掘り下げます。


a0279409_117148.jpg



大きな木などは植えないのでそこそこの深さまで。




次にレンガ敷きの時にふるいにかけて残しておいた土と堆肥、赤玉土を混ぜます。


a0279409_1195894.jpg



旦那氏がせっせと・・・
配分は正直??だったので適当(笑)
我が家の土は粘土質というよりは砂質だったので粘土質の赤玉土を混ぜました。
堆肥は袋の裏に書いてあるのを目安に混ぜました。



a0279409_11134196.jpg




それを穴を掘ったところに戻します。
さらにずっと雨ざらしで土が酸性になっているであろうと予想して苦土石灰を少しすきこみました。



これで2,3週間放置。
植物植え付け時に必要に応じて腐葉土や肥料を混ぜようと思います。



・・・ってこうやってブログに書いてますがこのやり方で本当に植物が育つのか・・・
不安でしょうがないんです(笑)
なんせ本当に素人がやっている土づくりなので。。。


また経過をブログで載せさせていただきますね。
同じようにお悩みの方の参考になればいいな。。。





a0279409_1120092.jpg



以前にIKEAで買ったガーデンデーブルとチェアを置いてみました。
雨ざらしにしていいぐあいにシャビーになってくれるといいなぁ。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-05-12 11:24 | ガーデニング、外構 | Comments(0)

DIYで作る小さなガーデン。。。レンガ追加。

珍しく土曜日の更新です☆

我が家の、約1×3Mの小さなガーデンスペース。
ゴールデンウィークに旦那氏とDIYでレンガを敷きました。→その時の記事☆



あれから大雨に見舞われ・・・大丈夫かと心配しましたが、目地の砂がレンガ横の埋めていなかった穴に流れ少しやせた程度でした!
逆に『雨降って地固まる』のごとくレンガもなじんだようです。



a0279409_1611185.jpg




で。。。
コチラにどんどん追いやった土たちをなんとかせねばと今日作業をしました。

レンガがまだけっこうあまっていたので奥の細い土スペース(我が家の横のスペースです)にもレンガを少し延長しました。




a0279409_16153067.jpg



目地を砂でうめて、掘りすぎてあいたスペースにも土を入れたのでレンガも埋もれた感じに。
こんな風にナチュラルな感じ・・・好きです。


a0279409_16175422.jpg





a0279409_16182196.jpg



微妙に残した土ゾーン。植物を地植えしたいので今後は土を改良しようと思います。
ただここは半日陰から日陰なので大丈夫かなぁ。。。
写真に写っている水道も立水栓も立てたいなぁ。。。




a0279409_16205239.jpg




だんだんとわたしが妄想するガーデンスペースになっていく・・・


DIY最高!





昨日は年中さんの長男mitoの幼稚園の親子遠足でした。
手作りの母の日のプレゼントをもらって・・・うれしいですね。。。宝物がまた一つ増えました。



a0279409_16263893.jpg



気合入れてカーズのキャラ弁に挑戦したんですが・・・難しい・・・。
しかもカーズの中でも地味キャラが好きなmito・・・。


毎日お弁当を作られているママさん尊敬します!!




明日は日曜日。
何して過ごそうかな・・・


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-05-10 16:33 | ガーデニング、外構 | Comments(4)