ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ドラジェBOXラベルの消しゴ..
at 2017-04-25 17:45
週末のお出かけ☆
at 2017-04-24 18:04
ちょこっと雑誌掲載&アトリエ..
at 2017-04-20 17:48
お花見
at 2017-04-17 17:21
東京旅の戦利品。。。
at 2017-04-13 17:01

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 16:58
こんにちは〜 ご実家す..
by applerosenh at 06:20
> 鍵コメmさま コメ..
by mitomama-ouchi530 at 18:25
鍵コメSさま☆ こんば..
by mitomama-ouchi530 at 23:42
> mietin417さ..
by mitomama-ouchi530 at 18:10
はじめまして♪ mie..
by mietin417 at 19:14
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 01:46
私もいつも豆乳は無調整♪..
by ko_zoo67 at 22:11
ウサコ様☆ できました..
by mitomama-ouchi530 at 16:04
サリ様☆ ご無沙汰して..
by mitomama-ouchi530 at 15:59

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:作り手活動( 64 )

門司港グランマーケット作品

こんにちは~
今日で春休みが終わり~。。。
はぁ~実際は短いのに・・・長かったなぁ・・・(~_~;)
毎日兄弟げんかの仲裁と散らかる部屋。。。

しばらくは午前放課だけど次男の幼稚園も始まるしその日を目指してがんばろ・・・。


さて。。。
今週末8、9日の北九州で開催の『門司港グランマーケット』。

今回もDinetteさんブースにて作品お世話になります☆
Dinetteさんは、RUE DU BACエリアでの出店となります。
どうやらRUE DU BACとは選び抜かれた本物志向の大人のお店ということで・・・こんな素晴らしいエリアに出店されるDinetteさんに作品を置いていただけるなんて・・・とっても光栄なこと。嬉しく思っております。



今回追加で納品した作品を紹介させてくださいね~。



a0279409_17462698.jpg

新作のコラージュリース。
アンティーク素材も使ってホワイト系でも表情ある感じに仕上げました。
異素材感を感じてもらえたらいいなぁ。。。



お次は・・・


a0279409_17472032.jpg

球体オーナメント。写真だとわかりにくいけど、紐が付いていて天井から吊るせるようになっています。
こちらもたくさんの素材を使って360°どこから見ても違う表情が見られるように作りました。

a0279409_17473641.jpg
アンティーク風リメイクBOX付きです。BOXは何かの収納に使っていただいてもいいですね♪



そして今回、Le ciel étoile的布花シリーズとしてこちらも納品させていただきました。



a0279409_17463975.jpg
アンティーク風の花冠です。



a0279409_17470871.jpg

お花と布、チュールの儚げな雰囲気を感じていただけたら・・・
こうして置いてディスプレイしたり、壁にかけてリースのように飾ったり・・・お好みで楽しんでいただけたらと思います。


a0279409_17465636.jpg
こちらはアンティークのマリアージュセットBOXをイメージしたハンドメイドBOXをお付けして。



そして・・・


a0279409_17475357.jpg

a0279409_17480868.jpg

定番の羽根、クロスも少し納品しています。

3月に風邪を引いたりして製作が思うように進まず予定していた数を仕上げられなかったんですが( ノД`)シクシク…
愛情込めて作った作品たちです。
お天気がちょっと心配なんですが、お近くの方もそうでない方も・・・よかったらお手に取ってご覧くださるとうれしいです✨
よろしくお願いいたします!!



そんな今週末は・・・土曜日に次男の幼稚園入園式があり、午後からは新幹線に乗ってびゅーーーんとひとり東京です♡
大好きなバンドのLIVEなんですが、ん、なんとひっさしぶりの良席・・・♡
楽しみすぎます~~~~♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-04-06 18:06 | 作り手活動 | Comments(4)

オーダーコサージュといちごバイキング

こんにちは!mitomamaです☆

我が家ただいま絶賛風邪菌充満中・・・(^^;)

長男から始まり昨日は次男が発熱・・・
今日は旦那氏がダウン💦

次はわたし???


