ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46
西荻窪イベントの戦利品と毎日..
at 2017-11-10 17:08

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

参加イベントのお知らせとリース会

こんばんは~。
mitomamaです!

ブログ・・・
開けるの久しぶり~笑
その間も見てくださった方、ありがとうございます!!

前の記事見たら11月の終わりから更新してなかったぁ。
インスタがメインになってブログが自然消滅、ってよく聞くけど・・・
わたしはできたらそうはしたくないのでまたボチボチ更新していきたいと思います☆


まずは今週末参加のイベントを紹介させくださいね~。



★「Christmas farm Market 」★
12/16(土)・17(日) ※2日間限定入場無料
※フェルム・ド・ノエル ~ヨーロッパの街でクリスマス~

会場/〒300-0528 茨城県 稲敷市上君山2060-1
こもれび森のイバライド
product by. 『 家 貨 屋 』kakaya/Kakaya Market


今回、初めて「Days」さんに委託でお世話になります。
雑貨がお好きな方は言わずと知れたDaysさん。
軽井沢のショップからこだわりの雑貨を持って茨城のイベントに出店されます。
Daysさんの作品をお取扱いいただける日が来るなんて思ってもみなかったので・・・
夢のようなお話で恐縮していますが・・・

わたしからは・・・


a0279409_17191443.jpg
クリスマスを意識した雑貨ということで定番の羽根シリーズ3種をお届けしております。



a0279409_16475099.jpg
こちらのクロスオーナメントも1点のみですが納品しました。

Daysさんのブースナンバーは100、101です。
お近くの皆様ぜひおでかけくださいね!


わたしは今年こちらがイベント納め。
ふう~長かった~~。
今年は本当にたくさんのイベントに参加させていただけたな・・・という印象です。
これからは・・・春まで少しお休み。
オーバーヒート気味だったので冬の間は冬眠してまた春からエネルギーを放出できるようにしたいな。




さて~
今年最後の納品も終えて・・・

先日、お友達と毎年恒例のクリスマスリース会を我が家でやりました~!


a0279409_17322929.jpg
わたしとお友達3人・・・
黙々と、思い思いにリース作り。
わたしも久しぶりに針と糸がいらないハンドメイドをしたので、とっても楽しかった~。

さてわたし作はどれでしょうか~??



答えは~~~

CMの後で♡






じゃなくて・・・


a0279409_17314905.jpg
こちら~。
今回はシンプルにほぼグリーン。
シックな感じが今年の気分です。
錆びたアイアンとよく合います。



リース作りの後はみんなでコーヒータイム。

a0279409_17320809.jpg
抹茶のガトーショコラを焼きました。
見た目はちょっと・・・ですが濃厚で我ながらおいしかったです。



a0279409_17322028.jpg
お友達が持ってきてくれたイチゴも添えて。

リース作りは完全なる独学なので、わたしが先生というにはかなり役不足なんですが・・・
みんな楽しそうに作ってくれて、話にも花が咲いて・・・
楽しい時間となりました。


明日はお友達の素敵なお家でクリパ♪楽しみ~~~!

それではよい週末をお過ごし下さいね~。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-12-15 17:41 | 作り手活動 | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ☆

こんにちは。
mitomamaです。

先週久々に風邪を引いてしまいました。
わが家ではわたしが風邪をひくことは珍しいです。
やらなきゃいけないこともたくさんあるのですが何事も元気があってこそですね。

今日は掲載誌2冊お知らせさせて下さいね~。


a0279409_17101729.jpg

11月25日に主婦と生活社様より発売の『インスタグラマー70人が撮った雑貨の飾り方』
編集社さまから4雑貨お題をいただき、自宅で撮影した写真を掲載していただいています。

わたしは、ガラスドーム、陶器のプレート、ブック型収納BOX,フレンチフレームの4つをスタイリングしたのですが・・・雑貨を飾るって難しい・・・
改めてそう思いました。
勉強になる1冊です!
しかも、載っている雑貨を通販できるんですよ~。

いろんな方のスタイリングを見ながら雑貨を選ぶっていいなと思いました。



そして
a0279409_17104091.jpg
こちらも主婦と生活社様から。
こちらは以前の再掲載になりますが、100円グッズで作るクリスマス雑貨の作り方を掲載していただいています。
クリスマスを意識したテーブルセッティングと一緒に載ってます。

