ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

私のカントリー掲載
at 2017-06-23 17:36
お知らせ☆
at 2017-06-22 17:00
DIYでシャビーなアンティー..
at 2017-06-20 17:42
クリエイターズマーケットあり..
at 2017-06-19 17:34
またまたクリマ作品☆
at 2017-06-14 17:32

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51
> ko_zoo67さん..
by mitomama-ouchi530 at 08:06
イッツーも旦那さんもおめ..
by ko_zoo67 at 23:30

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:こども( 17 )

長男の7歳のバースデー☆

こんにちは!
今週もよろしくお願いします♪ってもう火曜日か。。。

明日から2月ですね~。
もう今年も1か月終わったのかと時間の激流っぷりを感じる・・・。

4月から次男もいよいよ幼稚園。
遅生まれで3歳になってからが長かった・・・(;´∀`)
そんなべったりな日々もあと2ヵ月で終わり・・・。
4月からは少しなら一人で出かけたりお茶しに出たりできるのか。。。
嬉しい反面、ちょっと寂しい。
複雑な思いですが、2月は新しい生活の準備を少しづつしていきたいなと思います。


さて。。。

先週末28日は長男mitoの7歳の誕生日でした。

昔と違っていろいろリクエストしてくるようになったので答えるのも大変(;^_^A

でも飾りつけとかには全然興味なく今回もわたしが勝手に。。。


a0279409_17243102.jpg


セリアでモノトーンの風船を発見♪
ポスカで文字を書きました。


a0279409_17242000.jpg
さすがに白黒だけじゃアレなので・・・かろうじてパープルとか入れてみたり。

ガーランドはいつもの使いまわしです(;´▽`A``
あれ??風船の『HAPPY』のYがないな笑



夜のパーティーごはんはmitoのリクエスト三昧。


a0279409_17253869.jpg
mitoは無類のチーズ好きなのです。
チーズフォンデュ、写真では隠れちゃってるけどチーズといくらをクラッカーにのせたもの、リンゴ入りポテトサラダなど。。。
あと奥にちらっと見えますが鯛の塩焼き笑
最近魚ブームで切り身ではなく尾頭付きじゃないと許してくれません( ̄▽ ̄;)

こう見るとかなり栄養偏ってるけど・・・この日ばかりは良しとしよう。。。


そしてケーキは・・・

毎回ケーキは市販で上のキャラチョコだけ作るんですが、いわゆるシュートケーキみたいなのがあまり好きではないmito。
なので今回はオール手作りで頑張ってみました。


まずキャラチョコ。


a0279409_17244637.jpg

今回はミニオンズ~
反転印刷した下絵に食べものOKのOPPを上に敷いて地道にチョコでなぞります。
竹串で。
案外はまる作業。
これを冷やし固めたあとは


a0279409_17251092.jpg
カラーチョコペンで色をのせます。


最後に全体をホワイトチョコで補強して・・・



a0279409_17252077.jpg
できました~
キャラチョコ作業約3時間。


できたケーキは・・・


a0279409_17255802.jpg

こちら~。
子供らしくかわいく仕上げました。
イチゴのムースとホワイト生チョコの2層ケーキ。

mitoイチゴが苦手なんだけど、最近少しずつ克服し始めていたしイチゴシェイクとか加工品は好きなので作ってみました。


・・・が。

「味しな~い。」



・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


3時間以上かけて作ったキャラチョコは一瞬でなくなりましたがケーキはいまいちお口に合わなかったようで・・・泣



a0279409_17260920.jpg


下のホワイトチョコが甘いからと上のイチゴムースを甘さ控えめにしたのがよくなかったのかムースの味がしないと💦大人にはちょうどよかったけど・・・
スイーツ作りってやっぱり難しい~~。


でもま、それも思い出。
ということで。
mitoにとって記憶に残る誕生日になっていたらいいなと思うのでした。

元気に大きくなってくれてありがとう。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2017-01-31 17:49 | こども | Comments(0)

遅ればせながらへクセンハウス。。。

今日も朝からバタバタ大掃除。。。レンジフードやばかった~~💦

こんばんは。mitomamaです。


世間はSMAPの解散の話題で持ち切りですね。。。
わたしも、母と姉がファンで過去に何度かコンサートに連れて行ってもらったことがありました。
自分もファンではなかったけれどコンサートの後は楽しかったなと印象に残っています。

わたしはSMAPの解散自体よりも、それを受け入れなければならないファン(うちの母や姉も)の気持ちを思うとこみ上げるものがあるなぁ・・・。
生きる楽しみにしてきた方も多いと思いますし。