いやいや!!風邪などひいている場合ではないっっ!
でもいつもこの流れで家族が風邪をひいてもわたしだけ無事、というケースが多いのできっと大丈夫・・・と変な自信笑


さてさて。
先日少し書いたオーダーコサージュが完成し、無事にオーダー主様へ旅立っていきました。


a0279409_17252359.jpg

a0279409_17253267.jpg

わたしらしく・・・を唱えながら(笑)作ったお花に咲き布でアレンジして、アンティークレースやベビーボネの一部を使って仕上げました。
本当にボネを被ったようなデザインになりました( ´艸`)
アンティークやヴィンテージのボタンやビーズも縫い付けて・・・。


a0279409_17254376.jpg
裏はブローチピンとクリップ両方のついた金具です。

a0279409_17255645.jpg
アンティーク風に作ったサークルBOXに入れてお届けしました。
使わないときはディスプレイしてもらえたらいいな。。。

これからも・・・優しい雰囲気の中にも辛さのある作品作りをしていけたらと思います。
オーダー主様ありがとうございました!




話は変わりますが♪

先日お友達と2人だけで名古屋のホテルのイチゴスイーツビュッフェに行ってきました♪

だけ、ってとこがポイント♪
いつもはお互い小さい子供がいてゆっくりできないところを旦那様にご協力いただき。。。
わたしもこの日は旦那氏にお願いして・・・感謝です✨

a0279409_17260712.jpg


わぉ~~~♡
早めのカフェランチからの1時間半のスイーツ食べ放題♪
こんなの久しぶりでした♪
ダイエットも忘れひたすら食べて、おしゃべりして・・・。



第2弾も・・・


a0279409_17261609.jpg
途中からお腹がやばい・・・
でも食べる食べる・・・(笑)




第3弾~~~


a0279409_17262777.jpg
う~~~ん・・・もう限界・・・。

となった時に時間に。
と~~~っても幸せな時間でした。イチゴが似合う若いかわいい女子がいっぱいいました。
わたしはイチゴキャラじゃないな・・・と思ったり(;^_^A

母ちゃんリフレッシュデー、満喫できました✨



ちなみに・・・

ダイエットは現在も継続中ですが、このビュッフェに行く前と行った後の体重増加は+0.8キロでした。
あくまでわたしの増加ですが・・・
また元に戻すの大変じゃぁ~~~。がんばろ!!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-03-08 17:45 | 作り手活動 | Comments(0)

オーダー作品、そして新しいこと。

こんにちは!

旦那氏がいない今週。
夜はいつもお布団が旦那氏、長男チーム。
1台のベッドにわたし、次男チームで寝ていることが多いのですが今週は怖がりな長男もベッドにいるので3人でキュンキュンに寝てます(;^_^A
わたしが真ん中なので棒のようにピーンとなって寝ております💦おまけにちびたち寝相悪いから夜中蹴られて起こされます。。。
おかげで朝は体が痛い~。



今日はオーダー作品を紹介させてくださいね♪



a0279409_17005167.jpg
以前インスタグラムで販売させていただいたフライングリース。
その後別の方にオーダーいただきました。



a0279409_17005948.jpg

360度どの角度から見ても表情が違うデザインになってます。

年明けからずっと羽根シリーズの製作ばかりだったので久しぶりにこの手の作品作りも楽しいな~~と思いながら作りました。


そして・・・
入学式用にコサージュのオーダーをいただき、製作に入りました。
オーダー主さまからは、「わたしの作風で、いかにも!じゃないコサージュ」というリクエスト。
わたしの作風がいいと言ってくれて・・・ほんとにありがたくて嬉しくて・・・。
心を込めて製作しています。
でもやっぱり華やかな場なのでお花も入れて欲しいとのことで、普段あまりお花は作らないんですが新しいことにチャレンジしてみました。


a0279409_17011557.jpg
わたしらしいお花ってどんなだろう・・・
頭の中で思い描くわたしらしいお花・・・はっきりイメージはあるけどそれを形にすることの難しさは作品作りをしていていつもひしひし感じでいます。

いろいろ試行錯誤して・・・失敗もしながらこんな↑お花ができました。

布花作家さんのようにきれいには作れないし、やり方だってわからない。
でもわたしらしいってこういうお花!


