ごく普通の建売住宅を買いました。DIYでナチュラルアンティークなおうちに改造します!ハンドメイドや日々の暮らしも綴っています。


by mitomama-ouchi530

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おしゃれhouseでクリスマス会
at 2017-12-18 17:18
参加イベントのお知らせとリース会
at 2017-12-15 17:41
雑誌掲載のお知らせ☆
at 2017-11-28 17:34
今週末のイベント作品紹介☆
at 2017-11-21 17:08
参加イベントのお知らせとクリ..
at 2017-11-20 16:46

カテゴリ

全体
おうち改造
インテリア
家具づくり
ガーデニング、外構
ハンドメイド
雑貨
リメイク
リース作り
リフォーム選手権
古いもの
ファッション
テーブルコーディネート
植物
わがや
くらし
こども
かぞく
作り手活動
掲載誌
おかいもの
おでかけ
おうちごはん
収納・おそうじ
はじめまして。
その他
未分類

検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

フォロー中のブログ

souvenir/un ...
Dinette
ecru-diary
~Shabby Chic...
natural色の生活~...
* Le coeur ...
BROCANTE Gigue
Reve Couture
natu * 素...
Linohomeworks
Mon favori
nolumの製作日記
La jardinera*
とことんチープに!オサレ生活
LE TRESOR CACHE
◎ Lapilish's...
日々のかけら
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
honey&honey
Wind and Roses
le blanc*
Petit Ruban
Parmi favoris
fleurette. ~...
Biblog
AppleRose
mocの暮らし+α
atelier ~La ...
cherry's garden
Mon soliloque
flower desig...
たんぽぽ*
happy days
un chalet ~小...
マトリーチェ 
きままにお家遊び&暮らし*
shabby honey

最新のコメント

> サリさん わー!サ..
by mitomama-ouchi530 at 22:51
mitomamaさんイベ..
by サリ at 15:47
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 17:47
お疲れ様〜 素敵な..
by applerosenh at 22:03
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 09:15
キノコ いいですね。 ..
by La-chouette-Maria at 01:12
> applerosen..
by mitomama-ouchi530 at 00:05
> La-chouett..
by mitomama-ouchi530 at 00:01
mitomamaちゃん ..
by applerosenh at 23:22
mitomamaさん ..
by La-chouette-Maria at 22:51

外部リンク

最新のトラックバック

メモ帳

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧

ごく普通の建売りキッチン改造・・・再始動します!

こんにちは~。

みなさん、定番の髪の長さってありますよね。
わたしもここ数年はショートからボブだったんですが、イメチェン(死語??)しようかと夏くらいから髪を伸ばしています。。。



が・・・来月やっぱり切ろうかなと(笑)。


せっかく一番ウザい肩のラインを越えたのにね。
子供に引っ張られるしやっぱり邪魔で・・・。



誰もわたしの髪の毛には興味ないかっ!すみません。。。



本題まいりましょ~。
先日、キッチンの壁にブリックタイルを貼って、キッチン改造はいったん終了なんて書きましたが・・・やっぱりこの勢いでやっちゃいたくて・・・。


まずはキッチンの歴史(?)を。



a0279409_1715404.jpg




入居当時のまだなーんにもないキッチン。


ここにDIYでカップボードを作って設置。


キッチンカウンターも作りました。



レンジやトースターを置いているキッチンワゴンを棚にリメイクして・・・




冷蔵庫を黒板にしました。

収納扉は上は黒板のメニュー表風に。下は板を貼って改造。



壁面にはベニヤで板壁とブリックタイルも貼りました。



そして現在の我が家のキッチン。。。



a0279409_17264431.jpg




a0279409_17272912.jpg



カップボードは置いているものも含め、中途半端にあいた真ん中の部分がもったいなくて・・・ずっとどうにかしようと思いながら何もせず・・・




a0279409_17292921.jpg




コンロ周りもほとんど手つかず。
調味料関係をおしゃれに置きたい!




