ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

掲載誌のお知らせと今週末イベ..
at 2017-09-21 17:33
護国神社蚤の市作品紹介2とお..
at 2017-09-15 17:34
護国神社蚤の市作品紹介とイベ..
at 2017-09-14 17:53
Le ciel étoile..
at 2017-09-05 16:59
北海道旅行記・完結編
at 2017-09-04 17:42

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ファッション( 7 )

最近のファッション。。。

もう金曜日!!
毎日あっという間だ・・・。
ほとんど家から出ないのに~(笑)

こんにちは。mitomamaです。

今日は久しぶりにファッションネタです。
mitomamaの服なんて興味ないよ~って方はスルーしてくださいね~。



最近またファッションの好みが少し変わった気がします。
昔からカジュアルな格好しかしたことがないわたしですが・・・




学生時代はストリート(原宿系)やバンド好きだったこともありロックやパンク系

社会人になってはじめに働いた洋服のショップがちょっと大人カジュアルなブランドだったんですが・・・格好も職場もわたしには合わず・・・半年で×

次の職場もアパレルでしたが自分が大好きなブランドに入社したので仕事の服を買うのもルンルンだったなぁ~。かなりカジュアルブランドです。パルコに入ってるところでした。

このころからほとんどモノトーンファッションになりました(笑)モードが流行った時期。わたしもモード系にハマり、変形ものとかモノトーンコーデが好きなのは今も変わりません。

そして現在・・・リネンや綿のようなナチュラル感とモードを合わせたようなファッション・・・ナチュラルモード??よくわかんないけど、そんなファッションがわたしの基本系になりました。



最近わたしが好きな感じのコーデを作ってみました。。。
自己満ですがお付き合いください♪



a0279409_1721438.jpg



このエプロンワンピは自作。
中に白いワンピを重ねてます。
このハット、わたしにしてはちょっと奮発して買ったお気に入りの子。ほんとにかわいくってこの夏活躍間違いなしです。



a0279409_1747100.jpg




足元は最近もっぱらこの子。ホワイトのコンバース。
ちょっとモード感を外すアイテムとしても優秀です。
同じくハマっているブルーの靴下。ほとんど色を着ないわたしもこのブルーはポイントになって好きです。
明日はこのコーデでお出かけの予定♪




a0279409_1774085.jpg



お次もブラックのリネンワンピ~
わたし身長は158㎝なんですが結構丈長いです。
もしかしたら長いのお嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしはなが~い、おも~いは気にしません~。むしろ好き。
こちらもちょっとよそ行きっぽくなるのを外す意味で足元はスニーカー。
というかスニーカーが楽なんですな(笑)



あと、ここんとこハマっていつも付けているヘアターバン。
適当な髪型でもなんかおしゃれになってくれるので重宝してます。


a0279409_17124512.jpg



ほとんど自作ですがずら~っと。
でもやっぱりモノトーン系ばっかり。



a0279409_171136100.jpg




同じワンピでハットとメガネも好きです。
でも男性受けしないです。旦那氏にこのメガネ嫌われてます汗



a0279409_17155046.jpg




はは~こちらもまたほぼモノトーン。パンツだけはかろうじてキャメル。キャメルも好きなんです。



そしてこちら・・・

a0279409_17165710.jpg



思いっきりモードっぽいけど・・・
このシャツ実は。。。




a0279409_17175234.jpg




後ろが長いんです。
後ろ前両方着れるというもの。
こういうのも大好き・・・。
変なの~~!
って言われるものもついつい買いたくなります。



暑くなってきたのでそろそろ夏物が欲しいけど、近頃は今まで見ていたショップとかをブラブラ見に行ってもこれって言って欲しいものにめぐり会えなくて、欲しいと思うものはなかなかのお値段・・・
というパターンが多いです。

高いもの=いいもの

とは限らないけれど、良質ないいものを数着だけ

というスタイルに切り替えていけるといいのかなぁなんて思ったりします。


・・・でもわたしの場合、良質ないいものをたくさん

欲しくなっちゃうわけで・・・汗



よく考えてお買いものしないとですね。。。



a0279409_17254128.jpg




feliciaさんのOPEN GARDEN後半は明日21日と22日です。
場所・・・愛知県日進市
詳細はfeliciaさんのブログをご覧ください。

この2日で終了になりますのでこの機会に素敵なお庭を見に行かれてみてはいかがですか???
ついでにわたしの作品も見てきていただけたらと思います♪
よろしくお願いします!!