というわけで、今日はヘクセンハウスのお話~。

ヘクセンハウス。お菓子の家です。
以前もクリスマス前に子供と作ったのですが子供たちも喜ぶので今年もやろうやろうと思っていたらいつの間にかクリスマスが終わっておりまして・・・(-_-;)

今週に入ってつくりましたよ~。


25日に無印良品に行ったので組み立てるだけのヘクセンハウスキットが安くなってないかな~~なんて探したけどさすがになかった・・・。
なのでクッキーを一から焼きました。




a0279409_17154041.jpg
おうちパーツの型紙を作ってそれに合わせて生地をカット。焼きます~



a0279409_17155066.jpg
屋根はココア。側面はマーブルにしてみた~。


これを硬めのアイシングで組み立てます。


a0279409_17160457.jpg
本当は白いアイシングがよかったけどうちにちょうど色の粉糖があって使い切りたかったので黄色~。。。
こうして絞り袋に入れて絞り出すとやりやすかったです。
でもこの家の組み立てが一番難しい・・・。これは母の仕事です。

a0279409_17161481.jpg
できました。
アイシングが汚いのはご愛敬で(^^;)屋根の継ぎ目は隙間が空いてしまったのでお菓子でごまかし~~。




ここからはチビたちにお菓子を飾ってもらいます。


a0279409_17162586.jpg
なんていいながら大人のわたしが一番楽しんでいたりね。


アイシングをつけてそこにマーブルチョコやアポロを飾りつけ。




できました✨



a0279409_17163512.jpg

夢がたっぷり~~~なお菓子のおうち♪




a0279409_17165252.jpg
子供たちは飾りつけよりつまみ食いばっかりしてました💦



a0279409_17170628.jpg
記念撮影をして・・・いただきま~す!
今回クッキーを甘さ控えめに焼いたのでアイシングが甘くてもおいしく食べられました。



a0279409_17173264.jpg
ガブリ~~~



a0279409_17172194.jpg
お家の中にLEDライトとマリオのフィギュアを入れたりして遊んでました。

子供たちの小さい頃の思い出として記憶に残ってくれるといいな。。。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-12-27 17:32 | こども | Comments(0)

クリスマスまでのお楽しみ☆アドベントカレンダー

こんばんは!

さっきまで長男のお友達ママとさむ~い外で立ち話。。。
自宅の玄関前で1時間・・・しまった中に入ってもらえばよかった・・・!!
とあとから気が付く気の利かないmitomamaです・・・(´Д`)
パソコン入力の手が動かない~。


さて。
クリスマスが近づいてきましたね~。
いろんな方のインスタ投稿でみたアドベントカレンダー。

クリスマスまでの毎日、ひとつひとつ開けていくお楽しみカレンダー。
我が家もお菓子大好きなちびっこたちのためにインテリアになじむアドベントカレンダーを作ろう!


急に思い立ったのでとりあえずお菓子だけスーパーに買いに行きました。



a0279409_17185108.jpg
小分けになっていて、ひとくちくらいで食べられる小さなお楽しみを用意。


あとは家にあったクラフトペーパーでラッピング。



a0279409_17191025.jpg
長男が学校から帰るまで1時間しかない!!
大雑把にラッピングしました。
ナチュラルな糸でリボンも。
日付のスタンプもペタッと。



これを壁に飾ります。
どんな感じにしようかな・・・クラフトペーパーで包んだのでナチュラルな感じがいいな。



a0279409_17194001.jpg

ということでこんな感じにしました。
海で拾ってきた流木と麻ひもサンキライの枝。
小さめのリースで飾りつけ。

ひとつひとつのお菓子は端っこに穴あけパンチで穴を開け麻ひもに通して結んでいます。

これから毎日朝起きたら子供たちがその日の日付の袋を引きちぎって(笑)、目をキラキラさせながら袋を開けます。

今日の中身はチロルチョコ。
兄弟仲良く分けて食べていました。


そんな姿を見るのもわたしの楽しみとなりそうです。


たくさんのご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-12-08 17:31 | こども | Comments(0)