という思いで作りました。
これからこれをさらに布で飾ってコサージュにしていきます。

ああ・・・
楽しい・・・!!
久しぶりにドキドキワクワクの製作タイムです。嬉しいな~~。



春からの作り手活動もぼちぼち決まってきました。
新しいことにも挑戦する予定なのであたたかく見守ってくださるとうれしいです!
イベントのお知らせはまたこのブログでも書かせてくださいね。



最後に・・・


a0279409_17012666.jpg
またまた水栽培のヒヤシンスちゃん~。
真ん中の白い子が咲きました。右の子は1番花が終わって下から2番花が出てきたので枯れたお花をカット。でもなんか様子が変です(^^;)

パープルの子・・・
咲かないなと思って花芽を覗くと・・・花芽がかっぴかぴになっちゃってました・・・泣
なぜに~~~( ノД`)シクシク…




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-02-23 17:23 | 作り手活動 | Comments(0)

イベント委託参加のお知らせ☆

こんにちは!

今日は朝起きたら肩ががっちがち・・・
午前中はずっと頭が痛くて廃人と化してました。。。

歳はとったけど、最近は昔ほど肩こりすることはなくなったんです。
でも時々なります。頭痛ってあらゆるやる気と行動力を減退させますよね・・・。(-_-;)

さて。。。

イベント委託参加のお知らせをさせてくださいね~。



ふゆじかん
〜お花とブロカントのある暮らし〜


2/10(金)
10時〜16時
大阪市北区豊崎2-8-4
大阪のフラワーショップ『はなのいえくるみ』さんにて開催。

『BROCANTE de GIGUE』さんとのコラボイベントです。


今回いつもお世話になっているGIGUEさんのブロカントとともに、わたしのふわクシュシリーズをイベントに連れて行ってもらえることになりました。

初めての関西。
遠方に自分でイベント参加しに行くことが難しい中、声をかけてくださったことにただただ感謝です。

先日納品にGIGUEさんに伺ってきました~。


a0279409_16593310.jpg

そしたら・・・akiさんがまたまた素敵に店内を模様替えされていてこのコーナーにはもううっとり~♡
いつ行っても癒しの空間です。


a0279409_16594235.jpg
自分なりに作品作りもがんばったつもりです~。



a0279409_16522823.jpg

定番の羽根。
大中小3サイズ納品しています。


a0279409_16532196.jpg
そして今回新作も作りました。
オーバルフレームのようなリース。クシュっとリボンとイニシャルテープがポイントです。



a0279409_16523899.jpg

そして春を感じるまあるいリース。こちらは1点のみです( ̄▽ ̄;)


a0279409_16525966.jpg


petit etoile・・・☆



a0279409_16524822.jpg
そしてcross


くるみさんの素敵なショップとお花、そしてGIGUEさんのブロカントが並ぶ1日限定のイベントです。
ぜひお出かけくださいね~!
わたしの作品もついでに見ていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。



a0279409_16530909.jpg


最後に・・・こちら本日のおひるごはん~。
味噌うどん・・・なんですが。

最近糖質0麺にハマっていて、このうどんもこんにゃくと豆乳でできてます。
通常のうどんほど満足感はないけどなかなかおいしいの。
中華麺バージョンとかもあって糖質制限ダイエットに重宝します♪

野菜も糖質が低いものをあえて大きく切って入れます。噛むことで満腹中枢を刺激せねばですからね。。。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-02-07 17:12 | 作り手活動 | Comments(0)

ショップ納品とクリスマス

こんにちは!