それではよい週末を!!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-20 17:33 | ファッション | Comments(4)

卒園、入学式のコーディネート。

こんにちは!
今週は家族のイベントウィーク♪
週末は楽しみいっぱいなのです♪

その前に明日はいよいよ3年間通ったmitoの幼稚園の卒園式。
今日は最後の園バスだったのですが朝バスを待つ間、入学したての頃のmitoを思い出してウルウル・・・。
わたしにし必死にしがみついて「ハハに会いたくなっちゃったよう・・・」を延々くりかえして泣いていたっけ。。。

寂しいというより、大きくなった息子に感動して涙が出るんだろうな・・・。



ということで卒園、入学式と続くので式のコーデを考えていました。
かっちり苦手なわたしのコーデは参考にならないと思いますが・・・。

卒園式は・・・





a0279409_1624857.jpg




とにかくブラック・・・
中には少し光沢のある薄いグレーのトップス・・・っていうかジャケットのボタンって開けて着ていいの???


すみません・・・もっとちゃんとしなよ~というご意見もあるかと思いますがお付き合いくださいね・・・汗




a0279409_16295867.jpg




お気に入りブローチでごまかす(笑)
でもこの写真のブローチの角度がアカン。
明日は直そう・・・





そして小学校入学式・・・




a0279409_16311553.jpg




ジャケットはやっぱりブラックなんだけど、光沢があるものに。
中にはフリルのブラウスで明るく。ユニクロでプチプラ♪
ボトムは細めのプリーツスカート。ロング。
コレこの春流行みたいでお友達のショップ店員さんにおススメしてもらった♪
式が終わったら普段使いもできるようなものにしました。





a0279409_16344193.jpg




nahoさんのコサージュでアンティーク感を♪
クラシックなイメージにしたくてこうなりました。
いわゆる入学式のセットアップはわたし着こなす自信なくて・・・



賛否両論あると思いますが、式って何がよくて何がダメなのかよくわからないので(世間知らずです・・・泣)。
これでいきます~。

あとはアクセとか髪のアレンジとか・・・まあ何とかなるか・・・。




私的なネタにお付き合いくださりありがとうございます!!




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-03-15 16:44 | ファッション | Comments(6)

卒園&入学式のコサージュは・・・

こんにちは!
週末から暖かいですね~。
春キタァ~~!!


さて。。。
とうとう来週は長男mitoの卒園式。。。
最近よくmitoが卒園式で歌う歌を歌ってくれるんですが、わたし、もうそれだけで涙どわ~~~です(笑)
この前はお風呂で号泣・・・シャワーでごまかしましたけど。。。


ずっとわすれない~~~わすれたーくない~




あ~・・・すでに目頭が熱い・・・。


と同時に考えなければならないのは式の服装・・・
おしゃれは好きですが式とかそういうお堅い感じの格好はどうも苦手でついつい後回しにしちゃいます。。。
お金もあまりかけたくなので今あるものにちょっとプラスしてできる服装にしようと。


プラスするもので特別感を出そう!
そのためにはコサージュが必要ですよね。


卒園式は、秋のラヴィドリュクスで買ったyokoさんの羽根ブローチ♪



a0279409_1724043.jpg




ブラックのジャケットにこれを付けたいと思っています。
卒園は厳かでシックな雰囲気がわたしのイメージ。このブローチはピッタリかな~と思っています。
実は買って以来もったいなくて台紙からも外せていないという・・・(笑)