次男くんのBirthDayとお知らせ。。。

こんにちは!
今日は、「さあ、お迎え行くか!」と長男のお迎えに出ようとしたら・・・ピンポーン。。。
初めて自分で家までひとりで帰ってきた長男・・・。


ああ~~~
感動~~~。。。涙


自慢げに、「僕、すごいでしょ~~」って。
ハハ嬉しいよう・・・。


感動した午後でした。




さて。
昨日15日は次男くんの3歳の誕生日でした。


今回は・・・ほんとごめんね次男くん・・・。
わたしがイベント続きでちょっとお疲れモードだったため簡単なバースデーとなりました。。。



a0279409_1631575.jpg



カウンター周りの飾り付けと・・・



a0279409_1642680.jpg





天井に風船。。。

いつもの飾り付けです。



夜のパーティーは・・・


a0279409_1651888.jpg



手巻き寿司!
と言っても、海鮮嫌いな旦那氏とちびたち。。。
サラダ巻的な具材でございます(笑)
ケーキは市販なのでお写真割愛させてください・・・。

主役の次男くんはきゅうりを無心でボリボリ・・・(笑)



a0279409_1672891.jpg




大きくなりました。。。
自己主張が激しくてがんこな次男くん。。。でもかわいくて仕方ないです。
来年は幼稚園なのでベッタリ一緒にいられるのもあと1年。
限られた時間を大切にしたいです。



ちなみに今日は長男が学校へ行ってから次男と小さいお布団で午前中爆睡~汗
やることいっぱいあるんだけどねぇ。。。





ということでお知らせです☆




a0279409_1616441.jpg





愛知県日進市のBROCANTE de GIGUEさんにて6月2日~8日まで開催の「ジーグ装飾展」に参加させていただきます。
作家様のアクセセリーが多数並ぶイベントです。
わたしも初めて参加した昨年からまたヴァージョンアップした作品を並べていただけるようにただ今一生懸命製作中です☆
ぜひお出かけくださいね♪
よろしくお願いします☆



それではまた今週も頑張っていきましょ~。

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2016-05-16 16:25 | こども | Comments(2)

子供の写真整理・・・ラベルでおしゃれに。。。

こんにちは~。
少し更新があいてしまいましたが元気です☆
mitomamaです!


毎日時間があれば、インスタでお受けしたオーダー製作、製作・・・


a0279409_16415836.jpg





子供にまだ手がかかるので1日の作業時間が限られていて・・・しばらくはこんな感じでオーダー製作続きの日々になりそうです。
同じもの何個作っていてもひとつひとつ表情が違ってかわいいわが子のような作品です♪


そして遅くなりましたが、門司港グランマーケットdinetteさんブースで作品出品させていただいていました。
少ない作品数でしたが、ほぼ完売という報告をいただき、お買い上げくださった方(このブログ見てくださってるかな~??)、そしてお手に取って見てくださった方、本当にありがとうございました。
今後もマイペースになりますがわたしらしい作品を作っていけたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。






さてさて。
そんなオーダー製作の合間の気分転換に簡単にできることがないかなと、ずっと放置してたmitoの幼稚園で注文してたまっていた写真の整理をしました。



と言ってもアルバムに挟むだけです(笑)




この無印のフォトアルバムを使いました~。




a0279409_1652184.jpg






これにラベルを作って貼ることに。




a0279409_16525897.jpg





パソコンでラベルを作成。
プリンターで普通にプリントアウトして・・・




a0279409_16534466.jpg



カット。
カットは原始的にカッターです。。。


これを貼って完成です。



a0279409_16544029.jpg





表紙は・・・




a0279409_16551127.jpg




シンプルかつちょっとおしゃれになったかな~??

このアルバムは写真300枚入れられるのでしばらくはここにどんどん挟んでいけばOK~~。
中はただ挟んだだけですよ~。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪



minneにてハンドメイド作品販売中です。よろしくお願いします!



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-11-18 17:02 | こども | Comments(2)

Mito’s Birthday...☆

こんにちは!

昨日は長男mitoの5歳の誕生日でした。

今日はその模様を・・・
(興味ない方はスルーしてくださいね。。。)



夕方、次男が発熱。急きょ病院に連れて行くというというハプニングもありましたが。。。
(おかげさまでインフルではなく今日はだいぶお熱下がりました~)



mitoが幼稚園に行っている間に前日まで準備していた飾りも取り付けました。



a0279409_16463564.jpg



キラキラカラフルな星が揺れて・・・☆



さあパーティーの始まり。。。




a0279409_1647884.jpg




普段ごはん中におもちゃは禁止ですが今日だけはこんなことも(笑)
プラレールに紙コップを付けてポテトを回す(笑)

ブロ友のblanchesさんがプラレールで回転ずしをされていて、おもしろーいって。。。

(blanchesさん!勝手にリンク貼らせていただきました・・・すみません。。。)

晩御飯はいたって普通のメニューです。mitoが大好きなものばっかりです。




そしてケーキは・・・




a0279409_16571846.jpg




昼間に撮影(笑)
だってケーキをmitoの前に出した時にはもう撮影している暇もなく食べられてしまうから・・・。

手作りです!!