a0279409_17305274.jpg




流しの右側の部分。
いろいろ吊るしてあるやつが便利だけど見た目が悪い上に結構邪魔。



a0279409_17324877.jpg




奥の板壁ゾーンもデコレーションしたい。。。



リビングからのキッチン。


a0279409_17372598.jpg




結構いろいろやりましたが・・・自分の中でまだ完成形ではなかった・・・!
ということで今回はキッチンを満足いくところまでやっちゃうことにします☆



ではでは完成イメージを。自己満ですがお許しを~。。。



まずカラー、雰囲気のイメージ・・・



a0279409_17412485.jpg




ホワイト、古びたブラウン、ブラックを基本に、こんな大人なカフェの雰囲気を目指したい。。。




a0279409_17425920.jpg




キッチン雑貨はあんまりないんですが・・・こういう感じにうまいこと壁をデコしたい・・・。




a0279409_1744857.jpg




a0279409_17442580.jpg



調味料収納のイメージ。
いつも書いてますが、我が家の旦那氏は凝ったお料理が好きじゃないので作ることもないんです。
だから香辛料とかバーブとかこうやって見せて収納したいけど持ってない・・・。
とりあえず今ある調味料や粉ものを使いやすくおしゃれに見せる収納したいなぁ。



a0279409_17493041.jpg




キッチンツール収納のイメージ。
統一感がないものでこうやってバラバラ!って置いてあってもこの写真のようになんかおしゃれ・・・憧れます。
でも難しいんだよね・・・。



目指すイメージをしっかり頭の中で決めておかないと、ということで今日はキッチンのイメージを書かせていただきました。

まずは今、メインDIY資材の到着待ちでっす♪






a0279409_1754675.jpg




こういう感じ・・・好きだな~。

画像はピンタよりお借りしています。





最後までわたしの妄想にお付き合いいただきありがとうございます♪
最近また応援ポチ、増えて嬉しいです。感謝します♪


ランキングに参加しています!励みになります。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by mitomama-ouchi530 | 2015-01-22 17:59 | おうち改造 | Comments(4)
Commented by woodsnoopy0221 at 2015-01-23 12:06
素敵な感じになりそう〜❤︎(๑′ᴗ‵๑)
あたしは最近、インダストリアルな感じもすごく気になって統一させるのに考えすぎて、、、爆発しそう 笑
あたしも調味料ラックを急遽作ろうと思ってたからmitomamaちゃんのブログ見てビックリ!!!(๑′ᴗ‵๑)
mitomamaちゃんみたいに素敵なものを作れる自信全くないけど、試行錯誤して頑張る〜〜(๑′ᴗ‵๑)
キッチン改造、楽しみにしてまーす❤︎(●♡ᴗ♡●)
Commented by parmifavoris at 2015-01-23 12:38
こんにちは!
ずいぶんイメージがかわったのですね~?!
カフェ風のキッチンにされたい方多いですよね^^
我が家は独立型キッチンなのですが、扉の色が気に入らなくて、変えたい!と思いつつ、なかなかできていません^^;
今年はオール電化にして、冷蔵庫もフードも変えたので、扉も!と思ってます^^
色々考えると迷いますよね?!またステキなリメイク楽しみにしてます^^
Commented by mitomama-ouchi530 at 2015-01-23 17:35
かたやん様☆
インダストリアルとか男前とか最近流行ってますよね~。わたしも好き!いろいろやってみたいけど・・・確かにインテリアに統一感がなくなっちゃう気がしますよね。。。それをうまいことまとめられたらいいんでしょうけど・・・難しい!空間で分けたらいいかもですね!
かたやんさんちのキッチンも楽しみにしてます♪
Commented by mitomama-ouchi530 at 2015-01-23 17:42
parmifavoris様☆
やっぱりキッチンは立っている時間も長いのでお気に入りの場所のひとつにしたいですよね~♪うちのキッチンは狭いので・・・なんとかおしゃれに使い勝手よくできたらなと思います。
扉のペイントされる時はブログに載せてください~!
どんな感じになるのか楽しみです♪