そして・・・入学式用には、今回憧れだったフラワー作家さんにコサージュをオーダーさせていただきました。

わたしがブログを始めてすぐに偶然出会ったnahoさんのアレンジ。



当時まだお花になじみがあまりなかったわたしでしたが、nehoさんのアレンジに感動し・・・。


花材のセレクトや配置、配色、その繊細な手仕事にただただ感動して、お花の魅力を教えてもらったような気持ちになったのを思い出します。

いつかわたしだけのオーダーをしてみたいなとずっと思っていました。

でもでもネットショップでもすぐに完売の人気作家さんなのでオーダー受けてもらえるか不安でしたがダメもとで問い合わせたらOKと♪


アンティークの雰囲気漂う、シックなイメージで、式が終わってもインテリアとしてなじむようなものとオーダーさせていただきました。
で、今日届いたんです~~~♪




a0279409_17364211.jpg




うふふ~~♪
この箱もリメイクされたんですって♪素敵すぎ~~



a0279409_17372660.jpg




しかも!ドライフラワーのミニブーケのおまけ付き!!
おまけとは思えない~



いざオープーーーン♪




a0279409_17385743.jpg




わぁぁぁ~~~♪

事前に写真で見せていただいてたけど実物はもっと素敵でした。





a0279409_17402751.jpg





真ん中のエクリュ色のバラはハンドメイドの布花なんです~!
本来コサージュにはドライはあまり好まれないようなのですが、アンティーク感がやっぱり好きなのでわたしはドライの変化も受け入れた上で使ってもらいました。

下のもしゃもしゃがわたしらしくてnahoさんがわたしのことをよく知ってくれているような(勝手にすみません)気がしました。




a0279409_17442530.jpg


アンティークレースも使われていて・・・大満足なオーダーとなりました。
こちらは少し光沢のあるブラックのジャケットに合わせる予定です。




これから卒入学と少しバタバタしますが、楽しみです♪





☆告知☆



a0279409_17491028.jpg




4月16、17日

TOKAI ECO FESTA


愛・地球博記念公園内 大芝生広場

10:00~16:30


ブース「ècrin(エクラン)」


フレンチアンティークをテーマにしたハンドメイド雑貨を揃えてお待ちしています♪
春のお出かけの予定に加えていただけると嬉しいです!!



最後までお付き合いくださりありがとうございました!!



インスタグラムやってます。仲良くしてください♪



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-03-07 18:01 | ファッション | Comments(4)

この春のファッション・・・

こんにちは♪

だいぶあったかくなってきたので、今日は久しぶりにファッションネタです。


先日春物のお買いものをしました♪




a0279409_18121556.jpg





カーキのオーバーサイズのコートと白いパンツです。
袖をまくって着るとかわいい♪
今季はこんな感じのメンズライクでシンプルなコーデが気分です。
春コートはぼやぼやしてるとすぐ気温が上がって着れなくるので今のうちにたくさん着ないとな・・・。





a0279409_18155810.jpg




白シャツでかっちりもいいな。。。
おっさんコーデも大好きです♪
だてメガネも活躍中。。。





今日はさっきまでDIY好きの素敵なお客様が来ていました!
またその模様は明日の記事で☆




a0279409_18192725.jpg






イベントのお知らせ↓↓↓

☆☆☆4月11日、12日 東海エコフェスタ in 愛知県、モリコロパーク☆☆☆


ècrin(エクラン)



フレンチアンティークをテーマに木工、雑貨のトルチュさん、フラワーアレンジメントのPeiMuさんと共同出店します。


委託作家様は。。。


みりさん



eribonzouさん



ぜひ遊びにいらしてくださいね☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-03-23 18:22 | ファッション | Comments(2)

mitomama的ファッションコーデ。。。

おはようございます!

昨日は長男mitoの秋の遠足。
mitoの幼稚園は、普段完全給食なのでお弁当を作る機会は年に3回しかありません。
3回しかないからこそ力が入ります~。




a0279409_10571892.jpg




人気に便乗してわたしも作ってみました~。
ジバニャン。。。
mitoは好き嫌いが多くて食べる量も日によってばらつきがあるのですが、このお弁当はほとんど食べてくれていたのでうれしかったです。。。
それにしても毎日お弁当作ってるママさん尊敬します・・・




そして。
今日は久しぶりにファッションネタです~。
興味ない方はスルーしてくだされ~。


DIYやインテリアと同じくらい洋服も好きなmitomama・・・
DIYに投資するようになってなかなか昔のように服をポンポン買うことはなくなりました。
でもでもやっぱり服も好き・・・

今回は黒のロングスカートが主役のコーデです。



a0279409_1122337.jpg




シンプルに長袖Tとニット小物やベルトでアクセントを。。。



a0279409_114575.jpg




シンプルベースはいろいろアレンジできそうです。
お次はこってりコーデ・・・



a0279409_1144440.jpg




ドレープもの大好きです。
わたしのコーデはしばらく前からもうずっとこういうモード寄りのファッションかなぁ。。。


a0279409_1163388.jpg





ふんわりホワイト系のナチュラルも好きなんですが、ブラックとかグレーとかそっち寄りの方がしっくりきます。。。
歳をとることにファッションの好みも変わってきましたが、これからも素敵におしゃれに歳を重ねたいものです。