・・・というのは嘘で(笑)


作ったのは上にのっかってる妖怪ウォッチのキャラチョコだけです。。。
これぞケーキリメイク。。。ウィスパーと猫妖怪オンリーで。

キャラチョコは作っている方を時々見かけて、わたしもやってみましたが・・・
時間かかった・・・(製作過程は別記事に書かせてくださいね)


しかしmitoは一瞬でパリパリ、ぼりぼり・・・



割にあわーーーん・・・。



でも喜んでくれたのでよかった。ハハ感激・・・。



a0279409_17302390.jpg





わたしたち親からのプレゼントは。。。




a0279409_1765891.jpg




チャリ~~~。



初チャリ・・・mitoにもこんな日が来るとは・・・


感動して泣きそうでした。





産まれた時はほんとに抱っこマンで寝てる時も常に抱っこで大変だったな・・・


人見知りはほぼなくて、愛嬌ふりまきまくっていた1歳・・・


くるまがほんとに大好きで頭の中くるましかないんじゃないかと思った2歳・・・(くるま好きは今も健在)


幼稚園に通いだして、初めて外の世界を覚えた3歳・・・


お友達もできて楽しそうに幼稚園に行くようになった4歳・・・



振り返ってみるといろいろありました・・・そしてわたしもハハ5才のなりました。
まだまだ大変なのはこれからですが、大きな心で・・・この子の成長を感じていきたいと思いました。



他にプレゼントは・・・

新潟のわたしの実家からは・・・一時は入手困難だった妖怪ウォッチ零式と本。
旦那方のじいじからは・・・サイズが小さくなってはけなくなっていた長靴を新しく買ってもらいました。
いつもかわいがってくれるわたしのお友達K様からは・・・カーズの本とパズル。



たくさんのプレゼントをもらってテンションMAXなmitoでした。




a0279409_1727075.jpg




強く、優しく、元気に大きくなってね。


最後までお付き合いいただきありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-01-29 17:32 | こども | Comments(4)

家を建てました。。。

こんにちは!

安いと思って買った次男のオムツ。開けて気づいた・・・パンツじゃなくてテープだ・・・(泣)。

やっちまった~・・・。

育児あるある。。。




さて。。。
家を建てました!


・・・ヘクセンハウスを(笑)
長男と☆






a0279409_17364311.jpg




パーツを焼きました。クッキーです。


これらをアイシングで組み立てます~。





a0279409_17375358.jpg




ちょっと飾り付け始めてますが。
なかなかくっつかなくて途中倒れて壁が割れるというトラブルもありーの・・・
アイシングは硬めがいいです。




色つきのアイシングも使って飾り付けして。
完成~☆




a0279409_17425241.jpg




かわいいメルヘンなおうちができました☆
mitoが楽しそうに飾り付けをしていて、わたしもほっこり♪




a0279409_17444435.jpg




キノコもはえてます。




a0279409_17453845.jpg





裏側はちょっと中途半端ですが(笑)





おかしのおうち・・・子供はやっぱり喜びますね♪
面倒だけど手間をかけた甲斐がありました。






その夜・・・





a0279409_17492489.jpg





家は崩れました・・・とさ。




ヘクセンハウス、大人も楽しめます~!
おススメ☆



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-12-23 17:52 | こども | Comments(0)

洋室から和室に!?・・・&こどもとハンドメイド☆

こんにちは~。

昨日は過去2番目の積雪量だったらしい名古屋。
名古屋から少し離れた我が家の町も真っ白。。。

やっぱりmitoの幼稚園は自由登園になり、結局休みに。
なのでDIY中のアイアンドアの塗装は進んでいません。明日からmitoが冬休みなので塗装は子供たちが寝た後の作業になりそうです。



今年6月から7月に出させていただいた壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権。
その時に和室の畳の上にジーロックフローリング(→)を敷きました。


和室がガラッと洋室になって素敵!!
でもひとつ不安がありました。



それは・・・畳の上に直に敷いたのでカビが生えないかということ。
フローリングの上に敷いたのなら大丈夫かもですが畳は呼吸してるっていいますし。




梅雨のジメジメや夏のムシムシ・・・
湿気がこもって畳にカビが生えていたら・・・と思うと心配でした。
そこでこの年末大掃除の機会に1度はがして畳のメンテをしようと思っていました。



before

a0279409_1659923.jpg





せっせと順番にはがしました。
再度敷くときの為に列ごとに番号をふって。


a0279409_1711033.jpg






after




a0279409_16595115.jpg






リフォーム選手権の逆バージョンで洋室を和室にリフォームしてるみたい。
周りの壁や建具とのちぐはぐ感が笑えます。





心配していたカビは生えていませんでした!!!