年末大掃除・・・
今日は冷蔵庫の中を全部出して、賞味期限チェックしつつピカピカに。。。
外もきれいにふいて・・・
すっきり~~♪

ただね・・・連日の水仕事で手が荒れ荒れ・・・今日はとうとう切れて出血・・・( ノД`)
毎年悩まされマス。。。


さて。。。
ご報告がずいぶんと遅くなってしまいましたが・・・



a0279409_16282956.jpg

ハンドメイドの羽根、スターなど少しですが 愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんに納品しています。

ですが・・・先週土曜日に納品に行ったので、ここにアップする前にありがたいことにほぼお嫁に行ってしまったとのこと・・・。すみません。。。今お店にある在庫は把握できていませんがよかったらショップを覗いて見てくださいね。
お問い合わせ等はGIGUEさんまでよろしくお願いいたします。



クリスマス気分も盛り上がりおうちの中がクリスマスインテリアでいっぱい♪
お気に入りのコーナーをパシャリとしたり・・・楽しんでいます♪

a0279409_16284409.jpg


a0279409_16285960.jpg

来週は仲良しのお友達親子3組で我が家でクリスマスパーリー♪
楽しみ楽しみ~♪

長男のクラスで胃腸風邪が流行っているみたいで若干ヒヤヒヤですが・・・(-_-;)




そして・・・
インスタグラムで6月にお受けしたオーダー。
気づけばもう12月。年の瀬です。
ただいま年内に発送すべく必死で(笑)製作中です。

a0279409_16292759.jpg
なにかとバタバタな12月。
気持ちのゆとりをなくさないようにしたいです~。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-12-15 16:58 | 作り手活動 | Comments(0)

ダイエット経過&門司港グランマーケット作品2

こんにちは!
ますますホットコーヒーがおいしい季節になってきました。。。

7月にダイエットを始めて、それまでコーヒーにはミルクとたっぷりのお砂糖を入れていましたが今では逆に甘さがダメになってお砂糖なしで飲んでいます。
ただブラックは苦手で・・・ミルクだけは入れます。

そんなダイエットですが・・・
現在、開始時から-6キロで落ち着いています。
好きなものを思いっきり食べて(主にお出かけする週末)、ちょっと食べすぎたかな~と思ったら次の日は低カロリーにして…という感じで維持してますが、炭水化物を完全除去していた最初の17日間はおなか周りもびっくりするくらいすっきり減って感動していました。
ただ炭水化物を戻したら体重は戻ってはいないけどお肉はつくというきれいなやせ方じゃなくなった感じがします。

でももうさすがに炭水化物完全除去は我慢できなさそう・・・(´Д`)
とにかく現状維持で頑張ります~。


というわけで今日も門司港グランマーケットへ委託作品の紹介をさせてくださいね~。
今日はブローチ2種です。



a0279409_17093763.jpg
パステルカラーのもしゃもしゃブローチ・・・。
わたしにしては珍しい、色味あるブローチを作りました。

アンティーク生地とレース、ガラスボタン・・・
そしてmiyumiyuさんから仕入れた細いシルクのおリボンをもしゃもしゃと・・・。




a0279409_17095291.jpg
フランスアンティークの生地サンプルからとったラベルも添えて・・・

少し個性的なファッションにいかがでしょうか。。。
右のアンティークボタンBOX風のお箱に入れて。

そして・・・


a0279409_17100324.jpg
小さなリースブローチ。
ナチュラル、かわいらしい雰囲気でお作りしました。
ヴィンテージのスズランパーツやボタンも使って。




今回も作品と一緒にお付けするBOXは厚紙を切り出して1からハンドメイドしました。



a0279409_17104067.jpg

並べるとかわいい~~笑
お箱も見てくださるとうれしいな~。


というわけで今週末29、30日福岡県の『門司港グランマーケット』、
Dinetteさんブースにてお世話になります。
九州方面の皆様どうぞよろしくお願いいたします☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-28 17:30 | 作り手活動 | Comments(0)

門司港グランマーケット

こんにちは~!
寝たな~~~
今日は・・・。

次男とお昼寝で爆睡・・・笑
長男が帰ってきたピンポーンで起きた!!
秋は気温もちょうどいいからついついお昼寝しちゃうぜ・・・。

mitomamaです。


参加イベントのお知らせをさせてくださいね。
『門司港グランマーケット』

今週末29,30日福岡県の門司港で開催される大きなイベントです。
いつも委託でお世話になっています「Dinnete」さんブースにて今回も作品少しですがお世話になります。

今回はアクセサリー中心に製作しました!