最後に。。。
玄関の改造は・・・
ただ今こちらの壁に取り付けるウォールシェルフ作りに取り掛かっています♪



a0279409_11104617.jpg




玄関から入って右側の壁です☆
またレポートさせてくださいね~。

それではよい週末を♪



いつもたくさんのコメントありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-10-17 11:14 | ファッション | Comments(16)

白いワンピースのコーディネート

おはようございます。

昨日は夏のような気温で夜中も少し寝苦しいくらいでした。。。
暑い、と言って長男が夜中2時頃起きたり・・・
これからまた夏がやってきますね。夏は苦手です・・・。


わたしはインテリアも好きですが同じくらい洋服も好きです。
長男を出産する前まではアパレル販売の仕事をしてました~。

久しぶりに洋服コーディネートネタですがお付き合いくださいませ♪


a0279409_10573956.jpg




少し長めの白いワンピースをわたし好みにコーディネート♪
自己満ですみません。。。





a0279409_10591774.jpg



長いワンピですがあえて緩めのボトムをロールアップして重めに着るのが好きです。
最近は肩にカーディガンのコーデをよくします。
お出かけで夕方になって肌寒くなったら着れるのでおすすめです☆




a0279409_1122952.jpg




ワンピをベルトであげて少しコンパクトに。
夏を意識してサンダルやハットなど小物で季節感を出すのもいいですね。


子供が産まれて、着る洋服にも気を使いますがママになっても好きなファッションでお出かけしたいですよね~。




昨日は名古屋の街中の公園に家族で電車に乗って行ってきました。
音楽活動をしている友人(→以前ウェディングドレスを作りました)が野外イベントのライブに出るということで見に行ってきたんです。



a0279409_1184092.jpg



どんなことでも好きなことを全力で楽しんでやっている姿はとても素敵です。。。
わたしも自分が好きなことを大事にして人生楽しめたらと思った昨日でした。




a0279409_11115534.jpg




6月4日から壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権に出場します!
こちらも見ていただけると嬉しいです!




最後まで読んでくれてありがとうございます!
ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-05-26 11:13 | ファッション | Comments(6)

初秋の装い。。。

今日は午前中、息子を連れて20分ほど歩いて買い物に行って来ました。。。


・・・タイトルは秋ですが、まだまだ夏真っ盛りでした・・・(汗)



ブログでほとんど書いていませんでしたが、わたしは洋服もとても好きです。
最近はインテリア中心になっていたので新しい服もあまり買ってませんが・・・。
でもダメですね・・・一度お店やネットで秋物の服を見てしまうと・・・欲しくなります。



なので。
そんな買いたい欲求を沈めるべく!今日は、今おうちにある洋服で秋のコーディネートを考えて遊んでみました☆





a0279409_14123773.jpg





着る服は人によって好みがありますよね。
わたしは・・・昔からあまーいファッションが苦手で、どちらかと言えばボーイッシュ寄り。。。
昔は派手Tシャツにデニムみたいな感じとかが好きでした。


a0279409_14154952.jpg




↑インテリアショップで買った鍵をネックレスにしてみたんですが、方向性が分からないまま作ったので結局お部屋に飾ったままになってます・・・。



a0279409_1418134.jpg




自作のサルエルパンツ。
わたしゆるっ・・・とか、ぼてっ・・・とか、だら・・・とか大好きなんです。
だからサルエル大好き。



a0279409_14193232.jpg




最近唯一買ったもの。GLOBAL WORKの靴。
わたしはMサイズなんですが在庫がなくて、なんとか履ける範囲だったのでSを買いました。かかとをつぶして履いています。



歳をとるごとにファッションの好みも変わってきましたが、最近はナチュラルとモードを合わせた感じがわたしの好みです。
これからわたしどんなファッションのおばさんになっていくんだろう。。。



a0279409_14253288.jpg



ランキングに参加しています。励みになります!ポチっとお願いします☆↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2012-08-30 14:27 | ファッション | Comments(4)