とりあえず良かった~。
今後も定期的にはがしてしっかり畳のメンテナンスをしようと思います。
見えないからいいや、じゃなくてカビが生えてる空間で生活したくない~。病気になりそうぅぅ・・・。
もしかしたらカビが生えにくいようにしてある商品なのか??
でも万が一がありますからね~。

今日は畳の拭き掃除をしたので1日そのままにして、明日か明後日またフローリングに戻したいと思います!





さてさて。
明日からmitoは冬休み。
できるだけ子供と一緒に製作を楽しもうと思い、ネットでいろいろ検索。
今日の午後は以前拾ってあった松ぼっくりでクリスマスツリーを作りましたよ~☆



a0279409_1711963.jpg





松ぼっくりに色を塗って・・・

ビーズを付けていきます。






完成☆



a0279409_17125089.jpg





いちばん右がmito作。
グリーンがテーマなんだとか。グリーンに塗った松ぼっくりにグリーン系のビーズで。なかなかかわいい☆

他2つがわたし作。




a0279409_1715686.jpg





子供と楽しめる製作。大人も夢中になれますよ♪







a0279409_17161881.jpg




自分で作ったツリーとクリスマス雑貨を並べて写真をとってる真似をしてます。。。
親のことよく見てますね・・・。




ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-12-19 17:22 | こども | Comments(2)

守るべきもの。

こんにちは。
毎日夏のように暑いですね。
それでも今日は風が気持ちよく吹いています。


週末から次男が熱を出していて、普段風邪を引いても熱をあまり出さない次男なので心配しています。
病院で薬をもらって飲ませていますがなかなか熱が下がりません・・・。
比較的元気はいいのですが。
ちいさな体でウイルスと闘っているんだと思うとかわってあげたい気持ちになります。



早く治って元気になってほしい


スッキリしない日々です。


a0279409_1646101.jpg





当たり前のことですが、こどもたちを守れるのは自分(たち)しかいません。
わたしもひとの親になってまだ若干5年。
それでも何とか親として必死にやってきました。
これからもっともっと心配や気をもむこともある。

今、自分の親としての弱さを痛感しています。
もっとドシンと構えていられたら・・・とちょっと気持ちが弱っています。


きっと子供たちが大人になって独り立ちするまで(独り立ちしても??)この気持ちは時々繰り返しやってくるんだろうな・・・



a0279409_1742965.jpg




なんて、次男が頑張っている時に親のわたしが落ち込んでいてはダメですね。




こんな状況ですが!!
元気を出して。。。
明日から壁紙屋本舗さんのお部屋まるごとリフォーム選手権が始まります!


明日からは主にこのリフォーム選手権の記事がメインになると思いますが興味のある方は見てくださいね~。
よろしくお願いします☆


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-06-03 17:13 | こども | Comments(1)

Bon Anniversaire。。。1歳のお誕生日。

おはようございます。
今週ももう金曜日。1週間が本当に早いです。。。


昨日は我が家の次男くんの1歳のお誕生日でした。
長男にケーキ、ケーキとせかされて写真が全般的にブレブレなのはご了承くださいませ。。。




a0279409_10124720.jpg




手作りケーキでお祝いしましたよ☆
卵をまだあげていないので卵なしでホットケーキを焼いて型でくり抜き、ベビーダノンのヨーグルトをクリーム代わりにして作りました。
全然食べてくれないだろう(長男の胃の中におさまるだろうと・・・)と思いながら作りましたが次男くんちゃんと食べてくれてうれしかった♪



a0279409_10164384.jpg




大人&長男にははちみつレモンのレアチーズケーキを作りました☆レシピはこちらを参考に☆
柔らかいレアチーズがお好きならゼラチンの量はこのレシピだと少し多い気がしました。少し減らしてもいいかもです。




a0279409_10174417.jpg





濃厚なレアチーズ。
好評でした♪





赤ちゃんの時期って本当にあっという間に過ぎてしまいます。
次男は最近ひとり立ちも上手になってきて、着実に赤ちゃんからこどもになっています。
それはうれしくもあり、ちょっぴりさみしくもあり・・・
また1年いっぱい成長を見せてくれるんだろうな。。。楽しみです。


そして今度の日曜日は旦那氏のバースデーです。




a0279409_10221064.jpg




↑壁のバースデーのスペル間違ってる!!!!恥ずかし~。



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2014-05-16 10:26 | こども | Comments(4)