a0279409_17004662.jpg
アンティーク感を出したチュールとアンティークパールやビーズ、ヴィンテージビジューをたっぷり使ったピアス。


a0279409_17003540.jpg
少しお色味違いでイヤリングも各1点ずつ作りました。



a0279409_17010230.jpg
BOXも紙からハンドメイド。



そしてバレッタ2種・・・



a0279409_17011390.jpg

今回はいつも以上にふわふわくしゅくしゅに。
ブロンズのブレードで締めて甘くなりすぎないように仕上げました。
こちらにも古いパールやビジューを。


a0279409_17012256.jpg


a0279409_17013751.jpg
アンティークレースも使っています。


そしてそして先日紹介したこちらも~



a0279409_17000922.jpg
デコレーションピンクッション。
手のひらサイズくらいでお作りました。
ドイツのブラックのピンも2本お付けしました。お裁縫をされない方は写真のようにリングホルダーとして使っていただくのもかわいいですよ~。



門司港・・・わたしも行ったことがないのでいつか行ってみたいイベントです。

「Dinette」さんはRUE DU BACエリアでの出店だそうです。
RUE DU BACとは選び抜かれた本物志向のショップが並ぶエリアなのだそう。
そんなエリアに自分の作品を置いてもらえるなんて本当にありがたくうれしいこと・・・。

お出かけの方はどうぞよろしくお願いします!!


作品紹介は次回に続きます。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-27 17:17 | 作り手活動 | Comments(0)

ピンクッションができました★

こんにちは!
今日も暑かった・・・過ごしやすい10月はいづこ・・・。

mitomamaです。


風邪もようやくよくなり、復活!エネルギーも少しずつみなぎって参りました✨

最近頭に描いたものを少しずつ形に・・・




a0279409_16260503.jpg
まるっこいピンクッションができました。

a0279409_16263212.jpg
横~

a0279409_16270080.jpg
後ろ~

今後販売しようと試作で作ったんだけど、ちょっと大きくなっちゃったんです。
でも自分でもなかなかお気に入りの子ができました。


実はこの子はただいま、IGにてプレゼント企画中です。
アカウント→mitomama.lecieletoile

IGのフォロワーさま1000人記念ということでIGにてエントリー受付中です。
ブログでは行っていません・・・すみません(´Д`)



a0279409_16274986.jpg

今後はもう少しサイズを小さくして作品としてイベントにお持ちする予定です。
その際はどうぞよろしくお願いいたします★


a0279409_16272701.jpg
ピンクッション収納用にリメイクBOXも。。。




さて。。。
今日は小1長男の遠足でした。
動物園に行ってきたんだそう。


a0279409_16280327.jpg

母も張り切ってミニオン弁当~。
おかずは手抜きものばかり~笑

しっかり間食してきてくれました♪
キャラ弁なんていつかは「やめて!!」って言われるんだろうな・・・。
いつまで作らせてくれるかなと思うとちょっとおセンチになっちゃうmitomamaでした。。。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-10-20 16:42 | 作り手活動 | Comments(0)

Summer Christmas ありがとうざいました!

こんにちは!
またも少々ご無沙汰しておりました。。。

前回のイベント設営の記事から、イベントが始まりさらに家族旅行に行ったりとバタバタしておりました。。。


「Summer Christmas」
〜シャビーシックにお部屋を飾るもの〜

BROCANTE de GIGUEさんで22日より開催しておりましたイベントも本日で終了しました。
連日たくさんのお客さんに来ていただいたとのこと。
今回は関東、関西と県外からのお客さんも多かったとのことで感謝、感謝の毎日でした。
足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!!



