ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

SummerChristma..
at 2017-08-21 18:00
スイノカゴさんへ
at 2017-08-10 16:40
北海道旅行記②
at 2017-08-07 17:24
北海道旅行記①
at 2017-08-01 18:22
8月イベント参加のお知らせ☆
at 2017-07-21 17:19

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:掲載誌( 4 )

ロマンチック・レースのある暮らし

こんにちは!mitomamaです。

先週のネットショップ、見に来てくださった方、作品をお買い上げくださった方本当にありがとうございます♪
おかげさまで作品ほぼほぼお嫁に行きましたが、まだ数点ございます。

よかったら覗いて見てくださいね→


夏以降の作品出品イベント、納品の予定がボチボチ決まってきました。

ちょうど夏は子供の夏休み、イベントは少ない時期になりますがまずは8月のイベントに向けて製作を始めています。夏休みまでの貴重な平日の1日。大事にせねば。。。

今日になってようやく製作意欲というかモチベーションが上がってきましたが先週は完全にスイッチOFFでした。



さてさて・・・前置きが長くなってしまいましたが・・・


a0279409_17284211.jpg


主婦と生活社さんより発売の『ロマンチック・レースのある暮らし』に我が家と作品を掲載していただきました。



a0279409_17293221.jpg

撮影の際に、作品を何点か撮りたいので用意してくださいと言っていただき、お話をいただいた時にちょうど納品後で手持ちの在庫が全くなく・・・必死で製作したのを思い出します・・・。

そんな作品とインテリアのカットを何枚かと、手仕事のページに・・・

a0279409_17292258.jpg

こちらのフォトフレーム製作の工程が載ってます。


a0279409_17291044.jpg


a0279409_17285754.jpg

もうね、他の方のインテリアや作品が素敵すぎて・・・
レース、アンティークレースがお好きな方には必見の1冊となっております。
印刷もどこかアンティークな雰囲気になっていてインテリアに飾って置きたくなる雑誌です~。

本屋さんに行かれた際はぜひのぞいて見てくださいね♪

a0279409_17293221.jpg



7月に入って夏休みもいよいよ迫ってきている感じですが・・・
夏休みを恐怖と感じることなく、子供と過ごす時間も大事にしながら楽しんで夏を越せたらと思います♪今月末の旅行もお楽しみ~♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-07-03 17:42 | 掲載誌 | Comments(0)

私のカントリー掲載

こんにちは。

今日はテレビを見ながら・・・午後は涙が止まりませんでした。


人は何年生きたかじゃなく、

どのように生きたか


そう思わずにはいられない。




さて・・・

発売してしばらく経ってしまいましたが・・・

a0279409_17000763.jpg
『私のカントリー』101号に我が家を掲載していただきました。


a0279409_17003089.jpg
巻頭特集の家づくりの企画で、アトリエという名の元和室と・・・



a0279409_17012744.jpg


2番目に好きな場所ということでダイニングを少し。



まともにインテリアだけを撮って頂くのはほぼ初めてで、本当に我が家でいいのかと不安とドキドキでいっぱいの取材だったのを覚えています。

実は・・・発売していたのを知っていましたが、ドキドキ見るのが怖くってまだ中をしっかり見てません・・・笑

これからちゃんと見たいと思います~。

本屋さんにお立ち寄りの際は覗いてくださるとうれしいです✨





☆お知らせ☆

来週26日月曜日22時からネットショップをオープンします。


→ショップはコチラ☆


ただいますべてsoldoutの表示になっていますがプレビュータイムとなっています。
カートオープンまでごゆっくりご検討くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。



では、よい週末を~!!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-06-23 17:36 | 掲載誌 | Comments(0)

掲載誌のお知らせ☆

こんにちは~!

今日は久しぶりに次男くんの幼稚園プレ教室に行きました。
周りの子たちはお母さんから離れて遊んでいるのにうちの次男くんはわたしのべったり~。。。
甘えん坊っぷりを発揮してくれました。

1人でそっち行って遊んでおいで~~

と言いたいとこですが、あと4か月半後には必然的にそうしなくちゃいけなくなるので今は甘えさせてあげたいと思います~。



さて掲載誌の紹介をさせてくださいね~。


a0279409_15311892.jpg
本日15日発売の『私のカントリーNO.99』
「100円雑貨で素敵なリメイクを」
というコーナーでクリスマス雑貨のリメイクを我が家で撮影していただきました。

普段から100円グッズや雑貨リメイクが好きなわたしにとって、とても貴重で記念となる素敵な機会をいただきました。
さらにいつも素敵だな~と憧れて見ていた雑誌だったので自分が載っていることがまだ信じられないです。

声をかけてくださったライター様、素敵に撮ってくださったカメラマン様ありがとうございました。


ほかにも素敵な・・・それはそれは素敵なインテリアのお宅がいっぱい・・・
クリスマスのムードあふれる1冊です。
よろしければ見てくださるとうれしいです。



さて・・・
今日はこれからチビズのインフルエンザ予防接種に行ってきます~。
うちの子2人、昔から注射は全然泣かないので楽ですが・・・今日はどうかしら~。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-11-15 15:48 | 掲載誌 | Comments(2)

ダイエット経過と掲載誌。

ちょこっとご無沙汰しておりました~。

mitomamaです!
ご訪問くださったみなさんありがとうございます!!


夏休みが始まって1週間・・・
まだ1週間か・・・笑


自分的にやらなきゃいけないことはいっぱいあるのですが、なかなか思うようにできないのが夏休み・・・!
そういうもんだと思って作品製作は夜にかけます。寝落ち厳禁!!がんばろ~。



さて、以前宣言したダイエットなんですが、やっと始めて1週間経ちました。
経過はというと・・・


7日目で-2キロという感じです。
17日間で「モレノ式」でいう大幅な減量期は終わるので単純計算で倍の-4キロ。
だけど・・・どうなるかはわかりません笑


ちなみに今日の食事は・・・



朝・・・


a0279409_1649697.jpg




昼・・・


a0279409_16505468.jpg





タンパク質の卵、鶏むね肉。
そして野菜のオンパレード~。主食を食べないのでおなかがすかないようになかなかの量の野菜を食べています。
でも少し慣れてきました。
こうなると野菜をおいしく食べたいのでいろいろな野菜レシピを検索したりして・・・



a0279409_1653572.jpg




昆布だしのピクルスを漬けました。
大根、パプリカ、セロリ、キュウリ、ミニトマト、オクラ。
これおいしくてはまりそうです。



今後もぼちぼち頑張りますのでお付き合いくださるとうれしいです~。




そして・・・
インスタグラムの投稿をこちらの雑誌に掲載していただきました。


「GetNavi」学研




a0279409_1743022.jpg





100円グッズの球根ホルダーの写真を載せていただきました。
男性情報誌コーナーに置いてあります~。100円グッズ活用法が特集されてましたよ~。
よかったら覗いてみてくださいね。




今日も最後までお付き合いくださりありがとうございます!!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-07-26 17:12 | 掲載誌 | Comments(0)