100円リメイク最近、リメイクやってないなぁ。。。
また時間ができたら何か作りたいな。



本屋さんに行かれた際はぜひ見てみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。




先週は10回目の結婚記念日がありました。
家でパーティーしようかなとも思ったのですが、旦那氏がお休みをとってくれたのでせっかくだからとホテルのランチビュッフェに行ってきました。


a0279409_17094364.jpg
a0279409_17100654.jpg
名古屋のマリオットアソシアホテルのビュッフェ~。
ここぞとばかりに食べて食べて食べまくる~~笑
この日は風邪っぴきだったのですが全然お構いなしなわたし。。。
この写真に写ってる倍は食べたよね笑
自分で作る料理もいいけど・・・やっぱり楽においしいもの食べれるって贅沢でした~。



そして昨日は、社会人になってから知り合ったお友達と名古屋ランチに。
子供が学校に行っている間の数時間でしたが会って話すってやっぱり大事♪

a0279409_17102889.jpg

最近食べ過ぎ傾向だけど・・・
お腹も心も満たされております。。。( ̄▽ ̄)✨
大事よね~~♪



というわけで、
気が付けばもう今年も約1ヵ月・・・。
12月は何かとバタバタするからきっとあっという間ですね。
今から気合いを入れていかねば~~~。




最後まで読んでくださりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-11-28 17:34 | 掲載誌 | Comments(0)

今週末のイベント作品紹介☆

こんにちは。
ブログご訪問ありがとうございます♪

今日は太陽サンサン~~のはずが外に出たら風も冷たくて~~
寒くなったなぁ・・・。



昨日ブログでも書きました今週末の福岡Dinetteさんでのイベント。
今日は作品紹介をさせてくださいね。

今回はクリスマス雑貨ということで、オーナメントを2種類作りました。



a0279409_16475099.jpg
一つ目はクロス。
羽根シリーズとは違いいろんなアンティーク素材やレースをコラージュしました。
中にキルトを詰めて立体的なオーナメントに。


a0279409_16474135.jpg
↑写真奥に写っているのが裏面になります。裏表両方飾れるようにしました。



そしてもう1種類・・・



a0279409_16481064.jpg
ベルの形からイメージしたコラージュオーナメントです。
360度どこから見てもコラージュ具合が違います。



a0279409_16482052.jpg
ドレスのような・・・


a0279409_16483197.jpg
アンティークの洋服の一部を使ったり・・・



a0279409_16484535.jpg
ハンドメイドならではのオーナメントです。
クリスマスツリーにはもちろん、枝に飾って枝ツリーにもおすすめです~。

頭の中にあるものを形にするって難しいけどやっぱり楽しいなって改めて思った作品です。
たくさんの方に見てもらえるといいな。。。
どうぞよろしくお願いします☆



そして最近またDIYしたくなってきたのです・・・!!
元々はDIYブログだったはずがいつの間にかハンドメイドになっちゃってるし。。。

12月の出品が終わったら思いっきりDIYしようと今から妄想しております♪


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-11-21 17:08 | 作り手活動 | Comments(0)

参加イベントのお知らせとクリスマス。。。

こんにちは。
mitomamaです。
ブログを見てくださる皆様いつもありがとうございます!


週末から一気に真冬のような寒さ・・・。
わが家は例にもれず風邪菌充満中デス。今日も朝から次男の病院でした。

わたし自身も少し心が弱っているなと感じます。
というのも・・・
作品オーダーがらみでちょっと悲しいことがありまして。

作り手活動をする上で作家さまは何かしらの問題を経験される方も多いと聞きますが・・・
今までいい方ばかりだった分、ショックも大きい。。。
まだまだ経験不足です(;´・ω・)


しっかし!!
今年参加イベントはあと2つ!!

クヨクヨしてもいられないので~前向きなorange姉さんからの励ましももらったしがんばる!!