イベント終了後ですみません~。。。イベントの様子を・・・。


a0279409_17592266.jpg



今回、初めてひとりでこちらのコーナーを作らせていただきました。
頭の中で描く世界は事前にあったものの、それをありのまま表現することの難しさを感じました。



a0279409_18024289.jpg


自分が表現したい世界観・・・それ自体はシャビーシックとは少し違うのかもしれない・・・
でもシャビーシックなものと合わせたらきっと素敵なものができる・・・
そう信じて作品も、ディスプレイも作りました。

今回貴重な経験をさせていただいて、今後もっといろいろやっていきたいなと新たな目標や野望も生まれました。





そして・・・今回本当に素晴らしい作家様とご一緒させていただきました。


a0279409_18063715.jpg

いつもいろいろ相談にのってくれるtortueさんの木工作品。
今回クリスマスのイメージでシャビーホワイトな作品は圧巻でした。

写真のコンソールかわいかったな~。
上のドアのアレンジはgigueのakiさん作。さすがのセンス。。。お店が素敵なわけだ・・・。




a0279409_18093955.jpg
さくらあんず・・・あんずさんのコーナーはため息が出るくらい安定の素敵さ・・・。
ジャンルは違いますがわたしの目標とする作家さん・・・イベントご一緒できたことがまさに奇跡でした。


a0279409_18122452.jpg




こちらも憧れの作家さまシャビーシックコラージュyoko先生の作品。
ハンドメイドとは思えない完成度でした。




a0279409_18140303.jpg

familleみゆみゆさん。みゆみゆさんは本当にプロみたい・・・すごく丁寧な作品たちでした。
レース使いもさすがです。


a0279409_18183797.jpg




tumugi・・・orangeさんの作品(左)。
とにかく多才!!刺繍もすばらしいですが、ハンドメイド精神がすばらしいんです・・・。
そして今回初日初対面を果たすことができました~。
ブログ、IGで仲良くしていただいていたので今回お会いできて本当にうれしかった~。





本当に素晴らしい作家さまと、素敵な空間・・・
そして来てくださったお客様に感謝に気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!


今回素敵な機会をくださったgigueのakiさんにも感謝、感謝・・・。感謝しきれません。。。




イベントは終了しましたが、gigueさん普段も本当に素敵なショップです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!!




さて・・・
わたしはここ2日ほど、これでもか!!というくらいの睡眠をとりました笑
寝不足と旅行疲れで。。。


今日から復活!!
さあなにから手を付けよう・・・まだまだやることいっぱいです~。


☆IGやってます。→mitomama.lecieletoile
仲良くしてくださいね~☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-29 18:31 | 作り手活動 | Comments(0)

「Summer Christmas」設営に行ってきました。

こんばんは。
mitomamaデス☆


いよいよシャビーシックなインテリア雑貨のイベント「Summer Christmas」が明日から始まります。




a0279409_23045938.jpg



Summar Christmas
〜シャビーシックにお部屋を飾るもの〜
8/22〜8/29
10時〜17時
開催期間中は水曜日も営業です

愛知県日進市梅森台3-135
BROCANTE dGIGUE


出品作品紹介の最後は・・・定番の子たち。。。



a0279409_23084217.jpg

羽根、クロス、リース、そして今回のイベント新作のプチエトワール。
羽根、クロスはサイズ違いもお作りしました。

今まで作った中で1番大きい羽根ちゃんも一つだけですがあります~。
ぜひ実際に見て、触ってみていただけたらと思います。


出品作品大集合~☆




a0279409_23204938.jpg
↑全部じゃないですがこんな種類がありますよってことで(´Д`)。。。




さて。今日はgigueさんに設営に行ってきました。
前々からイメージは頭の中にあったものの実際それを表現するのは決して簡単じゃないなというのが感想です・・・
わたしが手掛けたコーナーをチラリと・・・♪







a0279409_23202484.jpg



a0279409_23224532.jpg
これは作品ではなく什器的なモノですが、こんな感じでなんだかよくわからないけど、なんかいいかもと思っていただけるような演出ができたらなと思っていろいろやってきました。

もしイベントに来てくださる方はこの辺も見ていただけたら嬉しいな~。


わたし以外の5名の作家様の作品も少し拝見してきましたが・・・みなさんさすがの作品たち・・・シャビーシックな大人かわいい作品ばかりでしたよ!!
作品のみならず、ディスプレイや演出もすばらしく、見ごたえあるイベントになっています。

わたしも明日は少しばかり在朗する予定でいますのでお近くの方も、そうでない方も・・・ぜひ遊びにいらしてくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村















[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-08-21 23:33 | 作り手活動 | Comments(0)