ということで今週末参加のイベントのお知らせをさせてくださいね~!


a0279409_16175569.jpg
福岡の委託先Dinetteさんが今週末25,26日にイベントを開催します。

わたしがブログを始めたころ、こんなDIYができるなんて!!!と感動して・・・今もリスペクトしているhoney&honeyのsaoriさんの個展と、
ハンドメイド誌「cotton time」常連の素晴らしい作家様shell houseけいこさんのWS(満席だそうです)、ハンメイド作家さまによるクリスマス雑貨展示販売というと~っても豪華なイベントです✨

わたしもこちらのイベントにクリスマス雑貨で参加させていただきます。
数は多くないのですが、新作のオーナメントをお届けする予定です。
九州方面の皆様、ぜひお出かけくださいね!どうぞよろしくお願いします。

作品はまた明日以降紹介させてください☆

今後は12月に関東方面のクリスマスイベントに委託参加させていただく予定です。
これで今年の参加イベントは終わり。。。
いよいよ年末という感じです。。。



クリスマス・・・
先日、仲良くしてもらっている関東のお友達から素敵なクリスマスプレゼントが届きました。


a0279409_16364309.jpg

アンティークのオーナメント。
マーキュリーガラスのかわいい形・・・。
大好きなアンティークショップで見つけてくれたそうです。嬉しいな・・・。
枝ツリーに飾りました。

一緒に・・・

a0279409_16370447.jpg

かわいいお菓子まで。
序盤に書いた悲しいことがあった半面、こういう人の暖かさが本当に心にしみます。


a0279409_16363141.jpg
わが家のクリスマス支度も少しずつ・・・

子供たちも「早くクリスマスにならないかな~」と楽しみな様子です。



1月まで何かとイベントラッシュな我が家~
今週は結婚記念日があります。気が付けば10年・・・スウィート10ですね。
ダイヤはまだ似合わないのでいりませんが・・・


a0279409_16365453.jpg

昨日フライングしてカフェでこんな豪華なおやつを食べてきました( ̄▽ ̄)✨
あ~1月までケーキ、ごちそうのオンパレード・・・嬉しい反面・・・肥えてしまうねこれは・・・(;´・ω・)



ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-11-20 16:46 | 作り手活動 | Comments(0)

西荻窪イベントの戦利品と毎日のおやつ。

こんにちは♪
珍しく今週はブログしっかり更新しております( ̄▽ ̄)✨


mitomamaです♪

昨日あまりにもお腹がすいて、夕飯の支度中のかぼちゃの煮つけを鍋からダイレクトにつまみ食いしたら口の中をやけど・・・💦
皮がむけていた~いとデス・・・。



今日は先月の西荻窪のイベントでの戦利品を♪

気が付けばあれからもう2週間かぁ・・・
楽しすぎていまだに思い出してはニヤニヤしてます。。。

イベントでは作家様作品があれよあれよと売れていき・・・
わたしも狙っていたものがいくつかありましたが買えず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


最後会場を後にするときに少しお買い物させていただきました。


a0279409_16443576.jpg
nahoさんのかわいいツリー。
かわいいのにアンティーク感もあって・・・世界観が大好きです。
これからクリスマスのテーブルコーデにちょこんと加えたいな~。



a0279409_16445188.jpg
りんりんさんのモノグラムシール♪
かっこいいでしょ~。
ラッピングに活躍してくれそうです♡


作家様作品は以上・・・泣


一緒に出展していたゆみりんさんのところで自分へのご褒美にアンティークも少し♪



a0279409_16442537.jpg

左下のちいさなBOX~♡
これ、9月に名古屋骨董祭でなかなかのお値段で見つけたんだけど・・・値段が値段だったから泣く泣く諦めたんです。


そしたら~~
今回出会えた~~♡
しかも半額ほどのお値段で!!!!

これは即決でした。
帰る時まで残っていてくれてありがと~~♪



そして・・・


a0279409_16444250.jpg
お手手クリップ~~~✨
これずっと欲しかったの・・・
以前紙粘土で作ってみたりもしたけど・・・やっぱり本物だね・・・♡
これを励みにまたがんばろ!




そして・・・最近の平日日中のひとり時間のお楽しみ・・・ふふふ♡

東京でatsuhugさんにいただいたチョコレート♪
1箱に6枚全部違う種類のチョコレートが入っていて・・・
毎日1枚ずつお楽しみにいただいています。



a0279409_16450673.jpg




a0279409_16451523.jpg




a0279409_16452440.jpg

おやつがあるとそれが楽しみで朝ルンルンです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それではよい週末を~!


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by mitomama-ouchi530 | 2017-11-10 17:08 | おかいもの | Comments(0)